暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

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■■■昨日の今日で・・・・

書き換えていく~!!

中途半端なレシピ載せんなとか言わないで;;


バミューダ△-レインディアVer.2】

G3:9

ベルベットボイス レインディア:4
レインボーライト キャリン:3
シャイニングシンガー イオニア:2

G2:10

トップアイドル アクア:4
マーメイドアイドル フリュート:4
パールシスターズ ぺルラ:2

G1:14

マーメイドアイドル セドナ:3
鏡の歌姫 ビスケ:4
マーメイドアイドル エリー:4
スイーツハーモニー モナ:3


G0:17

   バミューダ△候補生 シズク:1【FV】
PR♥ISM-M ティモール:4
PR♥ISM-M アドリア :4
PR♥ISM-M カナリア :4
ガンスリンガースター フロリダ:4


Rから10000以上出せるユニットを増やして、代わりに6000ブーストのビスケを投入。
1ゲーム1回決まれば安定のブーストなのでRを4体以上にしたいフリュートとも高相性。

2ターン目に、

ぺルラライド⇒ビスケコール⇒シズク起動⇒ヒットしたらビスケ戻す

これが決まるとちょっと優越感に浸れたり。

シズクもビスケも失敗するときもあるけどね!!


アムールも欲しくはあるんだけど、セドナ減らすのも怖いので・・・・


ノシ
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■■■光ってなくても・・・・。

やれる子はやれる。

バミューダ△-レインディア】

G3:9

ベルベットボイス レインディア:4
レインボーライト キャリン:3
シャイニングシンガー イオニア:2

G2:10

トップアイドル アクア:4
PR♥ISM-P ケルト:3
パールシスターズ ぺルラ:3

G1:14

マーメイドアイドル セドナ:4
マーメイドアイドル エリー:4
スイーツハーモニー モナ:3
レインボードルフィン アムール:3

G0:17

   バミューダ△候補生 シズク:1【FV】
PR♥ISM-M ティモール:4
PR♥ISM-M アドリア :4
PR♥ISM-M カナリア :4
ガンスリンガースター フロリダ:4


【G3】
コンセプトのレインディアと、 シナジーのあるキャリン。
イオニアは単独の12000である事とVで21000が出せる点が強いため採用。

【G2】
アクアは安定。バウンスが生きるぺルラはトリガーが乗ると強い!
ケルトが9000しかないためやや扱いにくい印象。
Rが4体出にくいのでフリュートも難しいけど、単独11000出せるなら後者の方が安定かも。

【G1】
アタッカーの火力が無いので7000以上を採用していきたいけど、
G3が多いのでアムールはV裏に置いておきたい。
PR♥ISM-I クリア が左右のR裏を飛び回れる(レインディアでG3捲れば】可能性があるので、
セドナの枠を2枚くらい枠を割いてもいいかも。
モナはキャリンと使ってドローしたり、ケルトで数値を底上げしたりという動きを、
能動的に行えるのが非常にいい!

【G0】
RVRと殴るデッキだけども醒は採用しにくいのでお馴染みの8-4-4で。


ノシ


【追記】

既にレシピは変わったっ!!

■■■週末。

レポ。

最近は納得いくゲームが出来なくて記録する必要もなかったから・・・・


日曜@タッチ松本店

参加者24名 使用:ゴールドパラディン【解放者】

1回戦:VSオラクルシンクタンク【ココくっきー】 ★
交換後の初手に【エリクサー】が2枚ある・・・・。
後攻でライド事故した相手がダメージくれなかった上に、
手札が振るわず2ターン目に1点。
そのあと順当にライドした相手にダブル治され、ダブル☆されて死亡。

2回戦:VSメガコロニー【ギラファ】 ☆
まさかのメガコロニー!!
捲りまくる相手にガンスロッド⇒円卓でも削れず。
醒が入ってる相手が、5000アップで勝てるのに敢えてRRVで殴ってきて☆捲る。
凄くがっかりしてる相手にそれを説明した上で勝ち。

3回戦:VSなるかみ【ヴァミt抹消者】@JAL
序盤の勢いが失速し、ボーイング⇒ヴァミで戦々恐々。
有効トリガーをちょくちょく捲っていたのと、判断ミスが無かったお陰で何とか勝ち。

4回戦:VSエンジェルフェザー【メタトロン】 ☆
相手がスぺライメタトロンでペガサス2枚捲ってきて怖い。
しかしガンスロッド⇒円卓が決まり、25000 39000 30000 まで上がったラインで
4-1を3-5に変える。
相手が守護者に恵まれず圧倒w

5回戦:ロイヤルパラディン【宝石騎士】@イーレ ☆
先攻エスクラド、マロン×2が決まり、ガンスロッド⇒円卓でブンブン!!


1回戦が悔やまれる4-1

1・2・3戦目はトリガーに恵まれなかったので良しとしましょう。

バミューダ△を3つくらい組みました。
どのタイプも並以上でいい感じです。

といっちーに最近はやりのスパイクを使ってもらって対戦したけど、
観ていた方が100倍楽しいw

つまり

対戦はしたくない

いろんなデッキがあって楽しいですねー

ノシ

■■■素組み・・・・。

ゴールドパラディン―解放者】


※騎士王凱旋環境対応

G3:7

円卓の解放者 アルフレッド:4
孤高の解放者 ガンスロッド:2
大いなる銀狼 ガルモール:1

G2:12

横笛の解放者 エスクラド:4
王道の解放者 ファロン:4
沈黙の解放者 ギャラティン:3
ブラスター・ブレード・解放者:1

G1:14

小さな解放者 マロン:4
疾駆の解放者 ヨセフス:4
光輪の解放者 マルク:4
解放者 フレアメイン・スタリオン:2

G0:17

   春風のメッセンジャー:1【FV】
希望の解放者 エポナ:4
猛撃の解放者:4
霊薬の解放者:4
武装の解放者グイディオン:4


割と普通に組んでみた!


【G3】
根幹の騎士王は4積み。
ガンスロッドはブレイクライド出来ないと切ないので今回はサブVの意味合いが強め。
ガルモールはカドーになるかもしれないけど、上書きできる強みがかなり大きい。

【G2】
このゲームで強い除去は【後列焼き】なので、それが出来ないブラブレは1枚。
序盤から煽りが効くファロンとエスクラドは4枚。
フレアメインの前に立って16000作れるギャラティンは重要。

【G1】
Vの円卓の後ろに専用ブースト置く必要が薄いのでフレアメイン≧リュー。
Rの円卓を【21000火力】・【相手の的】に仕立て上げ、前列を開けていける可能性があるのが〇
調子に乗ってヨセフスと一緒にSBするとソウルが足りなくなるので引導火力の面が大きい。

【G0】
ういんがるでもいいんだけどやはり上書きできるのが強いメッセンジャー。
ヨセフスを引ける可能性もエスクラドよりも遥かに高い。
トリガー配分は8-4-4。
展開力あるから引を抜いてもいいのだけど、解放者で揃えたい感を優先。


非リベレイターは2枚(内1枚はFV)。

今度だれか相手してw


ノシ

■■■バックアップ的な・・・・。

テンプレと違うから、その辺注意ね?

オラクルシンクタンク-Ver.ココくっきー』

※騎士王凱旋環境対応


≪グレード3:8≫

スカーレットウィッチ ココ:4        
バトルシスター くっきー:4

≪グレード2:12≫
バトルシスター もか:3
バトルシスター たると:3
バトルシスター まかろん:2
プロミス・ドーター:2
サイレント・トム:2

≪グレード1:13≫
オラクルガーディアン ジェミニ:4
バトルシスター しょこら:4
バトルシスター くりーむ:2
お天気お姉さん みるく:1
ダーク・キャット:2


≪グレード0:17≫
  リトルウイッチ ルル:1【FV】  
ロゼンジ・メイガス:4
サイキック・バード:4
バトルシスター じんじゃー:4
オラクルガーディアン ニケ:4


面子がちょっと変わったとしても基本理念は変わらないからね!

■■■一応持ってるやつ。

『なるかみVer.抹消者』

※騎士王凱旋環境対応

≪グレード3:7≫
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント:4
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン:2
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン:1

≪グレード2:12≫
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン:4
抹消者 スパークレイン・ドラゴン:3
覇軍の抹消者 ズイタン:3
ドラゴニック・デスサイズ:2

≪グレード1:14≫
抹消者 デモリッション・ドラゴン:4
抹消者 ワイバーンガード ガルド
:4
送り火の抹消者 カストル:2
レッドリバー・ドラグーン:2
ライジング・フェニックス:2

≪グレード0:17≫
   伏竜の抹消者 リンチュウ:1 【FV】
【治】蠱毒の抹消者 セイオウボ:4
【引】抹消者 ドラゴンメイジ:4
【★】抹消者 イエロージェム・カーバンクル:4
【★】神槍の抹消者 ポルックス:4


【G3】
8枚でもいいかなと思う。その場合ボーイング+1。
ディセンダントは相手が5点の時にライドするのが望ましいという感覚。

【G2】
ズイタンで1枠回復するだけで展開が大きく変わるのがなるかみ。
乗って安心できる(かもしれない)サンダーブームをスパークレインよりも優先。
G3がRによく出るから単騎12000をそこまで重視しなくてもいいかなと思う。

【G1】
不純物のレッドリバー⇒カストルは選択肢。
フェニックスはまぁ、当然要所で出せれば相当強い。
デモリッションは序盤から煽ってもよし、ブーストしてもよし、
終盤の緊急アタッカーとしても良しの超強力ユニット。

【G0】
ズイタンあるんだからスパークキッドでもいいかもね。
それでも5000ブーストがタダで沸く強みと、相手のFV、ハンド交換ユニットを焼ける強さは◎


総じて癖が無く扱いやすいデッキと言う感想。
赤いクランの特徴の【展開力が無い】部分をある程度以上にカバーできる単体の強さが魅力的!

■■■コメントレス。

ブラスターの指定だと・・・・いいなぁ。

ヴァーミリオン・バード
ヴァーミリオン・ゲートキーパー

ダストプラズマ「お前らに用はない」


>羽蛾さん

ジェネシスはソウル使うユニットをどんどん入れてみたくある。
以前に日輪をペイルムーンとの混色に積みたくなった際の、
【盟主】への憎しみは計り知れないww

■■■理想形・・・・。

【宝石騎士】

アシュレイ  サロメ   宝石騎士

宝石騎士  といぷがる  宝石騎士


【シャドウパラディン】

 何か  PBO  何か

カロン  カロン  カロン


【なるかみ】

スパークレイン ディセンダント 9000効果持ち

7000以上    5000以上    7000以上


【アクアフォース】

9000ヒット時効果  メイルストローム  ディアマンテス

 7000以上       ドロテア   11000出せるユニット


【ペイルムーン】

 魔王    ロベール   何か

ターコイズ  6000以上  7000以上


【ココくっきー】

 もか  ココ(くっきー) トム

5000以上  6000以上   ジェミニ



なんだろう、これ?


強いクランはRの質を問いにくいって事かな?

■■■決戦仕様。

ばーくがるシルベスト


ファイターズルール無視

【G4】:4

学問の体現者 シルベスト:4

【G3】:5

騎士王 アルフレッド:2
ソウルセイバー・ドラゴン:2
光の牙 ガルモール:1

【G2】:10

ブラスター・ブレード:2
沈黙の騎士 ギャラティン:2
ハイドッグブリーダー アカネ:3
獣騎士 ガルモール:3

【G1】:14

すのうがる:4
小さな賢者 マロン:3
湖の巫女 リアン:3
ぽーんがる:2
閃光の盾 イゾルデ:2

【G0】:17

    ばーくがる【FV】:1
【☆】未来の騎士 リュー:4
【☆】幸運の運び手 エポナ:3
【醒】ふろうがる:2
【引】まぁるがる:3
【治】世界樹の巫女 エレイン:4


G4を無理なく積めるのはこのタイプと思ったわけで。

往年のばーくがる⇒ブラスターブレードからのソウルセイバー⇒シルベスト

と、高パワーで攻めるのが理想。

後列Rは8000を作りたいのでガルモールでサポート。

実はアルフレッドは思いの外噛み合わないので光の牙を増やすのがいいかも。

お守り程度のイゾルデはシルベストを引けなかった時用だけども、その時は大体・・・・。


ノシ

■■■気分入れ替えて。

先週1週間、VGに触れなかった結果、

事故とかどーでもいいから対戦したい

というTCG本来の感覚を見いだせました(心が子供


はま屋非公認

参加:5名 使用:シャドウパラディン【黒山羊ブラスター】

1回戦:VSグランブルー ☆
相手、ルインシェイドでしばらくストップ。
こっちはダーク→PBDと順当にライド。
相手がコキュートスになった時には手札と盤面は盤石、と。

2回戦:VSゴールドパラディン【解放者】@A.T.M ☆
ライドスキップしてる相手のエスクラド2体とVのヴィヴィアンに煽られまくり、
盤面が全く整わず。
一応ゴートからPBOを見つけ出しゴルパラが作りにくい18000を要求。
怖いファロンを率先してつぶし、☆のダブルトリガーを引き当てて5-3から勝ち。

3回戦:VSグレートネイチャー@炒飯 ★
前にも書きましたがグレネが、相手をするのなら一番嫌いなわけでして。
いつもより捲らない炒飯だったけど、こっちのG2はネヴァン様。
取られたテンポを13000のVで取り戻していくが、レオパルドの作るラインがマジキチ。
21000のVでRを殴りつつ、トリガーが乗ったRでVを叩きハンドを削るも、
最後の最後にコンパスを撃ち漏らし、18000ラインを2列作られて滅んだ。


最終戦が自身の未熟なところ。

元々シャドウパラディンはユニットの質がいいクランなので、
事故さえ起こさなければ平均以上の強さはある。

終わった後はA.T.Mくんと延々フリー。

解放者が強いのはよく分ったけど、結構波あるなーといった感じ。

抹消者はVとRが安定して強いものの、たまに何もせずに終わる時がある。

ジェネシスはライドが不安だけど、アルテミスのお陰で息切れはしない。

ヒミコ⇒ヒミコは強くない(迫真


タッチで見かけたらぜひ、フリープレイしてください。

どんな人との対戦も、少なからず自分のためになる!


ノシ

■■■黒山羊・・・・。

『シャドウパラディンVer.Ⅵ』

※騎士王凱旋環境対応(新カードなど無い)

≪グレード3:7≫
ファントム・ブラスター・オーバーロード:3
ファントム・ブラスター・ドラゴン:4

≪グレード2:13≫
ブラスター・ダーク:4
髑髏の魔女 ネヴァン:3
虚空の騎士 マスカレード:3
漆黒の乙女 マーハ:2
カースド・ランサー:1

≪グレード1:13≫
黒の賢者 カロン:4
暗黒の盾 マクリール:4
秘薬の魔女 アリアンロッド:3
ナイトメア・ペインター:2

≪グレード0:17≫
   クリーピングダーク・ゴート:1 【FV】
【治】アビス・ヒーラー:4
【引】アビス・フリーザー:4
【★】グリム・リーパー:4
【★】デスフェザー・イーグル:4


【G3】
配分がおかしいのは知ってる。

PBOのSP募集中!!

11000のPBDであっても、
アシュレイのブレイクライドの効果の下位ってのが時代の流れを感じさせる。

【G2】
相手の速攻を止める意味で(止まるか??)、PBD的な意味で、ブラスター・ダークは4。

20000ラインの意味が薄くなったのでマスカレードは3に。

FVの都合上カースドランサーは2でもいいかも。

【G1】
ジャベリンの枠は空いたものの、代わりになるユニットは存外少ない。

【G0】
移動できる上にG3への事故の緩和、クロスライドの準備と何かと便利な黒山羊さん。

サイシン・リンチュウ・ガトリングクローは諦めようね(真顔

トリガーユニットに選択の余地はない(迫真


13000さえ作れれば盤面構築のしやすさとG2の性能でまだまだやれる感じ。
後攻になった時のVの脆弱さが課題。


トライアルが楽しみだけど、既存のユニットはどこまで生き残れるのか。

名称指定が【ブラスター】【ファントム】辺りならいいんだけどな・・・・・。。