暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■02/27のツイートまとめ

Ira_overdestiny

エルルってSB1だけなんだね、ずっとCB1SB1だと思ってた
02-27 22:27

エルルライドからのイーシンで、多少の遅さをカバーできるかもしれない
02-27 22:20

Ira_overdestinyさんの脳内は「H」15%「希」55%「勇」10%「柔」15%「休」5% ポイント:190pt ランキング:99009位 http://t.co/WlaQMLOs7p #twimaker
02-27 18:05

@skullheart_UC 否応なしに察知せざるを
02-27 00:16

使いたくなくなる、が正解か
02-27 00:08

@skullheart_UC 握りたくあるのは納得だが、キャラ的に何か別の意味にだな
02-27 00:08

一度自発的に自分のユニット消すクランを使うとそれしか使えなくなる
02-27 00:07

ただ増えるだけのクランは余り好みじゃなくてだな、、
02-27 00:05


■■■02/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

今回の15000インターセプトに抵抗付いてれば完ぺきでした
02-26 23:52

そーどみーは鬼強いが
02-26 23:51

宝石はアシュレイ使いながらガブレードのスキルで殴りたいとか言うジレンマがだな
02-26 23:50

ネタだろうがガチだろうが勝つ気でやろうぜ、勝つ気で
02-26 23:48

カードゲーム楽しむ「だけ」の為にやってる奴とは絡みたくない
02-26 23:47

あのデッキにクレプス積む必要性は微塵もない
02-26 23:45

今日はZ/Xで物凄く雑な構築のデッキにラス1ライフからサタン決められて滅ぶとか言うこの上ない闇を負いました
02-26 23:44

と、いうかフェイトライダーがいるからこそなんだけど
02-26 23:41

イーシンが思ってたより扱いやすくてすばらしい
02-26 23:40

ルインディスポーザルを外すという選択肢
02-26 23:36

■■■02/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@greenvalidity 松本インターまで徒歩12分(曖昧
02-25 23:58

@greenvalidity 御意
02-25 23:51

@greenvalidity 金曜は夕方には都合付くよ
02-25 23:30

@greenvalidity 何処に行けばよいか指示くれればいきます()
02-25 23:15

トリガーは664で間違いない、微量なら戻せるし
02-25 22:55

ソウルとカウンターが同じ勢いで減っていくから燃費が悪い
02-25 22:54

書道懐かしい
02-25 22:51

今弾からコモン強くていいよね
02-25 22:39

ギアクロニクル構築話し合える人ほしい
02-25 22:34

めっちゃVG打ちたい
02-25 22:33

■■■02/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

クロノジェット→フェイトライダーでガンナーギアをG1にするという新たな路線をだな
02-24 21:18

@pinkvalidity 的確
02-24 21:17

わかる
02-24 21:14

@pinkvalidity 自分もたまに忘れる
02-24 21:14

@pinkvalidity マナは撃退しか呼べませんぜ
02-24 21:13

@pinkvalidity @higelf 最早Gユニット
02-24 21:04

次回はブラスター押しなのかな
02-24 21:02

@higelf @pinkvalidity 撃退者 ブラスター・フルバウ であってほs(
02-24 21:00

ちょっとモルドレッド買わないと
02-24 20:57

撃退者じゃないのは仕方ない
02-24 20:56

■■■02/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@jallemon 頼む
02-23 23:55

イーシン3枚募集
02-23 23:50

ギアクロニクル遅すぎて悶々としてる
02-23 21:42

イーシンもイリも4投すりゃよくね?
02-23 21:24

ヒゲという概念-とは
02-23 16:40

ドキドキワーカーは「消える前列」として使えるのは覚えとくといいかもね
02-23 16:17

@touchxxKDT 使ったのは撃退
02-23 08:17

セイントブローで1枚☆捲るのはブリーザで2枚☆捲るのと一緒だと昨日悟った
02-23 01:33

正直撃退に不安が無いわけじゃない
02-23 00:21

矛盾教官オバロX
02-23 00:09

■■■02/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Z/X公認怖ひ
02-22 23:44

@hionao320 何か芸術的
02-22 23:40

スバル君と番長の出会いに地上の星でもBGMにしとくか
02-22 23:38

@Iere_VofB 多少接点があるくらいでいいよね
02-22 23:36

スバル君の認識する【ホモ界隈の方】を理解した
02-22 23:34

@Iere_VofB 知ると帰れなくなるからな
02-22 23:31

余り正常を主張するな??
02-22 23:31

唯一観る機会のある番組
02-22 23:30

ヨルタモリは面白い
02-22 23:30

もうあかんこのTL
02-22 23:28

■■■れぽ。

2月22日 
ショップ公認兼BOX争奪戦@タッチ松本店
参加者:24名
使用:シャドウパラディン【撃退者】 

1回戦:VSネオネクタール【銃士】 ☆
G3無かったけどブラスターダークが2種3枚あったんでG2のままやってみる
相手3点時にヴェラ、合わせてこっちも2点時にGアシスト→PBA→双闘
相手手札4枚だったけど5点目に治、返しヴェラ双闘するもRがサウルと11000ラインのみ
返しにもう1回PBA→双闘→相手6点目に治
相手プリマヴェーラ→前衛に突然のアーシャ2枚
→守護者3枚含む5枚からCB3から出てくるのはアーシャ1枚だけ(1枚ダメ)ドライブが守護者2枚と5000
4ノー決めて返しにマグム、通って勝ち

2回戦:VSロイヤルパラディン【アルトマイル探索?】 ☆
~今日のタオル~
デッキのG3はアルトマイルとシング
G1にリアンが入ってる、そーどみーも入ってるが、他に宝石確認できず

こっちが1、2点目にダメ引でアドばっちり
ファイルを焼いて、モルドレッドから黒翼黒翼
相手のガブレードはレストしてるリアン前にツインソード出すとかいう謎行動
こっちが日ごろの鬱憤晴らす【引引☆☆治引☆☆☆引☆治】を捲って圧勝
動きも強けりゃトリガーも強かった

3回戦:VSアクアフォース@MJ ☆
後攻だとモルドレッド間に合わないんでPBAキープって思考したら先攻
モルドレッド引けたのでサヴァススキル受けに()ジャッジから黒翼を
相手1回目超越からランブロス、確かにボアーじゃ間に合わないし
受け切ってPBAにBR→32000ライン2連打で勝ち

4回戦:VSアクアフォース ★
G3無い手札でブラスターダーク戦法を取る
9000が出てくればいいのに相手が前衛にG3を2枚展開くるという想定外の事態
結局Gアシストしないといけなくなり手札が悲惨なことに
4ノーに☆☆されて死亡


3-1

4戦目は5ターンG3見えなかった故に仕方なし


ファーストサンダー型のなるかみが面白い
引いちゃったスイープコマンドの扱い方も見つかったんで戦えそうな予感


ノシ

■■■02/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

愛用してたクッションが湿気でお亡くなりになられた、おのれ北側の部屋
02-21 22:44

人間なんてそんなもんよ
02-21 22:43

@_lei_on おけー
02-21 22:43

@_lei_on このアカウントフォローしてなかったからしといたわw
02-21 22:40

つか、趣味のある人間はその趣味に興味が無い側から見たら大体キモい
02-21 22:39

残念ながらTCGやってる連中は大体キモい
02-21 22:38

@_lei_on おーけい!迷わず行けたか
02-21 22:34

コンクエストとスイープの使い道を
02-21 22:20

なるかみは意地でも後乗りに回りたいわな
02-21 15:50

@skullheart_UC 前みたいにプレマとかあればいいんだけど
02-21 15:48

■■■02/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

相変わらずブラッキー主人公
02-20 23:34

毒守ドランに絶望の眠カゴラプラスが決まったァー!!
02-20 23:29

G2止めする相手にどう圧力かけるかとか悩んだけど、テンペストボルトって頂点じゃん
02-20 23:18

ちゃんと組み直さないと
02-20 22:27

しかしスイープを諦められない
02-20 22:25

ノーブルウェルキジャガーを完成させたい
02-20 13:22

96歳、か
02-20 12:48

きゅうりの誕生日って事はうちの祖父も誕生日って事か
02-20 12:48

コンクエストいくらだろう
02-20 12:46

■■■02/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

レシラム31 8~9 26~27 31 26~27 31臆病だけどな
02-19 23:22

@jallemon あぁ、無理はせんでよいよ
02-19 22:58

何か出掛ければよかった感ある
02-19 22:32

8000と7500の違いはあれど
02-19 00:29

やっぱ7コストより6コストだったな
02-19 00:28

@inaba178king いや、パックから出る事期待できないんでシングル安定なのは重々承知なんだけどね
02-19 00:26

めっちゃ摩耗したスリヴァーの女王も昨日のオリパから出てきたんだけど、思いの外イラスト格好良くて驚いてる
02-19 00:25

@inaba178king 果敢リヴァイアサンは何も悪くなかった、期待を込められて満を持して出たPWが強すぎただけ
02-19 00:22

ナーセットは彼の方に任せておけば問題ない(11マナ3投)でしょう
02-19 00:20

突然の炒飯ははらわた撃ちされている模様
02-19 00:19

■■■02/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

またブラッドマスター使えるくらいの環境になれ
02-18 23:43

差し替えようのパーツ持ち歩くか、需要なさそうだけど
02-18 23:43

【差し替え】 モルドレッド:4→レイジングフォーム:4マックアート:2→タルトゥ:2黒翼:2→無常:1、ダークボンド:1ジャッジバウ:1→クローダス:1
02-18 23:36

レイジングPBAはT字V字だけどモルドレッドPBAは専らL字なのよね
02-18 23:28

完結したね
02-18 23:26

要は私が撃退を使えばいいという事である
02-18 23:26

赤いクランと撃退以外にほぼ除去られる事は無いから1回は動ける、しかし除去られたらって事を考えると劣化かげろうになりかねない
02-18 23:25

強いて言うならファーストサンダーの枚数が1枚でいいのかもしれない
02-18 23:19

先攻だと是が非でも乗りたいけど、後攻ならどうでもいい
02-18 23:18

【ゆるぼ】 抹消者スパークホーン・ドラゴン:3
02-18 23:17

■■■02/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

友「Iraって何でできてるの?」Ira「7つの大罪の中で言うなら…強欲かな」友「えっ」Ira「7つの大罪の中で言うなら…強欲かな」 http://t.co/EVGbtUySWg 相反するハンネ(2度目
02-17 17:31

@inaba178king りょーかい
02-17 14:29

@inaba178king 状態よくないよ?
02-17 14:13

@Oic_TCG @inaba178king んー、横見て古そうなの漁ってるけど、余りないな
02-17 13:59

@inaba178king @Oic_TCG まただよ
02-17 13:58

ネタですよ
02-17 13:47

シャドウブレイズドラゴン使うタイプでワンチャンあるか
02-17 13:47

ジェネシスはコスト回復しても使い先がない
02-17 13:43

バイヴカーとかで捲れたら宇宙ですヨ
02-17 13:40

ジャッジバウ使うなら黒翼でいいわけで、敢えて使うならモルドレッドからBRしたときに限られそう
02-17 13:40

■■■02/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Iraの甲殻類10連ガチャの結果UN:ヤドカリN:ザリガニN:ザリガニUR:イセエビUN:ヤドカリN:ザリガニN:ザリガニN:ザリガニN:ザリガニN:ザリガニ http://t.co/CO3L19oDh3
02-16 02:03

抹消に双闘下さい
02-16 01:36

シュキかアガタか
02-16 01:34

■■■02/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

なるかみ用に黒翼置いとかなきゃ
02-15 23:23

マックアート4投ねぇ・・・・
02-15 23:15

スパークホーン1枚しか見つからないからテンペストボルトでいいや
02-15 22:38

ヒゲにレイジングフォームぶつけたのはいい思い出
02-15 22:37

@touchxxKDT パック欲しい人もいるんだろうけど
02-15 22:36

@touchxxKDT お茶はいいと思った
02-15 22:22

グレン登場から1年
02-15 22:19

グレンにいい思い出が・・・・無くもないが
02-15 22:19

最大の敵、20分
02-15 22:00

事故を笑って容認するとか無理
02-15 21:21

■■■02/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

しかし布団の魔力
02-14 23:28

デッキ弄ろう
02-14 23:28

ドロソをどこまでとるかって
02-14 23:25

@tyarhan128 あの配色だと打消し入りにくいからね
02-14 23:06

@tyarhan128 俺も2ターン目に動きたいからって理由なんだが
02-14 22:56

@tyarhan128 泉悪くないけどね
02-14 22:46

刻めクロック、切り刻めなすいち
02-14 22:22

周囲にナーセットコントロールを作ってもらって満足してます
02-14 21:40

■■■02/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

スゥルタイローレンシウム(クロウとコープスだけ
02-12 23:30

私、スペルビア使えないわ
02-12 23:25

やるか、なすいちに膝蹴り
02-12 23:24

風華出たらまずなるかみやな、フェイトライダーも気になるけど、スイープとテンペストボルトでキメたい
02-12 23:19

プラセオジムからラウフリカバリーの文字消したい
02-12 23:17

マシャカとか自分の手札が0になるように動いて専らドローだわな
02-12 23:16

嬉々として初手ベラトリクスからの2手目プラセオジムして初めて、ライフが2枚消えたと気づくのです
02-12 23:15

タッチZ/X芸人TL
02-12 23:13

長光vsびんが使い易いのは
02-12 23:10

3枚目の蒼紅激突の枠がない
02-12 23:05

■■■02/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

公式のQ&A持ってきたからね
02-11 23:52

OK,バークリウムいける
02-11 23:50

レンジ2を得ている「B05-033 蒼空の翼ゼノン」で2つ先を攻撃しているバトル中に、チャージにあるグライドの能力をプレイしました。この結果チャージにグライドがない状態になりましたが、「B05-033 蒼空の翼ゼノン」の攻撃はどうなりますか。Aそのまま解決します。 公式一部略
02-11 23:48

バテルの融合先は決まったわけだ
02-11 13:51

■■■02/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@jallemon ドリンと黒翼で今は満足している
02-10 23:14

@jallemon どっちも来ない(確信のある絶望
02-10 23:13

@jallemon 使い道無いリソースとなってるわけでして
02-10 23:09

@jallemon それでもライフェニが欲しい(強欲
02-10 23:08

炒飯まだ帰ってないか
02-10 22:17

結果的に打消し呪文めっちゃ削ってその結果回転率向上してるんだからデッキ構築って難しい
02-10 22:12

@jallemon シャドパラ「せやな」
02-10 21:59

ウギンて、強いですね
02-10 21:04

はま屋いく
02-10 16:17

@tyarhan128 ほい
02-10 15:37

■■■02/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

困ったな、ローレンシウムが楽しすぎる
02-09 23:37

今となってはあづみよりこっち引けてよかったと思ったりもする http://t.co/eYhgRvlp48
02-09 19:16

@higelf 【人は見かけによらない】、もしかしたら
02-09 19:07

存在感 http://t.co/dCezzdJz2D
02-09 19:04

@higelf 関わりたくない系
02-09 19:02

@higelf いや、高校生ではないと思うが、、
02-09 18:58

なすいちは引く http://t.co/zEMikjMFq2
02-09 18:56

タッチでタオル鑑賞会(-ω-)
02-09 18:47

私がいる・・・・
02-09 02:28

@jallemon ちなみにA182HP1じたばたで耐久無振りメガバシャに97%~の模様
02-09 01:27

■■■れしぴ。

極太極大神器が来る前に・・・・

ローレンシウム】

プレイヤー:【戦斗怜亜

Z/X:39 EVENT:11

8コスト:8

超鋼神器ローレンシウム:4
蒼星神器ローレンシウム:4

7コスト:2

巨大時計バークリウム:2

6コスト:4

戦闘屍鬼アサルトコープス:4

5コスト:4

怜亜の決意:4

4コスト:11

隠密鳥人ウェアクロウ:4
要塞女王テルル:3
オリジナルXIII Type.III“Ch05Al”:2
【IG】猫の恩返し:2

3コスト:13

【ST】美食変形マグネシウム:1
【IG】風車変形フェルミウム:3
【IG・LR】観覧変形プラセオジム:2
【IG・LR】 ミラージュダガー べラトリクス:2
【IG】レーザーサイス アヴィオール:4

2コスト:7

【IG・VB】球場変形ラドン:3
【IG・VB】奏流フロート:1
【IG】正義の黄昏そして暁:3

1コスト:2

蒼紅激突:2



手札増強、山札操作、イベントによる早出し、
墓地回収を行いながら時にはレンジでも攻めるアグレッシブな準青単デッキです
怜亜の決意からの3ターン目超鋼神器は凄まじい破壊力で場を荒らしてくれますし、
そのまま蒼星神器への布石にもなります

序盤は正義の黄昏~を構えつつTypeⅢの山札操作を狙い、ダメージ覚悟で相手PSを囲みます
テルルでハンドを調整、中央スクエアの左右を固めてのバークリウムも中々に強力
昨今はPS引き籠りの大型ゼクスも多いのでレンジ2は存外バカにできません

VBは風海警部補でもいいとは思いますが、強制効果と非メタルフォートレスな点でラドンで我慢
プラセオジムやアヴィオール、猫の恩返しで相手の展開を阻害しつつ大型を叩きつけて困らせましょう!


他のゲーム的にはデュエルマスターズの墓地ソみたいな感覚かな、

ノシ

■■■02/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

正義の敗北で12枚ドローするやつ
02-08 23:59

最近レンジ2以上が相当強い気がしてきた
02-08 23:43

タッチはマグネシウムとアルタイルの巣窟
02-08 23:41

マグネシウムホロを・・・・  ATM「持ってる」あっぷる「今日引いた」番長「持ってる」Ira「絶賛スタートカード」なすいち「売りました」  -タッチのZ/X芸人5人衆
02-08 23:40

決めろ、レンジ2 http://t.co/Wip5Fq2p6X
02-08 23:34

RT @skullheart_UC: マグネシウムくん迫真の演技 http://t.co/Z2zQEGHaEf
02-08 23:32

啓示の解読でトップ4枚土地だったんでマジック辞めます()
02-08 23:32

風海警部補→アツト蒼星神器→クロスファイアor5000GTコープス→ホネンビー 黄昏暁→ストリーミングシェイパー ↓ 青黒ローレン→墓地ソ
02-08 23:30

VGやってて最も緊張した瞬間がタオルに4ノーする事だった
02-08 23:28

最近怜亜がカッコいいんじゃないかと思い始めてるからアレ
02-08 23:27

■■■れぽ。

2月8日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:20名ほど
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSかげろう ☆
初めて参加した感じの子
動かし方とか教えながら進めました

2回戦:VSゴールドパラディン【解放者】 ☆
手札に盾札無くてFVみて内心慌てるも、よく考えたらウォルティメールじゃないから・・・・
相手誓いしかG2が無い上にG3スキップ、その間にジャッジバウでアド稼ぎ
相手グレア双闘→V裏ブルーノで3スペコのガード制限なしを☆☆警戒で防ぐ
返しに3ダメだったけどBR捨ててPBA双闘→相手防げず勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン【犬宝石シング】@イーレ ☆
相手がGアシストを2回失敗する
こちら順当にライドしてアド稼ぎ、流石にひっくり返されず勝ち

4回戦:VSロイヤルパラディン【エクシヴ探索】 ☆
2ダメで黒翼が2枚飛ぶ事案発生
ジャッジバウで爆アド稼ぎが出来なくなったのでブラスターダークで焼いていくことに
PBA双闘の☆込み4点分を治治で凌がれるも、返しの超越マグムが通って勝ち

4-0

モルドレッドもPBAも、乗ったら乗ったで最後まで戦えるから安定して強い

ノシ

■■■02/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

RT @mtgjp: 【拡散希望】プロツアー『運命再編』2日目生放送はこちら!RTした人の中から抽選で6名に、Ultra・PROオフィシャルグッズをプレゼント!締切は2日目の放送終了まで!http://t.co/lFu6VQzjAY #PTFRF http://t.co/pYJ
02-07 23:34

@jallemon 然り(便乗
02-07 23:24

HBエクスカルペイトザタシグルの出汁つゆ-今のTLを纏めてみる
02-07 23:23

@jallemon バンギマリルリガルーラを全員火傷させて3タテとかありましたよこちらも
02-07 23:22

炒飯速報にVGネタ載せようとすると結局自分のとこ使えよってなるんだが、ヒゲが書いてる分あちらのが閲覧数はある
02-07 23:21

@jallemon 私もそうだった
02-07 23:18

最近のビートダウンて大体絆魂熊と熟練ゴブリンとハゲとハゲだよね
02-07 23:18

@inaba178king ごもっとも
02-07 23:13

@jallemon やっぱそうなるよねー
02-07 23:12

@inaba178king 組み込めるデッキが違うから一概にとは言えないけど、感覚的には近いかも知れない夜の咆哮獣よりは
02-07 23:08

■■■02/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

組んでるデッキ全てに緑である
02-06 13:47

そんなに緑組むのかと言えば
02-06 13:46

月下香くらいはもう少しあっても困らないが
02-06 13:46

お宝に今月VジャンプのZ/X1枚¥300~¥500で置いてある
02-06 13:36

雛菊置いたら山からローレンシウム落ちるの知ってるんで(
02-06 01:19

メタ札は雛菊()
02-06 01:19

取り敢えずローレンシウムを農場(リソ)送りにするアナヴァタプタさんはNG
02-06 01:18

最も、雷鳥超は青に拘らない方が強いのだが
02-06 01:16

あづみも怜亜も雷鳥も組んでる私はやっぱ青好きなのだろうか
02-06 01:15

アストライアーを実用性で越えない限り迦陵頻伽にする理由が無いからね
02-06 01:14

■■■02/05のツイートまとめ

Ira_overdestiny

怜亜のイベントは怜亜がアップで映ってて主人公してるから好き
02-05 23:43

1ターンにヘルソーン3体でてきたのはあかんかったな
02-05 22:57

そしてCVRがニノとバラハラと聞いて
02-05 22:41

つかサイクロトロン来いよ!!
02-05 22:41

次弾のプレイヤーの人選に少々驚きがだな・・・・
02-05 22:40

@greenvalidity アポロの方はいいけど、月曜日の出勤が割と早いんで八王子の方はいあっぱり厳しいかなぁと
02-05 22:38

さっきのバレパンだとするとうちのエーフィに99.8%~
02-05 22:37

思考錯誤くり返してるデッキよりも、ぱぱっと作ったデッキの方が強いのは仕方ない事なんだろうなぁ・・・・
02-05 22:29

@greenvalidity @Iere_VofB おーけーい
02-05 22:28

何故、シンクロトロンはメタルf(ここから途切れている
02-05 00:10

■■■02/04のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ラグナクロック6枚積みたい
02-04 23:59

お誘い断るのは苦しくあるが
02-04 23:58

@greenvalidity 月曜は流石に厳しいかとw
02-04 23:57

ヴァンガードのモチベは高い
02-04 23:54

下手なコンボデッキよりケツ意の真っ直ぐさが心地よく思えます
02-04 23:53

ギアクロは十分勝ちにいけると思います故
02-04 23:51

元々ライフなんて期待してない
02-04 23:49

@greenvalidity 心得た
02-04 23:45

同じガード制限で2列殴るからこそ効果がでかいのだが
02-04 23:45

@greenvalidity りょーかい、余り東京方面出向かないから迷わずいけるように頑張るかなw
02-04 23:44

■■■02/03のツイートまとめ

Ira_overdestiny

自分のR割れるのはいいな
02-03 20:22

デッキは浮かぶ
02-03 20:22

しかし今の環境、サイクロトロン4枚じゃ足りないのだが
02-03 00:47

ローレンシウム楽しくなってきた
02-03 00:45

■■■02/02のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「嘘」80%「勇」15%「飯」5% ポイント:190pt ランキング:97902位 http://t.co/E50ArlcbGg #twimaker
02-02 22:05

寒暖の差ががが
02-02 14:33

■■■れぽ。

2月1日 タッチ松本店
参加者:20名ほど
使用:ギアクロニクル
戌っちが撃退使いたいって事だったんで貸してみた

1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
G0でアシストした相手がG3を3枚残して10000盾を2枚切るというスーパープレイを見せる
当然盾足りずに終わる

2回戦:VSかげろう【煉獄オバロ】@MJ ☆
G0でスキップした相手だが、トリガーが☆→☆→治と鬼強い
THEグレートを暴れさせないようにV単騎で暫く削って4点まで持っていく
相手のドライブで守護者を見なかったのでワンチャンのラグナクロックで26000アタック
相手手札がG0ばかりだったという事でスルー→☆捲って勝ち

3回戦:VSかげろう【ブレードマスター入りX】@JAL ☆
ダメージにジエンドが2枚飛んだのは幸運でしたね(ぁ
守護者を消費してもらいつつ、イリのラインを維持or再形成出来出来るように立ち回る
双闘状態の相手に4ノーを決め、返しにラグナクロックが通って勝ち
アルリム引けなくて焦った

4回戦:VSかげろう【煉獄オバロ】 ☆
序盤に3パンされ、
手札が2・3・3・3・3・3の為(1・2残してマリガンした結果がこれ)に早々に4点
超越で手札を整理しつつアルリムがその都度捲れたためゲームにはなる
後半に相手がG3ばかり捲ってくれ、ラグナクロックで大きく削る
守護者入って手札3・4枚の相手にクロノジェットのGB2が決まって大きく優勢
引っ繰り返されず、勝ち

5回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】@戌 ★
ここで貸した私のデッキと当たるのねw
クロノジェットでジャッジバウやドリンを飛ばしていくも、
モルドレッド→PBAが凄まじくテンポを取ってくる
ラグナクロック+バーナム、イリ+7000、G3+ギアウルフ(GB1回)のラインで4点の相手に☆見えず
返しにハンド4枚の5点じゃアトモス凌げず

☆見えてもマクリール2枚あったようで結局無理だった模様


4-1

相手が相手だった上で、思ったより勝てましたね
除去の性能が上々且つ、ガード制限まで行うクランなので勝てるチャンスは多いと感じました

ルインディスポーザルの性能があと1歩(それでも便利)な感は否めませんねw
メイトの方は大活躍、ラグナクロックと一緒に追い込みに最適!

新弾での更なるプールの追加に期待

ノシ

■■■02/01のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@yaruo_yp おもしろいか?w
02-01 23:35

@yaruo_yp 彼は、一体
02-01 22:54

やる夫くんとは共感事項が芽生えてるな
02-01 22:47

タオル見る度に心の傷跡
02-01 22:46

怜亜のケツ意は強いな
02-01 22:12

撃退強い
02-01 13:33

タッチVG使用:ギアクロ撃退 ☆煉獄X(MJ)☆オバロX(JAL)☆煉獄 ☆撃退(戌)★上出来か
02-01 13:31

楽しそうなデッキ組めた
02-01 10:34