暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■にちようび。

ショップ公認

参加者18名くらい 使用:撃退者

1回戦:VSリンクジョーカー@ユウ ★

プレイング上手い上にものすっごく捲られるのは・・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


安定の1没!!


【1没トーナメント】 使用:抹消者【G3が2×4】

1回戦:VSダクイレ ☆

相手2ターン飛んでG3へ

ダンタリアン→ダンタリアンしてもRいなかったし・・・・

2回戦:VSディメンジョンポリス ☆

相手がG3無かったためか、
先攻2ターン目にこっちのV(ライフェニ)にG1を2体出して3パン

返しにズイタンライド→デスサイズ&チョウオウでR全部倒した上に、SCがボーイングソード→セイバー握ってるんですよぉー

3回戦:VSダクイレ@といっちー ☆

11110というマリガン後の手札0はセイオウボという・・・・

3ターン目までにセイオウボ3枚見えてヤヴァイ
→G3ない相手がFV効果で見つける上に2ヒール

R叩いてカウンターコスト与えずにG1で過ごすこと4ターン、
トップスパークレインからライフェニ出て引トリガーが
往復で2枚見えたあたりから勝ち筋が見える

相手が素アモンだったのでライフェニタワーを作りもう片方は引トリガー+カストル

そうこうしている間にデッキ枚数がこっち10であっちが7に


といっちー「デッキの引の残量確認します・・・・・」

・・・・黙る

Ira「残ってる!LOでいける!」

あちら4ダメでありながら返しのターン考えると1点も受けられなくなる

デッキ4枚であっちのターン、残り1枚の引を捲ってくれてLO

何かね、すっげー楽しかったww

3-1

マジ初戦勝てないわぁ・・・・(´・ω・`)


権利戦も安定の1没

手札事故ってないのに全く捲れない、、


ともあれそこまで悪い出来じゃないので構築がんばります

ノシ


【8月戦績】

撃退者:4勝4敗

抹消者:5勝1敗


総合:9勝5敗 64%

撃退者の無難な展開力と運を足してようやく1人前のデッキになれるって感じ

抹消者はそれはもう、強いよ

■■■ちょっとやるきがでたので。

長野CSやってる中、市内のショップで公認大会へ

参加:6名(しゃーなし) 使用:新制限魔導


1回戦:VSスキドレギアバレー 身内で彼に敗けたら引退って言われてる子

×:初手にトールモンド→スキドレぐさり→投了

〇:エトワール置いてブレイカーと月読命と執念深いばーさんでさくさく

〇:相手初手ガジェドラ×2→6000ダメ→バテルジュノンヒュグロぶんぶん
  →Sinサイエン+リミ解^^→ダメステ前ですんでサイク対象ラメイソンで

先日にアリエスくんとフリー打ってサイド決めておいてよかった


2回戦:VSN奴隷@おぎゃん

〇:普通にクレッセンから回って

×:クレッセン グリモ×2 バテル→相手初手ライオウ→(´・ω・`)シッテタ

〇:エトワールバテルビート!

3回戦:VSヴェルズ

〇:オピオン3伏せ→テンペルヒュグロセフェル→通る!→トールモンド→ぶっぱ通る!!

×:みんな恐竜!→ブレイカーがんばる→相手ドルカ→神警→神宣→⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

〇:ブレイカー2レンダァ!→群雄割拠ぉ!!!


人数少なかったけど、勝てたのは素直に嬉しい!


サイドから【下級魔法使いビート】にしたけど
月読命とブレイカーはとにかく強かったです(こなみかん←言いたいだけ


ノシ

■■■レポる。

8月11日

店舗公認 使用:撃退者(ネヴァン1 7-5-4配分)

1回戦:VS解放者 ★

初手22000⇒マリガン後22200
相手後1☆でレイジングが2枚飛ぶ
その後チェックの度にトリガーが出る相手と、引く度に2と0の私

どうしろと


~1没トナメ~

1回戦:VSグランブルー@Faker ☆

特に強い動きはしなくても堅実に盤面埋めて
追加で2枚くらい引ければかなり楽に攻められる

しかしコキュートスは大層強いですねぇ・・・・

2回戦:VS--- ☆

不戦勝枠もらい

3回戦:VSなるかみ(抹消者) ☆

相手がボーイングソードでダメにセイバーがあったので、
タルトゥとボンドを構えつつ展開

相手の動きが温くてチョウオウ1体のラインが毎回Rに殴ってくる

手札温存できたのでモルド→レイフォ2回決めて勝ち

結局セイバーにもディセにもなられなかった

4ノーもされなくて毎回ガルドでG3捨ててた

相手の反省点が

「レイフォ強すぎだわー」

とか言っている時点で勝てないのはお察し


4回戦:VSペイルムーン(銀の茨) ☆

相手のイリナが引をソウルに入れる⇒残りは治か☆でしょうかね

Vがマリチカで止まったのでネヴァン列10000でも届く

レイジングフォームで☆2回捲って勝ち確まで持って行っておしまい

この人とは事故っていない状況でまた対戦したいな


3-1

スロースタートすぎるでしょ・・・・


~ドラゴントリオ~

なるかみしかもっていないのでJALがかげろう、やる夫がリンクジョーカー

1回戦:VSリンクジョーカー@かまぼこ ☆

事故る相手のクリプトンビート!

ディセに素乗りする私(2/8)

そりゃ勝つけども


2回戦:VSかげろう@Faker ☆

リンチュウでゴジョー焼きたかったんだ・・・・

醒入ってるみたいだったのでノーガード多めにRのオバロを優先に倒す

素乗りのディセ(1/4)でも場が埋まるくらいには安定


チームが敗けたのでおしまい。

久しぶりに抹消使ったけど、安定感はとてもいい

と、同時に飽きても来たのでアーマーブレイクシェイパーしたいですねぇ・・・・


個人の戦績は珍しく事故以外は勝ち切れてるのでそこは良しとしましょう


ノシ

■■■敗戦記録。

8月4日

ショップ公認 使用:撃退者

1回戦:VSシャドウパラディン(PBO) ☆

何も強い動きされなかった

2回戦:VSなるかみ@A.T.M ★

序盤から中盤まで物凄くと強かったんだけど、
後半に相手がダメドローとヒールを連発してきた挙句、
ガントレッドに2枚貫通突破されて爆死

3回戦:VSシャドウパラディン(撃退者) ★

こっち:捲らない タルトゥ無い レイフォ1回
あっち:1貫3回全部突破 タルトゥ込みモルドレッド⇒レイフォ×2回

こっちが雑魚すぎる


1-2 クズ以下


ディールシャッフルすると事故るんですがそれは



■■■何の脈絡も無く

殴り書き!


先攻1

・ブラダクあり

何でもいい マクリール捨て ドリン

・ブラダクなし

マクリール捨て

・G3なし

ブラダクちらつかせて速攻警戒←割と無理

2点はあってもいい

やっぱマクリール捨て


V裏ドリン<ドリンライド


先攻2

・初手モルドレッドあり

ゴート前 後ろ7000

・初手モルドレッドなし&レイフォあり

ゴート後ろ V裏5000以上

・初手モルドレッドなし・レイフォなし

祈れ


先攻3

・U字可能

ゴート&7000 ゴート前虚空 対面R:タルトゥ

・U字不可能

3発は殴る 無常単騎でも


BR

・V裏なし&Rに無常

無常列にボンド⇒CBでV裏に引

・V裏あり

ドリン列にブラダク 適当に虚空 助けて、ネヴァン様っ!


タルトゥ⇒ボンド⇒引は割と最終手段 7000いない状況は大体敗け


レイフォ1回SR程度だと5点目もらった時点でおおよそ詰み
出来れば4点で止めて2回目のSR狙いたいところ

モルドレッド3連打も結構な勝ち筋

むしろG3は8枚安定かもしれない(しかもゴート

除去には相当弱いのでタルトゥかボンドは割と抱え込みたい

ブラダクをお気軽除去として使うと息切れするのはこっち

V裏は5000で全く問題ない

公開情報になってるレイフォは投げ込んでいい

得意:除去の無いクラン 

苦手:素アモン 素ルキエ 13000 ボーイングセイバー Rの21000



7月末までの撃退者の感想 @雑魚

今後に変わることもある