暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■みんなのお陰で!

組めました!!


【≪ゴールドパラディン-Spectral Duke Dragon-≫】

※BT06 極限突破環境対応

≪グレード3:7≫
スペクトラル・デューク・ドラゴン:4
大いなる銀狼 ガルモール:2
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル:1

≪グレード2:12≫
黒竜の騎士 ヴォーティマー:4
神技の騎士 ボーマン:4
聖弓の奏者 ヴィヴィアン:4

≪グレード1:14≫
漆黒の先駆け ヴォーティマー:4
美技の騎士 ガレス:4
光輪の盾 マルク:3
すれいがる・ダガー:2
シルバーファング・ウィッチ:1

≪グレード0:17≫
   幼き黒竜 ヴォーティマー:1 【FV】
【治】エリクサー・ソムリエ:4
【引】蒼穹のファルコンナイト:4
【★】フレイム・オブ・ビクトリー:4
【醒】フォーチューン・ベル:4


序盤から展開するテーマなので、敢えてスタンドトリガーを採用し、バランス配分に。

Vがデュークの際の攻撃順は、

R→R→V(必要ならLB)

の場合と

R→V(必要ならLB)→R

の場合がある。

主に前者になるわけだけど、後者はRの片方がヴィヴィアンの時。

この場合に限り、LB後にトリガーの+5000をヴィヴィアンに振ることで彼女の攻撃が通りやすくなり、あわよくばブーストユニットやインターセプトを兼ねるアタッカーが沸く可能性がある。

大体は双方の手札と出たトリガーの種類と相談し、無理にLBを狙わずとも安定したパワーラインの維持でかなり余裕を持っていける・・・・はず。


まぁせっかく使うんだからぶっぱしたけどね!!

スタンドが合わない・効果が薄いと回し続けて感じたら大人しくクリティカルにしますw

ピン挿しのウィッチ、いい仕事するよ?

■■■小ネタ。

securedownload11.jpg


完全に一致!!

■■■雪単。

ぺんしる2.0で聖沙など、強力なサポートキャラやメインアタッカーを手に入れて強化。

自分はアイテム型の構成ができない(深刻な苦痛不足)なのでいつも通りイベントシフト。

伊吹を外してたものの、ちひろと相性がいいキャラと、シュート→悪魔憑きへの変更もあって再投入。これまでの思考を一新して新しい構築と運用をする形に変えたところ。

土曜日にタッチの公認で回した結果。

VS雪単 ☆
序盤に七里由馬を置かれるも、うたが2枚あったんで早々におかわり。
不幸を2枚抱えつつもこっちも七里由馬で相手のうたを縛ってテンポを取る。
高岡未来に如月すずが当てられていたので2点クロックが安定していることで終始優勢で勝ち。

VS宙花 ☆
以前はまず勝てなかった配色。
知由とチュチュに煽られるも、伊吹配置から相手の手が鈍り始める。
3コストの雲雀ヶ丘がやはり運用しにくい模様。
中盤で聖沙が着地し、圧倒的ペナルティ付与と打点と除去で一気に差を詰める。
終盤に覚悟のビッグマムと一生懸命で捲られるも信頼関係と不幸で逃げ切り。

シュートというある意味の枷が撤廃されたからか、非常に自由な立ち回りができた!!

役に立たないだろうけども、今度レシピ載せておきますね。

■■■ぱっと見。

変身コスプレくん 強くね??

■■■デッキ崩壊。

エラッタの影響は少なからずあるもので。

ぺんしる2.0は40パックでキラパッキー1、通常ジョージちゃん1、NPにエレガノとそれなり?

リア引けなかったのが辛いかな。。

■■■週末。

リセとヴァンガードの新弾がでるんで、何かネタが見つかるといいな。

戌っちとリンクしてから閲覧数が増えてるからちょいと頑張らねば。。

■■■エラッタ。

http://www.lycee-tcg.com/q_a_errata/index.cgi

雲雀ヶ丘は適正。

楠優亜も適正なのかな。

村田千果も仕方ない。

水無月空はむしろ、あーちゃん先輩のとばっちり感がすごい。

■■■女王様は。

弱くないっ!!

市内某所でSP300円とかもうね。

【≪ペイルムーン≫】

※BT06 極限突破環境対応

≪グレード3:7≫
宵闇の奇術師ロベール:3   
ナイトメアドール ありす:2
ミストレス・ハリケーン:2

≪グレード2:11≫
クリムゾン・ビーストテイマー:4
バーキング ケルベロス:2
ニトロジャグラー:4
ジャンピング・ジル:1

≪グレード1:15≫
ターコイズ・ビーストテイマー:3
冥界の催眠術師:4
パープル・トラピージスト:2
スカル・ジャグラー:4
ミッドナイト・バニー:2

≪グレード0:17≫
   冥界の支配人:1 【FV】
【治】お菓子なピエロ:4
【引】スパイラル・マスター:4
【★】ダイナマイト・ジャグラー:4
【醒】フープ・マジシャン:4


【醒】はスカイハイだろ常考! と、お考えのあなた・・・・可愛いは正義なんだよ!!

何かリアガード増やしまくるクランが出始めたのでロベールさんの活躍の場があるんじゃないかと、
てきとーなリアガードを運任せに配置するクランの登場でアリスさんの標的が増えたんじゃないかと、

尚更スカイハイだろ! と、お考えのあなた・・・・その通りだよ!!


中身はジャグラーデッキです。
下準備できてない状態でライドしても女王様はやる気になってくれません。

ロベール4投したいのだけど、G3×8は扱える気がしないので無理矢理の仕様。

それでも回ってくれてる方です。

熊もいいかなとか思ったけど、ロベールで見てからSCできるジャグラーに軍配。


ライド事故は相変わらず。

ソウルとハンドを交換できるユニットでも来ないかしら??

■■■首姫。

【水t火スキュラ】

※ブロック構築【Ⅱ】対応

ユニット:29

LV5:白蛇姫アンドロメダ(英2):2
    赤蛇姫カシオペア(英1):2
    ドラゴン・ヘッド:3

LV4:スカーレット・テイル:2

LV3:デーモン・ヘッド:3
    シークレット・ブライアー:3
    オクトパス・アーム:2
    ガネーシャの武闘家:2
    ワルキュリア採魂隊:2


LV2:マーメイド女王親衛隊:2
    ブルーベル:2
    シャドウ・ストーカー:2
    

LV1:シャムロック:2


戦闘スペル:11

バックドラフト:2
シャッター:2
ポイズン・ハンド:3
スマッシュ:2
フルムーン・タイド:2

アイテム:7

魔力のスクロール:3
封印の札:2
キュクレイン水圧弾:2


地形:3

流水の護法陣:2
海魔の岩礁:1


アンドロメダの圧倒的対抗力に激しく依存する形。
採魂隊と組めば同時以外は相当強固な布陣を展開できます。

サンド・カーテンやブロック1のレジストが強いので、
無属性ダメージの発生源を至る所に用意したり。

デーモン・ヘッドはLV以上の基礎値と展開補助が非常に役立ち、
魔属性デックでも投入していいくらいの性能と思います。

火水スペルとアイテムで、大抵の対抗はできるものの、
器用貧乏になりがちになるのを如何に改善していくかがプレイヤースキルの見せ所かな?

■■■と、いうわけで。

リンクに戌っちの『戌のクマンクマ日記』を追加!

相互リンクもしてくれるとうれしいかな。

■■■実はそろそろ辞めようかと思ってたんだけど。

直後に新ルール効果が発表されたよ!

マジックや遊戯王なんかもそうなんだけど、新キーワード効果ってのは既存のカードプールを増やすとともに、過去のカードプールの再度見直しも促す効果があるのでどんどん作って環境を動かしてほしいもの。

ましてやリセはアリス4.0の【デッキ・ボーナス】以来の新効果なので尚更。

と、言う訳でもうしばらくは続けていきます。

システムはかなり良好なゲームと思ってるからね。

テキスト不備が多すぎるのと露骨すぎるパワーカードと属性の役割の破綻が問題だけど。

■■■意識しすぎ?

日曜日@タッチ松本店

ショップ公認 使用:ゴールドパラディン意識のシャドウパラディン

1回戦:VSゴールドパラディン ☆
想定通りの動きとマーハ→カロンからのマスカレードで押しまくる。
順調にクリティカルを絡めつつペルソナ決め手順当な勝ち。

2回戦:VSゴールドパラディン ☆
初手にあったブラスターダークをキープしたらそれ以外が微妙な感じに。
11000のオバロで大丈夫なんだろかとか思ってたら後攻の相手がボーマン→エイゼルにジャンプ。
これはヤバイと思ってたらマスカレード&カロン列で相手の手札が消える消えるw

マスカレード オバロ マスカレード
カロン  アリアンロッド カロン

ラストはペルソナとトリガー込みで30000&25000&20000w

相手が「デカい・・・・;;」「デカいよぉ・・・・;;」とか嘆きながら散っていきましたw

3回戦VSロイヤルパラディン@戌(敬称略) ★
うぃんがる・ぶれいぶが見えたときに「マジェか?」と身構えたものの、G2の時点での展開を見て騎士王バロミと断定。こっち同様に10000のV意識だったのかな?
こちらオバロが11000止まりでアルフレッドはまだしもバロミデス(2回出てきた)にプレッシャーをかけられ、中盤に2連クリティカル込みでごっそり持って行かれるも、タイミング良いヒールのお陰で持ち直す。
ペインターで13000にして暫くは連続トリガーで押すも、相手もタイミングよく捲れるヒールに守られて押し切れず。
イゾルデが捨て山に2枚ある状況でペルソナしようと思ってターン開始のドローをするとネヴァン。
手札のガード値が薄く、賭けに出るかネヴァンで固めるか悩んだ結果後者を選択。5000を2枚引くだけだったものの、そのターンのオバロのアタックにイゾルデを投げられたので結果オーライ。
その後も優勢を維持するもマスカレードが消され続けていてRの戦力が維持できず。
最終盤に2枚貫通ガード投げたらVに乗せるに賭けられてHIT。
ヒールトリガーの残量が0なので投了。

うん、これはいいゲームだった!

4回戦:VSなるかみ ★
右足の指がつったw
ライド事故でブラスターダークで4ターン戦うw
相手がトリガー捲らず生殺し状態に。
ファントムブラスターにライド後、少ない手札のため、4点目を与えないようにRを削る。
ガルドを2回使ってくれたので返しにRぶっぱして最後の手札のジャベリンコール。

相手のダメージ3点。

相手36000になるようにガード。

捲れるクリティカルとヒール!

でも相手の6点目もヒール!!

返しの相手にダブルクリティカル!!!!


うん、ヴァンガードだね!

これもこれでいいゲームだった。
ワンチャン賭けられるだけの立ち回りができてたからね。


しかし対なるかみに勝率がとっても低いなぁ。。
対かげろうに対しても余りよくない。

対ゴールドパラディンを想定して組んだ以上はこうなることも想定済みではあったのだけど。
その点ロイヤルパラディンはバロミデスがいるから手が届くってのが羨ましい。


久々のレポ終わり!

戌っちのブログのアドレス、勝手に追加しといてもいいかな?w

■■■空想を。

具現化してみた。

『バミューダ△tなるかみ』

※極限突破環境対応

≪グレード3:7≫
トップアイドル リヴィエール:4
トップアイドル パシフィカ:1
サンダーブレイク・ドラゴン:2

≪グレード2:12≫
スーパーアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル フリュート:3
トップアイドル アクア:3
珊瑚の白雪姫クレア:2

≪グレード1:14≫
マーメイドアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル セドナ:4
マーメイドアイドル エリー:3
リザードソルジャー リキ:3

≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生 リヴィエール:1 【FV】
【治】ドライブ・カルテット フロース:4
【引】ドライブ・カルテット バブリン:2
【引】クッキングカスピ:2
【醒】ドライブ・カルテット リサッカ:1
【醒】眠り姫 ムース:1
【★】ドライブ・カルテット シュプリュ:4
【★】コミカル・レイニー:2


どうしても余りがちなCBコストをなるかみの優良ユニットの能力に回す形。
Vの後ろのリキはリヴィエールの打点を数回、20000ラインに乗せてくれるし、
G2リヴィエールまでのアドバンテージのままサンダーブレイクにライドすることで相手の盤面にまで干渉できるようになったり。

欠点はエリーが腐りやすいこととサンダーブレイクの耐久の薄さ。
エリーは途中でVの後ろにおいてサンダーブレイクを21000ラインに持っていくようにしたりと割り切ることも重要かな。

G3リヴィエールを3枚にしてパシフィカを2枚にするってのもありかもしれない。

■■■エタバト。

シングル戦:2865勝 1547敗 2分け (勝率:64% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:130
Rank:黒騎士
メダル:937枚


前回から65勝 37敗。

全てフォーチュンレディで、レート制限ない部屋も使ってこの結果なら十分かな?

ランキング50位くらいまでいったよ!

■■■せっかくなんで。


ネオネクの裏スリーブにしてみた!

ブロッコリーのキャラスリガード(ミニ)がいい感じ。

■■■環境に合わせて。

『シャドウパラディン-Ⅵ』

※極限突破環境対応

≪グレード3:7≫
ファントム・ブラスター・オーバーロード:4
ファントム・ブラスター・ドラゴン:3       

≪グレード2:11≫
ブラスター・ダーク:2
髑髏の魔女 ネヴァン:2
虚空の騎士 マスカレード:4
漆黒の乙女 マーハ:3

≪グレード1:15≫
ブラスター・ジャベリン:4
黒の賢者 カロン:4
暗黒の盾 マクリール:3
秘薬の魔女 アリアンロッド:2
アポカリプス・バット:1
ナイトメア・ペインター:1

≪グレード0:17≫
         フルバウ:1 【FV】
【治】アビス・ヒーラー:4
【引】アビス・フリーザー:4
【★】グリム・リーパー:4
【★】デスフェザー・イーグル:4


LB持ち10000のヴァンガードの増加に伴い、ルゴス枠をすべてマスカレードに変更。同時に安定した20000ラインの構築と、16000ラインでの活躍が見込めるマーハを3枚に。

トリガー配分は☆8枚に変更し、両サイドからもプレッシャーをかける仕様。

元々ファントムブラスターのプレッシャーは高いはずなので完全ガードを早急に使い切ってもらえるといい感じ。


主にゴールドパラディンを対象に構築しているため、ジ・エンドやマジェスティにはやや苦戦する模様。


昨日のショップ公認で2-1。
負けの1戦はAFにツインドライブ4回を全てダブルヒットされると言う、何をしても無理な現象に見舞われたため。それ以外は非常に安定していました。

■■■停滞してるね。

Twitter始めたらこうなるだろうとは思ってたけど。

載せたいデッキとか出てきたんで近々更新しますね!