暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■08/30のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@ATM_4645 回してるうちに変わる事もあるだろうけどねぇ、、
08-30 23:59

@ATM_4645 うぇい↑
08-30 23:51

立ちはだかる猫の恩返し
08-30 23:47

フルホロまであと11枚
08-30 23:47

アイコンはベインですが最近は専らA-Zです
08-30 23:47

明日は午後にタッチ行くとして、相手がいるならやるのはZ/Xかしら
08-30 23:45

尚♂を選出したのは0回
08-30 23:14

めざ地理想♀生まれたで
08-30 23:13

Z/Xもキャラバン来てほしいね
08-30 23:12

さて、いつ終わるやら
08-30 15:11


■■■08/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ルチアなんか挿すよりエクスターミネイションフロウぶっぱだよな!!
08-29 23:06

むしろメディテーションコスモが
08-29 21:52

ズリエル良好
08-29 21:51

明日タッチでヒロプレの準公式大会あるから心当たりある方は来てね
08-29 20:40

暑い
08-29 14:46

ライザーが泣いてる
08-29 14:42

昨日との気温差
08-29 10:42

【アマデダンサーやらベガやら埴輪使ってた頃が懐かしい】訳:バーサスチェイサーは強い
08-29 00:18

一応めざ地♂エーフィはできた
08-29 00:16

@higelf ああいうの好き
08-29 00:06

■■■08/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

いや、楽しいんすよ
08-28 22:22

もうA-Z使い続けりゃいいと悟った
08-28 22:21

♂ならでたが、暫く使うか
08-28 16:54

早急にめざ地♀のふかをだな
08-28 14:10

■■■れぽ。

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:5名
使用:青黒緑A-Z【各務原あづみ】

1回戦:VS黒白クレプス【天王寺大和】@バケツ ☆
初手は良かったけど10枚しか入ってない緑のカードが早々に9枚見える
リソしかない所に持ってきてアリス2枚引いたりと非常によろしくない
・・・・と思ったら相手も相当よろしくないようでリソ目いっぱい使っての最低限の動き
ベインで小突く事数回、ようやく手札と場が押し気味になってきたのでまず2点
相手の反撃も考えつつ4リソ残してPSリベレイターリゲルで引き籠り
機を見てA-Zを2枚キャストして勝ち

2回戦:VS赤白緑【剣淵相馬】@ATM ☆
狩人フィーユからタフリルハジェスをサーチされる
こっちには大型があまりいないのでこれはよろしくない
輪をかけてよろしくないのがリソに見えるクテールマシャカ
取り敢えず1点当てた後、ハジェスで一掃される
ライフからのネコの恩返しでリゲルが残ったりして1回A-Zを決める
手札6枚で2枚目があったので返しにいけそう・・・・ってところで

つ【暁十天クテール・マシャカ】


絶望の4ハンデス

タフリルハジェスが越えられないのでA-Zでバーンするしかない局面でこれは痛い
リソースは10枚あったので返しからドローゴーで手札を溜める
相手としてもバーサスチェイサー撃たれると詰みかねないので動きにくい
決めるべきタイミングでIGシュラハトから手札が9枚に→A-Z決めて勝ち

2-0

何とかなったけどマシャカは考えておかないと危ないね・・・・


ノシ

■■■08/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

開幕ずぶ濡れ
08-26 10:52

■■■08/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

やっぱサーナイト強いねぇ(ビアー
08-25 21:53

オバロ双闘はエクストリーム専用かロイパラ所属か何かかしら?
08-25 21:23

うし、終わり
08-25 15:35

ここんところ10戦くらいニンフィア出してないな
08-25 00:23

■■■08/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

結局暑いのな
08-24 10:37

風呂入ってこよ
08-24 00:53

@Iere_VofB ウス
08-24 00:49

■■■08/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@Iere_VofB 私がおきる時間による
08-23 23:49

構築最優先はヒゲ解放である
08-23 23:48

リヴィサイクルにみんな双闘だせばロックスやマガツも何とか-それでも【何とか】
08-23 23:47

タッチには3回攻撃目にLBするメイルЯがいてな?-ド田舎都市伝説
08-23 23:46

@Iere_VofB 託す、でるならな
08-23 23:45

晩酌の大糸線
08-23 23:44

RT @Iere_VofB: 今電車が通った音がしたが、あの中で晩酌しているとはたまげたなぁ・・・
08-23 23:44

なすいちも許し難い
08-23 23:39

メガチャーレムは許さない
08-23 23:38

出りゃ勝てそうなんだがな(上から目線
08-23 23:38

■■■08/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ばっちり2枚が限界←スパークレイン
08-22 23:38

空中でヒゲと語り合う
08-22 23:37

ディセンダント4 テンペストボルト2
08-22 23:37

相手が何であれ取り敢えず抹消といえばテンペストボルト思考
08-22 23:37

6枚だし、テンペストボルトは万が一ライドしそうな気もするから1~2枚は枠欲しい
08-22 23:35

いや、割くべき枠だから
08-22 23:31

しかし積む枠とは
08-22 23:30

見つかったぁー! http://t.co/2GayWqsVgy
08-22 23:28

しかしいい風吹いてんなー、せっかくだから窓閉めとくか
08-22 23:17

スパークレイン・・・・
08-22 23:17

■■■08/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

みんなも仲良しランチだ!!
08-21 23:51

タッチのホモに立ち向かうA-Z
08-21 23:48

ポケモンはエンジョイ勢(ω)
08-21 23:38

リベレイターはそりゃ確かに強い
08-21 23:37

A-Zが安定してるとか思えるからあかん
08-21 23:36

涼しい(外
08-21 21:41

【Z/X】青黒緑A-Zハンデスブレイバー ☆赤黒ES ☆青単 ☆
08-21 21:07

@higelf ウス
08-21 16:14

@higelf ピザはわからんけど、タッチにはいるよ
08-21 16:07

@Battleshaft その点、シングなら捨てられる(ぁ
08-21 16:03

■■■れぽ。

8月21日
ショップ公認:タッチ松本店
使用:青黒緑A-Z【各務原あづみ】

日曜に思いっきり事故起こしたのでリベンジ
(先攻2ターン目にアリス4枚手札とリソにあったり、3ターンくらいでA-Z全落ちしたり)

1回戦:VS赤黒ハンデスブレイバー【黒の竜の巫女バラハラ】@番長 ☆
リソリンでハンド落とされるのでA-Zは諦め
軽いユニットで序盤から殴りつつリゲルやアワリティアなんかに繋げて何とか

2回戦:VS赤黒ES【倉敷世羅】@ATM ☆
トライゴルドで調整した山をドローゴーで返したりリゲルのサイズで居座ったり
A-Z圏内の状況でハンド8枚しかなくて詰め切れなかったけど、IGと小型の展開が勝ってた

3回戦:VS青単【青の竜の巫女ユイ】 ☆
キラーマシーンのフォース型
相手の先攻ドローゴーに小型で殴る
お互い猫の恩返しで若干ペース取られるも、こっちのIGが冴えて目標の2点
PS囲まれるもベインでぶっ放す(余り手札削りたくないけど仕方なし)
せめて失った相手がPSにTypeⅨ置いてきたところで手札増強タイム
相手ターン中にバーサスチェイサーとヘリカルフォートに対する猫の恩返しでペースいただき
返しに手札10枚10リソからA-Z2枚叩き込んで勝ち

3-0

中盤までの展開次第って事ですねぇ・・・・

■■■08/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

暑い
08-20 14:13

■■■08/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

んー、、スパークレインはどこに・・・・
08-19 18:37

ブイズの回復技の大半は晴れで効果上がるけど晴れパには当たりたくない
08-19 00:03

■■■08/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ようやく1600
08-18 22:14

ディセ組んだけど想像以上にやる
08-18 21:21

遂にキラーマシーンにSRか
08-18 14:24

ヒゲとアリエスと立ち話で2時
08-18 02:31

シング使いたいと思うときがある
08-18 02:30

帰宅路
08-18 02:16

■■■れぽ。

8月17日

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:24名ほど
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSグランブルー ☆
G3が無いスタートで、G2のアタック時に海中散歩を2枚投げられたのでアドは取る
スキップしたターンのドライブでレイジングフォームを引き込み、次ターンに2枚目確保
相手のシールド薄くて勝ち

2回戦:VSロイヤルパラディン【シングアビス】 ☆
先2でういんがるぶれいぶを燃やす
相手G3になれず

3回戦:VSグランブルー ★
結果だけ言うと、相手の手札無し&前列R無しの5点で相手のターン
こっちの負け筋はピノ・ノワールを引かれるのみって状況で見事に引かれて死亡

2-1

分かっちゃいるけどなんか悔しい

ノシ

■■■08/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@machikirenai
08-17 01:57

■■■08/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ガトとフリー打つくらいが私の遊戯王
08-16 23:40

@nasuichi1123651 ふむ
08-16 22:30

■■■08/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

1日カード触らないだけで目の前にあるトランプでシャカパチ始める始末
08-15 20:50

自身の許容量越えて体調不良
08-15 20:46

アルコール耐性は余りない
08-15 19:43

図らずとも焼肉に発展しておる
08-15 19:38

妹夫妻と家飲みというイベントが発生
08-15 18:55

ギルガルドの強気な感じ好き
08-15 01:13

■■■08/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

マルスケサーナイトを舐めないでいただきたい
08-14 01:33

@honya_boss 彼とも久しく会ってないな・・・・
08-14 01:28

松本でメガコロニー流行らせるのやめましょうよ
08-14 00:19

■■■08/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「嘘」45%「遊」15%「恋」20%「星」10%「月」10% ポイント:160pt ランキング:119633位 http://t.co/cAjp9JTesX #twimaker
08-13 22:53

さて、
08-13 12:29

■■■08/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

回線繋がるかしら
08-12 20:27

CSは出る機会余りないだろうけど、遠征する方のスパーリング相手くらいにはなりたい
08-12 01:03

先攻だとリヴィエール乗れるけど、後攻ならトロワ乗ってリヴィエール持ってきてビスケとライン組んで殴った方がいい
08-12 00:25

リヴィエール:3 トロワ:4リヴィエール:4 フリュート:4 スターレス(リグリア):4リヴィエール:4 ビスケ:4 エリー:4 クーラ:2☆4 引4 治4 醒4 FV:リヴィエール  
08-12 00:17

■■■08/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

リヴィエールにスターレス積むとフリュートが腐らずにRRVVRといけけども
08-11 16:43

届いた http://t.co/ueMj9COsob
08-11 13:54

今のVGは言うほど悪くない
08-11 01:15

シングは組めば良かったかなぁとたまに思う
08-11 01:10

トロワはV起きるんだからライドさえできてるなら相応の動きはするが、リヴィエールにライドするという根幹は相変わらずである
08-11 00:57

あぁリアガードで何かしたい
08-11 00:54

取り敢えずアグロヴァル格好良すぎてレギオンレア欲しい
08-11 00:44

T字配置で11000出せないフリュートとかいうKZ
08-11 00:43

バニラッ!! 状態とは
08-11 00:43

お姉様を投げ捨てるトロワはG2総バニラッ状態さえ打破できるなら結構やりよる
08-11 00:43

■■■08/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「逃」50%「話」50% ポイント:160pt ランキング:119237位 http://t.co/cAjp9JTesX #twimaker
08-10 15:26

@yskwsun ×ライザー 〇猫
08-10 05:08

無い胸は躍らないんだよ
08-10 04:39

フリュートっておい、パイナップルかもかをよこせ
08-10 04:36

一応クラン統一でトロワを組んでみたけど、G2が弱い
08-10 04:35

トロワをリヴィエール主体で考えること自体があかんと思われ
08-10 02:37

@yskwsun Vが大きいだけじゃちょっと物足りないね
08-10 02:33

いい風吹いてる
08-10 02:19

クエーサルはCB足りなくなるかなって思ったけど、ピン挿しが思いの外機能してて驚いてる
08-10 01:32

クローダスの何とも言えない存在の薄さが好き
08-10 01:25

■■■れぽ。

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:24名ほど
使用:ゴールドパラディン【解放者】
※といっちーに借りた足の速いタイプ

1回戦:VSノヴァグラップラー【獣神】 ☆
修羅仕様な上に後攻と危ない
と思ったら後2でアグロヴァル→ヨセフス、アグロヴァル→7000と並んで逆に攻める
相手4点でエクストリームLBをギネヴィアマルクで止め、プロミネンスコア☆2で決め

2回戦:VSメガコロニー ★
マリガン後にプロミネンスコアを3枚抱える、後攻、しかもG2無くて1ターン飛ぶ
サイクロマトゥースを誤魔化すも1ターンの遅れが1ターン分返せず

3回戦:VSリンクジョーカー【Ω】@といっちー ☆
超速攻で駆け抜けて151515要求を繰り返しG3までに4点
その後も要求値高めつつガード削りきって勝ち
я引けてなかった相手も辛い

4回戦:VSグランブルー ☆
双闘したいのか序盤からガードを切ってくれたので後攻アグロヴァルファロンでどかどか
相手がG3になり、攻撃を凌いだ後、プロミネンスコアが☆追加してR15要求のV31000で粉砕

3-1

G3が5枚しかないのに3枚引き込んじゃったら仕方ないね


ノシ

■■■08/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@Iere_VofB @yskwsun 言ってくれればさっきまでいたのに(人事
08-09 23:16

PBA4投にしたけど、やりやすいね(漂う今更感
08-09 22:15

言うて必要ない
08-09 22:01

お宝の始めようラドン100円にトキメキ
08-09 21:58

お宝使用:撃退解放 ☆Duo ★撃退 ☆Duoはブラダクアビス引けずにダーリング3回の9ドローされてVスタンド2ターンして削れず
08-09 18:16

@nasuichi1123651 ふむ
08-09 13:51

@nasuichi1123651 いまいずこ??
08-09 13:48

Ira_overdestinyさんの脳内は「遊」15%「妄」10%「金」20%「逃」10%「希」10%「無」15%「厨」15%「怠」5% ポイント:130pt ランキング:157478位 http://t.co/cAjp9JTesX #twimaker
08-09 05:55

相手のペースに合わせて自分のペースに持っていけるデッキは長持ち
08-09 01:02

結局Duoと撃退以上に馴染むものが見つからない
08-09 01:01

■■■れしぴ。

シャドウパラディン-撃退者 Ⅶ】

※宵闇の鎮魂歌&女神の円舞曲環境対応

G3:8

撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss” :4
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:4

G2:12

ブラスター・ダーク・撃退者:4
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss” :4
黒衣の撃退者 タルトゥ:3
虚空の撃退者 マスカレード:1

G1:13

暗黒の撃退者 マクリール:3
怨獄の撃退者 クエーサル:1
督戦の撃退者 ドリン:4
無常の撃退者 マスカレード:4
撃退者 ダークボンド・トランぺッター:1

G0:17

   魁の撃退者 クローダス:1 【FV】
厳格なる撃退者:4
撃退者エアレイド・ドラゴン:4
氷結の撃退者:4
暗黒医術の撃退者:4


140810_0105~01


撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”(以下PBA)で早急に2回攻撃し、
次のPBAまたはレイジングフォームとリアガードをかき集めていく流れ

撃退者はドロップを増やす手段に乏しいため、ガードの切り方やRへの攻撃誘導が鍵
いざVスタンド可能になった際にはトリガー付きスタンドで一気に相手を追い詰めていけるため、いかに自分を守りつつドロップを調整していけるかが腕の見せ所です

除去や呪縛を考慮し、出来るだけRが無い状態でターンを返していきたいので、
序盤~中盤は5000要求のT字ラインで相手の手札を削っていきたいですね

カウンターコストの消費の激しさはドリン&ダークや治トリガーが機能します(チェックが多いため)

速攻相手にはブラスターダークやタルトゥのスキルで応戦できます

非常に柔軟、そして尖る時は尖る、強力なデッキです


ノシ

■■■れぽ。

8月9日
ボーナスステージお宝中古市場
参加者:8名
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSゴールドパラディン【解放者】 ☆
相手のFVがシズク互換で、ローフルとか見えたんでゆっくりな方だなって思って
PBA→PBA→レイジングフォームの順で3ターンVを叩き起こす
6治されたけど勝ち

2回戦:VSバミューダ△【Duo】@マゾ村さん ★
ダーリング発見→ブラダクAbyss無い→3枚出てくる→9枚引かれる!!
PBA→PBAと繋げ、ハンドを捥ぐも相手もヴィクトリア→ヴィクトリアしてくる
終盤にレイジングフォーム2枚維持できるか否かって場面で、
1トリガーされるとハンドが足りなくなると判断してPBAのコストにするも
返しに相手が1トリガーもせずに生き残った結果、詰め手段が無くなり死亡

3回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
Abyssがジャッジバウを焼く→Abyssにクローダスが焼かれる
こちら直乗りレイジングフォームで相手のPBAを2回凌ぐ
4ノーかクエーサル投げるかで勇気の4ノーで生き残り、トップでPBA
相手手札7枚中3枚がG3で凌ぎきれず勝ち

2-1

9ドローとかされた試合で1チャンス勝てそうだったのが逆に凄い

ノシ

■■■08/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ロイヤルパラディンにシャドウパラディン10枚投入可能とかいう公式バグつまりマジェスティはバグ
08-08 23:56

トロワは普通に使うとDuoに劣る点が多いので一工夫必要ですね
08-08 23:34

といっちーと撃ち合うといろいろ試されてよいな
08-08 23:11

自分、天秤座なんでズリエル使います
08-08 00:16

仲良しランチのススメ
08-08 00:05

■■■れぽ。

8月7日

ショップ公認:タッチ松本店
参加者:6名
使用:青黒緑リゲルA-Z

1回戦:VS緑黒赤ジャガー ☆
こっちがよく捲り、向こうの主要パーツはよく落ちる
中盤までに2点当てればいいのにあっさり3点入る
阿那婆達多でややぐだってテンポ崩れるも巻き返される事は無く勝ち

2回戦:VS緑黒プリニー ★
ライフでヴォイド盛られたうえ、相手のIGがほぼ全ヒット

3回戦:VS青・・・・緑だっけ? ☆
ヘリカルフォートでアド稼いでるうちにリゲルで殴りつつハンドキープ
花蘇芳からデュエル入ったり阿那婆達多で除去られるも、
バウンスとリソ送りはこっちとしても割と嬉しい
終盤にPS囲まれた返しにバーサスチェイサーからA-Z→2点詰めて勝ち

2-1

ネタデッキと思ってた割には動きがはっきりしているし、
リゲルのサイズが楽しいことになったりして割と戦えてる!!


仲良しランチは強い

ノシ

■■■08/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ネコ無しライザーで結果残してこそじゃないのかい?
08-06 22:16

ネコは2枚でも却下したいからな
08-06 22:15

ブリガロンが強い
08-06 02:13