暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■どーでもいいレポ。

4月21日

タッチ松本店 ショップ公認

参加者24名程度 使用:なるかみ【抹消者】

1回戦:VSロイヤルパラディン【宝石騎士】@コウト ☆
相手がG1でストップ。
こちら手札22111だったけどG1がすべてカストルという不幸中の幸い!

2回戦:VSグランブルー ★
なぜ負けたのかを振り返ってみると、

4ノー突破できなかった上に返しに治されてるって事くらいか。

ガントレッドでぶっぱするために4点まで受けたなんて言えない(ガクブル

3回戦:VSなるかみ【抹消者】@A.T.M ☆
先攻3パン&☆で4点もらった返しにダブル引&ライフェニで取り戻す。
お互いディセンダントになったあと、治を捲りまくって1-2とかいう事態からの・・・・

あっちがダブル☆、こっちが☆であっという間に5-4!

相手の強化込みLBを2回止めたのち、先に4ノー突破して勝ち。

これがVGだ!

4回戦:VSゴールドパラディン【SDD】@Faker ★
捲られまくり。


2-2の雑魚。

週末には環境が変わるわけだけども、
どんなデッキ使っても捲らないと勝てませんわな~。

あ、抹消者はライド事故しにくい(カストルのお陰)という意味では非常に扱い易かったよ!

ノシ

■■■リンク追加とコメントレス。

>アリスさん

こちらからもリンクさせていただきました。
VGの記事を乗せる機会もあったりなかったりですがよろしくお願いいたします。

■■■一応記録しとく。

4月6日

店舗大会【プレイヤー2人使用可能】 

岡谷方面からの来訪者さんがおりまして、

参加者:5名  使用:緑黒青フィーユ@相馬

1回戦:VS赤緑黒アレキサンダー&ズィーガー@御門&綾瀬 ☆

手札に【元気だぞっ!】が溢れた上にルリジッサ引けず、とにかく遅い。
相手も事故はないけど、IGが葬送牙ばかりで展開できない模様。
3体に囲まれた状態でライフリカバリーを捲りデスティニーべインで一掃してテンポを取り、
フィーユから展開しだして中盤以降に引いた葬送牙でアレキや一寸法師・ズィーガーを焼く。

こっちの遅れを取り戻せて物量で時間切れ勝ち。

2回戦:VS緑黒@綾瀬 ☆
先攻ルリジッサ⇒木蓮⇒フィーユでアサギ⇒9000ユニット⇒ドライブピニオン
7分で終わった!


2-0

遠方から来訪、ありがとうございました!
タッチの面子がいなかったのが寂しかったな。もっと流行らせたい。

ノシ

■■■混ぜた。

バミューダ△かげろう その2』

※綺羅の歌姫環境対応

≪グレード3:8≫
トップアイドル リヴィエール:4 
ドラゴニック・オーバーロード:4

≪グレード2:10≫
スーパーアイドル リヴィエール:4
トップアイドル アクア:2
ドラゴンナイト ネハーレン:2
バーサーク・ドラゴン:2


≪グレード1:15≫
マーメイドアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル セドナ:3
マーメイドアイドル エリー:4
鎧の化身 バー:2
ドラゴンモンク ゴジョー:2

≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生 リヴィエール:1【FV】
ドライブ・カルテット フロース:4
ドライブ・カルテット バブリン:4
コミカルレイニー:4
ドライブ・カルテット シュプリュ:4


【G3】
セラムが抜けてオーバーロードを4。
理想はリヴィエールだけど、3パンの返しにオバロ決めるとテンポは取れるかも。

【G2】
バニラ以外入りにくいのでその辺採用。
バーサークはオバロにライドした時にちょっと強くしたいから?

【G1】
ゴジョーに頼らないといけないタイミングは既に敗けてるのでエルモでもいいかも。

ノシ

■■■書き残す。

4月1日@タッチ松本店

店舗公認 使用:なるかみ【抹消者】

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆
ライド事故をカストルでかわし、
V後ろを開けるためにコロンを焼き、ライジングフェニックス。
相手の前列がバグデマグスのみな上、守ってくる。
相手ダメージ4点でプラチナにクロスライドして13000。
返しにディセンダントで11000アタックにノーガード⇒☆で終了。

手札にガルドなかったのでブロンドのままLBしてたら危なかった。

2回戦:VSなるかみ【抹消者】@コウト ☆
G2ライド時に☆込みでまで持っていく。
相手が素のディセンダントだったので2-4のダメージを維持しつつ削って勝ち。

3回戦:VSなるかみ【抹消者】@イーレ ★
相手ボーイング⇒ガントレッド。
3点で止められなかった上に、ガルド引き込めず、しかもダブクリ。
4ダメージ受けて死亡。

ダブクリされなければ何とかなったけど、3点で止められなかったのはミスなのか??

2-1

カストルのお陰で事故は回避できた模様。

悔しいのでしばらく使うかも。


ノシ

■■■一応書きとどめておこう。

3月31日

ショップ公認@タッチ松本店

参加者:24名程度 使用:バミューダ△【PR-ISM】

1回戦VSなるかみ【抹消者】@MJ ★

G1見えず。試合時間1分。

フリプレしてみたら、コロ焼かれてもビスケ2回成功して盤面作れてた。

6ヒールされて敗けたけど、構築は間違っちゃいないと思った。

2回戦VSバミューダ△【レインディア】 ☆

中学生。

G1にティレニアとミルトアが入っている、そしてセドナも。

レインディアって事はG3は8~10枚。

つまり・・・・

守護者が入っていない

・・・・はい、正解!

ブレイクライドしてラブラドル大暴れ。

ミルトアはスパイク相手には出さないようにと助言しておいた。


3回戦:VSメガコロニー【ギラファ】 ☆

中学生。

相手がライド事故をしていて、一生懸命スタンド封じてくる。

・・・・うん。こっちはバミューダ△だね!

この子は守護者持ってたけど、ライド事故してる以上は・・・・。


4回戦:VSたちかぜ【ラプトル】 ☆

中学生。

何か今日のサージェントへのライド率が100%らしい。

順調にライン作られてピンチ!!

・・・・盤面と捨て山を見てみる。

ソニックノア サージェント ビームプテラ スパークザウルス

つまり守護者が(ry

・・・・戦場はラブラドルさんのステージと化した!!

枚数を聞いたところ2枚は積んでいた模様。


3-1

だけども!!


クレイ総力戦@タッチ松本店

参加者:16名程度 使用:ばーくがるシルベスト

いいか!守護者入ってないからラブラドル、グレートダイユーシャには気を付けろ!!

↑マジェは13000になれれば何とか。

1回戦:VSアクアフォース ☆

ヴァンガードは数値の大きいユニットが強い(格言

2回戦:VSバミューダ△【PR-ISM】 ★

踏んだああぁぁぁぁぁぁ!!!!

守護者が無いデッキにラブラドルはダメだとあれ程・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

3回戦:VSディメンジョンポリス【グレートダイユーシャ】 ☆

うわぁぁぁぁぁ!!!!

・・・・相手がリアガード展開できなくて、

ブラブレにスぺライ&R2体展開

ソウルセイバーのホーリーチャージングロアー!!

シルベスト先生の特別講義

綺麗に決まったw

4回戦:VSロイヤルパラディン【マジェ】 ☆

お願い突破されたのでヤヴァイと思ったらアシュレイにライドする相手。

こっちはソウルセイバー⇒シルベストにライドしたターンに4点与えておく。

返しにアシュレイマジェスティ砲を耐える。

そしてこっちの前列はすべてシルベストになる。

相手は18000ラインがとても作りにくい!!

勝ち!


3-1

バニラ13000でもやっぱ強いのねw


こういう企画はまた、ぜひやってほしいものですね!

ノシ

■■■コメントレス。

>ぜろ

お久~!

仕方ないんで今プラチナ起動して夜中にダークボール投げてる;;

■■■不可避・・・・。。

proxy1.jpg

こんなことが起きまして、

マスボに余裕ができたんで第4世代で停滞していたエムリットを厳選することに。

登っていなかったのでタワーオブヘヴンのトレーナーを倒し、

モトカノイベントを終わらせて個体値を粘る事数回・・・・・

proxy.jpg

おい


個体値3Vを2回蹴っている状態でこの仕打ち・・・・


捕まえるしかねぇっ!!


結局ゴミ個体になったわけですが、色違いの準伝説とか見たら・・・・ねぇ(ため息


ノシ