暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■夢に見たらしい。

Faker「夢でネグロマールがシルベスト復活させてたんだけど」

Ira「・・・・は?」

Faker「作ってくれない?」

Ira「いいだろう!!」

こんなやり取りがありましたとさ(他人事

もうちょっとマシな夢みr(ry

『ネグロシルベスト』

原案:Faker(DEM)
構築:Faker/Ira/A.T.M 他、その場にいたタッチ勢

※獣王爆進環境対応

≪グレード4:4≫
学問の体現者 シルベスト:4

≪グレード3:5≫
学園を統べる者 アプト:3
深淵の呪術師 ネグロマール:2

≪グレード2:9≫
ジオグラフ・ジャイアント:4
ランプ・キャメル:3
グローブ・アルマジロ:2

≪グレード1:14≫
シルバー・ウルフ:4
フラフープ・カピバラ:4
画鋲戦士 れさのり:2
ドラゴンモンク ゴジョー:4

≪グレード0:18≫
  ドングリ・マスター:2 【FV】
【治】ディクショナリー・ゴート:4
【引】招運キャット:4
【★】ルーラー・カメレオン:2
【★】トライアングル・コブラ:2
【醒】アラーム・チキン:2
【醒】イレイサー・アルパカ:2

いくつもの手札交換と、スペコ手段を用いて到達すべき盤面は↓

120826_1706~01

ふざけてると思いきや意外や意外、思いの外やりおる!!

0ガードが無いので、28000オーバーな打点は気合で耐えるまでw

■■■土日レポ。

土曜日@お宝中古市場

ショップ公認:12名   使用:シャドウパラディン

※対戦相手の敬称略

1回戦:VSオラクルシンクタンク(鷹)@戌 ☆
何とか早めに蹴りをつけるという思考は過去に捨て、
13000のVと十分な手札の維持を優先。
相手が半月のままデッキの1周で満月になるまで余裕があったのに仕留められず。
積み込みゾーンから6点目ヒールされて少し優勢が揺らぐも、
13000はトムとタギツが怖くないため、Vの攻撃をしっかり完封していく。
お互いデッキ切れ寸前でギリギリ勝ち。

2回戦:VSなるかみ ☆
ブレイクスルーという相手に対し、非常に貧弱なこっちの盤面が祟ってる状況。
13000のオーバーロード+カロンで攻めるも、Rがジャベリン+ペインターというww
相手のチェックでヴァーミリが出たので、3点分与えてみると・・・・

ライドしてくれた!\^O^/

効果も使ってくれた!!\^O^/

マーハとジャベリンがぶっぱされて空きができたのでG2を展開して普通に勝ち。

こっちのRが16000と12000だったんで敢えてヴァーミリオンになる必要が無かったのにね。

3回戦:VSエンジェルフェザー@炒飯 ☆
炒飯は先のといっちーとの対戦で、運・集中力を使い切っている模様。
ダーク→バイヴ・カーにライドするも、しっかりグルルバウが出てくれて16000ラインは確保。
ファントムブラスタードラゴンに再ライドしてしっかり盤面作って勝ち。

4回戦:VSロイヤルパラディン@コウト ★
初手のマリガン後が【アリアンロッド】【オーバーロード】【デスフェザー×3】
で、ドローがアリアンロッド。
先攻アリアン2体でデッキ掘ってみるも★トリガーが見えるのみ。
そして対騎士王最終兵器のマスカレードが早々に2枚ダメ落ち。
何とかマスカレード→オーバーロードに繋げたときにはデッキに★トリガーがあと2枚。
相手の騎士王はスルーし、Rの9000共を叩いていくも、相手がドローを3~4回捲る。
相手5点、自分4点で相手のドライブでダブルヒールまでされる。
一応ペインターから13000になっているものの、
トップデックがトリガーユニット(主に引)ばかりでハンド10枚近くある相手を崩せず。
バイヴ・カーでネヴァン捲れて、最後のマスカレードと共に盤面は維持できているも、
遂にデッキの中のトリガーがなくなる。
結局押し切られる形で敗戦と。

プレイングでカバーしきれないくらいに自分の運が無く、相手の運が強すぎた。

2位。

シャムシャエル2枚と+100円でG1ノキエルを取得。


日曜日@タッチ松本店

ショップ公認:28名? 使用:当日朝に作ったエンジェルフェザー

1回戦:VSかげろう ★
相手がジ・エンドからの4連続トリガーとかやらかしたお陰で引っ繰り返された。

2回戦:VSグレートネイチャー ★
相手が引トリガー4回とヒール2回、クリティカル3回捲った。
こっちはトップがトリガーユニットばかりで。

終了後、

「熱戦でした!!」

と、いわれたけど、あれだけ捲って熱戦にしか持っていけない時点でどうなのよ?

2連敗とか余りに不甲斐ないけど、シャムシャエルの強さを認識できたし回し方も分かってきた。
終始逆境だった2戦目(私はグレネが最近、一番苦手)をワンチャン勝ちまで持って行けるくらいに、
クラン特性で運を含めなくてもいいレベルにゲームを運べる模様。

9月からもがんばりましょう、

ノシ

■■■9月からのすがた。

【氷結界式雲天使】

※2012年9月対応

メインデッキ:42

モンスター:20

★7以上:0

★5~6:0

★4以下:20

雲魔物-タービュランス:3
雲魔物-キロスタス:3
雲魔物-スモークボール:1
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2
雲魔物-アシッドクラウド:2
深海のディーヴァ:3
朱光の宣告者:3
スカイオニヒトクイエイ:1
カードガンナー:2

魔法:11

サイクロン:2
サルベージ:2
月の書:1
エネミー・コントローラー:1
ブラック・ホール:1
精神操作:1
タンホイザーゲート:2
マジック・プランター:1

罠:11

スターライト・ロード:1
強制脱出装置:1
ポール・ポジション:1
デモンズ・チェーン:2
血の代償:1
エンペラー・オーダー:1
リビングデッドの呼び声:1
神の警告:2
神の宣告:1

エクストラデッキ:15

☆5マジカル・アンドロイド:1
☆6氷結界の虎王ドゥローレン:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8スクラップ・ドラゴン:1
★2ガチガチガンテツ:1
★3NO.17リバイス・ドラゴン:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4バハムート・シャーク:1
★4ヴェルズ・ウロボロス:1
★4NO.39希望皇ホープ:1
★4CNO.39希望皇ホープレイ:1
★5始祖の守護者ティラス:1
★5機甲忍者 クリムゾン・シャドー:1
★8聖刻神龍 エネアード:1

大きく様変わりした模様。

タンホイザーゲートはタービュランスやディーヴァと相性がよく、
意表を突いたモンスターを投下できる。
ディーヴァが4レベルチューナーになれるのも都合がよく、☆8シンクロも多少簡単になる。

血の代償はやはり強力だけど、ガジェットと違って手札を確保しにくいこのデッキではサルベージなりで補助が必須。死者蘇生はこちらの墓地に出したいカードが置かれることがほぼ無いのでメインから下げる。

珍しく、サイドに入れるべきカードも数枚判明しているのできちんと纏めていきたいなぁと。

■■■魔導。

【《Magical-F》】

※2012年9月制限対応

メインデッキ:44

モンスター:20

★7以上:3

魔導法士 ジュノン:2
冥府の使者 ゴーズ:1

★5~6:1

フォーチュンレディ・ダルキー:1

★4以下:15

フォーチュンレディ・ウィンディー:2
フォーチュンレディ・ウォーテリー:1
墓守の偵察者:3
墓守の番兵:1
ライトロード・マジシャン ライラ:1
魔導召喚士 テンペル:1
魔導書士 バテル:3
サイコ・コマンダー:2
エフェクト・ヴェーラー:2

魔法:19

グリモの魔導書:3
ネクロの魔導書:2
トーラの魔導書:3
ヒュグロの魔導書:1
魔導書院 ラメイソン:1
ワンダー・ワンド:3
緊急テレポート:2
おろかな埋葬:1
死者蘇生:1
月の書:1
ミラクル・シンクロ・フュージョン:1

罠:5

強制脱出装置:2
サンダー・ブレイク:2
神の宣告:1


エクストラデッキ:15

☆5TG ハイパー・ライブラリアン:1
☆7アーカナイト・マジシャン:1
☆7ブラック・ローズ・ドラゴン:1
☆7パワーツール・ドラゴン:1
☆8スクラップ・ドラゴン:1
☆10覇魔道士 アーカナイト・マジシャン:1
★4NO.39希望皇ホープ:1
★4CNO.39希望皇ホープレイ:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4アルケミック・マジシャン:1
★4ヴェルズ・ウロボロス:1
★4ラヴァルバル・チェイン:1
★5魔導皇聖 トリス:1:1
★7NO.11ビッグ・アイ:1

トリスとか、出してる余裕ないっ!><;

フォーチュンレディの要素を弱め、
バテルやウインディーでアドを取りながらワンドで更にドローを重ねていく。

相手の伏せはアーカナイトやジュノンで処理。
この2体はカウンターされなければトーラで守れるのが強み。
ヴェーラーとか知らない(ぁ

シンクロやエクシーズの方法は何通りも用意してあるんで書ききれませんw

天敵は【ナチュル・ビースト】【魔封じの芳香】。
素直にサイドから何か投げ込むことを推奨。

ATK6000のダルキーで圧倒しよう!

■■■エタバト。

シングル戦:2957勝 1598敗 2分け (勝率:64% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:132.6
Rank:黒騎士
メダル:1223枚

前回から35勝17敗。

雲も最近の構築がようやく纏まってきましたわー。

■■■アクセス数・・・・。

何か一気に増えたと思ったら、戌っちんとこの記事にリンクがあったわけですね。

相手のミスでアクセス増えたと思うと複雑だけども・・・・w
マジェを使う際はお気を付けください。
+3000のユニットの有用性は本当に大きいんでね!

彼のとこに比べると更新頻度も内容も大した事ありませんが、
少しでも有益な内容を載せていきたいと心がけます←(強調)んでよろしくお願いしますw

■■■大会いっぱい。

日曜日@タッチ松本店

【店舗公認】 参加者:30人くらい 使用:ペイルムーン(ロベール&ルキエ)

1回戦:VSなるかみ ☆
ブーストが全く出ずに焦るが、相手は何故かVにランブルガン。
Rにヴァーミリオンが出てきたので尚更疑問。
コンセプト貫き通すといってもそこは臨機応変でしょうに。。
10000打点で通るので勝ち。

2回戦:VSエンジェルフェザー@炒飯 ★
相手が【引】:4 【★】:4 【治】:3(戻さずに)捲った。

3回戦:VSロイヤルパラディン ★
ガラハッド⇒アルフレッドの流れ。
中盤まで押してたけど、終盤に1トリガーも見えず。
ルキエでボードが完成しても一押し無いと勝てないのがこのクラン。


【パラディンVSドラゴン】 参加:8チームくらい 使用:ゴールドパラディン(SDD)

1回戦:VSゴールドパラディン(SDD)@ユウ ★
相手が順当に11000になる反面、こっちはガルモールという弱s・・・・そうでもないか。
トリガーの発動率で中盤まで押していたものの5点目に相手がヒールしてから一転、
LBされる事なく圧敗。

2回戦:VSゴールドパラディン(ガルモール)@ズッキー ★
こっちのSDDは10000という未完成・・・・相手も10000だから戦えはする。
が、ウサミミさんがこぞって手札にくる始末。
トリガーも凹むほど弱くて圧敗。

こればっかりは構築を見直す必要があると思った。


【全国予選】 参加者:28人くらい 使用:シャドウパラディン(PBO)

1回戦:VSペイルムーン(キメラで21000の型) ☆
相手のプレイングが堅実。
自分が作ろうと思ってたデッキだったから回し方がわかってたのが幸い。
こっちはジャベリンから綺麗にオーバーロードまで乗り、
相手のインベイダー&ターコイズのラインからの被害を軽減。
舞姫で鳩が入ってビビったものの、マスカレードを大事に使って突破。

この方が遠征組で一番強かったはずなので、自分の役割が完了したw

2回戦:VSかげろう(ジ・エンド)@A.T.M ★
お互いに手札がひどかったらしい。
事故を隠しつつ一応盤面はできたものの、バイヴ・カーがヒーラーさんを呼ぶ。
Vは13000なのでライン崩そうとRを叩くも7000ブーストで18000に乗るユニットがいっぱい入ってるんでどんどん出される。
結局5000分のガードが足りずに敗戦。

週末までにネグロシルベスト完成させとくよ!!

3回戦:VSロイヤルパラディン(マジェスティ) ☆
後攻でもこっちの手札が完成されてるため、綺麗にオーバーロードまで。
終盤にトップがトリガーユニットばかりで両方のRの打点が13000とかになって少し焦る。

【相手:5点】 まぁるがる  マロン     なし
        バロミデス マジェスティ   なし

        フリーザー   PBO    イーグル
【私:4点】   カロン   カロン     カロン

自分の手札は10000×2と5000×1。

相手「まぁるがる退却、といぷがるをコール!」

私「!?」

捲られたのは【治】だったんで結果には影響しなかったけど。

返しにペルソナブラストと【★】で3点。勿論、イゾルデ無いのは知ってた。

終わった後に聞いたら

「余り意味ないでしょう?」

との事。

知り合いでなくてよかった。

4回戦:VSロイヤルパラディン(マジェスティ)@するめ ☆
事故ってバイヴ・カーになる。アリアンロッドが捲れて最低限のラインが出来る。
相手が順当にマジェになるものの、トリガーは控えめで列も何とか守れるくらい。
相手のシールドの投げ方を見て、決めるべきタイミングでトップがPBD。

そりゃ・・・・ねぇ?・・・・やるでしょう?

死と断末魔を刃にs(ry 

うん、いい感じ。


権利は無事にタッチの仲間に渡った模様。

外からの来訪者があったり、来訪者になってみると視野が広がっていいですね。


ノシ

■■■今版。

『シャドウパラディンVer.Ⅴ』

※獣王爆進環境対応

≪グレード3:7≫
ファントム・ブラスター・オーバーロード:3
ファントム・ブラスター・ドラゴン:2
暗黒魔道士 バイヴ・カー:2

≪グレード2:11≫
ブラスター・ダーク:2
髑髏の魔女 ネヴァン:3
虚空の騎士 マスカレード:4
漆黒の乙女 マーハ:2

≪グレード1:15≫
ブラスター・ジャベリン:4
黒の賢者 カロン:4
暗黒の盾 マクリール:3
秘薬の魔女 アリアンロッド:2
グルルバウ:1
ナイトメア・ペインター:1

≪グレード0:17≫
         フルバウ:1 【FV】
【治】アビス・ヒーラー:4
【引】アビス・フリーザー:4
【★】グリム・リーパー:4
【★】デスフェザー・イーグル:4

以前のように展開力が売りのクランじゃなくなってきたので、
構築から展開力重視にしていく感じ。

13000ラインの形成も焼け石に水な感じがするので、
11000ラインの維持を維持しつつ、Rからも10000以上の要求を心掛けていきたいところ。

■■■ようやく・・・・。

20000HIT達成っ!!!!


これからも【暴走召喚21】



よろしくお願いします!!

2012年8月7日 Ira

■■■枚数調整。

『バミューダ△-Mk2』

※獣王爆進環境対応

≪グレード3:7≫
トップアイドル リヴィエール:4
スーパーアイドル セラム:2
トップアイドル パシフィカ:1
サンダーブレイク・ドラゴン:1


≪グレード2:12≫
スーパーアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル フリュート:3
トップアイドル アクア:3
珊瑚の白雪姫クレア:2

≪グレード1:14≫
マーメイドアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル セドナ:4
マーメイドアイドル エリー:3
水面のプリズム ミルトア:3

≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生 リヴィエール:1 【FV】
【治】ドライブ・カルテット フロース:4
【引】ドライブ・カルテット バブリン:2
【引】クッキングカスピ:2
【醒】ドライブ・カルテット リサッカ:2
【醒】眠り姫 ムース:2
【★】ドライブ・カルテット シュプリュ:2
【★】コミカル・レイニー:2

LB環境で輝くセラムと、何故かバミューダと相性がいいサンダーブレイク!!
混成クラン特有の0ガードの不発を、V後列への配置による16000~21000ライン形成と目の敵になりやすいセラムへのガード用に回せるのは地味に大きい。

新規投入のミルトアは、強弱の波はあるもののハンドにモノを言わせることができるこのクランなら手札増強の意味合いの方が大きく、18000ラインの形成が輪をかけて行いやすくなるのが利点。

Rのサイズがそれなりに大きいので醒トリガーが腐りにくく、クレアの存在でアクアやG2リヴィエールが単独で11000ラインに乗るのも便利。

なによりもどのVにライドしても相応に仕事ができるってのが事故体質な自分にとって何よりも重要っ!!

■■■日曜レポ。

ショップ公認@タッチ松本店

参加者16名くらい 使用:シャドウパラディン

1回戦:VSかげろう ☆
ちょっと前に構築を手伝った女性の方。
先攻でスキップされたものの以降は順調にオーバーロードまでいく。
こっちはさらに順調にPBOまで行く。
トリガーが強いこっちがVのオバロの約束エルモ付きCBをガードしながら勝ち。

2回戦:VSゴールドパラディン@イーレ ☆
初手がG2×2、G3×3、G0×1で、勇気のPBOとPBD残しでジャベリンゲット!
相手がすれいがるダガーのままで散った。。

3回戦:VSかげろう@といっちー ★
こちらスキップするもジャベリンにライド成功。
その間に3回攻撃されるもヒールで危機を回避。
が、手札にG3が4枚あってまったく守れないw
順当にライドする上に判断ミスも期待できないのでトリガーに賭けるのみの状況。
ヒールが出ても焼け石に水なくらいで圧殺された。。

4回戦:VSかげろう ☆
消化試合なので双方の同意のもと別のデッキを 使うことに。
リヴィエールバミューダを使ったけど、ライドがサンダーブレイク⇒パシフィカという謎w
相手が引トリガーをゴジョーで引きまくったらしく、18000ラインとパシフィカのハンド交換、そして適度なトリガーで勝ち。

パシフィカは本当に頼れる娘さんです(ぇ

午後はおぎゃんときゅうりのフォロワーさんが県外からいらっしゃったので久々の遊戯王。
一部の環境トップを除けばなかなか楽しめる環境ですね。
金曜にあわてて準備した【カオスインフィニティ極星】【魔導フォーチュンレディ】が割と快調な動きをしていたので、しばらくやっていけそうな気がした!

おぎゃんの財布が見つかったようでホッとしました。
チェーンでもつけときましょうね!w

ノシ