暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■09/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

緑の狩人かバコンかで悩む辺りアレ
09-29 23:38

なんとしても虚空マスカの枠増やしたい
09-29 23:02

母のお使い
09-29 23:00

撃退は13000ラインがしんどいね(ルキエの相手しながら
09-29 22:58

ボンド削って虚空にしたいけどG1が12枚なのはどーなのよ
09-29 14:17

タルトゥ:虚空を3:1か2:2かで構築段階で悩む
09-29 14:11

マックアートを、って考えて即断念した
09-29 14:09

ショットガンブローは抹消者であってほしかった
09-29 00:11

かげろうは管轄外でな
09-29 00:09

PBAとレイジングフォームはブラスターダークの使い方がまるで異なる点が興味深い
09-29 00:02


■■■09/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

LJとの対戦経験だけが増えてゆく
09-28 23:58

抹消はメインVにテンペストボルトを採用する(4投
09-28 23:38

解放は組むよ
09-28 23:34

撃退は相手のクランを選ばないから好きよ
09-28 23:34

LJで走るイーレさんステキ!
09-28 23:33

4ノー2回に☆捲れない私が弱い
09-28 23:30

@inaba178king さんきゅ、この年まで来ると複雑だよねw
09-28 19:41

無駄に一つ年を取りましたね
09-28 10:23

■■■09/27のツイートまとめ

Ira_overdestiny

無常の裏に出してV裏に引スペコしたら宇宙ですよ
09-27 22:14

ピン挿しが強い札なんでね
09-27 22:13

代わりがいない
09-27 22:10

やればやるほどダークボンドが抜けそう
09-27 22:09

煉獄戦は意地でもPBA引けてないとアカン
09-27 19:20

全試合後手スタートなんでした
09-27 19:19

夢大陸公認リンク ☆解放 ☆煉獄 ★リンク ☆3-1使用:撃退
09-27 19:14

Ira_overdestinyさんの脳内は「H」15%「妄」10%「希」20%「好」10%「明」10%「布」15%「教」15%「宣」5% ポイント:170pt ランキング:110719位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
09-27 14:45

■■■れぽ。

ショップ公認:夢大陸松本店
参加者:16名
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSリンクジョーカー【ガーネット&ジョーカー】 ☆
後攻!初手にレイジングフォーム2枚あったので1枚は残しておく
相手ガーネットスターにライド、こちら4面展開中なのでVタルトゥのままで3パン→レイジングフォームが捲れる

相手に4点にしてもらい、ライド→LBで相手が4点に

何を血迷ったか片側にドリンダークの1列を残す私

双闘→呪縛→ディラトン出てきてジョーカーが加わる

ここから相手が3回治捲ってきて膠着
守護者3枚引いていたので耐えるっちゃ耐える
Abyssライド→コスト不足で双闘のみ→メイトBAN☆→治捲ってコスト回復→再ライド

こんなことやってたら相手が枯渇して勝ち


2回戦:VSゴールドパラディン【解放者】 ☆
後攻!!解放ってだけで頭が痛い→相手がトラへルンに乗ってきて更に頭が痛い
アグロヴァル→コアが出てきて3パンで2点
返しにブラダクAbyssでFVをBAN☆→3面展開でVへ攻撃
相手グレアにライド、こちらレイジングフォームにライドしたターンにハンド使いきって6面埋めて攻撃→こちら2点、相手4点に

返しに相手グレア双闘→☆追加で私4点に
その返しにトップでレイジングフォーム→LB→勝ち

相手がG3引きすぎてた、押されてる時のグレアの使いどころが難しそう


3回戦:VSかげろう【オバロドントレヴォーテックス】@JAL ★
後攻!!!ファントムブラスターAbyss欲しかったけど無い
相手のトリガー強すぎて手札もRも相手の方が多い上にダメージが2-5とかになる
ワンチャン賭けてもどうにもならず

4回戦:VSリンクジョーカー【セラのデッキ】@Faker ☆
後攻!!!!
対リンクで撃退がやる事って言ったらアレだよ、アレ

T字展開からのV字退却のPBA連パン!!

きっちり決めて追いつめる
相手の治やこっちの捲りが芳しくなくてペース落ちるも、ダークゾディアックに1回も呪縛されずに勝ち


3-1

滅びる時といえば終始ライド事故か相手がめっちゃ捲るかのどっちかなんだよねぇ・・・・

■■■09/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

http://t.co/J5aMXfKwaz
09-26 21:07

自宅から見える花火 http://t.co/4cfMrYOOMm
09-26 21:05

1人の方が集中できていいけどね、捌ける数なら
09-26 13:44

客は少ないが1人欠けてる分行動が増えてる
09-26 13:44

一年半、FVが移動しなかったクランがある
09-26 13:33

ヒゲ現る
09-26 01:31

ガーネットスターが思いの外機能するってのは使わない身からすると驚き
09-26 01:17

レイジングフォームの+3000とか至れり尽くせりです、はい
09-26 01:12

PBAも+2000無いと今の動き出来ないからね
09-26 01:11

+2000テキストは強い
09-26 01:10

■■■れしぴ。

ジェネシス:神器&ヤタガラス-Ⅱ】

※ネオンメサイア環境対応

G3:8

陽光の女神 ヤタガラス:3
真夜中の神器 ニュクス:3
エンジェリック・ワイズマン:2

G2:12

真昼の神器 へメラ:4
烏の魔女 カモミール:3
黄昏の神器 へスぺリス:3
葡萄の魔女 グラッパ:2


G1:13

祓いの神器 シャイニー・エンジェル:4
凍気の神器 スヴェル:4 
蛙の魔女 メリッサ:3
オレンジの魔女 バレンシア:2

G0:17

  戦巫女 アメノホアカリ:1 【FV】
遠見の神器 クリア・エンジェル:4
戦巫女 ククリヒメ:4
吉凶の神器 ロット・エンジェル:4
慈悲の神器 エイル:4



140926_2226~01


↑では1枚がクシナダになっていますが、序盤からトラッシュを肥やしたいのでスヴェルの方がいいかなと




ユグドラシルくじEB女神の何とかで、SCユニットが増えたお陰でLBしやすくなった形

ついでに双闘も追加されたのでLOの危険性が減ったどころか山札削ってトリガーの束にする事すら可能

展開は今まで通りですが、ニュクスのドローとへスぺリスの圧力により、LB圏外でも並み程度には戦えるようにはなっているとは実感がありますね

FVが最後まで残るタイプで、且つRをならべるので赤いクランや撃退者、LJなどには分が悪いのは仕方なし


このデッキ自体は収録セット(14弾・EB)の落ちこぼれ世間の評価が今一つのカードで纏めてあるので何より安い、その割には使ってて非常に面白いので、ユグドラシルのぶっぱに飽きたり、一風変わったデッキを作ってみたい方にはお勧めですよ!


ノシ

■■■09/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

緑単にタングステンとミントベルカ積むか!!  ーすでに単色ではない
09-25 23:45

L字で並べて3体消して、捲ったカードで後の展開を考える  安定はしないけどこれがしっくりきてるからね
09-25 23:43

考えなしに突っ込んでくるオバログレートをガッカリさせるのが使命です ー撃退者
09-25 23:22

チコリミント可愛いってだけじゃなくてフェンネルの性能確かめたい
09-25 23:05

白魔女組みたいなぁ
09-25 23:05

今日のメンツ+ヒゲで夜通し語り合いたい
09-25 23:02

戌ユウATMあっぷるとの立ち話、非常に楽しゅうございました
09-25 23:00

激しく熱かりしVGしたい
09-25 12:41

コストの管理の練習にはなる
09-25 00:50

未だに抹消者にお熱
09-25 00:49

■■■れぽ。

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:8名
使用:緑単【誰でもいい】

1回戦:VS緑青黒ジャガー【剣淵相馬】@ぴるけー ☆
序盤にべラトリクス込みのIG3ヒットをライフと印でカバー
PS月下香が相手の阿那婆達多の友情パワーで育つ
難陀出してひとまず到達点の10リソになって以降は大型叩きつける展開にもっていけて勝ち

2回戦:VS5色フリカ【指定なし】@Faker ☆
難陀は頼りになりますね
あと百騎兵はやっぱり気持ちが悪いくらい高性能だなーって
きっちり10リソ溜めて印構えつつ大型展開して勝ち

3回戦:VS白黒緑アルティナヴァルバ【アサギだけど関係なし】@あっぷる ☆
イワシが回収されるのはよくないですよね
それ以上にピースするフロンのお陰でヘッジホッグと印が息していないのがよくないですよね
重要どころがリソ落ちしているせいで1体倒すのに手札を2~3枚使わないといけない上に
相手のリカバリーが早くて出てくるゼクスがデカい
息切れして押し切られたときにラス1ライフ
ようやく引いた(ハンド0からトップで2枚な!)禊萩から展開して巻き返し

3-0

実は単色組んだのが初めてだったわけだけども

1弾からやってるんだけどねw

突貫構築だったもののカードの性能で何とかなったかなって
単色であるもののコンボ要素が強めなのがいいですね

ようやくホーリースカイホロ1枚目、もう1枚欲しかった、、

ノシ

■■■09/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ライジングフェニックスは凄く好きだけど大嫌い
09-24 23:54

ズイタンが微妙に感じるな、ダガーじゃないと
09-24 23:53

オバログレートに対しては例のアレしかない、ジョーカーはやってみて考える-撃退感
09-24 23:50

G3になる前にやる事があるデッキと、G3からやる事があるデッキだと前者の扱いを突き詰めた先にG2のまま勝つ試合がある
09-24 23:48

最速レギオンで走ってきた相手にカウンターかましていきたい
09-24 23:45

PBAPBAPBAレイジング出来るようになりたいです
09-24 23:44

初手にトリガー溜まっても平気な顔してプレイできるのが双闘の強み
09-24 23:42

勝ちたいという思いが巻き起こしている-「単なる幸運」の、言い回し
09-24 23:41

風出てきたな
09-24 23:40

【緑単の流れ】難陀に繋げますおしまい
09-24 23:39

■■■09/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

奴の存在がモチベを奪う
09-23 23:56

単騎12000の使いやすさな
09-23 23:49

シュキとスパークレインは相変わらずいい打点出すな
09-23 23:41

折角だから浮気せずに玄人になろうと
09-23 23:39

抹消 撃退 Duoアド Vスタンド 自分のRが消える
09-23 23:36

2枚目のクエーサルを積んで試験的に回したいので明日タッチに午後方これる人は相手してね
09-23 23:35

緑単組むとしてフィーユが足りません
09-23 23:33

ディセ4積みたいけど積みたくない
09-23 23:22

抹消者でやれるか試したいだけ
09-23 23:22

テンペストボルトは安定択
09-23 23:16

■■■09/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@jallemon 図鑑に加わるだけよ
09-22 20:08

何か来た http://t.co/3k0CCYHnKx
09-22 19:42

撃退でクエーサル投げるためにドリンダークキメる価値はあると思うんだ
09-22 17:52

【ファイナルターン】て、ペガサスも言ってたなぁと
09-22 17:45

解放組みたいけど自分でリア空けられない点で難儀
09-22 14:09

頭悪そうな煉獄とリンクが増えるのか、、
09-22 14:05

Ira_overdestinyさんの脳内は「H」15%「金」10%「勇」20%「嘘」10%「夢」10%「星」15%「広」15%「RT」5% ポイント:170pt ランキング:110550位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
09-22 11:26

@gasuto_world グライオンは特殊に当たらないなら誰にでも出せるって感覚
09-22 00:55

@machikirenai 煽り性能は半端ない
09-22 00:54

@gasuto_world んんwwwってこと?
09-22 00:50

■■■09/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

FVストライクダガーでサブVテンペストボルトにするとどうしてもれもねーど互換の登場を待つしかない、あるいは2治
09-21 23:53

価値ある対戦が出来る相手なんて片手で数えられる程度
09-21 23:51

@higelf こっちの山3枚でトリガー2枚残ってるのわかってるのに1貫投げてきてぶち抜いたら6治されてこっちLOっすよ6治読みとかすごくないですか相手
09-21 23:50

ダーリング4投のDuo使い出したら末期だと思ってね
09-21 23:48

思ったんだ、ライジングフェニックス置くと負けるかもしれないって
09-21 23:47

カウンターコスト足りないから治積むしかないんだよ!
09-21 23:46

@higelf ビッグバンバスターがライフェニタワーに双闘スキル使ってきた辺りで辞めるべきだった
09-21 23:45

初のショップ公認1回戦がトリガー21枚積んだ小学生わけわからないデブに1試合10ダメージ与えた(1弾環境タオル巻いた変なのに2試合で17点当てて1-1 ー私のVG黒歴史
09-21 23:43

@boco000 多分声優さんも唖然として台詞読んでるから、
09-21 23:40

まだネコ執事の方がマシに見えるレベルで酷い
09-21 23:39

■■■れぽ。

9月18日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:忘れた
使用:青黒緑リゲルA-Z【各務原あづみ】

1回戦:白黒緑アルティナヴァルバ@あっぷる ★
相手のライフ重すぎるのと、シュラハトが序盤に3回もIGしたせいで5000が倒せない
結局全くかみ合わず物量で押されて死亡
何かしら1枚パーツ引きゃ動くのに全く引かないもの

2回戦:VS青t赤マーメイド【倉敷世羅】@ATM ☆
湯けむりロザリーって結構強い、移動があると尚更ね
結果はというとフロート込みで致死量もらったけどラス1ライフで、
返しに手札が9枚になりました

1-1
パーツ引けない、チェイサー2発撃って5枚IG持ちとかどうしようもない


9月21日
星々の願い:タッチ松本店
参加者:5名
使用:青黒緑リゲルA-Z【各務原あづみ】

1回戦:不戦勝

2回戦:VS5色フリカ@Faker ★
相手IG5ヒット、こちら2ヒット
その差はベインで何とでもなるんだけど、ヴォイド踏みました
返しに3点もらって山札3枚の状態でラス1ライフでした
そんだけ

2回戦:VS青単アサギ@ぼこ ☆
ルリジッサ倒してもらえなかったんでもう1体追加
リゲルがハンド4~6枚で維持できていて一応1点も入る
チェイサーからハンド9枚でA-Z→ヴォイド踏んでA-Z退場
返しに猫の恩返しIGヒットのハンド9枚からジャガー→A-Z

2-1

敗けるときは何もかもが上手くいかないから投げたくなる
アワリティア→ジャガーにしてみたけど緑増やしたかったし10500欲しかったので丁度いいかも
リソから出るのがリゲルとA-Zって時点で事故想定なんだけどね


ノシ

■■■09/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

FVリンチュウでよくね??
09-20 23:58

しばらくはグレイシア搭載
09-20 23:33

一応1600には乗った
09-20 23:32

相手の捲り強すぎて抹消投げるレベル
09-20 22:06

シングセイバーは回しておくべきだったかしら
09-20 14:43

構築に納得していないと勝っても嬉しくないのな
09-20 14:42

ライジングフェニックスが邪魔に感じる時にどうするか
09-20 14:35

【夢大陸】は無理あると思うんだよな、瓦礫の山な部分あるし
09-20 14:25

@greenvalidity よいよ、夕方にタッチ寄る
09-20 14:24

@greenvalidity 2枚でてきた
09-20 10:15

■■■09/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

イグニッションでも良いかもね
09-19 23:58

G3が4枚は修羅でした、テンペストボルト戻します
09-19 23:57

物置に次元幽閉されているデジモンアドベンチャー~フロンティアまでのCDを探さねば、めっちゃ聴きたい
09-19 23:55

もうDuoしかない
09-19 23:51

撃退事故りまくって凹む
09-19 23:51

RT @machikirenai: つかう→うえる の工程を教えてもらいたい http://t.co/KxYo0Xvopp
09-19 23:49

ぼーっとしてる
09-19 10:51

■■■09/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

鬼火<熱湯
09-18 23:32

やっぱブースターいらなくね??
09-18 23:32

めざ地エーフィのせいでナットレイに負けたのでめざ炎にします
09-18 23:32

今日はカード引く度疲弊した
09-18 23:30

@mekagurandy んー、3時半まで都合つかないんだわ申し訳ない
09-18 10:17

朝から涼しい
09-18 10:12

■■■09/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「報」5% ポイント:170pt ランキング:110374位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
09-17 08:33

最近のプレイスタイルが「序盤に捲し立てて中盤に引き籠って終盤にバーンで勝つ」っていう、相手に回復されるとあぼーんな感じになってる
09-17 00:38

@higelf 人による、凄くね
09-17 00:36

4 13 16 配分である
09-17 00:22

Vがズイタンのまま何ターン戦えるのか
09-17 00:21

@higelf 何か勝ちにいくテキストじゃない上に処理順やら何やらで時間かかるから、きちんと回せる人以外(どのデッキもそうだけど)はNG
09-17 00:20

所持デッキは【抹消者】【撃退者】【Duo】に落ち着いています
09-17 00:18

@higelf 私はグレネがイヤ
09-17 00:16

Duoはその手の部類だよな
09-17 00:15

■■■09/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

めっちゃVGしたい
09-16 23:10

@mekagurandy 十分だと思うけども
09-16 23:02

@mekagurandy 人口の差が市場に反映されている
09-16 22:54

☆16
09-16 17:19

FV焼けるクランはそれだけで一考の余地があるからな
09-16 17:17

デスサイズ気兼ねなく使えるし
09-16 17:09

もうディセだけでいいや
09-16 17:07

暇やな
09-16 16:12

システィ積んでシェキナーガの準備かな
09-16 16:06

カジュアル勢
09-16 14:07

■■■09/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

エルフーン作れそう
09-15 15:38

@greenvalidity やっぱ地域差出るね
09-15 10:47

@higelf アグロヴァルの関係上、LRにしたい気持ちあるからなぁ
09-15 10:18

昨今のテンペストボルト推しは何なのだろうか
09-15 00:02

■■■09/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

スマブラの中、1人ポケモン
09-14 22:40

テンペストボルトは強い
09-14 22:03

ディセがデリートされてもヒセンがいれば11000出せるね(
09-14 22:00

エッグヘルムいらんくね?
09-14 21:59

混みすぎ
09-14 15:33

ブルータス、堅実に強い
09-14 01:47

リンチュウで始めたい
09-14 01:38

解放と違って横に広がらないから終盤にワンチャンス広げるために治は要るかやはり
09-14 01:02

ディセ:4スパークレイン:4 ズイタン:4 チョウオウ:3 デスサイズ:2ガルド:4 ヒセン:4 デモリッション:3 エッグヘルム:2 ライフェニ:3ストライクダガー 11-5
09-14 00:35

走るデッキでテンペストボルトは矛盾してるな
09-14 00:32

■■■09/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ダーク♂ゾディアック
09-13 23:41

ストライクダガーはVが何であってもヒセンと自身をソウルにぶっこめるって事は覚えておきたい
09-13 23:40

主にテンペストボルトが
09-13 21:34

抹消やれそうなんだがな
09-13 21:34

@pinkvalidity お疲れ様、ヒゲ2人にもお伝えください
09-13 21:34

見てる遊戯王は楽しいよね
09-13 21:33

秋風だね(寒い
09-13 21:32

特化した方が強みが出るな
09-13 20:48

@mekagurandy せやな、揃うメドが立つときに頼むか
09-13 20:48

@mekagurandy 値段によりけり
09-13 20:24

■■■09/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@skullheart_UC @mekagurandy 煽るしかない
09-12 23:42

@mekagurandy @skullheart_UC 納得しちゃうのか・・・・
09-12 23:35

殺伐としない環境、大事よ
09-12 14:17

他のみんながまともなデッキ組んでくれるから私や番長が芸人出来るよね
09-12 14:16

金銭感覚でデッキ組んでると長続きしないからマジックは中断してます
09-12 14:00

天麩羅の【麩羅】の意味が分からないというけど、【天】の意味も分かりません
09-12 13:59

寒暖の差が
09-12 10:53

@ATM_4645 @mekagurandy 思いっきりやります
09-12 01:30

Ira_overdestinyさんの脳内は「遊」15%「希」10%「勇」20%「楽」10%「無」10%「夜」15%「月」15%「柔」5% ポイント:170pt ランキング:110183位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
09-12 01:21

@ATM_4645 @mekagurandy 諦められず今に至ります
09-12 01:10

■■■09/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

マトックは存在自体が許されない
09-11 23:56

シックにドラゴニックフレアは国際条約で禁止されてる
09-11 23:55

エンデ is kami
09-11 23:51

アルル積むならエンデよね
09-11 23:48

@boco000 探してみる
09-11 23:47

そう、緑の浸s(
09-11 23:47

ジャガーが強いしフィーユも強い、緑が強い
09-11 23:46

テンペストボルトはこれからを担う
09-11 23:40

Z/Xレア芸人が蔓延るタッチに是非お越しください
09-11 23:39

RT @skullheart_UC: Z/XR芸人
09-11 23:34

■■■れぽ。

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:9名
使用:緑黒t青ルシファー

1回戦:VS青単マーメイド ★
後攻、4バニラ倒せずPS空で元気
ロザリーと移動系マーメイドにいいようにされて圧敗

先攻、後攻でもジッサならいいんだけどねぇ・・・・

2回戦:VS赤緑青マシャカ ☆
パーツが集まりそうになかったのでプラン変更
ダンサーからフィーユ! 逃走劇!! アビッソアビッソ!!!

うーん、この・・・・

3回戦:VS緑黒だっけ?ジャガー ★
お互いフィーユが強い
ジャガー出されるもこちら倒す手段無いので無視せざるを
相手ライフ2点だったので引きこもる→ライフからアビッソでPSジャガー除去
返しにチャージ4枚から例の儀式、2点入って勝ち

2-1

4バニラ重い、ジッサ握って先攻取りたいね
サブプランの真夜中の逃走劇速攻の方が勝ちには近い
アビッソは優秀、ダンサーからフィーユやジッサ出して割っても良し


ノシ

■■■09/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ジェスカイの人達がほわちゃあしてるイラスト見る度にテンションあがる
09-10 23:55

@ATM_4645 そうやって芸人が増えていく、今日もタッチは平和です
09-10 23:51

@skullheart_UC おう、思い立ったら試してみるべきだな
09-10 23:50

@skullheart_UC なくはないと思ってしまった
09-10 23:45

たまにみるロークリはやはり化け物ではある
09-10 23:43

@ATM_4645 後悔するぜ!
09-10 23:41

@skullheart_UC ダンサーランスロットであくしろよしましょ
09-10 23:40

ヒードランは挙って出てくるから関係なし
09-10 23:39

今のパーティにおけるブースターの存在価値が、【鋼の選出を若干躊躇わせることが出来るかも】程度になってる
09-10 23:38

@skullheart_UC 赤くしよう
09-10 23:32

■■■09/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@you31645 あさっての方向から来たツッコミに動揺しました()
09-09 23:40

白組むたびにガムビエルが写ってるイベント撃ちたくなるからね
09-09 23:36

素で5枚あげてたぜ・・・・
09-09 23:35

@you31645 1枚はチャンピオンって事で(ポケモン脳
09-09 23:35

@boco000 永遠の養分
09-09 23:33

Z/Xはテーマ決めて突っ走った方がいいデッキ組めるね
09-09 23:33

@boco000 木蓮の方がよろし
09-09 23:32

この、「使う前から後悔するって分かってるんだよなぁ・・・・」って流れが心地よいですねぇ ー感覚の麻痺
09-09 23:29

私的な5コスト四天王は【菖蒲】【A-Z】【エンデ】【月下香】【アセディア】です
09-09 23:28

ドロー大好きな私ですが、最速ヘリカルフォートは相手の5コストに潰されるうえに引いた札の使い道が特にないので却下です
09-09 23:25

■■■09/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ブログにレシピ載よう
09-08 23:34

狩人フィーユの使いやすさが半端ない
09-08 23:24

アビッソが強い
09-08 23:08

ATMくんにルシファーを試してみた
09-08 23:01

※劇場でのスタンドアップは他のお客様のご迷惑となりますのでお控えください
09-08 18:04

2枚だと肌寒くて、3枚だと暑い-衣類
09-08 10:46

■■■るしふぁー。

ルシファー】

プレイヤー:【剣淵相馬

Z/X:43 EVENT:7


7コスト:3

悲嘆の堕天使ルシファー:3

6コスト:12

碧の狩人フィーユ:4
七大罪 色欲の魔人ルクスリア:4
舞踏骸骨スケルタルダンサー:4

5コスト:2

終末の呟きエンデ:2

4コスト:12

のんびり屋のルリジッサ:4
【IG】フィーユはいつも元気だぞっ!:4
思希者アマディウス:4

3コスト:14

【ST】元凶の紳士シック:2
【IG・LR】 鍛錬の蹴撃 花梨:2
【IG・LR】刃の魔人ラーミナ:2
【IG】獣人ウェアヘッジホッグ:4
【IG】嘆きの少女バンシー:2
【IG】美食の魔人エピュラム:2


2コスト:7

真夜中の逃走劇:3
【IG・VB】命の回収者シュラハト:2
【IG・VB】奈落の魔人アビッソ:2


140908_2347~01


1弾が出て以降、ずっとファイルの中に放置飾ってあったルシファーが遂に!
回転むてん丸で↓のスタートカードを手に入れた事でデッキになりました

元凶の紳士シック
3/黒/回転むてん丸/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<黒1 このカードをトラッシュに置く。>あなたのデッキの上から2枚のカードをチャージに置く。
この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。

Wikiより

至るべき動きは↓

1:チャージが4枚ある状況でルシファーを出す
2:ルクスリアを出して効果使用(チャージ6枚)
3:シックを起動(チャージ7枚)
4:ルシファー起動で2点

14枚のリソースが必要な点を、ダンサーや真夜中の逃走劇で踏み倒す
全て踏み倒すと必要リソースは5枚、片方だけでも10枚あればいけますね

必要なパーツをフィーユでかき集めつつ2点を目安に当てましょう
フィーユはダンサーで呼び出して構いませんが、逃走劇用に1枚はトラッシュへ(元気があれば可)

また、状況次第ですが1ターンに4点入る場合もある(最低4コストで5500と9000+アビッソ)ので、
相手のPSには出来るだけ小さいゼクスを呼んでもらえると幸いかと

欠点としてはデッキ内の最大パワーが9000なので大型に居座られると厳しいという点
ウェアヘッジホッグや逃走劇を上手く使いましょう

あと、最も大事なのは

自分のライフは1点残してリソースにすべき

エンデなんか必要な場面で颯爽と投げ込んでライフからアド取っていきましょう!!


ノシ

■■■09/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@skullheart_UC んー、今回はパス
09-07 23:17

ルシファーは何とか回せそう
09-07 23:14

相変わらず忙しい
09-07 14:49

■■■09/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「遊」15%「楽」10%「恋」20%「教」10%「RT」10%「言」15%「報」15%「旭」5% ポイント:170pt ランキング:109953位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
09-06 22:53

あの頃は36人とか来たからね
09-06 14:48

遊戯が17時からか、何か懐かしい時間
09-06 14:47