暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■今年も。

あと数時間を残すばかり。

あけおめ更新から3時間後のパソコンの死亡から始まった一年も早くも終わる模様。

来年も楽しくカードができる年でありますように。

そしてパソコンが壊れません事を(切実


それでは、
よいお年を!


Ira

■■■別のゲストさん仕様。

『バミューダ△tかげろう』

※竜騎激突環境対応

≪グレード3:8≫
トップアイドル リヴィエール:4 
スーパーアイドル セラム:2

ドラゴニック・オーバーロード:2

≪グレード2:10≫
スーパーアイドル リヴィエール:4
トップアイドル アクア:4
珊瑚の白雪姫クレア:2


≪グレード1:15≫
マーメイドアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル セドナ:3
マーメイドアイドル エリー:3

鎧の化身 バー:3
ドラゴンモンク ゴジョー:2


≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生 リヴィエール:1【FV】
【治】ドライブ・カルテット フロース:4
【引】ドライブ・カルテット バブリン:2
【引】クッキングカスピ:2
【★】コミカルレイニー:4
【★】ドライブ・カルテット シュプリュ:4


121227_0057~01

・・・・こんな盤面を。

【G3】
オバロの能力はこう↓
CB3:相手は手札を2枚捨てる。
CB余るのでこれとリヴィエールのドローで手札の差はそれなりにつく。
枚数的な意味合いならばふろまーじゅと変わらない上、場合によっては勝ちまで行ける。

【G2】
特に変哲はない。
クレアのテキストはV指定はないのでフリュートよりも使い易い。

【G1】
セラムを活かし易くするバーと、ハンド交換が優秀なゴジョー。


そこまで強くはないけど、ドラゴニックオーバーロードの強さを改めて実感するねW

■■■変わる前。

これじゃダメだったもの。

ご兄弟デッキw

【オラクル&ペイルムーン】

※竜騎激突環境対応

≪グレード3:5≫

CEOアマテラス:4
バトルシスター くっきー:1

≪グレード2:12≫

クリムゾン・ビーストテイマー:4
戦神 スサノオ:4
戦巫女 タギツヒメ:2
サイレント トム:2

≪グレード1:15≫

オラクルガーディアン ジェミニ:4
バトルシスター しょこら:3
ダーク・キャット:4
ターコイズ・ビーストテイマー:4

≪グレード0:18≫
       
   バトルシスターえくれあ:1 【FV】
   スマイリング・プレゼンター:1
【治】ロゼンジ・メイガス:2
【治】スフィア・メイガス:2
【引】ビクトリーメーカー:1
【★】オラクルガーディアン ニケ:3
【★】バトルシスター じんじゃー:4
【★】サイキック・バード:4


以前はツクヨミでクリムゾンをソウルに入れられたけど、
規制がかかったのでライドするか、スマイリングで送り込むか、諦めるかの3択。

オラクルのG2は他のどのクランよりも火力があるので9000ブーストのターコイズとのセットでRからでも21000ラインのアタックが結構簡単に決まることをコンセプトに。

G3:メインはアマテラス。日輪は盟主なのでCEOを全力で引き込みたい所。
  サブは手札の調整も出来るくっきー。

G2:新戦力のスサノオはタギツヒメよりも12000になれる機会が多いので優先。
  何よりもトムは2枚確定w
  クリムゾンはもか枠。

G1:三日月が採用しにくいのと、G3が少ないので黒猫に依存。ターコイズライドは避けたいものの、コンセプト   なので4積み。


・・・・と、理論上は強そうに見えても欠陥が多いわけで。
上の文章は土曜日に作った時の私の思考。

土曜夜にアルボロスとフリーして1-7だったのはいい思い出。

ローズ   聖樹   ローズ
カローラ カローラ  カローラ

↑みたくされたらそれはもう仕方ないw


今度修正後をあげましょう。

ノシ

■■■レポる。

タッチにも新環境対応が増え、
今までジエンド使ってた人が別のデッキ使うようになったりで新鮮!

日曜@店舗公認

参加者:24名程度 使用:シャドウパラディン【FV:フルバウ】

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆
3重スリーブだったので指摘。素直な小学生でよかった。
俺はシャッフル困らないけどあっちが切りにくそうだったw
ジャベリン成功から2ターン目にネヴァン&カロン、ダーク、マスカレードで、
マルクをフルボッコで3点。
1-5までいった後でマルクで2回防がれLBまでされるもさすが、PBOの硬さである。

2回戦:VSオラクルシンクタンク【ココアマテ】@阿久井アル ★
後攻。初手がジャベリン2枚、PBO2枚、何かと強いんだけど何とも言えない感じW
121223_1144~01
G3にライドする時の手札。
すごく強いんだけど、ここでPBDライドしてマーハでカロン出したのが結果的に失敗。
正解はPBOライドでマーハでペインターを出してVの耐久値を1ターン早く13000にすることだった模様。
ペルソナブラスト31000も、引が捲れるだけでしっかり(しょこら無しで)守られてしまい、アマテラスともかで毎ターン☆捲られて10000シールドが足りずに敗け。
火力出すことしか考えてなかったゆえの失敗。1つ学んだ。

3回戦:VSシャドウパラディン【PBO】 ☆
ジャベリン乗った上にマーハとバットから☆捲りまくって勝ち。

4回戦:VSノヴァグラップラー【獣神】 ☆
手札カツカツの相手にジャベリンライドからの3パン連打で相手G3になる時に1-5。
V:21000、R:18000、R:21000(バット&PBO)という狂気の沙汰でイルミナルを粉砕。

5回戦:フリープレイ。
新作のアマテtテイマーを回す。
スサノオがツンツン過ぎてRの打点が出ないのが(構築以前の)問題。


ジャベリンライド:4/4!!


・・・・隣のユウ君は漆黒の先駆け5/5との事で。

俺にもその強さがあればゴールドパラディン崩さないよ。。

プレイングの問題点も見つかったのでいい大会でした。

昨今はRで21000出すことしか考えてないからねw


ノシ

■■■黒山羊デッキ。

『シャドウパラディン-Type2-Ⅱ』

※竜騎激突環境対応

≪グレード3:7≫
始原の魔道士 イルドーナ:4
暗黒魔道士 バイヴ・カー:3

≪グレード2:12≫
暗闇の騎士 ルゴス:4
闘気の騎士 ドルドナ:3
ブラスター・ダーク・スピリット:1
月光の魔女ヴァハ:2
魔界城ファタリテート:2

≪グレード1:14≫
黒の賢者 カロン:4
暗黒の盾 マクリール:4
秘薬の魔女 アリアンロッド:4
グルルバウ:2

≪グレード0:17≫
   クリーピングダーク・ゴート:1 【FV】
【治】アビス・ヒーラー:4
【引】アビス・フリーザー:4
【★】グリム・リーパー:4
【★】デスフェザー・イーグル:4


【G3】
ディクテイターが入っていたものの前列の維持が難しい上に、
イルドーナで出せるラインと余り変わらないのでほぼテンプレに戻した模様。

【G2】
カースド・ランサーはお好みで。
スピリットよりもバニラの方が安定するのは当然か。
ヴァハは輝きます!お試しあれ。

【G1】
全て、腐る事無く役割が発揮できる布陣。

【G0】
待望のシズク互換。
タダで沸くユニットがバイヴ・カーに化け、2体分になるのはさすがに狂気。
イルドーナをブーストすれば17000、LBに使っても16000と、ラインが安定します。


総じて手札は持てるものの、やはり10000なのは脆いときが多いですね。
ブラスターと違い、Rで20000を出せないのも苦しい。
それでも盤面のユニットが無駄にならず、
16000や18000は十分に出せるので十分に立ち回れるデッキと言えましょう。

■■■駄文更新。

・・・・竜騎が発売して2週間。

強化されたクランを使わずに、黒山羊さんと戯れる日々。

ベートーベン欲しさにDMを買えば溢れ出るライオネル・・・・。

友達に落札してもらった魔導のプレマできゃっきゃしつつTCG生活を謳歌しております(何


【VG】
といっちーが私のデッキをどっかの大会のサブトナメで使ってくれる模様。

早くもクロムジェイラーに挫折感。ゴールドパラディンは肌に合いませんな・・・・。。

リヴィエールサイクルよりフルバウサイクルの方がデッキの圧迫が少ないよね?

ツクヨミさんに別れを告げたオラクルとペイルの混クランは、
アマテラスとスサノオのご姉弟と共に再編成中。

バミューダ△とシャドウパラディンてカードプールそんなに変わらないよね?

【遊戯王】
相変わらず魔導中。

今日にタッチで予選があるらしい・・・・出ないけどw

【モンコレ】
フォクシアだって!?

【Lycee】
12あゆイ゛エ゛ァァァー・・・・!!



もうすぐ年末だね!


ノシ

■■■まず、レシピ投下。

【≪ゴールドパラディン-クロム&デューク&エイゼル≫】

※BT09 竜騎激突環境対応

≪グレード3:8≫
断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン:4
スペクトラル・デューク・ドラゴン:3
光輝の獅子 プラチナエイゼル:1

≪グレード2:11≫
黒竜の騎士 ヴォーティマー:4
災厄の魔道士 トリップ:3
ブラスター・ブレード・スピリット:2
ロップイヤー・シューター:2

≪グレード1:14≫
漆黒の先駆け ヴォーティマー:4
光輪の盾 マルク:3
黒鎖の進撃 カエダン:2
聖斧の奏者 ニムエ:2
デサイプル・オブ・ペイン:1
真実の聴き手 ディンドラン:1
レディバグ・キャヴァリー:1

≪グレード0:17≫
   小さな拳士 クロン:1 【FV】
【治】エリクサー・ソムリエ:4
【引】スピーダー・ハウンド:2
【★】フレイム・オブ・ビクトリー:4
【★】だんてがる:4
【★】サイレント・パニッシャー:2


・・・・これぞ紙束。

初手でG3の路線を決める

クロンはデュークの退却要員またはクロムをサーチ。

Rはトリップでコスト回復を狙う。

非公開状態で引いたエイゼルは隠し通す事。

下に送ったトリガーはペインかクロンで切りなおすか、積み込みまくって利用するか。


思ったよりも理想的に立ち回れて驚くw

■■■コメントレス。

>羽蛾さん

あんたのデッキ、CB使わないデッキだと隙あらばコンローで圧縮してたからなww
メカトレーナーで完全互換できるから問題ないっちゃないんだろうけど。
また、遊びに来てください。

■■■その後の展開は。

実際作ったことないデッキもあるし、それほど実力もないので軽く。

【ロイパラ】
マジェ:ぶれいぶとマジェを1積みずつで普通に回せるはず。
    安定したライドは厳しくなったものの、構築次第ではまだまだ現役。

騎士王:バロミ&セイバーで戦う4弾の形に。FVはぶるうがる。
    当然安定感は損なうけど、光の牙さん(すのうがる)の出番もあるかもしれない。

【かげろう】
ジエンド:絶対安定のFVとペルソナブラスト要員を失ったのでしばらく解散。
     シズク互換が来るそうなので、オバロ4、ジエンド2、フォウルとかならやれるかも。

【オラクル】
ツクヨミ:FVが一拍子確定なので満月が1枚。
     半月までに見えてしまうこともあるだろうから再構築必至。
     日輪のLBでサーチとかはあまりに悠長なのでソウルを何かに生かしたいところ。
     トムはタギツ&もかに譲りましょう。当然2枚積んでアマテと一緒に殴るもよし。
積み込みが出来なくなるので一番の特徴が消えてしまいました。
 
特定のカードをサーチするカードが増えてくれば穴埋めはできると思うんだ。


その環境にならないと見えない事もいっぱいあるのでいろんな構築で沸かしてほしいですね!

ノシ

■■■次の時代へ。

ファイターズルールの改定で新しいデッキタイプと、
いろいろな構築が観られることを期待しつつ。


レポ。

タッチ松本店:ショップ公認

参加者:25名くらい 使用:シャドウパラディン

1回戦:VSジエンド ☆
女性の方と初めて対戦。
13000VS13000の戦いも、相手がブーストなくて辛そう。
かと思ったら3ヒール&4バリィでギリギリ勝ったという・・・・ww

2回戦:VSジエンド ★
後攻オバロ残して交換後の初手が死んでたけど、トップジャベリン!
13000VS13000で相手が3ヒール&4バリィ。
こっちはまさかの4ヒール。
・・・・・・・デッキ無くなっちゃったw

3回戦:VSオラクル(日輪) ☆
こっちがブラスターダークののまま、マスカレード&カロン列×2で粉砕!!

4回戦:VSオラクル(ココ) ☆
1スキップの相手に攻めきれず、ハンド差がつけられず辛い。
13000にはしっかりなっていたのでトムを恐れずしっかりガード切れて勝ち。


オポーネントで3位!

1,2戦目の相手の手札の強さがヤヴァイ。
こっちもこっちで殆ど13000になれていたので相当でした。


新作のロベール&ファラ&ラキルがとにかく楽しい!

どうしてゴールドパラディンはG3になれないのか・・・・。。


新環境のVGに期待します!!


ノシ

■■■近況。

書くことが殆どありません。

実りのない生活をしているってのもあるんだけども、

ツイッターの存在は大きい(弱音


【遊戯王】
魔導を組んでます。ジュノンのシクがあと1枚欲しい><

募集↓
ジェミナイデビル:2
群雄割拠:2
増殖するG:無理
グリモの魔導書(ウルかレり):1
魔導書士バテル(ウルかレり):2

【ヴァンガード】
週末は9弾の発売日!
しかし見据えるはシャドウパラディンのTDとバミューダのEB。
クロムジェイラーは何としても組みたい(PBDとトレロ好きなので)。

先週の大会?
3戦中2戦、ライドしてないよ?

【Lycee】
いよいよもって終末に近づきつつある様子が・・・・。
テキスト不備とあまりありすぎるカードプール、そして再販なしの現状。

募集↓
越後屋 山吹:1
代官山すみれ(スズスポ!):2
苦痛:2
マナー:1
筆談:ありったけ

【モンコレ】
モチべと大会とプレイヤーがありません(死
今月発売のクロスブースターはブロック2なのとテティスが欲しいので買う予定。
ブシロ版で手を出したのはブロック2だけなんでね。主にスキュラ。

【MtG】
オルゾフ待ち。
タッチにまっとうなプレイヤーが増えるのはいつの事やら・・・・。

【バトスピ】
可愛い子が出たら買います(真顔
今はトリックスタースリーブを集めるのが先。


こんな感じかな?

見に来てくれた心が広いお方はコメントという名の話題提供を切実に希望します><


ノシ