暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■年の瀬の。

ごあいさつ


今までで最も大晦日の実感がありませんw

本年もご覧いただきありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします


Ira

■■■12/30のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ストーリークリアしてくれたイーレに感謝しつつ、Xの環境を整える(先が見えないくらい遠い
12-30 23:53

さて、事務所の掃除でもしますかねぇ
12-30 18:12

今回のVGって出演声優2人かな?
12-30 03:41

携帯からの投稿が出来てない?
12-30 03:17

■■■12/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@koinzu3 14人いて酒一滴もない集会もありましたね
12-29 22:33

眼鏡にしたとたんに対面にガブリアス出てきやがる
12-29 03:16

■■■12/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@lansu_iiniku いえすいえす
12-28 23:57

@lansu_iiniku ある
12-28 23:56

レートいくか
12-28 22:50

メガバナ重すぎる
12-28 02:20

■■■12/27のツイートまとめ

Ira_overdestiny

今朝方当たったけど、やっぱヒードランがゲロ重い
12-27 20:57

23-04-23-30-31-30めざ炎♀ひとまずこれ
12-27 03:53

■■■12/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「希」35%「明」30%「報」5% ポイント:70pt ランキング:287817位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
12-26 16:47

来年のIraを漢字4文字で表すと【貯蓄倍増】 http://t.co/HSbiYKocUq 0は何倍しても0
12-26 16:00

BW2の孵化環境が優しいと思った当時からすると今の孵化環境は生命創造に近い
12-26 01:51

アークナイト引けて一安心ではある
12-26 00:47

終わらない孵化作業↑↑
12-26 00:45

■■■12/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@hamaya_matsu ういっす
12-25 20:37

はま屋開いてるかな
12-25 20:33

♂で妥協していいならいっぱいいるぅ・・・・
12-25 17:59

たわわ http://t.co/DzNdIDILJ9
12-25 05:06

@homohsan 仲がいいのは良い事か(遠くから見る
12-25 02:00

@yun_humio 打ち合わせることなくあそこまで事がさくさく進むってのに素直に感心しました()
12-25 01:53

たまに会うネッツ勢は相変わらずキャラが濃い
12-25 01:51

サンタがいるなら色違い夢特性めざ炎イーブイ♀でも頼むか
12-25 01:47

適切な個体がいなかったので急遽BW2にて孵化作業
12-25 01:21

■■■12/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ダースが速いと思い込んでくれた降参も結構あったなぁ先入観を利用できるのはいつまでだろう・・・・
12-24 05:08

パーティ:シーズン1 http://t.co/YQqJ5VZOS4
12-24 05:03

31-21 育成で余り対戦できなかったので今後は重点置きたいな
12-24 04:58

■■■12/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

他人の才能を素直に賞賛できない私は人間としては底辺だと思う日々
12-23 21:26

日々のきっかけにもなるだろうけど、その逆も同じくらいありそうだ
12-23 21:21

1700代と当たるようになってきたけど、小さくなるは確かに多くなってる気がする
12-23 20:26

@skullheart_UC @boco000 副産・・・・物??w
12-23 20:18

VGやりたい
12-23 18:45

唐突に暇になってしまった
12-23 18:33

@elder_sakuraya 紙束構築のが思考して組んだものより使い易いってのはあるな
12-23 18:24

@skullheart_UC それはお互い様かとw
12-23 02:21

@skullheart_UC いえすいえす
12-23 01:56

@skullheart_UC 今度何か撮りましょうw
12-23 01:54

■■■12/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@tyarhan128 賢明だ
12-22 21:20

@tyarhan128 間違いなく遅くなる
12-22 21:18

@tyarhan128 どうよ
12-22 21:10

まだ諏訪なんだわさ
12-22 18:55

Ira_overdestinyさんの脳内は「話」80%「布」15%「伝」5% ポイント:70pt ランキング:286376位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
12-22 16:43

PBDが重いのはR体じゃなくてCB2だから
12-22 04:29

ひゃっはー!フルバウジャベリンブラダクーー!!
12-22 04:20

@koinzu3 えらく熱心じゃないw
12-22 04:02

@Ira_overdestiny 2枚目発見
12-22 03:36

まさか1枚しか持っていないとは・・・・、、
12-22 03:34

■■■勝負は初手。

シャドウパラディンVer.Ⅶ』

※光輝迅雷環境対応

≪グレード3:8≫
ガスト・ブラスター・ドラゴン:3
ファントム・ブラスター・オーバーロード:2
ファントム・ブラスター・ドラゴン:2
幽幻の撃退者 モルドレッドファントム:1

≪グレード2:11≫
ブラスター・ダーク:1
髑髏の魔女 ネヴァン:3
虚空の騎士 マスカレード:4
漆黒の乙女 マーハ:2
カースド・ランサー:1


≪グレード1:14≫
黒の賢者 カロン:4
ブラスター・ジャベリン:4
暗黒の盾マクリール:4
撃退者ダークボンド・トランぺッター:2

≪グレード0:17≫

【FV】フルバウ:1
デスフェザー・イーグル:4
厳格なる撃退者:3
グリム・リーパー:2
氷結の撃退者:3
暗黒医術の撃退者:4



う~ん、ダークボンドは相変わらず優秀・・・・


はい、懲りずにブラスター型ですっ!

コミック7巻で新規G3の↓を手に入れました

ガスト・ブラスター・ドラゴン ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1 【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのソウルのカード名に「ブラスター」を含むカード1枚につき、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルにカード名に「ブラスター」を含むカードがあるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


LBはVへのアタック時にRを3体とCB1を支払うことで、
ソウルの【ブラスター】の数1枚につきパワー5000&☆1を得るもの

ファントムブラスタードラゴンとの差は以下のもの

≪主にメリット≫
素でパワー11000
CBが1つ少ない
☆の増加効率がいい
単独で13000攻撃が出来る(可能性がある)

≪主にデメリット≫
盟主である
アタック時の為、空いたRを埋められない
LBである
ソウルの枚数に依存し切る
重ねがけ出来ない

特にデメリットの2番目が大きく、ブースト付きのアタックですら成立が怪しいところ
単騎で11000を出せるRでのアタックを5000要求でするか、
Vのパワーを21000~26000という防ぎきられるラインでのアタックをするかで悩ましい

当然R3体の廃棄リスクも大きいので気軽に使えるユニットではありません

それでも単騎13000を出せたり、一撃必殺級の攻撃を数発繰り出せる点で
シャドウパラディンらしい非常に手ごたえのあるカードになっています


全ては初手にブラスター・ジャベリンを握られるかだっ!!

■■■12/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ミラージュとテンペスト近辺のカードが多い
12-21 22:25

睡蓮の花びらが4枚出た
12-21 21:55

@AZ_terisk 驚きだね
12-21 21:54

目に付いたところ http://t.co/BbSRAjZSeh
12-21 21:51

@hamaya_matsu ですね
12-21 21:35

ははん http://t.co/59LRQPwOOA
12-21 21:26

@boco000 @ATM_4645 あぁ??ww
12-21 12:58

@ATM_4645 あるはずだけどなー
12-21 12:54

RT @MichaeLyrehS: JFに行くYPどもは帰りの電車で夢の国からのリア充を見て絶望しなさい
12-21 10:04

モルドレッドしかなければライドするけど選択肢あるなら直乗りした方が展開が楽
12-21 02:32

■■■Z/Xれぽ。


タッチ松本店ショップ公認

参加:6名 使用:青黒A-Z


1回戦:VSイノセントでじこ@ぼこ ☆

相手がクロウ揃わないうちに早々に2点
引き籠って手札溜めて2ターンでA-Z2枚投げ込んで削りきる

2回戦:VS青白バトルドレス ☆

初手アイコンばかりで凹むも相手も相当動けていない
中盤に仕掛けて相手ライフ2の時にVB見えてひやっとするも、
何故かダンサーで出したリゲルを指定してくる

A-Zで詰めの1点削って勝ち

3回戦:VS青単マーメイド ☆

おかしいな、さっきまで白単エンジェル使ってたはずの人なのに
こういう人には意地でも負けたくないので冷静にプレイ
IGがよく捲れるので軽いユニットで終始責め立てる
青でリソ―スフルタップってどうなんだろうと思いつつも、
要所のジャムセッションで攻めきれず

いったん受けに回ってハンド溜めてA-Zから一気に2点削りきって勝ち



3-0

上手く決まったね!


3回戦の方とフリーもしたけど、
毎回ロードクリムゾンが即起動したり、
エクスターミネイションフロウとイノセントスターでリソ4枚あるのに
IGからマイスターばら撒いたり謎でした


次会った際にはもうちょっと手応えあるといいなぁ(上から目線


ノシ

■■■12/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

G2のRが9000ばかりでブースト必須ってのも辛いね
12-20 23:59

@ATM_4645 9枚で回せって言われたら回せる?
12-20 23:58

他のクラン使ってると11000を平然とR投げ込むけど撃退の場合はキープしないといけないからな。直乗りレイジングフォームを主としてモルドレッドを完全にR用と割り切るか
12-20 23:57

カオスブレイカー主体のLJってG3何枚積んでるか、答えろ!タッチの使用者たち!!
12-20 23:54

ん?G3増やすか・・・・
12-20 23:54

宝石騎士の使い易さよ
12-20 23:53

ある程度回してるとそのクランの落ち度ばかりが気になってくるし、改善するには新弾待ち。ドライブチェックやトップデックでレイジングフォーム引き当てられないと厳しいとか、最も使用者選ぶねぇ
12-20 23:52

引4枚にハンドの保持を依存するってのは大層危険ですね
12-20 23:49

タルトゥのスキルも別段軽いってわけじゃないしLBもひと手間かかるからな、相手がダメージ抑えてきた際の対応考えるとどうしても他のユナサンノクランと比べると消耗が早い
12-20 23:47

撃退ってそこまで展開力ないよね
12-20 23:43

■■■12/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@Battleshaft クリーピングダーク・ゴートも先駆じゃなかったですねぇ・・・・
12-19 23:42

@tyarhan128 富くじ分でむいてるから20くらいじゃね?
12-19 22:27

これは http://t.co/CkALzfnpSo
12-19 22:27

お宝のオリパから花びらと名誉回復
12-19 22:22

@homohsan この時期は特にですねぇw
12-19 03:46

布団の真の包容力を確かめたくば、今の時期の長野県で朝を迎えてみるといい
12-19 03:27

むしろSPがあるRR枠であってほしかった
12-19 03:20

実際チェリーブルームはその辺のRRに引けを取らない性能だよ
12-19 03:17

リゲル抜けたらあづみの理由ないけど、ヘリカルフォートを何度も起動できる余裕もないんだよなぁ
12-19 02:13

■■■12/18のツイートまとめ

Ira_overdestiny

選出してるメンバーみるとパーティが4匹と考えて遜色ない
12-18 22:31

レートが1600到達
12-18 22:30

ブレイクライド出来ないモルドレッド使うならデスマスター使うなぁ
12-18 21:02

ダメもとでネヴァンピン挿ししてみっか!
12-18 21:00

やっぱ特定のG3を2枚以上握らないといけないってのはハードル高いな撃退ネヴァンが早々に作られない理由も頷ける
12-18 20:58

タルトゥも・・・・4積みしたいけど不要なときが多い
12-18 20:55

何つーか、無常の立ち位置が怪しい
12-18 20:54

今のご時世の先攻3パンは危ないね
12-18 20:52

環境次第で攻め方変わるからなぁ・・・・
12-18 20:51

G3:4-3-1  8G2:4-4-3  11G1:4-4-3-2 13FV:クロ-ダスを切りたくないが・・・・
12-18 20:46

■■■銃士じゃなくて。

ネオネクタール

※光輝迅雷境対応

≪グレード3:7≫
メイデン・オブ・トレイリングローズ:4
メイデン・オブ・ビーナストラップ“я”:3

≪グレード2:12≫
メイデン・オブ・レインボーウッド:4
メイデン・オブ・チェリーブルーム:4
ヘイヨー・パイナッポー:4

≪グレード1:14≫
メイデン・オブ・チェリーストーン:4
メイデン・オブ・ブロッサムレイン:4
カローラ・ドラゴン:4
木漏れ日の貴婦人:2

≪グレード0:17≫
メイデン・オブ・ファイサリス:1 【FV】
スイート・ハニー:4
メイデン・オブ・エッグプラント:3
ダンガン・マロン:3
月下美人の銃士 ダニエル:4
】ウォータリング・エルフ:2


地味ながらも優秀なユニットが増え、
単純な展開力ならロイヤルパラディンにも引けを取らないクランになってきましたね


【G3】
~中盤までのトレイリングローズと中盤~のビーナストラップ
前者のペルソナは状況次第ですが後者の後半の立ち回りは目を見張るものがあります
+5000の修正は大きく、本人らも11000の為Rでも腐る事はほとんどありません

【G2】
単純にアドにつながるメイデン2種とスペコされても単騎で殴れるパイナッポー
新参のチェリーブルームは先攻2ターン目にVに立つと非常に盤面が作りやすい
コストも軽いのでRでも積極的にアタックしていけるのも良い

【G1】
パワーが高めのユニットを多めに
カローラは相手の9000に対してトレイリングローズに19000、
ビーナストラップのCB込みで21000が出せるのでV裏で有用

【G0】
FVはキーラでもいいかと(ペルソナコスト用
先攻2ターン目にブルームになるとコストが不足するのでそことの兼ね合い
トリガーは☆8でもいいけども、VのスキルがRを生かせるので不意打ち気味に採用できる


先攻3ターン目にトレイリングローズでペルソナを決めればぐっと有利なのは今も同じ
ビーナストラップ直乗りがやや不安だけども、トレイリングローズが決まらずに後半に進むくらいなら直乗りの方が望みが多いと思います


ノシ

■■■12/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

去年の12月12日 http://t.co/Rye3qskY9O
12-17 20:02

故にそれを崩せるパニクロはとっても優秀
12-17 18:13

相手の低パワーZ/Xを何とか中央左右に置いてもらって自分のキーカードを自軍左右に置きやすくするってのが重要
12-17 18:13

@tyarhan128 気づくとだんだん痛くなるっていうお話
12-17 18:06

おいー、やっぱリソリンハンデスじゃねーかー、、
12-17 18:05

@tyarhan128 折れたね
12-17 18:03

♀のめざ炎理想個体が出るまでちょっくら走りまする
12-17 03:30

ちょっと思い立ったので孵化作業する
12-17 03:25

ランダムマッチいこうか悩む
12-17 02:57

お茶でも飲もう
12-17 02:41

■■■12/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

実際アクターレ使われてみたけど想像以上に面倒だねブレイバーかつメイラルってもの原因なんだろうけど直除去や7500以上の自己完結ユニットはちょっと多めに積んでおきたくはある
12-16 23:21

@elder_sakuraya モンスターコレクションにも描いてるじゃん
12-16 21:42

@elder_sakuraya してる
12-16 19:37

騎兵団
12-16 17:53

騎兵弾がLV4になってたけど相変わらずの高性能で結構
12-16 17:53

ふふーん
12-16 17:53

ネットふっかーつっ!!
12-16 15:13

あたまくらくら
12-16 04:45

ヤタガラス極める
12-16 01:19

■■■新環境は楽しい。

さて、飽きるまでどれほどか??


ショップ公認:タッチ松本店

参加:24名ほど 使用:ロイヤルパラディン【宝石騎士】


1回戦:VSかげろう@Faker ☆

初手33322で4替え→11123でいやっふい♪

相手G0事故


2回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】@MJ ★

初手22223を3替え→11123でいやっふい♪
ティルダ×3だったんでワンチャンの1替えもしたかったけどなw

G2で3パンされ、イゾルデとグロリアを投げるもティルダがRで生存

ここでクインテットが

ミランダ
ミランダ
トレーシー
トレーシー
ティルダ


返しにアシュレイ→ティルダから7000でRの無常を殴る
(タルトゥ無いとわかっているので)

相手、トップでタルトゥ

盤面が埋まり殴り合いで相手2ヒール、自分5点目で【治】

レイジングフォームがLBし、相手【治治】で4点に

返しにアシュレイяがLB→単騎11000以上になるG2が枯渇
手札を全部使わせて相手ダメージ5

相手、トップがレイジングフォーム

1貫突破されて死亡


3回戦:VSむらくも@ぼこ ☆

マガツ初手に3枚くれてやるぜ!!

とか言ってたら2枚いったらしい

かつ、G1事故で勝ち



ここで切り上げ


宝石騎士自体は扱いやすいしアシュレイяも強い部類と思う

ただ要所の自分の捲りと相手の捲りに差があると何とも


2回戦目はちょっと殴る順番ミスったかなーとか思ったけど

デッキ10枚に☆4と治1あったら狙ってもいいと思うんだ、、


午後は延々とVGやらZ/Xのフリーで疲れるくらいTCGやってました

ジェネシスが怪しい構築になったけどきっちり回ってるのでほっとしてる次第


ノシ

■■■12/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ミネルヴァの軽すぎる使用感
12-15 01:40

@MichaeLyrehS デュエマも当初はブロッカーいないとゲーム出来ないくらいだったしねぇ、、プール増えて何か変わることを期待したい
12-15 01:36

うん、宝石騎士はいい仕上がりだね
12-15 01:34

@crossag69751071 無理はせんでよいそちらが納得いくまでで(無理強いの予感
12-15 00:57

@MichaeLyrehS 自動誘発は順序選べて解決後にパワーが増えるみたい
12-15 00:56

つまりヤタガラスはソウル8枚あればアメノホアカリで何とかなる
12-15 00:26

@Ira_overdestiny 同時だから好きな順に処理だそうだ
12-15 00:25

【アタックしたとき】と【ブーストしたとき】の自動能力って前者から処理だっけ?
12-15 00:21

■■■12/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@ATM_4645 うし、頼む
12-14 22:39

@ATM_4645 急なんだがジェネシスTDのクリティカル余りない?
12-14 22:34

Ira_overdestinyさんの脳内は「人」35% ポイント:70pt ランキング:284240位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
12-14 17:36

■■■12/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ネオネクとロイパラはユニットが使いやすくていいね
12-13 06:01

■■■12/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@nikunuhi ジェネシスのケイ互換だっけかなぁ
12-12 23:56

またネット繋がらないか
12-12 23:51

@tyarhan128 いないよ
12-12 22:13

@tyarhan128 お宝付近
12-12 22:01

■■■12/11のツイートまとめ

Ira_overdestiny

うむ、ランフリいってみるか
12-11 00:26

■■■12/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ヒャッキヴォーグяに期待してる
12-10 19:23

Ira_overdestinyさんの脳内は「日」35% ポイント:70pt ランキング:283704位 http://t.co/WlaQMLwRfR #twimaker
12-10 18:30

■■■12/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

@koinzu3 んじゃてきとーに良個体あげよう
12-09 18:18

結局戻った
12-09 04:49

ブログの雰囲気替えてきた
12-09 04:02

イベント構えないと不安になる
12-09 03:48

リソ加速ないと不安になる
12-09 03:48

べインないと不安になる
12-09 03:47

@you31645 ただ思いの外何とかなったりするのもあるんだよなぁ
12-09 03:46

@you31645 そうなんだよねー、、
12-09 03:33

2色までって環境でもマイナーな3色組むからなっ!
12-09 03:09

混色の化身
12-09 03:07

■■■12/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ラクドスの魔鍵はよかったな
12-08 23:19

ん?ミネルヴァって他クラン使ってる人がそんなに血相変えて構築する価値あるのかな??
12-08 21:23

今年もやってきたむらくも症候群
12-08 21:21

ヤタガラスの方が強そうだよねぇ・・・・
12-08 21:20

帰宅して家ごはん
12-08 21:20

その点ピュアフロンは【システムフィニッシャー】というトンデモナイ場所にいらっしゃる
12-08 00:25

ヘリカルフォート自体は悪くないんだけど、プレイヤー指定のシステムユニットは直接勝ちに行けないのが難儀だよねぇ
12-08 00:24

20-15-15
12-08 00:22

@touchxxKDT Z/Xの対戦動画撮りたいですねぇ
12-08 00:08

@koinzu3 サンダース入れよう
12-08 00:07

■■■12/07のツイートまとめ

Ira_overdestiny

実際フライゴンは小回り効いてて扱い易いと思うけどな
12-07 23:40

@koinzu3 @jallemon 奴は流星群が出来る地面虫として観よう
12-07 23:36

@koinzu3 @jallemon じゃあフライゴンにしたら勝てるかも!
12-07 23:29

@crossag69751071 さくさく進めばねw
12-07 23:19

@crossag69751071 今日徹夜でクリアできるねっ!
12-07 23:05

@crossag69751071 せやな、1週間なんも動きがなさそうだった
12-07 22:39

@crossag69751071 特に大した事は無いのだけども
12-07 22:30

@ogyan1122 生きてるのかあそこ
12-07 21:40

イーレがオンラインになったりしませんかね?
12-07 21:34

実感としてはバウンスは強い
12-07 21:32

■■■レシピあげ。

ナヤフロン】

プレイヤー:【フロン】

Z/X:42 EVENT:8

9コスト:2

草華竜アイヴィーウイング:2

7コスト:7

覚醒天使ピュアフロン:4
覇王竜カーディナルブレード:3

6コスト:2

水竜の能力の使い手アッシュ:2

5コスト:8

探検家バーマン:4
きれい好きのレモンバーム:3
たおやかなる薙刀 菖蒲:1

4コスト:10

狂猛な紅瑪瑙サードニクスコブラ:4
【IG】フィーユはいつも元気だぞっ!:4
のんびり屋のルリジッサ:2

3コスト:13

【ST】ロウブリンガー サンタクルス:1

【IG・LR】 未来の達人 蒲公英:4
【IG】狩猟の女神アルテミス:2
【IG】戦士の女王ゼノビア:2
【IG】 星のエトワール:4

2コスト:6

力を合わせて:2
【IG・VB】冷静な銀鋼メタルハウンド:4

1コスト:2

パニッシュメントクロス:2



【コンセプト】


燃やしながら、

封じながら、

大きいユニットで殴りましょう!


コントロール要素が強いので終盤に巻き返すだけの札を揃えつつ、
征圧力のあるユニットで自軍スクエアを埋めていきたいですね


ノシ