暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■Z/X。

ショップ公認:タッチ松本店

参加者6名

使用:青緑白赤ヘリカル@青の竜の巫女ユイ

シェダルダハーカをエルビランクルに変え、STをサンタクルスから歩くスイカにしてみた(その場のノリ


1回戦:VS赤白ロークリリアンブレイバー@ATM~赤の竜の巫女メイラル~ ★
先1からバーマンを2ターンリンク状態で置かれ、ブレイバーいっぱい
中盤でドライブピニオン+IG5000で返せそうだったけどコブラの10000焼きと卑弥呼で爆☆殺!
つか6枚しか入っていない赤を5枚引き込み、2ターン目にべラトリクス4枚見えた私はどうすればw

2回戦:VS赤黒青ハンニバル@Faker~青の竜の巫女ユイ~ ☆
例のあれ(
ハンニバルは序盤に山から2枚落ち、象連打は無かったけど要所のイベント除去で攻められず
こちらIGするわリソ加速するわヘリカルドローするわのデッキなのでリフダメがですね??
ランクルで誤魔化しながらドライブピニオン投下、相手PSを開け、返しに殴られてる自軍PSに滑り込み
1ダメージで後続受け切って何とか勝ち

3回戦:VS黒青赤SDL@番長UC~黒の竜の巫女バラハラ~ ☆
早々にダンサー→レルム&IGエヴァポに強襲もらうも、スイカが守ってくれた!
相手の1500や4500をランクルできっちり裁き、ムリエルや菖蒲で上手く攻められて勝ち
握って分かるパニクロの安心感・・・・!


2-1

巫女の色的に白で出るべきだったかな・・・・?

フリーでハピネスブルームに置き換えて回してみたけど、パニクロの-4000は偉大でした(当然
ただ自分の構築上ムリエルやTypeⅡ、タフリルハジェスはこのデッキにはよくかみ合うので8弾が楽しみ

そして、やっぱコブラは強い


ノシ

■■■03/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

魔女はクラン渡るのか
03-25 23:58

リッカを3枚に
03-25 23:55

リッカ4枚は多いけど3枚だと少ないんですがそれは
03-25 22:59

メーアでBRしたリィトがダメージ全部裏の時に、アタック→リッカ戻す→カウンター回復→メーアのテキスト→全バウンス って出来るよね??
03-25 21:12

どう考えても誤植じゃなくて高レベルでしょうよ・・・・
03-25 21:06

@akuiaru 1ターンで10枚近く減っていくんだよねぇ
03-25 20:44

土曜にお宝にいた3人(私含む)が、全員風邪の症状である・・・・?
03-25 20:43

リッカ メーア→リィト リッカピース   ピース   ピース 山札が溶ける図↑
03-25 20:10

@clock128 昂るぞ!!!!
03-25 19:52

レン様EB・・・・ブラスターだな!!
03-25 19:35

■■■しろくろ。

バミューダ△Duo- 】

※無限転生環境対応

≪グレード3:7≫
Duo 魅惑の瞳 リィト:4
Duo 理想の妹 メーア:3

≪グレード2:12≫
Duo 小さな秘密 ローヌ:4
Duo 海馬騎手 シルダリヤ:4
Duo 純白の結晶 リッカ:4

≪グレード1:14≫
Duo 可憐な星 ピース:4
Duo 獣耳同盟 ルールー:4
Duo 安らぎの紅茶 パラナ:2
PR♥ISM-Duo アリア:4

≪グレード0:17≫
【FV】Duo 親愛の歌声 ダーリング:1
Duo グランパスターン シャノン:4
Duo 気高き冠 マディラ:4
Duo とっておきの朝 リフィー:4
Duo トロピカルヒーラー メジェルダ:4



最良の手で相手の妨害(主に除去)が無い場合
ローヌからピースをかき集め、盤面に3体以上出してダーリングで全バウンス→3ドロー
メーアからリィト→ピースありったけ→全バウンスでドロー→シルダリヤ&ルールーがぴょんぴょん
CB使い切ったと思ったらリッカ&ルールー(17000ライン)でコスト回復

・・・・と、VGでいうアドバンテージをまるっとがばっと持っていけます

問題は赤いクランとリンクジョーカー

後者はほぼお手上げ、相手の回り次第か☆捲りましょう
リィト直乗りのSBで多少は上手く立ち回れるかもしれません

前者はPR♥ISMの時代からFV焼かれたり後列持っていかれて火力が・・・・って問題
今回もピースを落とされると非常に厳しいのは当然ですが、
リィトである程度かわせる上、今回はVがスタンドするので強引に捲りゲーが出来る点が強み
ルールーが1ターンでも列火力を底上げしてくれるので上手く使いたいですね


早急に作ったので改善点は実践から見つけましょうかね
単純な展開力やドローが殆どないのでパーツが揃わないと何もできずに敗けたりもします

あと、手札が20枚くらいになったりします

LOにはご注意を。


ノシ

■■■03/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

相変わらず展開力無いからな
03-24 23:02

取り敢えずルールーにしてみるか
03-24 23:02

何も妨害なくきっちり回ると手札18枚とか余裕だけど、そんなにいらないもんね
03-24 22:01

2ターン目にピースとローヌを持てるかどうかでわりと決まる
03-24 21:56

☆10でもいいか
03-24 19:33

ルールーなら2ターン目に17000でるか
03-24 18:39

チコラはV火力上がるけどやや扱いにくいな
03-24 18:20

メインにダーリングの枠欲しい
03-24 18:09

終わったみたいなんで向かいますかね
03-24 15:44

Duo組んだよ
03-24 14:49

■■■シャドウブレイズ。

たまには、使いそうで使わないユニット主体の構成とかね

シャドウパラディンシャドウブレイズ- 】

※無限転生環境対応

≪グレード3:8≫
幽幻の撃退者 モルドレッドファントム:4
シャドウブレイズ・ドラゴン:4

≪グレード2:12≫
カースド・ランサー:4
撃退者 ブラッドマスター:3
詭計の撃退者 マナ:3
暗闇の撃退者 ルゴス:2

≪グレード1:13≫
鋭鋒の撃退者 シャドウランサー:4
暗黒の盾マクリール:4
黒翼のソードブレイカー:2
撃退者ダークボンド・トランぺッター:1
黒の賢者 カロン:2

≪グレード0:17≫
【FV】ジャッジバウ・撃退者:1
デスフェザー・イーグル:4
厳格なる撃退者:3
グリム・リーパー:2
氷結の撃退者:3
暗黒医術の撃退者:4


シャドウブレイズ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

LBで自軍と敵軍の2:2交換を行います

CB1と低めの上選ぶユニットはすべてこちらが決め、場所やグレードも関係ないため見た目以上に強力
おまけのパワー+2000も、カロンのコールがしやすく13000に合わせられるので持っていて損は無し

何よりもクランの性質上、スペリオルコール手段が豊富なため、非常に有利な交換が取れるのが魅力

・カードを引いた黒翼のソードブレイカーやブラッドマスター
・マナやダークボンドから出たユニット

上記以外にも自分のG0を相手の後列G1や前列の殴り手と等価交換できるという理不尽さ

発動は遅いもののRの退却手段としてはかなりのモノです

【撃退者】指定でない点が尚の事素敵!


名称ユニットの方が総合力は上ですが、
たまにはマイナーどころで相手を驚かせてみるのも面白い


ノシ

■■■れぽ。

ショップ公認:お宝中古市場

形式:エクストリーム 時間の都合かトーナメント

参加者:18名程度 使用:シャドウパラディン【シャドウブレイズ】

1回戦:VS--
不戦勝、いぇい!

2回戦:VSジェネシス【神器】 ☆
4回治される(有効2回:5点目と5→4)
相手のダメージが全部トリガーである
アンジェリカ→ミネルヴァからLBもらう
次のターンにもLBもらうミネルヴァ単騎だったのでどっちも1貫投げる

・・・・勝った

3回戦:VSバミューダ△【Duo】 ☆
相手が急いでメーア→リィトでR展開が3体しかいないので余裕で捌ける
そこに絶望のモルド→ブレイズ
燃やしきって勝ち

4回戦:VSバミューダ△【Duo】 ☆
相手のG1が6000と5000ばかりでパワーラインがカタガタ
ヴェールからのBR→リィトでハンドがいっぱいになるもこっちもシャドウブレイズ(直乗り
余ってるRとカウンターで毎ターン燃やしまくるも、5-5の時に治治捲られリィトがスタンド
しかしパワーライン低いのなんの・・・・
返しに詰め切って勝ち

5回戦:VSかげろう【ドーントレス】 ★
実際こっちのデッキのパワーライン低いんですよね(単騎12000がいない
その上ドミネイトって言われたらそりゃもう苦しい
シャドウブレイズの+2000も含めて戦い抜いてみる、
6治も出来たけど最後にどうしても防げないラインが出来て敗け

構成見たら☆4 引8 治4 だった上にガードグリフォンまで入ってた
ジャッジバウ的確に落とされてたのも厳しい

2位


対戦中、「あ、こっちの方がダメージ多いですんで治しないですよ」
・・・・って3回くらい言ったね、さすがはブラッドマスター!

あと、「シャドウブレイズのテキスト確認させてください」

これは毎試合言われたねww

テキストみた後、「うわぁ・・・・」って言ったのはバミューダの2人

シングルでオーロラスター買おうと思ったら無いでやんの、、
誰か、譲ってください!!


ノシ

■■■03/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

私的に3強 http://t.co/nogKvk63pl
03-21 23:55

先上がりレイジングフォームをドライブの治で無効にされ、LJに負けるってヴィジョンが頭から離れずにいる今日この頃
03-21 23:46

黒翼&ブラッドマスターの11000ラインがクセになるぜ!!
03-21 23:36

いっぺんショップ大会にシャドウブレイズ持ち込んで、撃退組めないです高いんでとか言いながらブンブンしたいっすね
03-21 23:15

@MichaeLyrehS @zerosaki_togyan SPはカートン2枚、8種類×2です(にっこり
03-21 23:08

@zerosaki_togyan それなw
03-21 23:07

きらっきらしてる http://t.co/Sg4n0JCPHI
03-21 22:59

@inaba178king 風呂にする点はノータッチなんだね
03-21 21:37

@inaba178king カロリーメイト風呂とは
03-21 21:24

悪魔のささやき、簡単に撃てるのねぇ
03-21 21:21

■■■03/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

めっちゃ雨降ってる事務所にはいるけど動きたくない
03-20 15:37

@greenvalidity おまちしとりますー
03-20 14:50

アルティナは・・・・一生光らないかなぁ、、
03-20 14:43

@greenvalidity 確認OKっす
03-20 14:42

そのくらいの値ならどこで買ってもそうだろうな、、
03-20 14:40

@greenvalidity いいと思いますw
03-20 14:37

@greenvalidity 予算に余裕があるなら買っておいてと嬉しい
03-20 14:35

時間が許すなら、で、いいけどね
03-20 14:32

@greenvalidity 次の【ホロ】があれば、値段次第でお願いしたい【業欲の天使アルティナ:日本一R】【水竜の能力の使い手アッシュ:日本一R】【夢香のパルファン:7弾R】【聖獣オーラヘケト:5弾】
03-20 14:31

@greenvalidity えっと、ちょっと探し物があるのできいてもいい?
03-20 14:27

■■■03/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

過剰すぎるアドバンテージでデッキの枚数がマッハ
03-19 23:57

シャドウブレイズ4 モルドレッド4 8枚カースドランサー4 マナ2 ブラッドマスター3 ルゴス2 11枚マクリール4 シャドウランサー4 カロン1ボンド2 黒翼3 14枚ジャッジバウ18-4-4
03-19 23:53

Ira_overdestinyさんの脳内は「日」35% ポイント:70pt ランキング:309470位 http://t.co/WlaQMLP0tZ #twimaker
03-19 23:40

といっちーにシャドウブレイズを回してもらってるところをちゃんと見ておくべきだった。改良点が分からんぞ
03-19 23:34

出掛けるか
03-19 15:03

ブラッドマスターで得たアドバンテージを確固たるものにする方法をずっと考えていた・・・・そして1つの結論が出た カースドランサーにライドすることだ
03-19 03:26

風呂からの帰還
03-19 01:46

@clock128 ☆のが追いつめられてる感がデカいからねただ醒はその後のプランが崩壊したり、ガチで詰む時もあるから状況次第じゃん?
03-19 01:19

アクアフォースは☆が少ない ・・・・って思考を早く捨てないとな
03-19 01:16

@clock128 G3になるまでに1ターンで4回以上殴られたときは毎回そう思うけどねタイダルアサルトやスピロス考えると☆のがプレッシャー大きいと思う
03-19 01:16

■■■03/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@tyarhan128 @clock128 非生貼ってたじゃん
03-18 23:47

シャドウブレイズのレシピ見たんだけどさぁ、ドリンダーク入れるのはいいよ?でもなんでシャドウランサーなしでモルドレッドに乗れると思ったのかな?直乗りしたら双方バニラとか笑えないにもほどがあるぞ?
03-18 23:34

新しいデッキの試験台としてといっさんは便利だったんだけどなー(いい意味で
03-18 23:04

シャドウブレイズ、脳内構想だと相当やれそうだがしかし・・・・??
03-18 22:29

シャドウブレイズの構築を試す為、ブラスターを一時解散
03-18 22:16

れもねーど互換あるじゃん!よかった!!
03-18 21:00

@clock128 おう
03-18 20:39

神ゼナならあるけどなぁ
03-18 20:34

明日のお使いなのに通販すんの?
03-18 20:28

¥14000ってところか・・・・ 
03-18 20:20

■■■ゆっくり戦いたい。

イノセントスター

プレイヤー:【白の竜の巫女ニノ

Z/X:40 EVENT:10
=25:12:9:4

8コスト:1

七大罪 強欲の魔人アワリティア:1

7コスト:5

光輝竜イノセントスター:3
滅獄竜デスティニーべイン:2

6コスト:3

水竜の能力の使い手アッシュ:2
七大罪色欲の魔人ルクスリア:1

5コスト:6

探検家バーマン:4
たおやかなる薙刀 菖蒲:2

4コスト:11

凶猛な紅瑪瑙サードニクスコブラ:4
仲良しランチ:3
業欲の天使アルティナ:2
【IG】フィーユはいつも元気だぞっ!:2

3コスト:16

【ST】復讐の魔人ウルティオー:1
【IG・LR】 聖獣オーラヘケト:4
【IG】聖獣オーラフロスト:2
【IG】星のエトワール:2
【IG】獣人ウェアヘッジホッグ:3
【IG】嘆きの少女バンシー:2
【IG】美食の魔人エピュラム:1
【IG】孤独の魔人ソリトゥス:1

2コスト:5

シークタイム:2
【IG・VB】夢香のパルファン:3


1コスト:3

パニッシュメントクロス:3


140318_2245~01

近くて遠い、フルホロまでの道・・・・


マイナス修正と各種回収でテンポとアドバンテージを取っていくデッキです

【仲良しランチ】は序盤に撃っても隙が生まれにくく、
後半も足りない色を余ったリソースを使って起こす事が出来るので中々に優秀

リソースリンクの組み合わせは10000焼きとハンド増強なので腐る場面が非常に少ない上、
終盤のIG調整も担ってくれる

苦手なピュアフロンに多少抵抗できるのも魅力的

Z/Xは速いデッキが多いのでどのくらい捌き切れるかが課題ですねぇ・・・・


ノシ

■■■飽きず、懲りず。

シャドウパラディンブラスター- Ⅱ】

※無限転生環境対応

≪グレード3:7≫
ガスト・ブラスター・ドラゴン:3
幽幻の撃退者 モルドレッドファントム:3
ファントム・ブラスター・ドラゴン:1

≪グレード2:11≫
ブラスター・ダーク:1
ブラスター・ダーク・スピリット:2
虚空の騎士 マスカレード:2
カースド・ランサー:3
撃退者 ブラッドマスター:3

≪グレード1:14≫
ブラスター・ジャベリン:4
暗黒の盾マクリール:4
鋭鋒の撃退者 シャドウランサー:3
黒翼のソードブレイカー:2
撃退者ダークボンド・トランぺッター:1

≪グレード0:18≫

【FV】フルバウ:1
   ジャッジバウ・撃退者:1
デスフェザー・イーグル:4
厳格なる撃退者:3
グリム・リーパー:2
氷結の撃退者:3
暗黒医術の撃退者:4


難しい!!


全身全霊を以て、ジャベリンを引き込みましょうぞ!!


ノシ

■■■03/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

エヴァがVだとライジングとブリージングが空気だけど、エヴァ積まないと勝ちに行けないからどーすっかなぁ
03-17 23:29

@AZ_terisk そんなとこ
03-17 23:25

【禁止されています】なら素直に従うが、 【推奨いたしません】なら従う道理はない
03-17 22:15

さて、今日は自分のネオネクタールを回してもらって銀の茨の回し方確認したわけだが・・・・ヴィーナスルキエのSCがLO加速させてるとしか思えなかった
03-17 22:10

@skullheart_UC 菖蒲+αの回収が鉄板ですわぁ・・・・
03-17 22:09

@ATM_4645 アワリティアがその全てをこなす
03-17 21:50

これ、NGだっけ? http://t.co/PEu1lP5AvP
03-17 21:34

ブラスターブレードが水戸黄門の印籠みたいになってるね
03-17 21:19

100回聞くより1回見る方がよいだろうけど、100回見るより1回実践する方が尚のことだよね
03-17 15:34

ウィキにスピロスもブラッドマスターも【扱いにくい】と記載されてるから、つまりそういうことだね
03-17 15:31

■■■星々の願い。

@タッチ松本店

参加者:6名

使用:白緑黒t赤イノセントスターコントロール@白の竜の巫女ニノ

1回戦:VSイノセントでじこ@ぼこ ☆
IG込みでテンポよく中盤までに2点
相手の動きがやや鈍く、アドバンテージ稼ぎつつ展開し、勝ち
11000をコブラとパルファンorへケトで処理できるのは大きい

2回戦:VS青黒緑リゲル@ATM ☆
アクターレの妨害は無く、TypeⅨにアルティナで揺さぶりかけたり-1000修正でテンポとったり
ピン挿しのアワリティアを引かれず、警戒したミッドナイトエンペラーも見ずに終われてよかった

3回戦:VS赤青黒ハンニバル@Faker ☆
恐ろしいくらい象を引き込むのでリソリン揃えつつIGの5000で殴り、
-1000連打で溶かす事を狙う立ち回り
こっちが息切れするとアウトなので引き籠って最低限で殴る
パニクロ2枚を上手くアクターレに撃ち込め、リフレッシュ後に弾切れさせて勝ち


投票は【夢香のパルファン】

VBの意識が感じられないくらいスクエアで活躍してましたw


※デッキ分布

緑白黒赤イノセントスター:1
緑白黒イノセントスター:1
緑白プラセクト:1
白黒ガーディアン:1(本戦では違ったかも)
青黒緑リゲル:1
赤青黒エレファント:1


・・・・個性出るね!!


ノシ

■■■経験値足りない。

3月16日

【ショップ公認】:タッチ松本店

使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSリンクジョーカー【カオスブレイカー】@ATM ☆
インゼロライドに対し、ブラッドマスターダメ落ちでBR出来るG3がモルドレッドしかない
R殴りつつ誤魔化してたら相手が2枚目のインゼロを捲り動き出す
左側前後2箇所を呪縛用にし、Rを3つ維持しつつレイジングフォームへ
最後はマスカレードに☆を乗せ、2枚目で完璧な醒が発動し、勝ち

2回戦:VSオラクルシンクタンク【ツクヨミ】@イーレ ★
G1で☆、G2で☆されたうえ、余りにガードが足りず5点目をもらいブラッドマスター起動
2-5からルーラーで5-4にした返しにトムが出てきてダメ押しの治治を捲られ死亡

3回戦:VSノヴァグラップラー【ブラウ】@阿久井 ☆
相手ライド事故したと思う
要所でダメコンされ、モーントまで漕ぎ着けらたものの手札差で何とか



【権利戦】:タッチ松本店


使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSなるかみ ☆
ドウイもヒセンもヴァミも入ってる
Rの攻撃にすべてガードを投げてくるうえ、Vは常に単独攻撃という謎
3点の時にV単騎に15000投げたら☆☆されたのでちょっと気分替えて、
手札差10枚くらい付けて勝ちの目消しておしまい

午前の大会で見てたら、抹消者以外のカードが半分くらい入ってて

「エスぺ系困らない?」

って聞いたら

「そうでもないっすよ?」

とか言ってたのに

「うわ、ガントレッド起動できないじゃん、、」

とか嘆いててちょっと呆れました


2回戦:VSアクアフォース【蒼嵐】@といっちー ★
先攻2ターン目に3点もらうもブラスターダークでスピロスを落とし、虚空で7000を狙いテンポを取る
相手メイルの時にG3を2枚捲るも、返しの4点目で治が出てこちらが辛い
メイルяになってしまいこちらの打点が落ちた上に捲らなくなり、トドメにG32枚捲り死亡


相手の要所のトリガーがとても痛い

ドリンダークは残しておいてよかったと思ったり


ノシ

■■■03/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

頭くらくら
03-16 23:54

地球一周分離れれば同じ場所
03-16 23:52

天使(阿久井)と悪魔(といち)のアシスト
03-16 23:51

緻密な行き当たりばったり
03-16 23:49

冷炒飯
03-16 23:47

さぁ、道化は誰か
03-16 23:47

すれ違い松本
03-16 23:45

RT @UmiFuuta: ホモたちが夜の街で追いかけっこしているのだろうか…
03-16 23:43

RT @ugusyan: メガフシギカメードン http://t.co/GJVVZsXHRT
03-16 23:42

探そうとすると逆に見つからない
03-16 23:41

■■■03/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

相手はこっちのパーティ見ればニンフィアで積みやすいからいいけどさ、こっちがその個体使ったら積む暇も無く散ってゆくでしょう
03-15 23:59

寂しがりニンフィアの耐久は・・・・いかほどで?
03-15 23:57

親が自分じゃない個体が何とも微妙な感覚いや、個体提供してもらってる点はとても感謝しているんだけどね
03-15 23:56

今なら陽気HBSか・・・・また数字いじってもらうのか、、
03-15 23:56

リーフィアのスロットと技構成を・・・・
03-15 23:55

ニンフィア「実は私が物理♪」
03-15 23:54

相手側に見るニンフィアが大抵食べ残しなのは・・・・
03-15 23:51

タスキダースの火力・・・・やっぱり無いなぁ
03-15 23:50

@zerosaki_togyan 運営陣も参加側の方々もお疲れ様でした
03-15 23:50

居なけりゃフシギバナやラッキーを確実に誘えるだろう・・・・そして詰む
03-15 23:49

■■■オボン瞑想エーフィ。

140315_2323~01

NN:シンシア ♀
31-08-31-26-31-30
ひかえめ
フェアリースキン
実数値:170-64-90-170-116-147
H236 B78 C56 D4 S136

【技構成】
サイコショック
めざめるパワー:炎
めいそう
あさのひざし

【持ち物候補】
オボンの実
食べ残し

http://overdestiny.blog109.fc2.com/blog-entry-1001.html

↑のXY版

性格をひかえめに、S調整を最速81族抜きとしてあります
XY最初期に作った個体なので今だとややS不足感はあったりしますね

割り切る部分として、めざ炎なので有効範囲を考慮するとSはそこまで上げる必要が無く
ヒードランやラッキー相手に瞑想を連打したりするだけのHPが欲しかったという点、
相手が「こいつ速い」って思いこんでくれる事をある程度考慮しています

対へラクロスは絶望的なので最速86族(FCロトム)まで抜けてもいいかもしれません

ブイズパだとヒードランやラッキーを呼びやすく、そこを逆に起点と出来る存在として重宝

ゲンガーに対しては素であれば臆病C振りシャドーボールなら耐えられます


マジックミラーが強いのは当然の事


技スペースが足りないのが悩み

ノシ

■■■03/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

G1に7000のブラスターがいれば何の問題も無いのだが・・・・
03-14 23:52

今ならブラスターダークスピリットにライドしても問題ない気がする
03-14 23:51

PBDが10000になりそうだったらシャドウランサーでモルドレッドにすればいいし、G2枠にスピリット積むのも無くはない
03-14 23:46

フルバウでもジャッジバウでも始められる構成思いついたんだけど、FVスイッチする事ってあるんだろうか
03-14 23:44

@boco000 怖気が走る!!
03-14 22:02

8年かんデュエルマスターズやってたけど、単色組んだ記憶ないな
03-14 22:01

・・・・ないわ、単色とか私が私を許さない
03-14 22:00

赤単作ります、ぐへへ
03-14 22:00

8-4-0-48-3-1-47-4-1-4 7-5-0-46-6-0-4
03-14 21:59

アビスフリーザーまで積んでLOギリギリまでカード引き切った方が強いんじゃないかと思い始めた
03-14 21:55

■■■雨の日れぽ。

ショップ公認:タッチ松本店

参加者:3人総当たり

使用:白緑黒t赤イノセントスターコントロール@ニノ

1回戦:VS赤t黒ハンデス単ブレイバー ☆
序盤にランチとバーマンでコツコツアド稼ぎ
相手が捲れないけど捲れても返せる札はあるし、
卑弥呼がPS横に出てきたりしてパニクロで溶ける溶ける
バーマン3回分で山札の下部分がある程度読め、終盤にIG連打できたのも大きい

・・・・が、肝心のイノセントスターは鉄砲で撃たれて出番なし

LRを4点目で捲られたけどLOと打点の面で勝ち

2回戦:VS青黒緑リゲルベイン@ATM ☆
要所でアクターレが出てきて捨て山のシークタイムが撃てない
手札に余裕があったし押してはいたんだけど終盤に1ショットしないと勝てない盤面にされる
へケト2枚とパルファンがあり、パニクロで溶かせる自軍がいるのに、
パルファンからアタックしてシュラハトを踏み、詰んだというお粗末な・・・・

以後気を付けます、はい


デッキとしては自分好みに動かせてるし、
対応力(主にコブラの焼きとバーマンの積み込み)が高めで色たした意味はあったかなぁと。


ノシ

■■■03/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

いくなら16時くらい雨ェ・・・・
03-13 13:55

帰宅といっさんと炒飯、最後まで付き合えずすまん
03-13 02:11

■■■03/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

さて、準備しよう
03-12 13:57

ふーたくんに渡す用の白単エンジェルを構築完了したが・・・・フリぺ+αくらいの強さかな
03-12 02:31

@UmiFuuta んじゃエンジェルで、色を他にたしますか?
03-12 01:51

【エンジェル】【ガーディアン】【セイクリッドビースト】【ケット・シー】 主要種族を選ぶがいい
03-12 01:43

全速前進 #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/vfdOhR3Nm8
03-12 01:41

雛型を組んでおくとしよう近いうちに渡せるように(いつになるだろう
03-12 01:40

ふーたくんがモノクロームオーバードライブを使うのなら白いデッキを贈ろう
03-12 01:37

風呂からの帰還
03-12 01:28

@skullheart_UC @ATM_4645 最早常識として身についてしまっている件
03-12 01:23

@ATM_4645 だよねー
03-12 00:15

■■■03/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

DVD特典のトワイライトアッシュが格好良すぎる
03-11 23:43

球ブースターとか狂気じみた生き物、使えるかしら?
03-11 23:26

ハイボニンフィア使うにはブースターのばかぢから個体をきっちりしたものにしないといかん
03-11 23:25

ダース:特殊シャワ:特殊ブースター:特殊エフィ:特殊ブラッキー:物理ニンフィア:物理&特殊
03-11 23:25

計算したらうちのブースターが冷静ギルガルドのシャドボ1発と影撃ち1発をどっちも最高乱数でなければ1発ずつ耐えられるという事が
03-11 23:23

@Ira_overdestiny リア充的に言えば【浮気】である
03-11 22:58

2つ目のデッキを持とうと思った瞬間、そのゲームを始めた時の気持ちが失われる
03-11 22:57

割と使いやすい http://t.co/7bulkKBoBg
03-11 22:28

カードなら何でもよかった
03-11 21:41

名前がない事にほっとしている
03-11 21:35

■■■自傷してでも。

カードを引きたい(病気

シャドウパラディン-撃退者 Ⅴ】

※無限転生環境対応

G3:8

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:4
撃退者 ドラグルーラー・ファントム:2
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム:2


G2:12

虚空の撃退者 マスカレード:4
撃退者 ブラッドマスター:3
ブラスター・ダーク・撃退者:3
超克の撃退者 ルケア:2

G1:13

暗黒の撃退者 マクリール:4
督戦の撃退者 ドリン:2
撃退者 ダークボンド・トランぺッター:2
無常の撃退者 マスカレード:2
克己の撃退者 ラキア:2
黒翼のソードブレイカー:1


G0:17

   ジャッジバウ・撃退者:1 【FV】
厳格なる撃退者:4
撃退者エアレイド・ドラゴン:3
氷結の撃退者:4
撃退者 ウェイキング・エンジェル:1
暗黒医術の撃退者:4


撃退者 ブラッドマスター
リベンジャー ブラッドマスター ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) シャドウパラディン
デーモン パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、
あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置き、2枚引く。


※髑髏の魔女 ネヴァンの後継で、
 手札1枚の破棄の代わりに戻らない1点を裏向きで受けるというもの
 実質的なCB2であり、ダメージ先行する上パワーも低いと、
 一見デメリットばかりが目立つわけですが・・・・

 ネヴァンよりもパワーが高く(6000ブーストで11000ライン出せれば上出来)
 相手のダメージコントロールをアドバンテージを得たうえで撃ち破り
 新たな選択肢を2枚追加してくれ
 自身はインターセプト可能な
 撃退者である←最重要
 

・・・・と、メリットも相応に持ち合わせています

特に先攻2ターン目の7000ブースト付きの12000ラインは止められにくく、
相手の反撃もインターセプトでき、上手く残れば11000ラインに5000要求し続けられるという、
相手にとってみれば見た目以上に嫌なユニットであったりもします

また、レイジングフォームのような同名を引かなければならないフィニッシャーを、
ドロー枚数でサポートしたり、退却コストとしても何もディスアドを負わないという点でも優秀

相手にとって手札の非公開領域が増えるのも地味にプレッシャーだったり


さて、肝心のデメリット要素ですが最も気にしないといけないのが・・・・

5点になるとほぼ完全に死に札

ってところでしょうか

自分のダメージ調整もしっかり行い、目先のアドに目が眩まないように(戒め

13000に無力なのはネヴァンだって一緒だし、むしろマジェに届くのは忘れないように


と、上記のようにクセの強いユニットを採用しているため
世間の構成と大きく違い、ルケラキが2枚ずつでタルトゥ・マナが無し

コスト回復の意味が大きいドリンダークの採用となっています

ドリンダークはゲーム中に1回でも使えればCB不足になる事は余りなかったのでご心配なく
むしろコンセプト上、ヒールトリガーの発動を期待したいところですね


欠陥もそれなりに分かっているので何とかしていきたい、マナ入りの構成も試したい

まさかVGでデッキ構成に悩む時期がこようとは・・・・


ノシ



■■■03/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Z/Xとむてん丸のコラボEB出るみたいだけど戌っちの反応やいかに
03-10 23:52

といっさんの見てたら貼りたくなりました http://t.co/AyASDOIHJm
03-10 23:22

ルーラー3はないよな、
03-10 22:05

@UmiFuuta さすがですね()
03-10 03:54

無常 ブラッドマスター 虚空でマッハ
03-10 03:52

アイチ視点だった3年間のせいで楷視点に違和感しかないけど、これはこれで面白そうな展開なので期待が出来ると思った
03-10 00:33

■■■03/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ブラッドマスター中毒
03-09 23:36

3000円削ったけど
03-09 23:32

お宝のルーラー、買ってしまった
03-09 23:32

吹雪ィ!!
03-09 23:31

実家へのものはこび
03-09 12:07

■■■03/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ブラッドマスター積むと直乗りしたくなるわぁ
03-08 22:46

醒積んでといっさんを戦慄させよう
03-08 22:46

撃退の後に宝石回すと・・・・うん
03-08 22:44

ルケラキは確かにいい爆発力なんだがな
03-08 22:43

@orufe583 電波だから本気にしないように、、
03-08 22:41

@orufe583 デスパレダーマブラッドマスターでゲームスピードマッハにしよう
03-08 22:38

だがブラッドマスターはやめられないぜ!
03-08 22:32

敗因:自傷しすぎ
03-08 22:30

解放とフリーしたわけだが、いいデッキだわ
03-08 22:29

帰宅、撃退ミラー楽しゅうございました
03-08 21:28

■■■03/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@ATM_4645 服くらい着なよ
03-07 23:48

タッチの環境になじめないならほかの何処にも馴染まないと
03-07 23:47

といっさんぐらいの髭学生は現れるのだろうか
03-07 23:42

そもそもプレイヤーから美品を受け取ろうと思わないことだ
03-07 23:38

今後売るつもりなら人から交換するなと言っておこう
03-07 23:37

酒とパスタと缶詰と煎餅
03-07 23:28

終始リンクジョーカーと対峙した今期だったなぁ
03-07 23:23

メシ時 http://t.co/ZxxuI3pKmI
03-07 23:17

@kyuri220 もう一手欲しい
03-07 23:06

実家に立ち寄った妹となぜか飲む http://t.co/dEiRPd4q2q
03-07 23:05

■■■03/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「H」15%「遊」10%「金」20%「希」10%「恋」10%「無」15%「話」15%「会」5% ポイント:70pt ランキング:303767位 http://t.co/cAjp9JTesX #twimaker
03-06 20:29

タッチは五時過ぎとみた
03-06 16:42

税務署にいるわけですが
03-06 16:41

@you31645 ういっす!
03-06 02:48

@you31645 いく予定
03-06 02:42

@you31645 身内勝ちあがってない時点でお察し
03-06 02:21

@you31645 たしか無いはずだけど、来る?
03-06 02:05

田舎のフリプレほど安心かつ充実なんですね
03-06 00:58

@Oic_TCG 快適に歩けるなら問題なし
03-06 00:57

自己流構築で回ると嬉しい
03-06 00:55

■■■03/05のツイートまとめ

Ira_overdestiny

撃退をといっちー相手に回せて満足しましたぞ
03-05 22:50

誰かタッチいこ
03-05 13:04

@clock128 2時目安
03-05 13:02

@clock128 いくで
03-05 12:55

レート・・・・いくか
03-05 01:16

インド人じゃなくなったな
03-05 01:09

カースドランサー入れて、ジャベリンとシャドウランサー入れて・・・・ー槍使いが12枚
03-05 00:59

風呂からの帰還
03-05 00:58

@tyarhan128 いえ、なにも
03-05 00:02