暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■シャドウパラディン・・・・。。

日曜日@タッチ松本店

店舗公認:参加者30名 使用:PBO×3 PBD×3 バイヴ・カー×1のシャドパラ

不眠!

1回戦:VSゴールドパラディン ★
端的に言うと、相手がガルモール3回とRにガルモール&チャージがる列。
ついでにドロートリガー4回に対し、
こっちは引トリガーを3回トップデックしたって事かな!!

2回戦:VSオラクル? ☆
ジャベリンからの13000で、ダブルクリティカル決めて勝ち。

3回戦:VSゴールドパラディン ☆
お互いにG2のまま5点まで戦うというある意味熱戦!
こっちが先攻で、先にG3にライド出来たので優勢になった。

4回戦:VSゴールドパラディン ☆
相手のプレイングが荒過ぎ。
こっちは序盤にトリガーユニット引きすぎて後半に息切れ。
流石に負けると気分が悪いのでプレイングだけは慎重に・・・・できなかったっ!!
勝てたけど、ひどいプレイングだった。。

5回戦:VSオラクル ★
自分のVはフルバウだった。


ちょっと思い出したので修正。
大したゲームをしていなかったという事だけはよく分る。

結論:やっぱライド事故で負ける。

ジャベリンにライドすることを9割方強要されてるんだから仕方ないけども。
トリガーやG1の選択肢のなさは全クラン中トップクラスだよね!!


その後は松本に遊びに来たゲストの羽蛾さんとZ/Xしたり、
ポケモンのランダムマッチに潜ったり。

ランダムフリーはようやくブイズで勝率5割超えました!
ナットレイ相手に真顔で出せる特殊ブラッキーさんパネェっすw

■■■変態型の本領。

昨日のランダムマッチで相手が

ナットレイ ゴウカザル リザードン 
ミロカロス ガブリアス ドクロッグ

こっちは

シャワーズ サンダース リーフィア
ブースター ブラッキー エーフィ

で、

絶対ナットレイ出てくると踏んで先発ブラッキー(特殊)。

案の定出てきてめざ炎で2確。
途中交換読んでサイキネ撃ってみるもサル出てこなくていないと判断。

後続ドクロッグが撃ったローキックを耐えてサイキネで確1。

ラストがガブリアスでダースのめざ氷確1。

普通、鋼と格闘×2にブラッキーとか出さないもんねー。


全部4倍弱点突けたよ!!

なんかねー、強いと思っちゃった。

■■■新生。

『オラクルシンクタンク&ペイルムーン Mk-2』


≪グレード3:6≫

満月の女神 ツクヨミ:4
CEOアマテラス:2       

≪グレード2:12≫

半月の女神 ツクヨミ:4
クリムゾン・ビーストテイマー:3
戦巫女 タギツヒメ:3
オラクルガーディアン レッドアイ:2

≪グレード1:15≫

三日月の女神 ツクヨミ:4
バトルシスター しょこら:3
オラクルガーディアン ジェミニ:3
ターコイズ・ビーストテイマー:3
ダーク・キャット:2

≪グレード0:17≫
       
       神鷹一拍子:1 【FV】
【治】ロゼンジ・メイガス:2
【治】スフィア・メイガス:2
【引】ビクトリーメーカー:3
【★】オラクルガーディアン ニケ:2
【★】バトルシスター じんじゃー:3
【★】サイキック・バード:4

最近ようやく積み込みが出来るようになった(遅)ので再構築。

勿論、単クランの方が安定するのでそこは触れない事!

基本は変わらず満月の女神ツクヨミでクリムゾンを挿し、ターコイズの9000ブーストでタギツヒメやツクヨミが20000ラインを越える事。

現状、コンセプトが果たせないと弱小なトムは0枚ですが、積んでも全く問題ないでしょう。

「思ったより回る!!」

■■■ココサクヤを使ってみて。

強いですっ!

http://overdestiny.blog109.fc2.com/blog-category-14.html

【主な流れ】
取り敢えずココでCB2とルルを使えれば大半の状況で優勢になれる。

そこから先は状況次第だけど、

ココ再ライド⇒サクヤからのここあ再利用

この流れが狂気。

ここあは再序盤の事故防止にも一役かってくれるので、
6000という低パワーよりも効果を使うメリットの方が圧倒的に上!

再ライドによる21000ラインの崩壊よりも2ドローの方が薄い耐久を補えるし、
後にサクヤで同数値は軽く出せるので16000~18000を意識すればOK!
再度ラインを戻すためにラックバードを入れるとそれこそ攻撃の手が鈍りますぞ!!

【ルルさんの今後】
Rへの配置は両サイドが良いかと。
5000という安定のブーストで、もかが16000になれるのが非常に強力!
勿論、前衛で13000ラインが作れるならアタッカーにしてもよいでしょう。

【何故アポロン?】
サクヤは1番にライドしたいユニットではありません。

当然、筆頭はココですが、アポロンも相当に強力。
手札に来たトリガーを戻せるのは勿論の事、Rでも18000を作れるライブラとして8000のユニット(ネメアライオンや条件付き11000アタッカーなど)に圧倒的プレッシャーをかけていけます!

メテオブレイクで21000狙いもいいのですが、【アドバンテージを取りつつビートダウン】を体現するにはアポロンを取ってみようとした次第です。


トムやドーターは有利なゲームを確定的にしたり不利なゲームを引っ繰り返せる力があり、ここあでトリガー率を高めたり、難なく使える4枚のしょこらと、非常に纏まったデッキになりました。

【欠点】
やはりVの耐久が無いのと、13000ラインへのアクセスが少ない事。
そこは手札にモノを言わせてガンガン攻めるしかないでしょうw


あとは実際回さねばわからないことだらけ!
他人の意見は他人の意見ですので、参考程度にして自分で使うのがいいですよね!

ノシ

■■■土日レポ。

土曜日@お宝中古市場 ショップ公認

参加者24名くらい 使用:シャドウパラディン

1回戦:VSなるかみ ☆
G3が無くて、それでもジャベリンにはなれる。
ゲーム遅らせようとG1の攻撃にガード投げるか悩んでたら・・・・

ドライブチェックされた;;

飛んでいくPBDw

そのままダークになり、相手は当然のようにヴァーミリオンへ。

前列ぶっぱされたらアド差で負けるので3点にしたままリアを殴り続ける。
何故かリアに殴ってくる相手、しかもリアのブレイクスルーを守る。

ワンチャン勝てるタイミングでPBOをトップして攻めの体制へ。
1列欠けてる相手のハンドを考えながら最低限のガードで凌ぎ、ペルソナでガルド削って勝ち。

早くも燃え尽きた。

2回戦:VSエンジェルフェザー@ユウ ☆
シャムシャエルのポテンシャルに感心した。
ゲーム自体はダブルクリティカルしたので省略。

3回戦:VSダークイレギュラーズ@炒飯 ★
相手がアモン⇒こっちはフルバウ。

OK?



睡眠時間45分の状態で・・・・

日曜日@タッチ松本店 店舗公認
参加者29名 使用:ココサクヤ

1回戦:VSかげろう@ヌヒだっけ? ☆
辛うじて握ってたサクヤにライド。
本来圧倒的不利なんだけども、相手がトリガーを殆ど捲らず。
こっちもそこまで捲らないも、普通に競って普通に勝ち。

只でさえも短いレポなのに、山場が無いと何も書くことが無いw

2回戦:VSなるかみ ☆
相手が「THE」をつけてくる。口調も楷くん意識。

しかも
・・・・ウザい上に弱いです(本音)

ダメージ2でサンダーブレイクになった際にCB使わず、スタンドが入ってるのにVから殴るなど。
こっちはもう、いつも通りのブンブン・・・・ココのCB出来ない程度に殴られてない;;

終盤、相手ハンド4枚の状態でヴァーミリオンになって、レッドリバーを3体展開してドヤ顔でLBを宣言してくる。


俺、2ダメージなんだけど・・・・。

攻撃が終わった後、

相手「きっつい!!」

呆れた。


3回戦:VSオラクルシンクタンク ☆
相手が積み込みを覚えていたのかわからない。
半月までは普通にライドし、アマテラスへ。
こっちがG3になるまでにお互い3ヒールと、しょこらが2枚ダメ落ちという凄い状況w
満月にライドした相手が何故か渋い顔をしている。
こっちがリアにトムを置いてみると軽く絶望のご様子。
G3抱えすぎていたようで(ハンドに3枚あった)。
底にトリガーの多くが固まってたのでチェックも弱かったのが勝因。


4回戦:VSグランブルー@MJ ★
トムのまま死亡。
Vの後ろがジェミニだったらワンチャン勝てたかもしれない。

5回戦:VS魔王デッキ@A.T.M ☆
相手、リアにG1がいないです。
侯爵と魔王と魔王が前列に出てくる。
こっちはまぁ、Vはアポロンだけどもそれでも十分機能してました。


その後は珍しい女性プレイヤーの方のかげろう(ジ・エンドでない)を補強したり、
エクス当てるためにチョコスナック買い捲ってようやく1枚引いた時にはトラピを2枚引いていたり。

眠気忘れてテンションあがってました。

2日間の総括としては、

ドリーンが強すぎてシャドパラが辛い><;

■■■G4。

画像なんかは公式やら他のブログやらを参照してもらうとして。

気になったのは数字の後ろの六角形?てきな文様が右上だけ塗られている点。

この調子だとG6までは確定の予感がする。

■■■物理シャワーズ。

120719_0213~01

NN:ヴァディス ♀
31-31-31-16-31-20
いじっぱり
ちょすい
実数値:205-128-112-110-116-80
ABぶっぱ残りD


【技構成】
たきのぼり
れいとうビーム
でんこうせっか
あくび

【持ち物候補】
氷のジュエル
命の球
オボンの実
など


シャワはかみつくを覚えないという事を消した後に気づいて絶望した形(ぇ

あくび枠はフリーで、のろいとかがいいかもしれない。

遅いのでたきのぼり⇒アクアテールの方が命中が不安だけどいいかもしれない。

何に勝てて何を耐えるかは全く以て不明(ォィ

意表は付けるかもしれない。

個体値は非常に高いものと性格一致が余ってたからいいものの、
Sの実数値がバンギラスより遅いのは如何なものなのだろう。。

普通に強いポケモンを変に作り替えた場合の失敗例かもね!

使った加減で次があるかがわかるよね?

■■■日曜レポ。

土曜からの徹夜と携帯の電池切れで酷く大雑把に。


店舗公認@タッチ松本店 参加者32名 使用:ココサクヤ

1回戦:VSエンジェルフェザー ☆
相手が序盤から15000以上のガードを投げまくるんだよぉ。。
3分で終了。

2回戦:VS覚えてない(ぁ ☆
ココココサクヤでぶん回したのは記憶にある。
15000ラインを19000ラインにしてドヤ顔されてもねぇ。。

3回戦:VSかげろう ★
マリガンの際にオバロ3枚あげてたらしい・・・・辛いんですけどw
若干こっちが弱いのに付け込まれてCB3から荒らされた上にVが13000になったお陰で届くものも届かず。
ドーターとトムで越えられないラインはやっぱりキツかった。

4回戦:VSメガコロニー ☆
マスビになれないとか言われてもこっちは最終兵器サクヤがですね・・・・。
ココライド時にルルと一緒に3枚引いたら全部G3で焦るもそこからココ⇒サクヤでここあをぶん回して終了。

3-1。
全く以て危なげなし。
文が短いのは本当に勝ち試合が圧勝だったから。

七夕ファイト@タッチ松本店 参加者32名 使用:ペイルムーン

1回戦:VSゴールドパラディン ☆
少年、プレイングは見た中ではうまい方。
G1の際にクリティカル、G3になったターンでダブルクリティカルして、
マルクがないのを確認してジルとルキエで21000を2つ作って勝ち。

2回戦:VSオラクルシンクタンク(ココサクヤ) ☆
要所でリアガードを殴られた返しのドローがドロートリガーでまったく展開できず。
1回目のココはダメージ1で返したので効果を使われなかったけど、2枚目引き込まれてジリ貧。

3回戦:VSオラクルシンクタンク(ツクヨミ)@戌っち ☆
オラクルが展開しないのは事故ってるのか策なのかが分かりにくくていかん。
一方ペイルムーンは普通にプレイしててもちょっと余裕がないのが輪をかけていかんww
展開不良なビートダウンがコントロールに耐えきられたのならば結果は見えてるわけで。
自分でもよく分らないルキエのLB展開した上に、積み込みまで2枚のところで何もないに賭けてみるもやっぱりクリティカル数えられてて陥落。

何か相手に申し訳なかった><;

最近戌っちに勝ててない(もともとそんなに勝ってない、むしろ勝った事あったかな?)。


そんなヴァンガードの後はポケモンの時間。
マルチバトルで相方のゲンガーが熱湯急所&やけどで即死とかいう圧倒的運命力をかましてくれた。

選出読みは完璧だったし特殊ブラッキーの性能はなかなか良かった。

ランダムマッチで【クレセリア】【カイリュー】【ウルガモス】にブイズで勝てて発狂した。
・・・・むしろ相手は落ち込むべき。


日曜のタッチはヒマしません。
面子も大体そろってきて大層居心地がいいですね。

ノシ

■■■トリガー配分。

ペイルムーンのそれは悩みどころが多い。

連続攻撃を助長するに関して一番手っ取り早いのが【醒】。
しかし察しの通り殺傷力が低く、前準備も必要なのが欠点。

スカイハイ・ウォーカーはCB回復と、万が一吸い込んだ際にも
スペコからの起動ができるため3~4枚積んでも平気。むしろ3枚はほしい。

【★】についてはルキエやロベールのような高火力や約束されてる状況下で強力。
新登場のポイゾン・ジャグラーは上記と同じく、スペコからのライン調整に一役かってくれるので
ダイナマイト・ジャグラーの枠を全て差し替えてもいいでしょう。

今の自分のデッキの配分は

【醒】3
【★】5
【引】4
【治】4

【醒】は2だと入ってる意味が薄いのと効果も使うことが多いのでこれが最低枚数かと。
【★】は6枚くらい欲しいので【引】を削るか否か。ルキエの展開力でハンド消費が抑えられていると実感があれば試そうと思ってます。

週末で回す予定。
みんな、よろしく!

■■■エタバト。

シングル戦:2922勝 1581敗 2分け (勝率:64% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:126.7
Rank:黒騎士
メダル:1106枚


前回から46勝31敗

ゲートフォーチュンHEROとかやらかしたからなw 

55位。

■■■特殊ブラッキー。

KC3R0043.jpg
NN:アルカナ ♂
24-10-31-30-31-30
ひかえめ
めざ炎 69
せいしんりょく
実数値:191-67-131-122-151-92
H196 BD4 C248 S56
4振り70族抜き

【技構成】
イカサマ
めざめるパワー
サイコキネシス
つきのひかり

【持ち物候補】
達人の帯
エスパージュエル
命の球
こだわりメガネ

パッと閃いたのとめざ炎の個体が余ってたんで作ってみたw

イカサマと悪の波動で悩むけど、龍系相手にするなら前者かと。

第4世代が中途半端になってるんでめざパが粘れず、
不意打ちもないのは辛いんだけど。

一番の問題は特性かな!!

・・・・変なところで役に立つけど。。

■■■ペイルムーンは。

G3枠で悩む!

ロベールってすごく強いんだ。

ありすってすごく強いんだ。

サーラってデッキコンセプトになるんだ。

ルキエってペイルムーンの真骨頂だと思うんだ。

夜空の舞姫のお陰でマンティコア主軸でALL21000ライン出来るんだ。

悩むっ!!


【アニメ枠】
NEW AL4の登場が圧倒的カッコよさで燃えた。
メンバーは想像ついてたけどね。
ようやくSDDの出番だね?

■■■ココサクヤ。

『オラクルシンクタンク-Ver.ココサクヤ』

※獣王爆進環境対応


≪グレード3:7≫

スカーレットウィッチ ココ:4  
花占いの女神 サクヤ:2       
オラクルガーディアン アポロン:1

≪グレード2:11≫
バトルシスター もか:4
プロミス・ドーター:3
サイレント・トム:2
オラクルガーディアン ワイズマン:2

≪グレード1:15≫
オラクルガーディアン ジェミニ:4
バトルシスター しょこら:4
バトルシスター ここあ:3
バトルシスター おむれっと:2
エメラルドウイッチ ララ:2

≪グレード0:17≫
  リトルウイッチ ルル:1【FV】  
【治】ロゼンジ・メイガス:4
【引】ビクトリーメーカー:3
【★】サイキック・バード:4
【★】バトルシスター じんじゃー:3
【★】オラクルガーディアン ニケ:2

通算5回目の掲載にして遂に到達した真の姿!

土曜に使ったときはプロトタイプというか悩んだ末に、

アポロン⇒メテオブレイク
おむれっと:2⇒サークルメイガス:2

に、なっていました。

でも想像以上にララの出番がない(ココ⇒ココ⇒サクヤと繋げたい)のでサークルメイガスでもいいと思ったり。でもメイガスはララと相性が良かったりw

あと、ラックバードは不要。 
土曜の時点では必要になる状況はありませんでした。
むしろここあをサクヤで連打したほうが圧倒的に強かった!!

今までココライド⇒バードコール⇒バード前にもか

というパターンだったのが、

ココライド⇒ルル移動⇒ルル前にもか

と、圧倒的に16000の作りやすさが向上したのはうれしい限り!!

ノシ

■■■【狭間を越える少女】

狭間を~1
当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ
ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.


ペイルムーンの新FVであり、初の移動型。

特に言う事なく優秀なパワー5000であり、展開力とパワー不足なこのクランを強力にバックアップしてくれます。

特筆するのはそのスキルであり、簡単に言えば【自身とソウルのユニットの交換】。

大した事無いように聞こえるけど、実際は大した事でして・・・・。

要は

【CB1で1度だけソウルがすべて手札になり、そこから出すユニットのグレードは無視できる。】って事。

某TCGに「そのターン中、墓地のカードは手札にあるかのようにプレイできる」という凄まじいカードがあったけど、それに近い感覚。

下準備は必要だけどもクラン特性がSCなんだから問題ない。むしろ最大限生かせるスキルなわけで。

仕方なくライドしたパープルさんや、更にSCするジャグラーの面々、高火力のジャンピング・ジルやバーキングケルベロス、アタッカーがいないと安心している相手に突然のありすさん等々・・・・

全て思いのまま!

最低でもG3になってるなら候補は2枚あり、なければ5000ブーストか簡易アタッカーになれるのでまったくもって腐らないっ!!

課題の下準備は上記ジャグラーや夜空の舞姫、ロベールなど普通に組んでれば自然と入るカードばかりなので意思を向ける必要も特にはないでしょう。

数あるFV候補ユニットの中でも特に優秀なスキルを持ち、非常に扱いやすいユニットと思います。

しかもレアリティはまさかのC。
RRでもおかしくない性能なのにこれは凄い!
複数枚搭載してもパープルさんとシールドの値で差別化も出来ますね!

ココのサポートをするルルや、ダクイレのフォローなど、あらゆるカード・デッキタイプを見捨てない意向が見られるTCGは本当に優良だね!


以上、考察になっていない考察枠でした。

ノシ

■■■狭間を超える少女を・・・・。

べた褒めしようと思う。

ちょっと時間置きますねノシ

■■■リンク。

A.T.Mくんとズッキーんとこが戌っちのブログにあったので転載。

便利だわーw

■■■獣王爆進発売後。

ルキエを引けなかったので当初の予定通りココサクヤ(引けても多分これにした)で参戦。
受付け直前にメテオブレイクを1枚削ってサクヤを追加することに。

七夕ファイト inお宝中古市場 参加者12名  使用:ココサクヤ

1回戦:VSダークイレギュラーズ ☆
相手がライド事故だのソウルたまらないだの言ってるけど、
G1にボルトもサキュバス系も見なかったのは何故だろう?
新規作成したデッキでソウル依存とかやるもんじゃない!こっちは2弾出たころからココ使ってんだよ!!(この形にしたのは同日の11時だけどな!)
ココサクヤトムで圧倒。

2回戦:VSゴールドパラディン ☆
漆黒の先駆けからSDDまで綺麗に繋げられて辛い。
こっちはメテオブレイクを乗せるという・・・・。
ところが相手がスペコする場所が何だかおかしい。ついでにトリガーも弱い。

慣れてない と確信するくらい。

それでSDD使うとかハードル高すぎだって。。

負け筋消していって普通に勝ち。


3回戦:VSゴールドパラディン@といっちー ☆
遂に彼を眼の前にしてライド事故をしなかった!
そしてこれまでの鬱憤を晴らすが如くブン回るデッキw
V:ココ⇒サクヤ⇒サクヤ
R:トム&トム⇒トム&ドーター⇒ドーター&ドーター

・・・・最後になるまで凌がれた(汗

トリガーも狂ったくらいに出てたw


4回戦:VSダークイレギュラーズ ☆
遂に来たライド事故! ララで4ターン耐えるゲームが始まった!
後手だったのでここあを2体展開しても見えないG2。

流石に詰んだかな・・・・お?相手が弱いぞ??

スタンドあるのにRの展開が今一つなのと、除去もドローもSCもない。

・・・・これは息切れが狙えると判断。
案の定Rを叩いていたら後続が切れた模様。

ようやく引いたもかから初手にあったココ⇒サクヤでここあを使い回し、
10000要求以上のラインを3つ並べて4点からダブルクリティカルでEND。

・・・・この間2ターン、瞬殺である。

バンピーア狙いだったらしい。
・・・・状況を判断しなさいな。。


3000円券でルキエ+αを取得。


翌日のタッチの公認は時間が合わず断念。
非公認のブードラに参加。

6パックでケーブルシープ1枚という弱さも、グレネ中心のピックでデッキの仕上がりは上々。

~ブロック~

1回戦:☆ レジーのSPを引いた方
ヒール2回されるもカンガルーとクロコダイルで押す。
相手山札2枚の状態で1点与えて勝ち。

2回戦:☆ 何引いたんだろう?
順調にG3になったのと、相手がこっちのチェック忘れてR叩いてくれたので延命。

~決勝総当たり~
1回戦:☆ サーラSP引いた方
G3握りすぎですって。。

2回戦:☆ なんだろう?
上に同じ。ライド事故してたこっちがG2のまま殴りきる。


全勝。
紙束構築なら任せてください(キリッ


こんなところ。
参加パックがアツいので出来るだけ参加していこうかな。

ノシ

■■■新環境。

非常に楽しくなって参りました!

7日は市内のお宝中古市場、七夕ファイトに新規作成したココサクヤで挑み、安定した立ち回りと事故を跳ね返すG3のパワーで勝ち切れました!

多少内容は薄くなるけど(いつも薄いよね!)、月曜に記録は載せる予定で。


そして今日もヴァンガード!

■■■なんだろう。

ポケモンネタとか載せたいけど、BW復帰勢かつ世間知らずな孵化満足勢だからなぁw

■■■BWの方。


大半は無駄な努力。

■■■久々にまとめてみる。

7月1日 タッチ松本店公認 

使用:シャドウパラディン(イルドーナ3、ディクテイター1、PBD1、バイヴ・カー2)

1回戦:VSメガコロニー ☆
ジャベリンライドに成功!
相手ギラファ11000に対し、イルドーナが後列寝てても13000なのは頼もしい。
バイヴ・カーとLBからハンド差をつけつつクリティカルが順調に捲れてくれる。
相手4ダメージの状況で左右前列が生きていたのでディクテイターにライドから突っ切って勝ち。

2回戦:VSゴールドパラディン ☆
ジャベリンライドに成功!!
記憶に余りないくらいに圧倒した気がする。
10000のヴァンガード相手だとさらに際立つイルドーナ。

3回戦:VSネオネクタール ☆
ジャベリンライドに成功!!!
相手の+5000分配ミスで1点得したたものの、ネヴァンが順調にグラスビーズに食われたり、
ドロートリガーの起動枚数差でハンド差が圧倒的に。
中盤まで殆どトリガー見えなかったので相手4ダメ&手札10枚の状況でワンチャンの2枚貫通が通って勝ち。

4回戦:VSかげろう@戌っち ★
ジャベリンライドに成功!
平常心で展開するものの、G3にライドした時点でクリティカルが5枚見えてる;;
ジ・エンドのCBを受けて引トリガー2回というハンド差がつけられる。
それでも事故という事故がなく競るものの、中盤にクリティカル×2をサイドに振られ、ハンド6枚持って行かれたお陰で1列捨てる羽目になる。。

ここで自分がまだ1枚も治トリガーを見ていないことに気づくw

山札が15枚くらいになったところから生殺しの様に2回分のヒールによって何とかゲームはできているものの、ジャベリンとネヴァンというバーニングホーンしか叩けない列がいささか問題すぎる。

V列は21000が出せ、相手も11000なのはいいけども、バリィを後半に入ってから抱え込まれたため、

【時間切れ】【デッキ切れ】【ダメージ死】の三重苦に苛まれることになるw

結果的に1列分の差を取り戻せず、残り12秒の時点でクリティカルで陥落。

ネヴァン置いた時にハンド1枚でもあればバイヴ・カーが出てたんだよなぁ。。

いいゲームができたなと思えたことが救いかw


初めて実戦で使ったけど、PBO軸よりも扱いやすさが段違い!

何故か全ゲームでジャベリンライドも出来てるという謎!

ではノシ