暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■10/30のツイートまとめ

Ira_overdestiny

出してすらいないけどね??
10-30 01:23

そっとアムブリエルをファイルにしまう
10-30 01:23

取り敢えずツインプリキュア何とかは1ダメージの労力が釣り合わない様です -プリキュア関係ない
10-30 01:22

布団が住処
10-30 00:17


■■■10/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

チョッキリーフィア
10-29 14:39

@mekagurandy ジャガーでハンド増えるリソリン連打してもいいかなとか
10-29 02:23

ベイン使わないデッキをだな
10-29 01:50

シャドールくれ(違
10-29 01:47

めざめよーの使い道模索
10-29 01:46

■■■10/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

エアサークル見ながら、モンコレって1997年なんだよな・・・・って
10-28 16:00

次のオラクルEBが出るとは言ってない
10-28 14:18

バトシスのケイとか次のEBでコモン再録やろな
10-28 14:17

■■■10/27のツイートまとめ

Ira_overdestiny

いい気候してるね
10-27 14:03

弱保ニンフィア
10-27 01:10

JALから個体もらったんで5世代教え技搭載のブースター、リーフィア、ニンフィアは育成可能となりまして
10-27 00:25

サイクロトロンとピュアフロンはNG
10-27 00:23

ベインとイノセントスター並ぶと3コスト以下は黙らせられるからね
10-27 00:23

@ATM_4645 ハンド依存のデッキが多いからなー、今日もイノセントスターさえ引けてれば危ない賭けしなくて済んだんだけども
10-27 00:20

対マシャカ考えると、9リソにしないとか絶対無理だからトップデックした時に強いカードを増やすってのが手っ取り早いかな?
10-27 00:17

何故ワイヤーを採用せず、6コストへケトを積んだのか・・・・
10-27 00:12

雛菊がリソースの白イベント落としてくれるのは好都合だったな
10-27 00:10

■■■10/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

RT @ATM_4645: グランブルーでデッキ残り2枚にして気持ちよくレギオンかまそうと思ったらまさかのドラグルーラー1点バーンで昇天した
10-26 23:34

@greenvalidity 見つかったよ、騒いですまん
10-26 20:11

RT @www_kazoku: 姉「オールマイティって何?」弟「すべて俺のお茶」_人人人人人人人人_> すべて俺のお茶 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
10-26 20:01

昨日フリプレで撃退ミラー6回打って、相手のジャッジバウ一度も効果使えないくらい彼を引けてた
10-26 14:43

リミテで土地11枚引くアカウントはこちら
10-26 14:33

■■■れぽ

10月26日
第10弾発売記念大会:タッチ松本店
参加者:7名
使用:白緑t黒赤コントロール【白の竜の巫女ニノ】

1回戦:VS緑青黒ESプリニー【雷鳥超】 ☆
初めて?見る方、デッキ内容はなんとなく知ってるけど対戦は初
開幕から序盤のIGが殆ど100%ヒットで早々に1点もらう立ち上がり
極めてよろしくない状況だけど、先1からバーマン&コブラが成立した上に
ルリジッサ→ファイアフライ→イノセントスターと繋がり
更にディバインブリーズとシークタイムが吸い付くようにハンドに来る
相手のユニットが軽いのでイノセントスターが完全に要塞
1回サイクロトロンで落とされるも2、3体目がすぐに出せるような状態
手撃ちとトラッシュ撃ち、合計8回は撃ったかなぁ・・・・、ライフ1の相手がデッキ切れして勝ち

2回戦:VS5色フリカ@Faker ☆
10月31日までの期限なので今季の最終戦
今回もルリジッサから入り、6リソ時に紅葉狩りでリソリンを再利用
7コスト10000にベインが数回殴られるもすべてディバインブリーズでカバー、そのくらい良く引く
6コスト帯のお試し枠、アルルが想像以上に強くて危なげなく勝ち

3回戦:VS緑青赤バウンスマシャカ@ATM ☆
序盤にルリジッサがアヴィとドゥーベに帰れされるも手札は良好
怖いくらいにバーマンがアドを稼ぐも、相手が花蘇芳→花蘇芳を決めて9リソになる
マシャカでリセットされるも、ベインが引けたので完全に引き勝負に
タフリルハジェスに攻められてもディバインブリーズや別れた二人で耐える耐える
雛菊でバーマンが落ちるラッキーもあり、最後はヘルソーンに囲まれる中、トップのコブラで守り崩して勝ち

3-0

ベインとイノセントスターで軽いデッキにはなかなか耐性がある感じ
使ってみたかったズリエルがちょっと影が薄いかなぁ
紅葉狩りはとにかく強い、デュエルマスターズのカードみたいだなと思うくらい心地いい

以前の構築から主な変更は、仲良しランチ:4→ルリジッサ:4 
どっちでも使い易いけど今日は後者で正解だったかな


ノシ

■■■10/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

シャワブラッキーニンフィアにTOD仕掛けるとはいい度胸だわ
10-25 23:19

ほんっっとにお騒がせしました、流石にあれ無くなると辛すぎるんでね、、
10-25 19:48

もう最近物忘れ酷いわ周囲見えてないわいろいろお恥ずかしい
10-25 17:35

お騒がせしました
10-25 17:32

デッキ見つかったよっ!
10-25 17:32

Ira_overdestinyさんの脳内は「昼」45%「妄」15%「逃」10%「嘘」20%「月」10% ポイント:180pt ランキング:101705位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
10-25 09:22

@inaba178king せやな
10-25 01:14

何かの拍子にぱっと見つかることはないかしら
10-25 01:12

@inaba178king 人格疑うレベルだわ
10-25 01:11

傷ありで買ったカードの傷の箇所は覚えてるから見ればわかる
10-25 01:10

■■■10/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

【急募】厳格なる撃退者撃退者 エアレイド・ドラゴン各4
10-24 16:55

@ransui_aki 自分は2になってから学業そっちのけでやってたなぁwいや、本当に楽しかった。デック掘り起こして対戦したいくらい
10-24 15:11

@greenvalidity そうね
10-24 15:10

今更物置から発掘された http://t.co/wJYuXpBAc5
10-24 15:04

恩返し4 チェイサー4 ランチ4改めてみてみると4コストイベント12枚は事故るわな
10-24 14:22

マクリールとブラダクとレイジングフォームを
10-24 14:20

魔法帝国の光芒辺りのモンコレやりたいなぁ
10-24 14:14

ニンフィアの数値振り直したら、なすのエルレイドと似たような感じに
10-24 14:09

撃退作ろう、今年の2月くらいの奴を
10-24 14:05

@ransui_aki めっちゃ懐かしいわw
10-24 14:03

■■■れぽ。

10月24日

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:4名
使用:青緑黒A-Z【各務原あづみ】

1回戦:VS赤白フロン@ぼこ ★
アイコンしか引かない
ライフとIG落ちがほとんど全部6・7コスト帯でした

2回戦:VS赤青呂布@Faker ☆
無難に展開して、2点くらいA-Zでバーン入れて勝ち


VGの撃退者のデッキをまるっと紛失したので意気消沈気味
ホームの店以外では使ってないので誰かの持ち物に紛れていると祈りたいところ
万が一売り飛ばす様なゴミクスはいないと信じたいですね

ノシ

■■■10/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@mekagurandy やったのか?これは
10-23 21:18

1箱のあれ http://t.co/ibHy3jKxjO
10-23 20:35

是非、思い過ごしであってほしいものですね
10-23 00:56

今度行ってみてブラスターダーク撃退者のSPが並んでたら本気で疑ってかかるとしよう
10-23 00:56

@inaba178king 流しちゃえばばれないしな
10-23 00:54

@inaba178king 今頃某店に並んでると思うよ
10-23 00:52

撃退者を集め直すってわけなんですけどね?
10-23 00:50

ないね、完璧に無くしたわ
10-23 00:47

@Ira_overdestiny 取り敢えず市内でこの辺が最近買取に出されてるようだと盗難の可能性はある
10-23 00:33

【メモ】レイジングフォーム SP:4PBA SP:1 RRR:3ブラダクA SP:2 RRR2ブラダク撃退 SP:4タルトゥ RR:3撃退マクリール RR:4
10-23 00:29

■■■10/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

初手にピース3枚と他のG1あったらノーマリで始めるよなぁ!?
10-22 23:52

@Oic_TCG 自覚ある辺り
10-22 23:51

Z/Xって新弾買わなくても相応に構築できるからいいよね
10-22 23:49

@Oic_TCG 後悔するからやめておこう
10-22 23:49

@Oic_TCG ┏(┏^o^)┓ ←過去の遺物
10-22 23:37

無言で返す、誰も傷つけない
10-22 23:36

@Oic_TCG ・_・
10-22 23:36

@Oic_TCG 以前も締まりよかったよね?
10-22 23:34

使わないとナメプだし
10-22 23:32

神判出たときは複雑だったな
10-22 23:32

■■■10/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

オロチに縁がないデッキしかないわけだが
10-21 23:45

ブラスターブレードを指定すればういんがるのブーストが強くなるとか、名前指定がとか・・・・不要やな
10-21 21:53

変な暖かさ
10-21 15:05

ネタ要素削ればデッキは回る
10-21 00:18

■■■10/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

最近の扱い
10-20 14:18

なすいちを蹴り飛ばす
10-20 14:18

Iraの作り方。ベースはリーダーシップ。そこに友達思いなとこを少々。隠し味に責任感をいれます。あぁっ!ドSを入れ過ぎた!Iraの完成。あっ、カリスマ性入れ忘れた!! http://t.co/n6H0bgpEJ0 むー、
10-20 14:14

しっかしバニホは再録すべきだと思うくらいオバロが良く出るね
10-20 14:05

これPBOと双闘する奴出たらVと同名加えるテキストと、アタックヒットしなかったらカウンター3点回復にしてくれますかね?
10-20 14:02

@Oic_TCG 早いねww
10-20 01:52

■■■10/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「逃」60%「無」10%「広」10%「暗」15%「星」5% ポイント:180pt ランキング:101431位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
10-19 03:10

■■■10/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ッポッ…ッマ http://t.co/Q4RIwAL8hy 言いたいけど言えない感
10-18 19:06

さほど変化はないけども
10-18 00:24

アリエスに期待されてるようなのでTG極星獣を組みなおしてみる
10-18 00:23

熱かった http://t.co/ELPh9569So
10-18 00:11

■■■10/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ラグがあくびした時点でバシャが剣舞するって即断したからな
10-17 23:30

@nasuichi1123651 ラムとかわかるまい
10-17 23:28

エルレイドがノーダメ3縦したレート戦を見たので育成します
10-17 23:26

天候は穏やか
10-17 14:18

1~3:不明四大天使 五頭領 創星六華閃 七大罪 八代竜王 九大英雄 暁十天 11不明 十二使徒 オリジナルⅩⅢ次はどこかな?
10-17 14:00

綺麗に5→7に伸ばせる手段が八大竜王の彼だけなんだよな
10-17 02:14

@skullheart_UC ウス
10-17 01:43

募集:修行中の~×2
10-17 01:43

@skullheart_UC みたいだねぇ
10-17 01:34

アッシュと月下香、1枚ずつ足りないんだけど無くしたかしら??
10-17 01:27

■■■10/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@orange105008 マジそっくり
10-16 20:04

よく行くコンビニにガトそっくりの店員がいて毎回吹きそうになる
10-16 16:41

■■■れぽ。

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:6名 
使用:緑単【青葉千歳】

1回戦:VS5色フリカ@Faker
序盤、IG4/5とかかまされるも捲り返して物量に物言わせて勝ち

2回戦:VS青緑黒リゲル【各務原あづみ】@ATM ★
難陀の叩きつけ合い後、ライフ3-2でこちらが押す
ベインで解決されずに済んでほっとしてたらヘルシャーで難陀と禊萩持っていかれたり
TypeⅨが2体出て膠着したところで時間切れ
ライフ差で勝ってたけどいいゲームだったんで続けてみる
結果、バコン!引けずに3コスト×6枚の手札ではTypeⅨ3体とベインが処理できず

3回戦:VS黒緑クレプス【天王寺大和】@なすいち ★
何がダメって、1回IGヒットされた流れでゲームロスするくらいに弱い手札

1-2

この色の宿命として「小型の除去手段が無い」「制圧されるとし返せない」ってのがありますね
序盤からぽんすかぽんすか捲られると難陀出る前に滅びます

ノシ

■■■10/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

┓🐶┏↑妖仙のペンデュラム
10-15 20:14

雨かよぉ
10-15 14:10

@higelf 実際死なないなら爆アド
10-15 00:48

@higelf 要は状況次第
10-15 00:25

出来るなら4ノーしないで済むプレイをだな
10-15 00:07

積極的に4ノーする心!!
10-15 00:06

【星輝兵イマジナリーブレーン・ドラゴン】  初~中級者:3体呪縛つえー!! 中級~:単騎22000つえー!!
10-15 00:05

■■■10/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

遊戯王:魔導 Z/X:A-Z VG:撃退
10-14 23:28

13000ラインがただですら辛いのに唯一の双闘クロスで除去しながらV高打点とか本当に勘弁してください
10-14 23:27

自分が撃退使っててもっとも当たりたくないデッキタイプは  【喧嘩屋】
10-14 23:25

イラストアドに焦点を変えても撃退だってイラストアド高いじゃん、Duoだって
10-14 23:24

@scarled_snow 対応力高すぎて相手が何であっても十分に戦えるのはいいよね
10-14 23:23

白魔女解散の危機です、撃退に慣れた時分にはG2の貧弱さが耐えられない
10-14 23:23

@scarled_snow 使い道いろいろあるし、1年以上現役はってる良カードだね
10-14 23:21

何か旧神ナントカさんが水属性天使族だそうで!!
10-14 23:20

遊戯王は魔導とTG極星と雲魔物のモチべだけでひっそりやってるけど、そろそろ雲魔物は・・・・
10-14 23:19

幻想召喚師をカオスインフィニティしてガイアストライオ出すにしても聖衣必要だから結局ドレイクの方がパッと出しやすいね
10-14 23:18

■■■10/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny


10-13 20:27

Ira_overdestinyさんの脳内は「厨」70%「逃」15%「夢」15% ポイント:170pt ランキング:111292位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
10-13 17:58

寒さの方が雨より、
10-13 14:14

止んでるね
10-13 13:55

■■■10/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Duoは双闘が次ターンからバニラだから超越する価値はあるかと
10-12 14:43

超越すれば解決だが
10-12 14:41

デリートされてもめげずに殴るだけ
10-12 14:41

対根絶はヲクシズに乗られると苦難
10-12 14:40

これで松本も根絶者が増える・・・のか?
10-12 14:38

@greenvalidity りょーかい、お疲れ様!
10-12 14:27

根幹がブレないデッキ
10-12 00:55

魔導組み直すか
10-12 00:55

■■■10/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

警察と話してると何したわけでもないのに気分が
10-11 16:40

この20分とVG1戦の20分の過ぎ方の違いときたら
10-11 16:15

たい焼き
10-11 16:07

棒立ち
10-11 16:03

20分待てと言われた
10-11 16:03

落とし物の免許証を拾い、交番に走る→留守中→待機
10-11 15:59

フリーで根絶の動きをちらっとみれて良かった
10-11 14:16

ヲクシズが強い
10-11 14:03

戌っちマジかw
10-11 14:01

■■■10/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

アルフォートが超越しそう http://t.co/5OfwahiVUl
10-10 19:58

@hutatune 最終手段だね
10-10 14:22

@hutatune 何か無理矢理とってつけた感が否めないルールで
10-10 14:20

アシストステップの予行演習とかできないな
10-10 14:18

つか、手札2枚放るならライド飛ばす思考もある
10-10 14:08

あくまで「アシスト」だからね、「確定事故回避」ではない
10-10 14:03

@Ira_overdestiny 枚数散らせない点がプールの狭さを物語る
10-10 01:07

フェンネル4 ミント3チコリ4 ジャスミン4 カモミール4 キャラウェイ1ベリーニ4 フランボワーズ4 メリッサ4 クミン1 ☆8 引4 治4 FV:プレイエンジェル
10-10 01:05

白魔女のメイトって何でどっちも脳筋テキストなのさ!!
10-10 01:00

明らかにG2の性能に差があるのですがそれは
10-10 00:59

■■■10/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

私は遠征しないが、私のデッキは遠征しているんだな
10-09 17:38

@greenvalidity 4時半くらいが目安
10-09 13:58

■■■れぽ。

10月9日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:7名
使用:青黒緑リゲルA-Z【各務原あづみ】

1回戦:VS緑黒クレプス【天王寺大和】 ☆
ほぼ構築のやつ。スタートくらいはシックに変えてもいいんじゃないかと思った
リソースを順に伸ばす相手に対し、4→6を決めIGも結構なヒット
何か3ターンで猫の恩返しが4枚見えてちょっと滅入る
リベレイターリゲルが10500で維持できるくらいの余裕があるので除去されても問題なし
A-Zでバーン入れながらライフでライフ盛られたけど勝ち

2回戦:VS白黒緑アルティナヴァルバ@あっぷる ☆
先攻4446(チェイサー・チェイサー・ルリジッサ・リベレイター)の初手を強欲にキープ
リソに緑が埋まり、良い感じに
ルリジッサを2レンダァしてリソースを稼ぐ
苦手のイワシ大好き(ryが出てこなかったのは非常に助かった
序盤にヴォイドがヒットしてサンタクルスを除去できたのも大きい
相手PS横に置いたジャガーに手間取ってくれてるる間に、
バーサスチェイサーとA-Zを2枚ずつ揃えて15リソース溜められた

3回戦:VS5色フリカ@Faker ☆
しかし毎回フリカで勝ってくる彼は一体・・・・
4バニラに対してルリジッサしか置けず、返しに3体に囲まれ2点・・・・を

ライフでヴォイド盛って耐える

それでも除去が追い付かず、PSも5500ユニットがいてこちらの3コスト帯じゃ突破できず
ライフを削り、A-ZでバーンするとピンポイントにIGされてターンを返す形に
ライフ2点の時、相手IGでディバインブリーズ2発Hitで中央のA-Zが落ちて積みかと思ったら、
相手の2枚の手札にゼクスがいないようで命拾い
返しに小型3体+IGの計4体で1点捥いで勝ち

素直にチェイサー→A-Zした方がよかったかと終わった後に気付いた


3-0

ジャガーでよかったと思えるゲームがあったので実りがあったかな
あと、全体的にIG強かったです、珍しく

■■■10/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「会」35% ポイント:170pt ランキング:111037位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
10-08 01:54

■■■10/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

外寒い
10-07 21:56

店内放送「親切 丁寧 おもてなしが出来る店を目指します」「する」とは言っていない―夢大陸
10-07 19:52

【募集】戦巫女ククリヒメ:4
10-07 18:31

@higelf ネグロマールが強く思えます
10-07 18:26

@higelf お、おぅ
10-07 17:55

@greenvalidity りょーかい、リストの中でタルトゥだけ4枚あるかわからないけど後は揃えとく一部レアリティ統一できてない点は許してね
10-07 17:23

@greenvalidity せやね
10-07 17:18

@greenvalidity いつでも良いよw
10-07 17:15

Q:みるくじゃダメなのか?Q:みるくで満足か?
10-07 17:11

撃退貸せるよ(空中
10-07 17:09

■■■10/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

いくらV強くてもRの性能がだな
10-06 21:09

@ogyan1122 安全な場所などないと言うことか
10-06 14:09

@higelf 2500メートル級の津波とか地球規模でヤヴァイ
10-06 14:08

長野県は台風と津波は全く影響ないな
10-06 13:45

■■■10/05のツイートまとめ

Ira_overdestiny

サイコショッカーて、何故かおぎゃんのイメージがだな
10-05 14:17

同じ画像に同じ反応してる2人がいて笑った
10-05 14:09

撃退とジェネシスの性能差、同じ国家とは思えない
10-05 01:28

撃退の強みはそこ
10-05 01:25

「仕方ねぇ、2枚目のレイジングフォーム引くまでG2で殴るか」昨日2回戦目、対煉獄
10-05 01:24

撃退と抹消のG2が強すぎるのね
10-05 01:20

戦略すらない
10-05 01:19

ただ、コレじゃない感はない(予想通り)ので細々と回します
10-05 01:19

総評: 弱い
10-05 01:17

【白魔女使用感】・相手が2で止まると負け・リアガードが弱い・カウンターが足りない・Vが双闘しないとソウルブラスト出来なくて辛い
10-05 01:16