暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■11/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

誰かに輸送手伝ってもらおう
11-29 14:22

信長いるときにリソに乱丸かき集めてカルテット撃つのですか?
11-29 14:10

メガマンダは対面から確殺するしかない模様
11-29 14:01

ホルードのイカサマとか威力190じゃんよ、、
11-29 01:23

アマルルガがハイボできると聞いて
11-29 01:16


■■■れぽ。

11月27日

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:8名
使用:白緑t黒赤コントロール【白の竜の巫女ニノ】

1回戦:VS緑青白ダブルリソリン【緑の竜の巫女クシュル】@ぴるけー ☆
序盤に押し込まれて2点くらいもらうも、難陀をどかした辺りからこっちが攻めになる
相手の紅葉狩りがことごとくIG落ちしてくれたのも幸いして終盤は盤石な感じで勝ち

2回戦:VSフリカ@Faker ☆
ベインが新マルトーにぶっ飛ばされたりするも、こっちがめざめよーとワイヤーがあって
ゼクスが途切れないお陰でガンガン攻めて勝ち

3回戦:VS赤緑ジャガーティラノ【倉敷世羅】 ★
相手のIGが強すぎる(10回中9ヒット)流れで4ターンで3点もらう
トラッシュにブリーズ2枚且つ白2枚残してイノセントスター立てた返しが↓

IG百騎兵 IGガントレット IGガントレット 手札からガントレット

どうしろと??


2-1


11月は3回決勝負けという非常に不甲斐ない月でした、
速いデッキに捲り重ねる奴にどうすれば勝てるのかが最大の課題

ノシ

■■■11/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

輸送するか
11-28 23:48

育成環境移すには骨が折れそう
11-28 23:38

マンダ流行ってメガバナ駆逐されないかなー
11-28 23:36

ラティアス臆病31 19 31 31 29 31めざパは諦めた
11-28 17:21

メガバナよりマンダのがマシと言えるのかしら
11-28 14:20

@Ira_overdestiny 5世代よりは遙かにマシなんだが(主にハッサム
11-28 14:15

ブイズパで一番軽減できるタイプって鋼なのに鋼辛いのが
11-28 14:13

サザンドラなら電光石火で確殺なのに
11-28 14:07

マンダ流行ると物理ニンフィアは厳しいね
11-28 14:06

イーブイの♀でめざ炎6体出す方が楽
11-28 14:03

■■■11/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

いずれまたレイジングフォームが必要になるときはくるはず
11-26 23:41

確かにモルドレッドが超越できるのは素晴らしい
11-26 23:41

こう言っちゃ何だがレイジングフォーム積まないと安定するよね
11-26 23:39

■■■れしぴ。

シャドウパラディン-撃退者 Ⅷ】

※ネオンメサイア環境対応

G3:8

撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss” :4
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:4

G2:12

ブラスター・ダーク・撃退者:4
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss” :4
黒衣の撃退者 タルトゥ:2
虚空の撃退者 マスカレード:2

G1:13

暗黒の撃退者 マクリール:4
督戦の撃退者 ドリン:4
無常の撃退者 マスカレード:4
撃退者 ダークボンド・トランぺッター:1

G0:17

   魁の撃退者 クローダス:1 【FV】
厳格なる撃退者:4
撃退者エアレイド・ドラゴン:4
氷結の撃退者:4
暗黒医術の撃退者:4


直前にあげたレシピの調整版

EBが出てからずっと使ってますが、相手を選ばず並み以上に戦えるのが最大の強み

双闘のしにくさが難点なので相手の攻撃も誘える様なプレイングを心掛けたいですね
 
先攻2ターン目からT字の3回アタックをしながら、
L字・5面・6面と状況にあった配置をしてリアガードを極力無駄にしない事

特にリンクジョーカーやかげろうなど、リアガードを潰してくるクランには
PBAのVじ退却によるVスタンドが有効で、リアガードの不在により相手のVを準バニラに出来たり

ただ相手の攻撃がすべてVに来るのでガードの切り方がややシビアであり、次ターン以降の展開も見据えた行動が必要で、躊躇わない4ノーも必須事項

自ターンにも相手ターンにも動きが多い、非常に考えさせられる、おもしろいデッキです

単騎の攻撃が多いので13000ラインが辛かった・・・・特にリアガードごとぶっ飛ばしてくる喧嘩屋は勘弁w


【超越環境以降】

シャドウパラディンの超越はまだまだ先ですが、クレイエレメンタルを採用し、モルドレッド→PBAの中継やジャッジバウのブースト先にする使い方が確立されてきていますね

G3の搭載枚数は多いので有効な手段です

準バニラのマグムに乗って踏み台にするだけでも想像以上に強かったので今後も期待が出来るクランですね!


ノシ

■■■11/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

さて、引き籠もろう
11-25 15:20

■■■11/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

取り敢えずエルレイド作るかね
11-24 23:44

【速報】なすのレートが1400切りそう
11-24 23:15

RSでもブイズ使いたくはあるけどXYのパーティ丸投げするのもなぁ
11-24 23:07

■■■11/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@inaba178king ぐぅ正論
11-23 23:37

@inaba178king 毎回自分との戦いしてるなw
11-23 23:22

なすいちは汚い
11-23 23:21

RT @yutann_99: ルビーは淫乱メス豚サファイアはガチムチホモ君はどっちを選ぶ! http://t.co/aKBkt47hDz
11-23 23:19

レックウザは2回目で意地HADS31 B15で良きかな
11-23 21:34

ダイゴ倒したフラッシュは強い
11-23 18:12

以前はカゲツをサーナイトだけで倒せるなんて思わなかったな
11-23 17:44

@Iere_VofB ぐぅ正論
11-23 15:08

@Iere_VofB 止めたまえ、その思考は他人を不幸にする
11-23 14:17

ようやくサイユウ
11-23 02:24

■■■11/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

余震
11-22 22:38

妹と母親がテーブルの下に隠れててほっこりした(?
11-22 22:23

@ogyan1122
11-22 22:21

松本と諏訪が同じ震度ってところが地盤的に意味深
11-22 22:19

墓のそばにあるチャーレムナイトに草
11-22 22:17

おくりびやま進行中
11-22 22:15

@ogyan1122 松本は震度4だとさ、震源は長野北部で長野市で6弱
11-22 22:14

おお、揺れてる揺れてる!!
11-22 22:08

自転車なんざ乗らずにダウジングマシン付けて走り回る
11-22 21:55

記憶曖昧で進まない
11-22 21:30

■■■11/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

端から見ると危ない
11-21 23:43

電車になすいち落としましょう
11-21 23:43

しかし作業感が拭えないな
11-21 23:33

なお、居合い切りをスルーした模様
11-21 23:29

アスナは気合いだめしたオオスバメが炎の体で焼けて3タテ
11-21 23:28

旅立つとしよう http://t.co/pKX1b2W7je
11-21 14:48

しばらくはクレイエレメンタルで我慢か
11-21 14:02

野生のイーブイはでるかしら
11-21 14:01

Gゾーンにはトップローダー使いたいです、無理だろうけど
11-21 13:59

【ゆるぼ】魔導書庫クレッセン(日本語):2
11-21 00:49

■■■11/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

http://t.co/afwtd8zIFd
11-20 15:10

@nasuichi1123651 ダメ
11-20 00:17

■■■れぽ。

11月20日

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:9名
使用:白緑t黒赤コントロール@白の竜の巫女ニノ

1回戦:VS赤緑青マシャカ ☆
中盤までに2点持っていかれるもイノセントスターが立ってトラッシュにブリーズ2枚
TypeⅦを2レンダァで溶かしたりしながら10500ラインを死守
引きまくるへケトとシュラハト、マンチカンで削って勝ち
相手が臨戦態勢互換(バトルドレスの方)があるのに青立て損ねたってのが・・・・

2回戦:VS青緑赤黒? ☆
先攻マリガン後に殴れる札がシュラハトと雛菊しかない
ヤヴァイと思ったら相手のSTが3000の青のやつ(名前覚えてない
ドゥーベで雛菊バウンスしてくれたりして中盤までに3点入る
相手のベインをベインで返して勝ち

3回戦:VS赤緑ジャガーティラノフィーユ@剣淵相馬 ATM ★
相手のコンセプトが分かっててもそれを対処する手札が無い
2ドローのパワーの合計が7500も無いしバーマンで見る2枚がマンチカン2枚とかで動けない
1回程度ライフからへケト見えてもこっちはベインでVB踏んでるからどうしようもないね

2-1

アイコンしか引けませんね

ノシ

■■■11/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

早いところシャドール+バテルの融合ください
11-19 23:57

影依も接触も超融合も
11-19 23:56

デッキを44枚くらいにしても大丈夫かしら
11-19 23:55

システィとマジョレーヌで何とかなりそうだったね
11-19 23:54

影依より接触の方が
11-19 02:19

マジョレーヌ使えば魔法使い立てつつシェキナーガ出せ・・・・・うん
11-19 01:54

■■■11/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

魔導組み直そう
11-18 14:19

■■■11/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

タッチでもZ/Xブードラしましょうぜ
11-17 14:21

Ira_overdestinyさんの脳内は「希」50%「繋」10%「情」20%「好」10%「日」10% ポイント:180pt ランキング:102842位 http://t.co/E50ArlcbGg #twimaker
11-17 09:55

@jallemon
11-17 02:53

ムクホーク復帰
11-17 02:44

緑に困ったら菖蒲という感覚は甘え
11-17 02:30

■■■11/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Iraが学園アニメのキャラだったら性別/声優:男/宮野真守高校3年生血液型:O型身長:168cm得意:日本史部活:水泳部髪色:黒ツンデレタイプ http://t.co/C41Ph1fcd9
11-16 14:37

■■■11/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

RT @kungfumagic_com: 深夜のはま屋はホラー http://t.co/CnMOiH602A
11-15 23:54

@skullheart_UC ウス
11-15 16:17

6バニラ積む悪寒
11-15 16:16

@skullheart_UC フロートのホロならうちから持っていけばよい
11-15 16:14

チャッポッポ http://t.co/Q4RIwBBVFKポッポ
11-15 16:05

なすいちは生きているのかしら
11-15 14:49

4コスト16枚とかデッキじゃないだろうに
11-15 00:28

■■■11/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@nasuichi1123651 良き体じゃないのかよぉ!?
11-14 19:58

@nasuichi1123651 気のせいだよ
11-14 19:23

ドリドドン「おぽぐちょわーぐちょ」 http://t.co/Mugxg04LxI おしい
11-14 00:32

@nasuichi1123651 寒いからね
11-14 00:21

作りたてのデッキでミラーしたら完成度が違うわな、
11-14 00:19

めっちゃ星が綺麗
11-14 00:17

■■■11/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@Battleshaft 2属性ずつくるかと思いましたがね
11-13 14:36

@Battleshaft ですねー
11-13 14:19

ウェンディゴはセルフで融合解除するくらいのことはしてほしかったものだが
11-13 14:18

水属性いないのかぁ
11-13 14:14

■■■11/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

撃退の勝率がいい弊害として他のデッキ回したり組む機会がほぼ皆無に
11-12 14:16

VGも懐古に耽るくらいの時は過ぎたか
11-12 14:14

ミストレスハリケーン入ってる奴なら残ってた
11-12 14:07

ミッドナイトとダークロードの違いがおもしろかった
11-12 13:58

@higelf 無けりゃ思い出す
11-12 13:55

@nasuichi1123651 浮き沈み激しいなぁ、、
11-12 00:55

@nasuichi1123651 ^^
11-12 00:51

Z/Xのデッキ組むにしても基本的なタイプは番長やATMくんが作ってくれるから私は地雷を組まねばならないという謎の責任感がだな
11-12 00:51

■■■11/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Nona Reeves - Changin' feat. YOU THE ROCK★ http://t.co/tGPVCliZ4u 懐かしいっつーか、まさかこの頃から聴いてたんだなーって、、
11-11 22:37

Ira_overdestinyさんの脳内は「柔」5% ポイント:180pt ランキング:102544位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-11 21:10

それが火曜日
11-11 14:39

持て余す
11-11 14:38

ブラウライザーも楽しそう
11-11 01:37

日曜に借りて回してみたが、喧嘩屋もなかなか興味深い
11-11 01:32

■■■11/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

壁ハッサムとか初めて見た
11-10 23:47

コモンによさげなG3があるのはなかなか
11-10 14:29

撃退は凄く強いけど、たまに物凄く弱いときがあるから不思議
11-10 00:40

■■■11/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

タッチ公認【撃退】煉獄 ☆解放 ☆喧嘩屋 ☆グランブルー ☆
11-09 21:49

ャ……ッ…ャ http://t.co/Q4RIwAL8hy
11-09 01:55

■■■れぽ。

11月8日

ショップ大会:夢大陸松本店
参加者:14名
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSアクアフォース ★
相手に治治されるわダメドロー2回されるわ
一方こちらはVスタンド2回を含む全11回ドライブ中1トリガーのみ

盤面削ってるんだから捲るところ捲らないと
 
 
 
11月9日 

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:15名
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSかげろう【煉獄】@Faker ☆
マリガン後のG3がレイジングフォームだったんでマズイなーと
幸いにもPBAが引けて、オバロの双闘スキルも1回使われた程度でこちらのRを一掃できる
Vスタンドを再ライド込みで2回くらい決めてガード削りきって勝ち

2回戦:VSゴールドパラディン【解放者】@あっぷる ☆
階段
またしてもG3がレイジングフォームで、
相手がFVウォルティメールなので展開が早い、こっちもダークで誤魔化しつつ張り合う
直乗りレイジングフォームで2枚目が無い状態でお互い4点とか
さすがに返しに双闘されたら勝てないかと思ったら相手のガードが足りず、勝ち

3回戦:VSなるかみ【喧嘩屋】@イーレ ☆
何であんたがそれ使ってんだよ!!ww
・・・・って感じでね、喧嘩屋とても苦手なんですよ、13000とかT字で殴れないじゃん

幸いにもバスターが無いようでドラゴンで攻めてきてくれる
だがきっちり☆込みでG3ライド時に既に2-4とLB圏内(要はレイジングフォームです)
手札交換も兼ねてL字配置で届くうちにペルソナ込みで4パン
単独攻撃のVに2貫が投げられ、☆☆で突破→相手5点に
ペルソナ後の攻撃に守護者→引引と、凄まじい暴挙
相手が治捲って4-4に
返しのこちらは手札がG0だらけで返しにトドメまで行けず、V裏ドリン置いて21000の1パンのみ
5点目を引トリガーで受け、PBAにライド→V裏にブラダク配置、ドリン効果でCB回復で2点確保
左前後+中央前後(後ろはブラダク)で計3パン→☆出るも6治される
返しに更に治捲られて4-5に
返しに治治捲って4-3にした上でRのPBAが単騎21000に、これがガードされ切れず勝ち
 
双闘後の治の捲り合いが何とも・・・・

4回戦:VSグランブルー ☆
相手がブルータルシェイド引けていない上にがんがん☆が落ちる
完封のガードに対して引引捲ったりPBAでスタンドしたりして相手を4点まで持っていく
コキュートスLBで盤面が海中散歩だらけになり相手の手札が10枚ほどに
一方のこっちも手札が11枚あり、ここから削り合い
ネグロボルト双闘+イービルシェイドラインが重く、除去してもすぐ復帰するので守護者任せ
2回目の双闘でマクリール戻してしっかり捲ったりできたので相手の攻撃は捌き切れたかな
突風のジンを3回投げられるも、29000のVだって早々止まるもんじゃない
ノーガードにきっちり☆当てて勝ち

4-0

3、4戦目は相手の盤面が不完全だったのとトリガーがめっちゃ強かった
単純にPBAのプレッシャーで押し切れるってのが一番の強みかな


ノシ

■■■11/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

なすに悪い事してしまったかな、
11-08 20:50

1ヶ月やらないだけで激萎え
11-08 17:33

11枚ドライブで捲ってトリガー1枚とか
11-08 17:32

あばー
11-08 14:27

@ATM_4645 マジ派遣パーツ
11-08 14:19

■■■11/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Z/Xはドラゴン収録する弾はよいよね
11-07 14:20

さすがに1500代からは抜けたい
11-07 14:19

勝てなきゃ面白くないに決まってる
11-07 00:43

■■■11/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「遊」35%「宣」30%「早」5% ポイント:180pt ランキング:102242位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-06 14:23

寒いんだか暖かいんだかわからない
11-06 14:14

■■■11/05のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ヴァンガードはEB収録のカードの方が性能が尖るから好き
11-05 15:21

■■■11/04のツイートまとめ

Ira_overdestiny

綾瀬と八千代積むためだけに選ぶ理由にはなるかな
11-04 23:32

指定ゼクス以外にも選ぶ理由になるプレイヤーはいいよね
11-04 23:31

【無難】クシュル バラハラ 相馬
11-04 23:29

コンテストのプレイヤーは誰が良かろうか
11-04 23:28

周りが軽いデッキ多くなると白いデッキ欲しくなるよね!?
11-04 23:00

うちの白緑t黒赤のデッキの動きがデュエルマスターズみたいだ
11-04 22:43

@skullheart_UC @mekagurandy たのもー
11-04 22:38

@skullheart_UC @mekagurandy 最低限2枚あれば今あるデッキは動く
11-04 22:38

せっかくだし紙束にしましょう http://t.co/wjMgz4MsDn
11-04 21:34

@mekagurandy 通常ですら2枚しかないわけです
11-04 21:32

■■■11/03のツイートまとめ

Ira_overdestiny

うぉあ
11-03 14:49

確か今週末は某ボーナスステージである
11-03 00:30

VGしたいね
11-03 00:30

どうせジャガーが・・・・
11-03 00:29

PR版コンテストのフィーユ・ルクスリア・A-Z届いたけど、デッキにできるか問題だ
11-03 00:29