暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■変わり映えしない。

シャドウパラディンVer.Ⅵ』

※封竜解放環境対応

≪グレード3:7≫
ファントム・ブラスター・オーバーロード:4
ファントム・ブラスター・ドラゴン:2
暗黒魔道士 バイヴ・カー:1

≪グレード2:11≫
ブラスター・ダーク:1
髑髏の魔女 ネヴァン:3
虚空の騎士 マスカレード:4
漆黒の乙女 マーハ:2
カースド・ランサー:1

≪グレード1:15≫
ブラスター・ジャベリン:4
黒の賢者 カロン:3
暗黒の盾 マクリール:4
グルルバウ:2
ナイトメア・ペインター:2

≪グレード0:17≫
         フルバウ:1 【FV】
アビス・ヒーラー:4
アビス・フリーザー:4
グリム・リーパー:4
デスフェザー・イーグル:4


撃退者が出てもこの形は残ってもいいと思うんだ!

【G3】
13000の強さは言うに及ばず。
PBDの枚数がちょっと少ないなら3積んでもいいかも。

【G2】
文句なく全クラン中最優秀なユニット集団。
誰を置いても大抵アドバンテージってのはスゲェですね!

【G1】
9000がVにいることが増えてきたので序盤から押せるグルルバウをお試し。
カロンは枚数削っても引けるしマーハで出せるのであまり心配いらない感じ。

【G0】
ゴートに甘えるといいことが無いので玄人は黙ってフルバウ!

先駆しなくてもフルバウ!!

・・・・ってのは置いておいて、
実際のところ8000⇒10000という流れは昨今の環境に置いては結構な硬さ。
G2が確定で手に入るってのもリヴィエールサイクルにはない強み。
ジャベリンの6000が気になるけど、相手に13000とか滅多にいないから気にしない方向でw


総じてみてもカードプールが変わっていないのに結構通用している気がしますね。
ユニットの性能が非常に高いのと、展開・ドロー補助のお陰といったところ。

ジャベリンライドしないと厳しいのは相変わらずですが、13000にさえなれれば何とかなる。
最悪の状況は10000のPBDでゲームすることですかね。

LBしない☆付与のスキルがあるのでブレイクライド前の相手をガリガリ削るのも〇。

デッキの消耗が凄いのでLOにはくれぐれも気を付けたいですねww


ノシ


>コメントレス

影猫Sさん:ご覧いただきありがとうございます!
     シャドウパラディンは設定は勿論の事、個々のユニットの役割や汎用性が広くて
     使っていて非常に楽しいのがいいですね。
     あと絵が綺麗ってところも重要かなw


■■■毒まもイカサマブラッキー。

130529_2144~01

NN:ルーク ♂
31-19-31-20-25-00
ずぶとい
シンクロ
実数値:201-71-160-75-165-70
H244 B124 D142

【技構成】
イカサマ
どくどく
まもる
つきのひかり

【持ち物候補】
たべのこし


BW始めて、
ブイズ作ろうとしていた時にずぶといシャワ用の個体厳選中に生まれた色違い。

性格と個体値が微妙すぎて何にすればいいかと悩んでたら、
BW2でブラッキーがイカサマ覚えたので進化させてみた。

殴る気0のステータスもイカサマでアタッカーになれる上、
貴重な両受け勝つ耐久として竜を中心に強気に投げ込めるのがうれしいところ。

鋼と格闘には分が悪いものの、蹴ってくる連中のHPは半分持って行けるのでニート化はしないw

■■■ちょっとシャドウパラディンについて。

6月に撃退者が出るんでまったく役に立たない内容と存じますが。

昨今フルバウ型を再度試してるんですが結構やれるなぁと思ったり。

焼きそばでゴートが出てイルドーナがCS取ったりしたのも記憶に新しいんだけども、
諦めきれない自分は原点回帰した所存。

【G1】
何よりもブラスタージャベリンにライドした時の8000という数値がデカい!
昨今の名称指定は7000が多く、後攻2パンも増えてきています。
このタイミングでテンポを取られると遅いデッキは当然死にますので、
ここで踏みとどまれるのは非常に心強いですね。

グルルバウも最近の環境には適していると思います。
9000ユニットが多いVサークルに単騎で殴れる上、高いブーストが出来ます。
緊急アタッカーとしても使えるケイ互換に負けない性能です。

【G2】
ジャベリンになっていれば確実にライド出来るはず。
そして10000という数字が非常に頼りになる上に名称:ブラスター!
相手の7000にマスカレードで10000要求出来るのは速度調整にもってこい。
シャドウパラディンの強みであるG2の優秀さが際立つ場面ですね。

【G3】
黄色い国家の11000ユニットは硬い!
特にファントムブラスタードラゴンは優秀なアドバンテージ源のG2と相まって相当な防御力。
マスカレードが大抵の相手に単騎で殴れる上に、LBしなくても消耗を誘えるCBもプレッシャーに。

そして当然硬いファントムブラスターオーバーロード。
ナイトメアペインターで埋め合わせが効く上、全クロスライドの中でもトップクラスの硬さ!
わざわざペルソナ狙わなくても2枚目が単騎で殴れるのも〇。
カロンをマーハから持ってきて21000を作りやすいのもシャドウパラディンならでは。
6000ブースト置いて19000で殴ってるだけでも十分。


総じて環境に遅れを取らない優秀なクランと思います。
ジャベリンないと切ないですが事故ればみな同じ、それがVG。

☆増加のスキルをLBせずに打てるので、
3点の相手がブレイクライド前に消耗あるいは敗北する事も狙えます。

非常に粘り強く戦えるのでLOが怖いですがw

☆トリガーの3種類目が出た暁には更に化ける可能性もあるのが不完全なクランのいいところ。


VGなんて完全に個人の見解があるから否定的な意見もあるけども、自分が好きならいいと思うんだ。


ノシ

■■■ダメなときはダメ。

公認@タッチ松本店

参加者26名ほど 使用:古代竜

1回戦:VS守護天使@オルフェ ☆

60パーセントくらいの立ち回りで4パン連打。

ザラキエルの猛攻を凌いで勝ち。

2回戦:VSアクアフォース ★

「スタンドアップ マイ ヴァンガード」

って言われてちょっとピキピキくる。

その上事故って後攻2スキップ。

4点まで当てるけど当然メイルでフルボッコ。

3回戦:VS抹消者 ★

ディノクラドとレジェンドで殴り、ガントレッドに守護者を当てるものの・・・・

ダブルドロートリガーがあかん。

返しにハンド尽きたところを見ると敗因はそこ以外にない。


1-2

2回戦の相手は今度わからせたる!



ステッカー杯

参加者26名程度 使用:鷹と獣使い

1回戦:VSエンジェルフェザー@炒飯 ☆

初手が治治★★三日月で、ドロー治。
鷹を捨ててアマテラスビートに変更。
1貫を★で突破されるもアド損覚悟で戻した治に助けられ、
返しにアマテトップ固定ダブクリで勝ち。

2回戦:VSゴールドパラディン【SDD】@Faker ☆

あちらが事故って投了。

3回戦:VSジェネシス@ATM ★

こっちが事故った上にダブルドロー&ダブクリで死亡。

4回戦:VS抹消者@コウト ★

初手に2,3ツクヨミ揃ってて、スぺライ出来て、いけると思ったらダブクリで死亡。


2-2

相手が強い。


あとでちょっと何か書くかも。


ノシ

■■■鷹リペア・・・・?

、満月&トム復帰!!

オラクルシンクタンクペイルムーン

※封竜解放環境対応・・・・むしろ非対応、、

≪グレード3:5≫

満月の女神 ツクヨミ:2
CEOアマテラス:3     

≪グレード2:14≫

半月の女神 ツクヨミ:4
クリムゾン・ビーストテイマー:3
戦巫女 タギツヒメ:3
サイレント・トム:4

≪グレード1:14≫

三日月の女神 ツクヨミ:4
バトルシスター しょこら:4
オラクルガーディアン ジェミニ:2
ターコイズ・ビーストテイマー:4

≪グレード0:17≫
       
       神鷹一拍子:1 【FV】
ロゼンジ・メイガス:4
ビクトリーメーカー:3
オラクルガーディアン ニケ:2
バトルシスター じんじゃー:3
サイキック・バード:4


【G3】
2枚になって飛躍的にライドしやすくなったツクヨミさん。
火力と山札操作で紙耐久を誤魔化す元社長。
日輪の盟主を俺は許さない(´・ω・`)

【G2】
何故戻った系カードのトムさんと絶賛萌えない12000系巫女を使って、
Rから壮絶な煽りを与えていきます!

【G1】
9000ブーストと化すターコイズをサイド後列に置き、
Rから15000以上を要求できるように。

【G0】
引は計算が狂うんだけど、☆12枚はジリ貧の恐怖があるね



【回し方】
満月になった後、CBでクリムゾンをソウルにぶち込みます

Rにトムやタギツさんを置きます
後列にターコイズをスタンバイ!

V:タブルトリガーの恐怖
R:15000要求は当たり前!


結構よく決まるよ!

コーデュロイ見たら素直に攻めましょうね・・・・。。


ノシ

■■■ひっさびさの・・・

雲っ!!

【雲魔物XYZ】


※2013年3月対応

メインデッキ:40

モンスター:19

★7以上:0

★5~6:0

★4以下:19

雲魔物-タービュランス:3
雲魔物-キロスタス:3
雲魔物-スモークボール:1
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2
雲魔物-アシッドクラウド:3
深海のディーヴァ:3
朱光の宣告者:3
スカイオニヒトクイエイ:1

魔法:9

サイクロン:2
サルベージ:1
死者蘇生:1
月の書:1
エネミーコントローラー:1
タンホイザーゲート:2
RUM-リミテッドバリアンズ・フォース:1

罠:12

スターライト・ロード:1
デモンズ・チェーン:2
ブレイクスルー・スキル:1
強制脱出装置:1
エンペラー・オーダー:1
リビングデッドの呼び声:2
奈落の落とし穴:2
神の警告:1
神の宣告:1

エクストラデッキ:15

☆5A・O・Jカタストル:1
☆6氷結界の虎王ドゥローレン:1
☆6獣神ヴァルカン:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
★2ガチガチガンテツ:1
★2アーマーカッパー:1
★4NO.39希望皇ホープ:1
★4バハムート・シャーク:1
★4フェアリー・チアガール:1
★4CNO.39希望皇ホープレイ:1
★4交響魔人マエストローク:1
★5始祖の守護者ティラス:1
★5NO.61ヴォルカザウルス:1
★5CNO.39希望皇ホープレイV:1
★8NO.107銀河眼の時空竜:1


メインデッキのモンスターが全部ATK1000以下という!
そしてエクストラデッキは本気なんだか遊びなんだか分からないメンツ!!

【動かし方】

雲を2つ並べて1アドを取り、ランク4で更なるアドバンテージを得る。

1体で2体展開できるモンスターでタンホイザーゲート!!

6シンクロで永続系を使いまわす。

タキオン顕現!!!!


結構戦えるファンデッキであるうえ、
ナンバーズもいっぱい出せるので遊び心も満載。

宣告者との相性がいい雲であるからこその手数の多さが相手のターンにも生きますね。


やっぱ自分はこんな感じのデッキを嬉々として回してる方が似合ってるなーと思うんだよね。


ノシ

■■■リンク追加。

【炒飯速報】

http://blog.livedoor.jp/tyarhan/

ホームショップであるタッチ松本店のVGメンバーが集まる、
7割悪ふざけ(創設者談)の共同ブログ。

私もちょくちょくお邪魔しようと思っていたり。


個性溢れすぎるメンバーの集い、しかし案外纏まっている!

ノシ

■■■そんなに期間が開かなかった。

久しぶりにVGのショップ公認出たので。

@タッチ松本店 参加:20人くらい

今日は修羅勢になる、という事で・・・・使用:シャドウパラディン【PBO】

1回戦:VSかげろう@阿久井アル ★
相手先攻で1スキップするも、序盤に有効ヒール2回と引されて逆に押される。
こっちはカロン→ダーク→PBD→PBOと、13000出るもののRがPBDいっぱいでブースト無い。
その上コーデュロイでカロンを持っていかれ、G2出ず。
中盤の1枚貫通を☆で越えられて5点になるもこっちもヒールして4点に戻せたのと、
相手がドーントレスからブレイクライド出来ずに延命。
ジエンドになった攻撃をマクリールと1枚貫通で守るものの、
5枚中の2枚のヒールを引けずに死亡。

2回戦:VSオラクルシンクタンク(アマテラス) ☆
ジャベリンからPBOまで綺麗に繋ぎ、ネヴァンやマスカレードも展開。
後列Rがすべてカロンで埋まり、相手も日輪になるも圧倒。

3回戦:VSたちかぜ(古代竜-ティラノ)@かまぼこ ☆
先攻とってジャベリンから綺麗にPBDまで繋がる。
相手の動きを知っているのでネヴァンでマクリールを切ったり、
ダメージを最小限にしつつ攻めるようにする。
ティラノレジェンドから3点もらうも相手の手札が枯渇していて勝ち。

久々にPBDの効果使おうとしたらしっかりドライブで守護者捲られて(´・ω・`)


結果:2-1

1回戦もいい立ち回りが出来たので、
やっぱりシャドウパラディンのポテンシャルは高いね!

ジャベリン成功じの、8000⇒10000の動きが今の環境に合ってるし。


ノシ

■■■ここについて。

暫く更新しない感じになりそうです。

観てくださっている皆さんもいる様なので文面に起こしておきます。


突発的に更新を再開すると思うので今後もよろしくお願いいたします。


Ira