暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■井の中の・・・・。

世間の流行とか知らないので使いたいゼクスを詰め込んだ束↓

緑t青黒~ホウライフィーユ~

プレイヤー:【剣淵相馬

ゼクス:38 
☆:イグニッション ★:エヴォルシード 
◆:ライフリカバリー 〇:ヴォイドブリンガー 

コスト:2
☆〇静かなローズマリー:1
☆〇洗濯獣人ウェアラクーン:1

コスト:3
変幻の三節昆 山吹:1【スタートカード】
不敵な旋棍 芍薬:4
☆◆未来の達人 蒲公英:2
☆◆弦奏サリィエール:2
孤独の魔人ソリトゥス:3

コスト:4
のんびり屋のルリジッサ:4

コスト:5
たおやかなる薙刀 菖蒲:3
魅惑の七支刀 月下香:2

コスト:6
高潔の金剛杵 木蓮:4
永遠の隠しキャラ アサギ:2
野蛮の魔人バルバルス:2

コスト:7
滅獄竜デスティニーべイン:1
冥司教スケルタルビショップ:1

コスト:8
樹海の乙女フィーユ:3
機鋼竜ドライブピニオン:2

コスト:9
草華竜アイヴィーウィング:1

イベント:12
☆:イグニッション

コスト:2
魔人の目覚め:1

コスト:3
休日のアトリア:2

コスト:4
フィーユはいつも元気だぞっ!:4
クリムゾンインベイジョン:2
月影葬送牙:3


コンセプト:『リソースを加速してデカいので攻める』

理想は4⇒6⇒8と増やしたいところだけど、ルリジッサが相手依存なので中々難しい。

速いデッキは苦手なのでデスティニーべインは2枚くらい欲しいかも。


誰か、相手してくださいっ!!

ノシ

■■■祝の頂。

1月26日に、妹の結婚式に出席してきました。

式典というものに参加したことが殆どなく、
実感がわかぬまま終始落ち着きなく親戚内を駆け回っておりましたw

終了後にはおめでたい気分の中に少なからず寂しさもありまして。

本人曰く、

「これまで通り(旦那さんが中学の同級生なので近くはある)」

との事だけども、

「いや、少しは変わっとけよw」

と声をかけつつ。


・・・・末永く幸せであってほしいものです。


ノシ

■■■週末敗戦記録。

1/19

お宝中古市場公認 使用:むらくも【マガツ】

1回戦:VSアクアフォース ☆
小学生。トライアルのFVがトライホールになった感じ。
相手はFV移動せず。こっち後攻マガツ。捲らなかったけど盤面で勝ち。

2回戦:VSオラクルシンクタンク【ココくっきー】@戌 ★
こちら、ブレス⇒スペルハウンンド⇒ゲイル⇒マガツ。
まかろんに煽られたくない感と、相手のCBを1にしておくため・・・・としておこう。
あちら、たるとで1スキップのココ。
相手の3ドロー+αは想定内だけど、こっちが捲らず・・・・。。
ロワイアルノヴァの増量を決心した。

戌っちは2位だった模様。
好成績出してくれれば敗けた甲斐もある。


1/20

タッチ松本店公認 使用:むらくも【マガツ】

1回戦:VSロイヤルパラディン【マジェ】@忍者 ★
後攻1スキップ。
競るものの全く捲らず。Rの攻撃受け続けて死亡。

2回戦:VSエンジェルフェザー【メタトロン】@コウト ★
初手はこれ↓
130120_1140~01

しかも先攻。

・・・・トリガー差7倍で死亡。

毎回相手が☆治捲ってきてLB後に25000×2とかされたら返せるゲームも返せない。


忍者が1位の模様。
俺と当たると上位になれるで!


結果として10000パワーのVに煽られるので
ロワイアルノヴァでプレッシャーかけるのは有効かな、と。

ライドしたら5000とかいうけど、連繋失敗した時点で敗けなのでそこは無視。

あとはトリガー配分。
世間じゃ☆12らいしいけどおそらく違う。

組み替えたデッキは木曜にでも回す予定。


ノシ

■■■回っても事故っても…・。

・・・・・3パンせねばならない。
 
               -マガツの宿命


1/17 はま屋非公認

参加者:8人 使用:むらくも(マガツ)

1回戦:VSかげろう(アンバー)@A.T.M ☆
先攻バリィライドの相手。
ブレスが無かったけど後攻なのでシジマにライドし、
ミラージュも出してウィンドも含めて3パン。
アンバーライドで2体持って行かれるも、ロワイアルノヴァとウィンドの16000と、
分身からの3パンゴリ押しで勝ち。

2回戦:VSオラクルシンクタンク(ココくっきー)@ユウ ★
先攻マガツ成功を上手く捌かれ、ココでハンドを増やされる。
クリティカル警戒のガードをヒールを捲る事で更に差を付けられ、気づいたらトムに煽られる。
☆2のトムを5点でスルーし、ヒールが1回出たけど足りず。
相手のプレイングが上手いのもあるんだけど、相手の2ヒールとこっちのトリガーの無さが痛い。

3回戦:VSゴールドパラディン@戌 ☆
ゲイルで1ターン停滞してる間にキルフからブロンドにライドされる。
Vの後ろが沸かない(敢えて沸かせなかったかも)相手に1ターン遅れてトップマガツ。
プラチナが出るときつかったけど、ブロンドのままで3-5まで追い込む。
ダブクリ警戒でガード投げたらダブルヒールされて5-3にされた上に、
プラチナフラグが再度立つw
ここからこっちのトリガーが捲れだし、殴ってもらえてCB払えるようになり分身で勝ち。


2-1(ライド成功:2/3)

2戦目はミラージュが2枚ある時にアリアンロッド捲っちゃって、
手札から10000捨てざるを得なくなったのも大きい。
ハンド交換は強いんだけど、枚数気を付けないとな・・・・。

ノシ

■■■分身失敗・・・・。

日曜日@タッチ松本店

VGショップ公認 使用:むらくも(マガツストーム)

1回戦:VSむらくも(タマモ&マガツ)@かまぼこ ★
ブレスライドもゲイル来ず・・・・。
あちらが順当に分身するのを3ヒールで返すw
明らかにトリガーいっぱいのハンドの相手に3点スルーしたら☆☆で爆死!

2回戦:VSスパイクブラザーズ ☆
相手がG0ストップに対して先攻マガツストームでさっきの憂さ晴らし。
当然0-6で勝ち。

3回戦:VSシャドウパラディン@コウト ★
ブレスライドもゲイル(略
10000のマガツでゲームするも、要所のトリガーが全く来ず。


ゲイルをよこせー!!


午後!

遊戯王非公認

使用:魔導

1回戦:スルー

2回戦:VSギアギアカラクリ@A.T.M 〇×〇

R1:初見殺し

R2:マクロでヴェーラー投げられず

R3:いつもの魔導

3回戦:VSセイクリッド ××

R1:ブレイカーが安全地帯踏みまくってww

R2:バテルにヴェーラーされたので天キにサイクロンを撃つ。
  ブレイカーが安Z(以下略


ワンダーワンドを増やそう!


夜から大雪。


@月曜日

新春トリオ勢が帰ってこられない中、ユウ君やA.T.M君、炒飯らと月曜のタッチに居座って交流。

珍しい面子でサイゼ行ったりとなかなか貴重な1日だったね。


ノシ

■■■急遽出ることになった・・・・。

~長野CS2日前~

たいけん「登録しといたんで!」

Ira「は!?」


1/12 長野CS

使用:緊テレギミック搭載の魔導

1回戦:VS水精鱗 〇×〇
1本目:リリーが生きる壁になってムーランとメガロを止めてる間に、
   テンペスター降臨で削りきった。
2本目:ヒュグロ×3 トーラ×2 ネクロ×1の初手で爆死。

3本目:ジュノンジュノンでビッグアイ⇒マイン奪取してジュノン蘇生で勝ち。

チーム:××〇

2回戦:VS炎星 〇〇
1本目:ジュノン2体無双。
2本目:ブラックローズ通ってブレイカー無双。

チーム:〇×〇

3回戦VS純カラクリ@ガト 〇××
1本目:事故った相手にライブラリアンで煽りを加えて。
2本目:勝てそうになったけど息切れ。
3本目:ナチュビを仕方なくブレイカー+ヴェーラーでカタストル⇒トップサイドラ\^O^/

チーム:×××


数時間前にミカエル氏とVS炎星・VSマーメイルを練習しておいてよかった。
ソウルドレインとか全く引かなかったけどな!!

ヴェルズ想定のサイドデッキ(笑)が働く機会が無くて残念。

最も残念だったのは会場に1人であろう純カラクリを踏む悪運w


久々の遊戯王(2011年の長野CS以来)で、すごく楽しかった!

■■■流星分身。

1/10
はま屋非公認
参加者:7名 使用:むらくも


1回戦:VSノヴァグラップラー ☆
対戦前に「ガチじゃないんで」と言われる。
マガツで粉砕した。


2回戦:VSシャドウパラディン@A.T.M  ★
初手事故した相手が驚異的な回復を見せる。
こちらはマガツ成功するがトリガーが殆ど見えず。
唯一の負け筋であるダブルトリガー引かれて負け。
序盤に3点もらったのが響いた、、

後のフリプレが楽しかった!


マガツにはなれる反面、反動で先駆FVの調子が今一なのが心配w

■■■変えた後。

【≪オラクルシンクタンク&ペイルムーン≫】

※竜騎激突環境対応


前回のレシピ

≪グレード3:5≫

CEOアマテラス:4
メテオブレイク・ウィザード:1

≪グレード2:12≫

クリムゾン・ビーストテイマー:4
戦神 スサノオ:4
メイデン・オブ・ライブラ:2
サイレント トム:2

≪グレード1:15≫

オラクルガーディアン ジェミニ:3
バトルシスター しょこら:3
戦巫女 サヨリヒメ:2
ラック・バード:2
ターコイズ・ビーストテイマー:4

≪グレード0:18≫
       
   バトルシスターえくれあ:1 【FV】
   スマイリング・プレゼンター:1
【治】ロゼンジ・メイガス:2
【治】スフィア・メイガス:2
【引】バトルシスター てぃらみす:3
【★】オラクルガーディアン ニケ:2
【★】バトルシスター じんじゃー:3
【★】サイキック・バード:4


テーマ:すべてのRで21000を出す

【G3】
アマテラス+トリガー前提のため、最低限に。
メテオブレイクはRでもいい仕事をしてくれるのでお守りに。

【G2】
タギツヒメが12000になりにくいのでトムとスサノオに固定。
10000バニラではプレッシャーにならないので18000を出せる利点も使ってライブラに。

【G1】
デッキを掘ることとそこそこ堪るソウル、山の上を引くためのラックバード。
ブースト兼緊急時のアタッカーにサヨリヒメ。

【G0】
アマテラスを☆12で組むと、圧倒的に手札が足りません。
10000という耐久値も不安だらけなので引を採用。
相手が4点の時にトップを固定すると必ず☆警戒がなされるのでそこでの引は効果大!


・・・・、とまぁ前回のレシピよりはまともに回るようにはなってきました。

日々、試行錯誤ですね。

ノシ

■■■所持デッキ。

【単独クラン】

シャドウパラディン(ブラスター)

シャドウパラディン(イルドーナ)

ゴールドパラディン(デューク)

オラクルシンクタンク(ココくっきーくりーむ抜き)

むらくも(マガツストーム)

ペイルムーン(ロベール&魔王)

アクアフォース(メイルストローム)

ネオネクタール(アルボロスドラゴン)


【混成クラン】

オラクルシンクタンク&ペイルムーン(アマテラス)

バミューダ△&かげろう(リヴィエール&オーバーロード)


タッチ勢辺りで調整したい方は声をかけてくださいな。

なるかみとエンジェルフェザーも作っておきたいけど主要パーツがセンチネルしかない。。

【以下募集】

(優先)真紅の奇跡 メタトロン:2

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン:2

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン THE BLOOD:3

■■■使ったもの。

【≪アクアフォース≫】

※BT09 竜騎激突環境対応

≪グレード3:9≫
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム:1
蒼嵐竜 メイルストローム:4
ストームライダー ディアマンテス:4

≪グレード2:10≫
ティアーナイト ラザロス:3
ティアーナイト ヴァレリア:3
潮騒の水将 アルゴス:2
コーラル・アサルト:2

≪グレード1:14≫
ティアーナイト テオ:2
ティアーナイト キプロス:3
戦場の歌姫 ドロテア:3
アクセラレイテッド・コマンド:1
発行信号のペンギン兵:1
翠玉の盾 パスカリス:4

≪グレード0:17≫
   士官候補生 エリック:1 【FV】
【治】虹色秘薬の医療士官:2
【引】輝石通信のラッコ兵:4
【★】マザーシップ・インテリジェンス:3
【醒】輝石光線の蒼竜兵:3
【醒】光速遊撃のイルカ兵:2
【醒】索敵するカモメ兵:2


・・・・突っ込みどころは多々あれど、回してて一番調子が良かったデッキがこれ。

【G3】
本体はディアマンテス。
グローリーはおしゃれ挿し。

【G2】
ヴァレリアの方がいいと知りつつもアルゴスを積みたいカード引きたい勢。

【G1】
ペンギンは抜きました。
ドロテアが今一つ信用できないのはニワカなのかな・・・・?

【G0】
今の自分はヒールが最弱と思っているんので削っております。必要になったら戻します。
中盤まで☆を隠し通せれば4点ノーガードが期待できる可能性が高まるので素敵。


言いたいことは大体言った。

バシルを搭載するのもアリでしょうが、
2ターン目にラッシュをかける手札が揃わないのが難点。


ノシ

■■■レポる。

1/6 タッチ松本店

参加者28名程度 使用:アクアフォース

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】★
キルフ⇒ブロンド⇒プラチナまで通される。
バニラを失った分で何とかできるかと思ったら2ターン連続で引と☆を捲られてあわあわ。
メイルストロームで殲滅作戦に出るも相手のトップが強い上にバグデマデス&ダガー列を2回作られる。LB3回決めたのに全く相手が減速せず、UBされ、こっちは6ヒールまでする。
相手の手札が5枚で、マルク2枚とボーマン1枚+何かってところで返しにバグデマデス2枚出てきた。。
トリガー切れたのでトップグローリーしかなくなったけど、そのターンのドライブチェックで見えた。

2回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆
4点でスルーした相手にクリティカルかまして勝ち。

3回戦:VSバミューダ△ ☆
相手がパシフィカのテキスト間違えてた上に勝手にRをぺルラで戻してガードに使ってくれたので勝ち。

4回戦:VSオラクルシンクタンク【ルルココ】☆
相手が2のまま。

5回戦:VSネオネクタール【銃士】
ヘルマンライドフラグを直前で折ってくるもこっちのライン形成が間に合って、テオ&メイルのV列を最後にグローリーにしたら素でシールドが足りなくなったようで勝ち。

4-1

上々!


午後は延々とフリー。

マガツが楽しくて仕方ない!!


ノシ

■■■2013年。

随分前に明けてました!

ツイッターに任せつつある更新ですが、

レシピやレポートなど今年も載せていきますのでよろしくお願いいたします!

Ira