暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■編成メモ。

サンダース
放電 めざめるパワー:炎 どくどく 身代わり @食べ残し

シャワーズ
ハイドロポンプ めざめるパワー:炎 冷凍ビーム でんこうせっか @水ジュエル

エーフィ
サイコショック めざめるパワー:氷 草結び トリック @拘りスカーフ

ブラッキー
イカサマ 追い打ち 不意打ち 嫌な音 @こわもてプレート

リーフィア
リーフブレード 光合成 甘える 日本晴れ @ゴツゴツメット

グレイシア
冷凍ビーム めざめるパワー:炎 ミラーコート 日本晴れ @気合のタスキ


ランダムフリー: 7-2

ズルズキンとウルガモスは相変わらず重いが、割と柔軟に立ち回れる模様

サンダースがめざ氷でないので不意に出てきたグライオンが辛い

スカーフエーフィは割とKami 
調整の結果やや火力が足りないのはそれ以外で強い事でカバー
スポンサーサイト

■■■ぶれいばー。

ブレイバー】

プレイヤー:【各務原あづみ】

Z/X:46 EVENT:4

6コスト:11

悪の根源 アジ・ダハーカ:4
混沌の大蛇 ヤマタノオロチ:3
星界の異端者 ガリレオ:2
ソードリベレイター リゲル:2

5コスト:9

バレットライダー シェダル:4
ソードスナイパー リゲル:3
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・べレア:2

4コスト:9

戦略の女神 アテナ:4
【IG】猫の恩返し:2
【ES】途惑いの少女 アリス:3

3コスト:15

【ST】拳銃職人 クイックドロー:1

【IG・LR】 幸運の女神 ラクシュミー:4
【IG】狩猟の女神 アルテミス:4
【IG】日出づる国の女王 卑弥呼:4
【IG】 レーザーサイス アヴィオール:2

2コスト:6

覇王剣 ドラゴニックフレア:2
【IG・VB】運命の女神 ヴェルダンディ:4


相変わらずの扱い易さと、

「息切れしにくいビートダウン」

という意に反した強さが魅力的ですね

■■■どにちれぽ。

9/14 

お宝中古市場 ショップ公認

使用:抹消者(エレクトリック&スイープコマンド)

1回戦:VSグレートネイチャー ☆
序盤から治を捲りまくる嬉しくない流れで相手4点の時にこっち2点
中盤までに全く捲れない相手がシャノアール→レオパルドしてから捲りまくってピンチ

5→4ヒールを2回されても倒しきれるディセンダントって強いですねー(棒

2回戦:VSディメンジョンポリス(次元ロボ)@といっちー ☆
相手の展開が鈍かったのとこっちのトリガーが要所で見えて普通に勝ち
一応シェイパー→スイープは構えていたので5点までなら許容範囲

3回戦:VSアクアフォース ★
こっち1でスキップしている間に相手が☆2回捲る
こっち素乗りスイープで5点の時に相手がトランスコア→テトラドライブで終了

相手煽り厨だったしもうちょっと焦らすべきだったか

4回戦:VSシャドウパラディン(撃退者) ☆
自分がやられたら嫌なことを片っ端からやって勝ち
レイフォ2落ちしてる中でモルドレッド→モルドレッドせずに、
レイフォに乗って手札全部場に投げる様な奴には敗けない

3-1

3回戦は事故がな・・・・


9/15 タッチ松本店 ショップ公認

使用:抹消者(↑と一緒) 
シュキ→カストルにしたかったけど帰宅しなかったから交換なし

1回戦:VSリンクジョーカー(シュバルツシルト) ☆
スパキでスイープ見せてシェイパーライドしたのに相手がR全部埋めてくれたので、
有難く全部倒して終了

2回戦:VSシャドウパラディン(撃退者)@ヌヒ ☆
G2が無かったものの2ターン後にズイタン→ライフェニで持ち直す
後列焼きを中心に中盤まで鈍い撃退者の動きを牽制
相手がトリガーばかり引いてたようで、後半は余裕あり

3回戦:VSグランブルー ★
先攻2ターン目に3パンされ、Vがブルーブラッドのため、
返しのズイタン&ライフェニをガードされたのが全て
4-2から2回治して粘りディセンダントの圏内まで持ってはいけたものの、
ライフェニ捲って起動できず(できたとしてもおそらく届かない)敗け

2-1


2日間抹消者を使いましたけど、やっぱり安定して強い
除去とドローが揃っているのでトリガーが無くても割とやっていけるのが素晴らしい

シェイパー&スイープはスターゲートに対して物凄く刺さるのでマジおススメ

ノシ

■■■えれくとりっく。

何か無性に組みたかったのでね!

なるかみ-抹消者】


G3:8

抹消者 スイープコマンド・ドラゴン:3
抹消者 エレクトリックシェイパー・ドラゴン:3
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント:2

G2:11

覇軍の抹消者 ズイタン:4
妖剣の抹消者 チョウオウ:4
ドラゴニック・デスサイズ:3

G1:14

抹消者 デモリッション・ドラゴン:4
抹消者 ワイバーンガード・ガルド:4
ライジング・フェニックス:4
鉄血の抹消者 シュキ:2

G0:17

【FV】スパークキッド・ドラグーン:1
抹消者 イエロージェム・カーバンクル:4
神槍の抹消者 ポルックス:4
抹消者 ブルージェム・カーバンクル:4
蠱毒の抹消者 セイオウボ:4



本当はアーマーブレイク・ドラゴン辺りで一発かましたかったんだけど、同じことするならコストとリスクは小さくしたいと思ってしまったw

エレクトリック→スイープで相手のRをかっとばしてテンポを取っていきましょうっ!!

LJやアクアフォース、撃退者などの

【精鋭を決まった場所に揃えていく】

といったクランに特に有効です


G3

コンセプトであるシェイパーですが、同名にBRした時にちょっと弱いので3枚に

素乗りが弱いスイープと、成功時の効果が大きい分、安定感は若干低め

勝てないゲームを無理矢理ひっくり返せるディセンダントはお守りに


G2

コストが一気に稼げるズイタンは是非ライドしたいところ

ズイタン→スパキ効果→ライフェニ→アタック

・・・・の流れは先攻2ターン目の鉄板

相手が9000以下のVなら後攻でもできなくはない

デスサイズはコマンダーローレルといった序盤に焼いておきたいR用に


G1

ブレないデモリッションと最強ドローのライフェニが各4

シュキは自由枠であり、カストルなどでもOk


G3の素乗りやBR失敗が怖いものの、さすが抹消者といった強さが魅力

あいてのRをまとめて吹っ飛ばせる爽快感がクセになりますw


ノシ

■■■今更英語版虚影神蝕を剥いてみた。

ホームで虚影神蝕の英語版が1BOX1980円で売ってまして

当然日本語の大会では使えないわけですが、シャドウパラディン大好きなこの私!

PBO引くという何とも途方もない目標を立てて剥き始めた次第・・・・

1BOX目のRRR枠の当たりはネヴァン。
それ以外はギラファだの蝕だの【外れ枠】が占拠し、Rにブラスターダークも無し

割と買い始めたことを悔やみつつも2箱目に手を出すと・・・・

130906_2343~01


_人人人人人人人人人人人_
> 突然の大勝利!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


そして

130906_2343~02


通常枠もやってきたーーーーっ!!


ここで楽しくなってしまい残りの箱もあけることに←アホ

3BOX目はほぼ1BOX目と一緒
ギラファと蝕、RR枠は光の牙とダイヤモンドエースが皆勤賞・・・・


ラストの4BOX目

やっぱり現れるギラファやヒートネイル、ダイヤモンドエースが4枚揃う中・・・・


130906_2342~01


乙女来たーーー!!!!


結局4BOXでSP2枚という私的にはかなりの勝った感

心残りはマクリールが0枚だったせいでデッキにならない事でしょうかw


そんな自己満足回でした!


ノシ

■■■自爆デッキ。

オラクルシンクタンク-バトルシスター Ⅰ】

※神秘の預言者環境対応

G3:8

バトルシスター ぱるふぇ:4
バトルシスター もなか:4

G2:11

バトルシスター まかろん:4
バトルシスター たると:3
バトルシスター ここっと:3
バトルシスター きゃらめる:1

G1:14

バトルシスター おむれっと:4
バトルシスター しょこら:4
バトルシスター きゃんでぃ:4
バトルシスター れもねーど:2


G0:17

   バトルシスター えくれあ:1 【FV】
バトルシスター あっさむ:4
バトルシスター じんじゃー:4
サイキック・バード:2
バトルシスター てぃらみす:2
バトルシスター ちゃい:4


非バトルシスター:2枚


【G3】

どちらもVとして申し分ない2種。

理想は先乗りぱるふぇでハンドを整え、もなかで後半戦を乗り切る流れ。

ぱるふぇは後ろにおむれっとで21000が魅力。


【G2】

トムの枚数が減っていき、ついに0にw

ステータス高めのユニットとヒット時効果が強いここっとを残し、
念のため自爆をもう1枚。

【G1】

最強のきゃんでぃを中心に、最低限のブーストを。

【G0】

前列が11000超えることが多いので醒は腐りにくい。

・・・・というかスキルでてぃらみす引くくらいなら10000シールド引いた方がいい。


割とぱるふぇライド時に非名称がある事が多かったので、
思い切って最低限まで減らしてみたり。

中~後半はぱるふぇの引スキルが使いにくくあるので、
ライドしたらハンドを投げつけてでも(G2タワー作ったり)引いておきたくはある。

きゃんでぃ起動→ぱるふぇドロー→治orLBヒットで圧倒的愉悦を。


ノシ