暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

5月24日 
ショップ公認:タッチ松本店
クランファイト
参加者:16名程度 
使用:ギアクロニクル 
 
先週の経験含めて構築変更後

1回戦:VSなるかみ【喧嘩屋】@やる夫 ☆
序盤に治捲り合って超越可能な時点でに2-2とか
フェイトライダーで13000ライン意識した展開をする
ラグナクロック2回撃ち切った後はニキシ-ナンバーと最後のフェイトライダー
Gゾーン7枚表にした最後にクロノジェット→アップヒーバルから5バウンス
イーシンとミストゲイザーで詰めた

2回戦:VSかげろう【オーバーロード】 ★
取り敢えず、こっちのクランは相手のRを山の下に送るのです
それをオバロXアタック後に3枚目のドライブを誤って行い、確認も無く山札を切り直すのはNG 
結果?4ノーに☆捲られて敗けですよ 
 
3回戦:VSたちかぜ@イーレ ☆
G3に乗ってくれるやつです、助かったと言えるのだろうか・・・・
序盤に積極的に攻められて盤面維持がギリギリ→超越して☆☆

さすがVG、幕切れはあっけない


2-1

ニキシ-ナンバーは思ったよりも良好、メイトが余りに残念



~午後~


ショップ公認:タッチ松本店
エクストリームファイト
参加者:8名程度
使用:オラクルシンクタンク+α【ノーブル・マーナ・イリ】

1回戦:VSシャドウパラディン【Gゾーンいろいろ】 ☆
こっちのFVはカグヤ、相手がきょとんとする
あっちのグリムリクルーター&ジャッジを通して4面埋まる
返しにヴィシュヌ→ノーブル4面(カグヤもノーブル)で4バインド、3ダメージで返す
凌いで返しにマーナガルム+イリ、5点まで持っていく
BR→PBAをアメノサギリ3枚で防ぎ、返しにコンクエストで詰み

2回戦:VSディメンジョンポリス+α【ズィール・ゼヰール】@ポンヌフ ★
デリート後のダーヴァイン考慮で3点止め
こっちが2点だったので思い切って詰めに行くも☆足りず
返しにデリートから☆込みで死亡
毎回あと1歩で何か足りずに敗ける


1-1

エクストリームのフローズン・オーグルとダーヴァインは凶悪すぎると思うんですがね??
マーハからバトル中に出てきてVスタンドしつつR1列作るんだからもうね

ノシ

■■■れぽ。

5月17日 
みにヴぁんが祭:クランリーダーファイト
使用:ギアクロニクル 
 
直前までシャドウパラディンと悩んだ末、仲間内でクランが被らない選択をしました

~午前の部~ 
 
FV:タイムピース・ドラコキッド(最大の失敗)

1回戦:VSオラクルシンクタンク【ツクヨミ】@ユウ ★
身内1発目!! 
開幕Gアシストからの☆☆☆で死亡 
流石☆16構成は伊達じゃない

2回戦:VSディメンジョンポリス【宇宙勇機】 ★
治3回くらい捲られてラグナクロック2回で倒せず
パワー53000くらいのエクスタイガーに1貫で耐えるも、こっちが山札切れ 
 
3回戦:VSノヴァグラップラー ☆
山札20枚の中に1枚しか残っていなかった☆をラグナクロックで、相手が3点の時に捲った

4回戦:VSギアクロニクル ☆
相手のデッキがトライアル+ルインディスポーザル+事故 
 
5回戦:VSなるかみ【喧嘩屋】 ★
相手が引5回からのアナスタシア4枚投げ
フェイトフェイトラグナラグナフェイトで倒せなかったらこっちが死ぬ

6回戦:VSバミューダ△ ★
圧倒的トリガー差 


午前成績:2勝4敗
タイムピースが成功したのが1回だけ
アド取りにくいクランに守護者を3枚以上投げられ続け、ラグナクロックが通ったのが2回だけ
流石に凹みつつFVをガンナーギア・ドラコキッドに変更

フリーでイーレ(ロイパラクランリーダー)に一応勝ち、ちょっとやる気になる(笑


~午後の部~

FV:ガンナーギア・ドラコキッド

7回戦:VSオラクルシンクタンク【ココ入りの何か】 ★
後攻3ターン目に☆☆で死亡

8回戦:VSアクアフォース【メイル入り超越】 ★
アップヒーバルで完成された盤面を崩壊させるも
4回守護者投げられて勝ち筋無くなる

9回戦:VSリンクジョーカー【引12グレン】 ☆
最大の害悪、ランブル戦でLO狙いとか勘弁してください

10回戦:バミューダ△【トロワ】 ☆
トロワは強カードだなって改めて実感しました
ラグナクロック通れば勝ちます

11回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆
女性の方ですが手さばきは熟練
相手の展開強くて、6治からラグナクロックとイリで巻き返し

12回戦:VSロイヤルパラディン【マジェスティ】 ☆
マジェ砲はいいけどラグナクロック忘れるのはよろしくない

13回戦:VSメガコロニー【マシニング】 ☆
ガンナーギアとフェイトライダー大活躍
クロノジェットに3回ライドしてラグナクロックで〆


午後の戦績:5勝2敗
ガンナーギアにしたけど、クロノジェットに直乗り出来た回数は1回
毎回別のG3から乗り直す始末、しかし午前と比べてラグナクロックが通る通る


最終戦績:7勝6敗

クランリーダーになった方が8勝だったので後ちょっとでした
相手の6治やら遅延の地雷デッキやらの原因もともかく、私自身も午前はプレミが目立ちましたね
やはり場馴れしていないと厳しい。もっとCSとか出てみたいです

仲間内では3人のクランリーダーを出せました

【ロイヤルパラディン】 【シャドウパラディン】 【なるかみ】

・・・・いいところ3つ取れてますね、ポンヌフ勢松本勢やるじゃん


他のメンバーのレポートは右下のリンクから【炒飯速報】に飛んでみてください

結果は残念でしたがいろんなデッキが見られて楽しめました

ノシ

■■■れぽ。

5月10日 
ショップ公認:タッチ松本店 
参加者:14名ほど 使用:シャドウパラディン【レジェンドデッキにちょっと手を加えたもの】
 
1回戦:VSたちかぜ@Faker ☆
ナイトアーマーとディノクラウドがワイパーしてくる
先手取った時の大魔道士じゃないバイヴ・カーはいい仕事をします
☆でダメージ加速されるもきっちり捲るもの捲ってPBDiで勝ち

2回戦:VSロイヤルパラディン【宝石シング】@ポンヌフ ☆
2ダメージでこちら、マクリール2飛んで半ば諦める 
2ダメージであちら、シシルス2枚飛んで超越出来ない
こちらエヴニシェン効果持ち3ドライブで治治マクリールの狂気沙汰
相手がLO狙いに切り替えてきて、PBDiで3ノーに☆捲れない(11枚体勢なのに・・・・
治捲られたりして本当に危なかった、残り山2枚で勝ち

3回戦:VSバミューダ△【レインディア】 ★
2積みのネヴァンに乗るしかなくなる 
→ゴート失敗 
→Gアシスト失敗 
→1-5になる
それでもワンチャンス求めてPBDiから2点の相手に☆☆狙い
→1枚しか捲れず死亡 
 
 
2-1  
 
最も勝てそうな相手に最大の事故でくたばる辺りがVG 
 
フリーでトロワやら神器(ユグドラなし)やらを、
イーレのシングや私の撃退(使用者はひげ)にぶち当てて荒修行 
・・・・負け越したけど何だか並み以上にやれそうな気がするくらいGユニットの性能は偉大! 
 
 
ノシ 

■■■れしぴ。

シャドウパラディン

※風華天翔環境対応

G3:8

ブラスター・ダーク “Diablo” :4
暗黒魔道士 バイヴ・カー:4

G2:11

闇夜の乙女 マーハ:4
虚空の騎士 マスカレード:3
血戦の騎士 ドリン :2
髑髏の魔女 ネヴァン:2

G1:14

暗黒の盾 マクリール:4
力戦の騎士 クローダス:3
真黒の賢者 カロン:3
ダークハート・トランぺッター:2
黒翼のソードブレイカー:2

G0:17

   クリーピングダーク・ゴート:1 【FV】
デスフェザー・イーグル:4
撃退者 ウーンデッド・エンジェル :4
黒烏の魔女 エイネー :2
ハウルオウル :2
アビス・ヒーラー:4

【Gゾーン】

暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” :4
暗黒騎士 グリム・リクルーター:2
暗黒騎士 エヴニシェン:1
スノーエレメント・ブリーザ:1


GBばかりで致命的に遅かったため、早いうちから動いていけるように調整。
バイヴ・カーの展開補助と、エヴニシェンのスキルは中々によろしい

今もバリバリ調整中!


ノシ

■■■れぽ。

5月3日:タッチ松本店
ショップ公認&FC2015争奪戦 
参加者:22名 
使用:シャドウパラディン【撃退者】 
 
1回戦:VSシャドウパラディン ☆
フルバウ・ブレイブからのまさかの素ダーク→PBD
・・・・ガスト入ってる可能性を警戒しつつ快調に殴り、捲り、相手が捲らない
3ノーか貫通なしか悩んで後者選んだ時の相手が☆☆したりと判断が冴えている
PBA双闘→PBDiの流れで勝ち
 
2回戦:VSなるかみ【喧嘩屋】@ポンヌフ ☆
相手がGアシストで0と3ばかりの手札を見せるもヘレナが非公開領域を作り出す
こちらはジャッジバウブーストのアタックを守護者で防がれる
そしてターボのアタックに対してジャッジバウに守護者を投げる
ダークハート&黒翼の13000ラインでクロスラインのバスターを煽ろうとしたら、
Vが完封→ドライブが☆☆→先のラインが23000で通って相手5点に
あちらRが沸かず、PBDi決めて勝ち

3回戦:VSかげろう ☆
相手のVがジ・エンド
特に危うい事無く捲り、並べ、殴る
相手がPBDi忘れててRを2体で返してくる→超越→ブラダクAbyssで後列BAN→Vから3点、勝ち

4回戦:VSなるかみ【抹消者】@庭 ☆ 
階段、そして最大の鬼門。相手のFVはリンチュウ→そして後攻→手札は1・2・0・0・0
まず相手のG2に1貫→捲られず

次にGアシスト失敗

次に相手のテンペストボルト(パワー合計28000)に10000札×3を投げる

死ぬ気の防御でジャッジバウ生存、G3引いて超越
→グリムが通って盤面が回復。ダメージはこちら3、あちら1 
 
ここから治が数回経由してダメージに差が無くなる
モルドレッドしか引かず、超越がギリギリ出来る中で除去しつつ守る
コンクエストを耐え、ようやく相手の手札が切れてきたところでPBDi へ 
1回は退却無しで、2回目で☆乗って勝ち 
 
・・・・何とかなった


5回戦:VSロイヤルパラディン【アルトマイルシング】 ☆
申し分ない初手【ドリン・ブラダクAbyss×2・マクリール・G3】をキープ
相手のFVを焼き、トリガーも快調 
途中で殴る対象ミスって焦るも、ジャッジバウのプレッシャーでガードを削る
相手のセイントブローを防いだ返しにR2体に対してPBDiを投げ込む
→相手がインターセプトをしてしまいガード不可に、☆出て勝ち
手札に守護者が3枚来て、無理なく捌けるくらいの質と量があったから続けてても不利じゃなかったかな
 
 
5-0 
 
構築に悩んでたけど、結果には繋がってよかった
レブナントの使いどころに悩んでたけど、
4戦目で完璧なタイミングでドリンが出せたのでやはりスペコの効果は強いんだと実感

G3はモルドレッド乗りたいけど、後々の動き考えると直乗りPBAの方が良かったりする
だけどBRからの詰め性能は異常なくらい高いから捨てがたいってのもある 
 
この悩みが面白い 
 
 
ノシ


※動画あがって気付いたんですが、5戦目の内容にミスがありました
 フリプレと記憶が混同しててすみませんでした