暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■11/29のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Z/Xがたのしい
11-29 01:34


■■■11/28のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「疲」20%「暗」10%「月」10%「布」15%「RT」15%「告」5% ポイント:70pt ランキング:281960位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-28 23:01

テーロスってHERO含んでるんだなぁ
11-28 00:45

■■■11/27のツイートまとめ

Ira_overdestiny

5000要求しまくるデッキで引捲られたときの2発分の埋め合わせが大変
11-27 21:53

ただ素当てで10枚以上見えると何だかな
11-27 21:45

オラクルはトリガー捲るクランですから
11-27 21:44

@tyarhan128 そこは自分含め乗れない奴の責任かと
11-27 21:42

@yskwsun 投了するか、相手のすっげぇミスプレイ誘うしか
11-27 21:41

V裏エルモしたいんですがパワー7000になりませんかね??
11-27 21:40

適度に捲ってる奴はプレイングとか口にしないように
11-27 21:38

先攻2ターン目に限ってキンナラは紙屑
11-27 21:37

ガトリングクロー削れないし
11-27 21:36

治削るか、
11-27 21:35

■■■一喜一憂。

11月24日

タッチ松本店 公認

使用:かげろう(クルーエル&ブラストバルク)

実はコンローがFVのデッキは初めて作りました


1回戦:VSたちかぜ(ベビー食べる方)@ぼこ ☆

向こうがベビー3連打ァしてる間に適度に焼いてラッシュ防ぎました

2回戦:VSリンクジョーカー ☆

向こうが2点くれたのでシズク互換焼いてクルーエルへ
相手G3事故る
焼きまくる
☆☆

3回戦:VSオラクルシンクタンク ★

スぺライセット構えたらFVが鷹でしょんぼり

くっきーがSB2の【起】で2枚引いてくるので静止
後ろにいるスタンドっぽいギャラリーをどかす
こっちの有効トリガーが0
向こうは 引☆ ☆☆ 
で、死亡

残り山札22枚中にトリガーが14枚

どうしろって?


4回戦:VSなんだっけ? ★

こちらドライブ6回含め有効トリガー0

あ、3ターン連続でトップドローが治でしたねぇ

どうs


~ガロ~

使用は変わらず

1回戦:VSかげろう(ヌーベル) ★

スぺライから2-5まで持っていき、
ヌーベルLB耐えた後から向こうのトリガー率がやばい

こっちの有効トリガーはドライブ含めて1
向こうは2治2ダメ引含む9



終わった後になぜ勝ったか聞いたら

「トリガー差です」

って

それしかないのかこのゲームは・・・・


2回戦:VSグレートネイチャー ☆

ヌルキープの相手に先攻1スキップしながらも、

ストライケン→クルーエルで後攻3パンから5点

もはやアドとか関係ない領域

シャノアール2枚も持つからこうなる


3回戦:VSなるかみ ★

気づいたらデッキが無くなってた



雑魚


構成自体は爆発力あって面白いんだけどなぁ・・・・


ノシ

■■■11/26のツイートまとめ

Ira_overdestiny

そういえばマジマザーって【白の魔法使い】だったな・・・・
11-26 21:56

心理的打撃とアショクと強行で知らずうちに山札削っていくスタイル
11-26 21:15

■■■11/25のツイートまとめ

Ira_overdestiny

さっきのヒトツキは31-31-31-31-05-01って言うw
11-25 22:53

かっこいい http://t.co/8yw4terQNW
11-25 21:43

ヌーベル、ピン挿ししたい
11-25 21:09

きたー! http://t.co/KngGbXg6oj
11-25 20:35

Ira_overdestinyさんの脳内は「楽」80%「嘘」15%「食」5% ポイント:70pt ランキング:281324位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-25 02:22

■■■11/24のツイートまとめ

Ira_overdestiny

自分の身長体重年齢がほぼリリアナに合致してる
11-24 00:44

お宝のマジックオリパの分からない感
11-24 00:12

■■■11/23のツイートまとめ

Ira_overdestiny

この店すげー! http://t.co/XN4DPwIpnj
11-23 23:55

■■■11/22のツイートまとめ

Ira_overdestiny

本部スタッフの対応の遅さにキレそう、潰す気か??
11-22 21:54

RT @vanguard_dro: 【緊急プレゼントキャンペーン】いま大当りが出ましたので、本日、 #ヴァンガード創世の竜神発売 とタグをつけて呟いた方から抽選で1名様に<〈コシ:3←が2パックしか開けてないヌーベルつき1Box>をプレゼントしたいと思います!RTでも良…
11-22 10:13

うむ http://t.co/S34iXsvA7K
11-22 03:34

■■■11/21のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「日」35% ポイント:70pt ランキング:280663位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-21 09:12

■■■11/20のツイートまとめ

Ira_overdestiny

緑の侵食挿せるか・・・・??
11-20 00:16

■■■11/19のツイートまとめ

Ira_overdestiny

優良な本部の方が退社されたようで、引き継いだ社員が全く使えないのだが・・・・
11-19 18:32

作ったブースターはタスキドライブです
11-19 18:13

「ひとつ思いついた――では足りぬ。すべて思いつけ。」――ニヴ=ミゼット
11-19 18:12

霊異種をフィニッシャーとして違和感なく使えて初めて、コントロールが組めたと言えるんだなぁと
11-19 00:57

@tyarhan128 おう、他にすることないからな
11-19 00:46

@xF_tAx おう、LV49の時だけ使うよな!
11-19 00:45

あー?蟹ちゃん解雇かぁー??
11-19 00:45

リソ増やすなら蟹ちゃんよりアッシュじゃないか・・・・
11-19 00:45

不必要なカードを特定枚数積まないといけない構築は悩む
11-19 00:42

ただ相手のターン中にやれる事が多いデッキはその時に動けた方が強いんだよな
11-19 00:41

■■■良くも悪くも。

11/17

ショップ公認:タッチ松本店

使用:シャドウパラディン(撃退者)

1回戦:VSグレートネイチャー@阿久井アル ★

初手G2なし
何とかトップするもゲーム中捲ったトリガーはドライブ時の☆1回
シャノアール→レオяを1回も凌げない手札で死亡

2回戦:VSなるかみ ☆

最早常連になった高校生の女の子
初手にまたG2が無いもののトップする
以前に対戦した2ゲームが2回とも6治からの☆☆なのでチキる


3点の時からずっとマクリール投げ続けるくらいチキる

想定通り☆引と6治を決められ、
こっちのトリガーはやっぱりドライブ時の☆1回だったけど何とかなった


3回戦:VS獣神 ★

こっちのダメトリ☆治☆☆
相手3ノーにレイフォLBして4パンで2点というくらい雑魚


3試合でドライブトリガーは2回でしたとさ



CD発売記念大会

使用:オラクルシンクタンク(ヘキサゴナルCEO)

1回戦:VSバトルシスター@ユウ ☆

よく分らないトリガー配分のデッキを貸してしまったがっ!
3積みの引を全部当てられた上に理想の回りをされる、これが全国いくレベル・・・・!!

救いは守護者が早々に落ちてくれたことと、
トップ見ずにCEO指定ステラがヒットしたこと


2回戦:VSオラクルシンクタンク@Faker ☆

G3無しをロイスでカバー
3点時に守護者投げたら☆☆されてセーフ
ヘキサゴナル3点打で最後に☆☆に合わせて勝ち

2-0

操作しないとこうも捲らねぇものか・・・・


ノシ

■■■11/17のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ついにセイクリッドビースト使うプレイヤーがっ!
11-17 21:34

フォンデュとは http://t.co/fgnKLRUNBL
11-17 20:18

Ira_overdestinyさんの脳内は「妄」15%「金」10%「嘘」20%「恋」10%「廃」10%「夢」15%「厨」15%「壊」5% ポイント:70pt ランキング:279997位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-17 12:04

■■■11/16のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ファッ!? http://t.co/g7eFVrTP7Q
11-16 18:10

オッケェ
11-16 02:22

巡回勢いないのか?
11-16 02:04

霧の中を
11-16 01:52

タブンネ色違いー・・・・
11-16 01:01

■■■11/15のツイートまとめ

Ira_overdestiny

いくらS振らないにしても抜かないといけない連中はいるのだが
11-15 21:07

ただ、たとえ最速でないにしろ電気弱点のポケモンがサンダースと対峙した場合大抵引くダースが最速でないとしてもこれは一応使える要素
11-15 21:04

HCぶっぱサンダースとか作る勇気が無い
11-15 20:33

@orufe583 旅ならおk
11-15 20:25

イノセントスターとロードクリムゾンがそれぞれのPSに立ったゲームはNSの燃やし合いになって不毛なことこの上なかった4
11-15 20:23

うーん、6Vヒトツキぃ・・・・
11-15 08:35

青黒黒黒
11-15 07:36

5種類あるはずなんだが
11-15 07:35

うれしくない http://t.co/AGGLUQxMgi
11-15 02:00

■■■11/14のツイートまとめ

Ira_overdestiny

日課かぁ? http://t.co/NLi7UAvZJq
11-14 23:05

ラヴニカ剥きすぎたなぁ
11-14 23:03

ロードクリムゾン強過ぎw
11-14 20:56

渡すもの渡しにタッチいきます
11-14 16:14

ごっさむ
11-14 16:13

今日も http://t.co/sfuPMgJiqW
11-14 02:43

色グレイシアもわかりにくいなぁ・・・・
11-14 02:29

色リーフィアは違いが物凄く分りにくい
11-14 02:22

今作の色シャワ(紫)は、結構きれいだと思う
11-14 02:18

布団で凍死するのか
11-14 01:57

■■■11/13のツイートまとめ

Ira_overdestiny

HBシャワを作ったら潜ってみよう
11-13 21:57

8割が孵化
11-13 21:55

そんな中ポケモンは405時間の模様
11-13 21:55

Chapter1-7か
11-13 21:54

RT @heroin0079: 魔導術士ラパンデ #フラダリクソコラグランプリ http://t.co/WkGiOrOEJi
11-13 21:52

サキガケだがナマイキっぽい
11-13 21:49

そして昨日より寒い
11-13 21:49

@touchxxKDT カオスブレイカー2枚の素敵仕様です(棒
11-13 21:47

紋章獣が楽しそうだなぁ、と
11-13 20:04

@elder_sakuraya 完全に被害者
11-13 19:00

■■■11/12のツイートまとめ

Ira_overdestiny

【モンコレ】今日のカード #モンコレ #todaycard http://t.co/8pXNn5ehCOずいぶん大きくなったもので・・・・
11-12 15:32

基本構築済みは買わないので、自分のデッキは自分で作る
11-12 15:31

サンプルレシピ見れるのもいいな、公式がどんなコスト配分でデッキ組んでいるかわかる
11-12 15:31

孫尚香欲しさにアクティベートガイド買ってしまったがデッキにするにはあと3枚いるんだよなー
11-12 15:30

修理終わりチャリ屋のご主人はどこも格好いい爺さんだな
11-12 15:18

♀イーブイ生まれても嬉しくなくなるくらいの孵化数
11-12 02:36

@elder_sakuraya クールに拒否
11-12 02:31

チャリの前輪パンクで50分のお散歩
11-12 02:18

■■■簡潔にまとめる。

11/10

ショップ大会 タッチ松本店

使用:シャドウパラディン(撃退者)

1回戦:VSぬばたま@コウト ★

後手☆を引されて返しにクローダスバインド→1貫→引で突破されてほぼ敗け確

次に醒醒されて敗け確

・・・・を、ワンチャンのモルドダーマ3ノーに賭けるも☆捲らず


2回戦:VSメイガス ☆

後攻3パン☆込みが通り、
ペンタ2点で4-4の返しにレイフォ乗ってスルーで☆捲って勝ち


3回戦:VSリンクジョーカー@オルフェ ★

ワンチャンのモルドダーマ3ノーで☆捲れず

リアガードもう1個空きがあればレイフォワンチャンもあったが3呪縛

相手はしっかり4ノーに☆乗せてくる


1-2

要所で捲れないプレイヤーはゴミ


全部後手の割に初手が強くライド事故はなかった
逆に全部先手なら捲らなくても盤面作れたうえにLB決められる手札だった


ノシ

■■■11/10のツイートまとめ

Ira_overdestiny

ぽんた「男でも、いいかな」
11-10 17:06

雨かよぉ
11-10 10:26

マラカイトバットだけでいいの??→ぽんた
11-10 01:10

■■■11/09のツイートまとめ

Ira_overdestiny

Ira_overdestinyさんの脳内は「遊」60%「逃」10%「希」10%「伝」15%「疲」5% ポイント:70pt ランキング:278613位 http://t.co/IjOXZq47rD #twimaker
11-09 18:51

600程度じゃまだまだ
11-09 15:08

どんな個体でも大体使えるひかえめ
11-09 12:34

終わらない孵化作業
11-09 12:34

そば食べたくなる
11-09 12:27

力を合わせてってやたらと強くないか??
11-09 01:07

■■■11/08のツイートまとめ

Ira_overdestiny

触らぬかげろうからは祟りしか来ない
11-08 21:41

再録はオバロよりドーントレスだったのでは・・・・
11-08 21:40

ダースは最速って思考があるなら利用させてもらおう
11-08 20:17

初手でファイアローとサンダースが対峙すると大体引くな
11-08 20:17

まだBW時代の足元にも・・・・(11000
11-08 18:01

孵化数は1780くらいだそうで
11-08 18:00

ボックスの半分以上がひかえめで埋まっている
11-08 17:55

シャワはずぶとい以外しんどいなぁ・・・・
11-08 17:54

孵化孵化孵化孵化バトルハウス孵化孵化孵化ランダムマッチ
11-08 17:43

■■■11/06のツイートまとめ

Ira_overdestiny

何にでも見境なく手を出すなぁ
11-06 15:53

ミラクル交換してたら英ROMのカルネのラルトス来たのだが
11-06 03:23

RT @ev_kbsp: ブースターのフレアドライブのシーン30回ぐらい繰り返してる
11-06 00:24

■■■物理ニンフィア。

131104_1725~01


NN:アニエス ♀
27-30-31-30-31-30
ゆうかん
フェアリースキン
実数値:185-127-101-130-150-72
H132 A248 B128

【技構成】
おんがえし(102×1.3×1.5=198)
でんこうせっか(40×1.3×1.5=78)
サイコショック
めざめるパワー:炎

【持ち物候補】
とつげきチョッキ
せいれいプレート
ラムの実
オボンの実


世間で言われているように、
A特化おんがえしはC特化ムーンフォースくらいの火力

XYになってDが高いポケモンが増えているのでそこそこやるのでは?
同時に鬼火・威嚇辺りへの警戒は忘れずに

すばやさは下降で50族+2

技構成についてもフルアタじゃなくてもいい気もします
一応鋼に対してめざ炎は持っておきたいけども火力面はお察し

もう少し実戦で試してみないとですかねぇ


ノシ

■■■3週間ぶりくらいで。

ショップ公認だ―!

11・3 タッチ松本店 参加者:20名くらい

使用:撃退者(レイフォ&ダ―マッド)

1回戦:VSライザー@Faker ☆

パーフェクトでないライザーに敗けるわけには!


2回戦:VSスパイクブラザーズ@イーレ ★

1・2残しマリガンをしたつもりが0・2を残していたんだ

先攻2ターン目3パンして無かったG3を持ってこれたものの、
相手のペースに乗せられて手札が1回防げるだけしかない時に3点入れられました^^

3回戦:VSぬばたま@MJ ☆

相手事故ってる

先攻2ターン目3パン、次ダブクリ

おう

4回戦:VSぬばたま@ぼこ ☆ ※階段崩す側

相手G3祭りだってさ!

後攻3パン・・・・10000って大きい!

しかしダブクリ!!

6治された上でのクジキリ→カブキされるも凌ぐ



3-1


そこまで悪くはなかったよね!



10月戦績(2回しか出ていない)

撃退者:5-3


波ががが・・・・

ノシ

■■■いいなと思ったら。

誰かの構築をパクr、参考にしてみるのもいいかもしれない

11・2 店舗公認 参加:4人(うち3人STクイックドロー)

使用:赤t青黒ブレイバー プレイヤー:雷鳥超

1回戦:VS赤t青黒ブレイバー@ATM ☆

ミラーです
先手でリソリン成功、6コストでオロチと走る
残り2点が当たらず卑弥呼に焼け野原にされて捲られるも、
焼け野原返しして勝ち

2回戦:VS青白(だっけ?)ローレンシウム@ぼこ ☆

怜亜VS超と相成りました

3ターン目に決意されてPS横にローレンシウム

・・・・を、オロチで倒す

ディフィートオブジャスティスが見えたので
ドラゴニックフレアでローレンシウムを弾きつつ、サイクロトロンで押す

絶界って強いなーって


2-0

ブレイバーってのは未だにノーマルスクエアの征圧力が凄いもんです
軽いのにハンドが維持しやすく、6~7コスト帯の大型まで難なく搭載できるのはいいですね


ノシ