暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■01/30のツイートまとめ

Ira_overdestiny

アンジェリカの2ドローの安心感が半端ない
01-30 02:15

@ogyan1122 何回その光景を見たか・・・・
01-30 00:48

@ogyan1122 デュエルが終わりますね
01-30 00:41


■■■01/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

【募集】フィーユはいつも元気だぞっ!:4
01-29 04:29

大和の構成を考える
01-29 04:07

■■■01/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

よし、業務終わった
01-28 21:33

ネヴァンぽいの来たね死に急ぐ感じがとてもいい
01-28 21:19

速足ダースとは
01-28 19:03

サーナイトをほいほいするのでブースターを根性で運用することに
01-28 19:02

昨日初めてバルジーナ出されました一昨日初めてクレセリア出されましたほぼ何もされませんでした
01-28 19:01

その点ブイズは・・・・w
01-28 19:00

サブロムは普通パでいこうと思ってるんだけど何分タイプ被りが多かったり相手の選出と行動を1から考えないといけなかったりで苦難極まる
01-28 19:00

@scarled_snow この人が描くドラゴンはとってもいい
01-28 01:53

手持ちの菖蒲が枯渇していくぅ↑
01-28 01:08

アムブリエルとか娑伽羅のお願い4投してやっとって感じ
01-28 01:03

■■■01/27のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@mekagurandy Oh・・・・
01-27 22:08

他の人の構築意欲を削ぐプレイヤーにはなりたくないですね
01-27 20:46

ローレンシウムはコスト軽減できるバニラくらいの感覚で使った方が正しい
01-27 20:32

@boco000 @skullheart_UC 全く分からんw
01-27 20:21

@skullheart_UC クレプスからトラ出すってのはチャージ関係が多い色として相性いいかなって思って大和の構成を考えてる
01-27 20:20

ただあの店で買うって事は「買い戻す」って事なんだよなw
01-27 20:15

はま屋だけがワンチャン
01-27 20:15

@motoshisushi さっきの文は市内のショップの状況をすべて反映して打ったわけです
01-27 20:15

基本的にネット通販とかしないから
01-27 20:11

@motoshisushi ところが松本市である
01-27 20:11

■■■01/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ローレンシウムは早出し出来ると相当評価上がるね
01-26 22:38

マジックはとにかく相手のターンに動きまくるデッキが好きです
01-26 22:33

Ira_overdestinyさんの脳内は「希」35%「広」30%「導」5% ポイント:70pt ランキング:292203位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
01-26 22:01

大和の構築に悩む
01-26 20:55

RT @you31645: http://t.co/auFq8B8JHPこのオクくそ強いな
01-26 05:11

神個体ブラッキーがいた
01-26 04:22

VGってたった2種類のカードでカテゴリ化されるからな
01-26 04:05

リーフィア用の個体を漁る
01-26 04:04

@clock128 変化を期待するってのが酷だとおもうぜ
01-26 02:42

いただきもののドリップコーヒーが思ったよりおいしい
01-26 02:41

■■■騒がしい熱血正義馬鹿。

ローレンシウム】

プレイヤー:【戦斗怜亜

Z/X:38 EVENT:12

8コスト:7

超鋼神器ローレンシウム:3
蒼星神器ローレンシウム:4

7コスト:1

オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”:1

6コスト:6

戦闘屍鬼アサルトコープス:4
オリジナルXIII Type.IX“Rt23Ar”:2

5コスト:6

カミカミする万力:2
怜亜の決意:4

4コスト:11

隠密鳥人ウェアクロウ:4
のんびり屋のルリジッサ:4
【IG】フィーユはいつも元気だぞっ!:3
【IG】おやすみなさい:2

3コスト:12

【ST】変幻の三節棍 山吹:1
【IG・LR】 ミラージュダガー べラトリクス:4
【IG】サイバーレイピア アルファルド:4
【IG】獣人ウェアヘッジホッグ:3

2コスト:4

【IG・VB】球場変形ラドン:4

1コスト:3

娑伽羅のお願い:3


140127_0146~01


大体↑のせいなんだけどw


超鋼神器自体の性能はかなり良い
重いというただ1点のデメリットが緩和されるなら使ってみる価値はあるのでは

念願の10500を強化パーツとして貰えたのも大きい

昨日組んだ時に、余りのテンションの高さからヴォイドブリンガーを入れ損ねたので追加

万力はいるんだかいらないんだかw


相当雑な構成だけど、やりたいことは決まっているので周囲に合わせて整えたいところ


ノシ

■■■事故る日記。

1月26日

タッチ松本店 ショップ公認

使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆

小学生くらいの少年がお相手
先攻スペリオルライドされプラチナエイゼルと、青ざめる展開
手札はいいもののトリガーユニットが一向に手札に来ず、展開の為だけにBRする事に
相手がUBを狙いすぎてくれて守るべきな攻撃を通してくれたおかげで勝ち

2回戦:VSノヴァグラップラー【獣神】@Faker ☆

相手がG2無くて止まるも、こちらまたしてもG0が無く気づいたら4-1
G3になって以降は普通に攻められたので何とか勝ったけど、事故した相手に猶予与えすぎた

3回戦:VSアクアフォース ★

ジノビオスのG1⇒G2からトランスコアされる
こちら山札20枚掘ってG3来ず
虚空マスカレードのお陰で殴れはするも、
ベネディクトとテトラドライブに3ターン煽られて死亡

こういう敗けが一番悔しい



最近3戦目でG3事故がとっても多い
G2までが常に安定しているのに勿体なくてやり切れませんねぇ・・・・


ノシ

■■■01/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ただのキチガイ・・・・・(間違ってない
01-25 23:54

店長へありませんでした
01-25 21:16

ローレンシウム組んだで!
01-25 04:42

元気だぞ!を、使い切った模様
01-25 04:01

@you31645 今のレートって2200とかいるからまだまだ下の上くらいだけどねw
01-25 02:55

乗ったぜ1700!!
01-25 02:53

■■■01/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

オーラクラーケンは強いと思うんで2セット集めたいです(棒
01-24 23:20

べイン1枚出すんでローレンシウム3枚で交換してください
01-24 23:17

@skullheart_UC おうふww
01-24 23:15

@scarled_snow 枚数足りないんだよなー、近いうちに剥くから余ったら出すよ
01-24 23:14

@skullheart_UC お、おう
01-24 22:51

構成はできたからプロキシで回すかー・・・・
01-24 18:01

募集:超鋼神器ローレンシウム:4
01-24 17:54

今日はタッチいけそうにないなぁ
01-24 14:51

ブラッキー入れてから10-2なのか・・・・
01-24 05:06

1700いったか、ギリギリ届いていないかで中断
01-24 04:40

■■■01/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

おいっ! http://t.co/5F2OTWSmUy
01-23 21:34

いけるか1700
01-23 06:05

@retasusu 木曜日でしたね
01-23 05:54

久々にシャワ選出しない対戦だったなぁ・・・・
01-23 01:47

@skullheart_UC おつかれっす
01-23 01:39

■■■01/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

人口が多い所だとそれだけ常識ない奴も増えるからね
01-22 20:02

けちコンしたいお・・・・
01-22 19:38

@tyarhan128 20時半過ぎ
01-22 19:35

過去に集めたカードを売り払った以上はスタン以外の環境に手を出すのは無理あるね、俺は
01-22 19:35

@tyarhan128 いくつもり
01-22 19:33

@Ira_overdestiny リーフィアには叩き落とすや格闘受けという利点があるけど、この硬さは実にいい
01-22 19:01

@motoshisushi カードは麻薬ですしw
01-22 19:00

@Ira_overdestiny ちなみにファイアローのA補正込ぶっぱのハチマキブレイブバードは確定3発(~49.5%)
01-22 18:59

尚B補正込HBぶっぱブラッキーはA補正込Aぶっぱ2段階上昇のギルガルドの聖なる剣では最大ダメージが99%の模様
01-22 18:56

今使ってるブラッキーのS個体値が0ってのが気になるくらいか
01-22 18:53

■■■01/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ジェネシスはLO直前までデッキ掘って勝つのが至高
01-21 23:37

あの兄妹面白いな
01-21 20:21

@tyarhan128 あぁ??
01-21 20:04

@tyarhan128 楽しそう
01-21 20:03

@tidus_yugioh どっちも知ってる身としては無言で見守るしかないようだw
01-21 20:01

パーティ的にウルガモスとマリルリは相当しんどいけど
01-21 18:39

レート16431700が視野になってきたな
01-21 18:38

捨て山のフィーユを除外してルクスリアを出すその心は
01-21 16:52

赤緑黒でフィーユ作るか
01-21 16:37

今更だけどΩには盟主が無いのな
01-21 16:01

■■■01/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

PBDPBO虚空マーハネヴァンブラダク・・・・彼らは異常だったのだ
01-20 23:52

ブラッキー選出で立ち回りが安定してきた
01-20 20:41

凄くVGやりたい
01-20 17:29

@pinkvalidity んじゃ俺は触らない方がいいな(フラグ
01-20 04:47

ブラッキー前で2回剣舞するギルガルドに大草原
01-20 04:44

モナークサンクチュアリって原作だとロイパラだよね?
01-20 02:01

2貫て言われてトリガー乗ったら即刻Vに乗せるようになったなぁ・・・・
01-20 01:36

MtGは4色でも何とか回せるようになったかな
01-20 01:13

それでもヤタガラス推し
01-20 01:12

バレンシア使ってる理由なんて『可愛いから』意外に存在しない
01-20 00:30

■■■01/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

モスでお汁粉なイーレ http://t.co/0aoyBAQbcr
01-19 14:41

センター試験当日に39.5度の発熱をしたアカウントがこちら
01-19 02:44

メロンパンと緑茶
01-19 02:22

勘合貿易
01-19 02:15

ニンフィアの恩返しを侮るなかれ
01-19 02:07

@yaruo_yp マジレスするとコンローから持ってこれるヌーベルロマンが事故防止に大きく貢献してたからって事だね
01-19 02:07

柔軟に立ち回るにはリソースが必要
01-19 00:43

クロウ&コープス&バームで足りないので元気の枠作ります
01-19 00:36

■■■負け日記。

1月18日

Z/X公認 使用:緑白黒ニノ

1回戦:VSブレイバー@ATM ★

リソ加速無しでべインとか終わってますね


2回戦:VS百騎兵@Faker ★

全くかみ合わず好き勝手され、イラ&主メタリカ並んで死亡


・・・・雑魚すぎた

クロウ・レモンバーム以外のリソ加速ねじ込むか




1月19日

VG公認

使用:シャドウパラディン【撃退者】


1回戦:VS次元ロボ ☆

相手直乗りяダイユーシャかつ、列がちょっと歪
モルドレッドのまま先上がりしてもらい、返しにBR→LB→☆


2回戦:VSブラウ ☆

相手0事故も、手札が01223のため攻められず
治が2ターン目までに3枚見え、相手もシュテルンまで乗ってきて焦るも、
何とかなった

3回戦:VS宝石騎士 ★

G3無かったらしく奇形ラインで速攻される(すぐ捲れてた
こちらというとマリガン後には1枚だったレイジングフォームが4枚集合
ドライブの度に何かしらトリガー捲る相手と全く捲らないこっち
相手のライドが事もあろうにサロメであり、1貫突破され確殺


2-1

全試合無事故って滅多にないねぇ


ノシ

■■■01/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@yaruo_yp @ATM_4645 リアルに気を付けろよ?
01-18 23:48

ランスロットはホモ
01-18 23:33

@clock128 ヤタガラスっていうノヴァとのハーフです
01-18 23:32

おそとまっしろ~
01-18 23:30

@clock128 ん?俺はアンジェリカ持ってないよ
01-18 23:00

@clock128 トライアル買ってなーいw
01-18 22:34

@motoshisushi 炒飯くればやるかね
01-18 22:30

思考ジェイス4枚達成
01-18 21:27

炒飯やるね
01-18 16:22

@scarled_snow 緑3 リソ6枚回復 使用後チャージに飛ぶ
01-18 09:30

■■■01/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

置物大好き勢
01-17 22:34

魔鍵>霊異種
01-17 22:34

最近の中学生は計算も漢字もあかん
01-17 22:33

お仕事お終い眠い
01-17 22:33

■■■01/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

お宝のマジェは200円
01-16 22:18

お宝 ベインSR700買い取り
01-16 22:03

寸八に来た
01-16 21:05

■■■01/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

パーティの努力値配分思いっきりいじった
01-14 22:40

@tatsuny165 後は生かせれば・・・・なんだけども
01-14 22:38

フェアリースキン精霊プレートタイプ一致ですべてのノーマル技は2.3倍
01-14 22:02

それよりもポケモンだ、昨日の惨敗でレートが危ない
01-14 21:18

バレンシア→タツタヒメはある
01-14 21:18

日曜のショップ大会でヌーベルと当たったけど、それなりにワンチャンス残せたからこのままの構築でいいか→ジェネシス
01-14 21:17

@orufe583 流通量は確かに少ないんだよねぇ
01-14 21:04

@orufe583 撃退とかわらねーなぁw
01-14 21:01

取り敢えずなるかみとかげろうをお持ちの方は私のジェネシスとフリーでも打ってください
01-14 21:00

ジェネシスはヤタガラスだから、ミネルヴァはリアガードだから
01-14 20:59

■■■01/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ブラッキー投入したいけど食べ残しはシャワが持ってる
01-13 20:12

白黒神殿と啓示を買い足そう
01-13 19:34

つりハウスの存在を今知った
01-13 17:51

啓示撃ちたいから白入れます
01-13 05:39

@you31645 無事だったか
01-13 03:02

RT @citrocube: かなり出遅れたけど、アニメ開始お祝いということでヽ(・ω・)ノ> 草華竜アイヴィーウイング | 輝竜司 #pixiv #ZX_TCG http://t.co/PmAi68FGxY http://t.co/rDkceMxJco
01-13 02:57

ドリンとレイジングフォームから4枚選抜でいいんじゃないかな??
01-13 02:51

ジェネシスは解呪フツーに積める
01-13 02:44

ついに4色にするきっかけを
01-13 02:43

■■■01/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

募集:叡智の神器アンジェリカ:1(大人しくTD買え
01-12 02:27

中学からの友達と久々にモンコレやったけど、さすがにホーリィの手記は懐かしかったなぁ伊達に14年間プレイヤーやってるわけじゃない
01-12 01:59

■■■01/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ローソンにアンジュ売ってて驚き
01-11 23:52

@xF_tAx ・・・・時差かな??
01-11 15:45

皆ねる様なのでお休み
01-11 03:36

@boco000 @skullheart_UC ア ニ ム ス
01-11 03:17

@skullheart_UC そのうち設定されそうだけどねぇw
01-11 03:09

3コスト4500でいいからさ、【トラッシュにある時、このカードのコストは7になる】っていうIG付きユニット出してほしい
01-11 03:05

@boco000 妲己 A-Z ウリエルAT
01-11 02:59

4色・・・・!!
01-11 02:56

@skullheart_UC リソリンの枠切れば積めるんだけどねぇ
01-11 02:54

@boco000 アマデダンサーも狙えるよ!(目をそらす
01-11 02:53

■■■01/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

甲斐姫はラクシュミーに戻すかな、さすがに3色あると6枚溜めるまで弱すぎる
01-10 23:42

良いんだか悪いんだか http://t.co/UDuKRFtBVJ
01-10 23:23

試しにレルムレイザー主体のデッキ回したけどやっぱダメだった
01-10 22:48

Z/Xは2-1使用:赤青白メイラル
01-10 22:46

きたーく
01-10 22:45

レルムレイザーはロードクリムゾン以上にデッキを選ぶと
01-10 16:31

@motoshisushi 急ぎじゃないんだけどねぇ、情報サンクス
01-10 00:26

赤t青メイラルはロードクリムゾン依存が激しすぎてな?
01-10 00:07

募集:ウェアクロウ1 アサルトコープス1
01-10 00:02

■■■なんでも3色にしたがる傾向。

ブレイバー】

プレイヤー:【赤の竜の巫女メイラル】

Z/X:42 EVENT:8

7コスト:4

皇帝竜ロードクリムゾン:4

5コスト:11

戦慄の緑玉エメラルドスタッグ:3
Aウィルスハザードのアクターレ:4
探検家バーマン:4

4コスト:10

戦略の女神 アテナ:4
狂猛な紅瑪瑙サードニクスコブラ:4
【IG】猫の恩返し:2

3コスト:15

【ST】砂漠の女王クレオパトラ:1

【IG・LR】 幸運の女神ラクシュミー:4
【IG】狩猟の女神アルテミス:4
【IG】日出づる国の女王 卑弥呼:4
【IG】 戦士の女王ゼノビア:2

2コスト:12

覇王剣ドラゴニックフレア:2
機鋼砲ドラゴニックキャノン:4
【IG・VB】運命の女神ヴェルダンディ:4



俗にいうショコターレの様相

キーカードへのアクセスと、
デッキ下のIG積み込みを兼ねて試験的にコブラ&バーマンを採用

コブラは苦手なピュアフロンや相手のロードクリムゾンに致命傷を出せる点でも良好


反面、アクターレが重かったりロードクリムゾンの出力がやや安定しないのが欠点



ノシ

■■■増えろプレイ人口。

ショップ公認@タッチ松本店

参加者:6名(新規1名) 使用:赤青t白ブレイバー@メイラル


1回戦:VS赤青t黒ブレイバー@ユウ ★

後攻
要所できっちり捲られてこっちのドラゴニックキャノンは完全ニート
こうなると不純物少ない純正の方がテンポもまるっと持っていけますよねぇ・・・・


2回戦:VS青単アサギ@ぼこ ☆

デッキバウンス辛い辛い
PSにロードクリムゾン置いたらレンジ2のアサギで突破されたり
2枚目、3枚目は持っていたので相手の息切れを誘いつつ後半に制圧


3回戦:VS青単マーメイド ☆

相手が2ターンアヴィオールだったのでハンドは残るものの、
5500が辛くてライフ2まで削られ、PSのロードクリムゾンで殴る羽目に

軽く意気消沈してたら相手が何を思ったか8リソフルタップでドライブピニオン


つ機鋼砲ドラゴニックキャノン


完全にテンポを奪い、盤面制圧
再度出てきたときにはドラゴニックフレアで退場願っておしまい



2-1


速いデッキにはちと分が悪いなぁと

IG枠はブレイバーだけど、デッキ全体としては完全に引き籠るタイプというw



ノシ

■■■01/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ピュアフロンにげろげろ
01-09 23:59

取り敢えず早くブラッキーを連れたい
01-09 16:28

45-36 レート1609
01-09 16:27

退却3体と2体の差は大きいんだけどねぇ
01-09 16:26

出かけるか
01-09 15:28

■■■01/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@skullheart_UC やりたいね
01-08 21:21

叩き落とす対策とかしたくない
01-08 18:59

■■■01/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@clock128 途端に安っぽく思えるじゃないか
01-07 02:09

@clock128 VG本編では宇宙空間に出てしまっているがあれはイメージだからな、いめーじだよな??
01-07 02:05

@clock128 この話題はここで切っておこうか、何も生まれないわww
01-07 01:59

@clock128 最近のバリアンにあやかるなら、G1からいきなりモルドにスぺライしてドラグにランクアップしてくるで
01-07 01:56

@clock128 そう、そういうノリを期待してたんだ!!
01-07 01:53

@Ira_overdestiny むしろG0のノーマルユニットでいい
01-07 01:51

トリガーユニットでいいからさ、「シャドウパラディンのV効果で退却する際、このユニットを2体分にできる」ってユニット作ってほしいな(真顔
01-07 01:50

ガストブラスター使ってるとファントムブラスターの方が扱いやすく感じる場面が少なくない
01-07 01:47

何、たとえ除去され切っても人間力あるプレイヤーなら先週のレオンみたいに勝つからいいんだよ
01-07 01:38

アクアフォースはといっちーに譲渡したので手元から消えましたw
01-07 01:36

■■■01/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

雑煮の時間
01-06 23:57

トリガー2連ちゃんして相手に「あ、ごめん」って気持ちになるのはわかるが、それは捲れたカードに対して失礼だと思えと認識を変えた
01-06 22:40

これでも一生懸命やってるつもりなんだけど
01-06 22:39

今作急所率高すぎませんかね?いくらなんでも輝石サイドンをサイコショックのエーフィで突破するってのには慣れておりませんで
01-06 20:30

@machikirenai このまま無事に東京につくなどといった甘い考えは捨てておいた方がいい
01-06 20:28

眼鏡ダースは初手遊離対面した時でも相手に地面が見えたらめざ氷しないといけないのが受けだしできないパーティの辛いところ
01-06 20:27

@machikirenai さぁ雲行きが怪しくなってまいりました!!
01-06 20:25

麻痺させたい対象:炎タイプ メガバナ火傷させたい対象:物理全部 行動回数多い系
01-06 20:23

ダースの放電は確かにありなんだけど、火傷させたい連中に不意の麻痺が入ると切ないという
01-06 20:21

メガリザYのソラビを有効急所されて1688の人に負けたのだけ悔しい
01-06 20:19

■■■01/05のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Z/Xずいぶん参加者多いな・・・・こういう時に限って;;
01-05 00:15