暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■エタバト。

シングル戦:2687勝 1443敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:123.1
Rank:黒騎士
メダル:372枚


前回から 77勝 44敗。


4分の1が雲

4分の3がフォーチュンレディ


後者は下準備ができない手札だとモーションが何も起こせない、未だに。

■■■モンコレが・・・・。

ブロック2に入ったのでこのあたりから始めていこうかと。

代わりにマジックを少々控えめ(元から控えめ)にしていこう。

■■■制限:ブロック2

【ブロック2】アニバーサリーセット禁止オプション
適用期間2012年2月4日(土)~2012年7月31日(火)
※適用期間の最終日は多少前後する可能性があります。

■デック構築ルール
・カードナンバーに「MA1」、「MB1」、「MA2」、「MB2」が入っているカードは使用禁止。
(「神霊獣の咆哮」、「海皇神の王子」、「樹海霊の歌姫」、「千年皇国の栄光」に収録されているすべてのカード、
およびそのプロモーションカードが該当します)
※《フレイム・ストライク》のように、複数のカードナンバーが存在しているカードの場合、
使用禁止のカードナンバー以外のカードに限り、使用可能です。
例:使用可能の《フレイム・ストライク》…MC2-030(夢幻の輪舞曲)、MC3-113(英雄王の星誕)
  使用不可能の《フレイム・ストライク》…MA1-108(神霊獣の咆哮)

【使用できるエキスパンション】
・夢幻の輪舞曲
・鷹眼の行進歌
・英雄王の星誕
・復活の破壊神
・星剣姫の烙印
・豪天城の戦鬼
・蒼天界の神馬
・伏龍殿の覇者
・紅河宮の精霊
・聖晶塔の宝鍵
・暗黒卿の秘儀
・火竜 
・剣姫 
・アルフレアの不死鳥
・ソラステルの堕天使
・ブロック2 ※発売日より使用可
※タイトルカード(モンスター・コレクションTCGのタイトルデックやタイトルブースターに含まれるカード)は使用できません。


モンコレ公式より。

スワンプ・ヒドラがぁ;;

■■■続・らしい方。

土日に回した後の、

【調整版】


『バミューダ△ Ver.2 1.1』

※双剣覚醒環境対応

≪グレード3:10≫
ベルベットボイス レインディア:4
レインボーライト キャリン:4
トップアイドル フローレス:2

≪グレード2:10≫
マーメイドアイドル フリュート:4
トップアイドル アクア:4
ガールズロック リオ:2

≪グレード1:13≫
マーメイドアイドル セドナ:4
マーメイドアイドル エリー:4
マーメイドアイドル ファルーカ:3
ネイビードルフィン アムール:2

≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生シズク:1 【FV】
【治】ドライブ・カルテット フロース:4
【引】ドライブ・カルテット バブリン:3
【醒】ドライブ・カルテット リサッカ:4
【醒】眠り姫 ムース:1
【★】ドライブ・カルテット シュプリュ:4

より安定した打点とレインディアのスキルを考慮した結果、パールシスターズが抜けた形。

マリガンの際にG3をすべて戻し、引けていなければシズクでレインディアまたはフローレスを見つけていく感じです。

G3の枚数的に、またVの防御面的にエリーは4積みが安定かなと。

相手のVが11000や13000だと非常に攻めにくくなるものの、バミューダ△らしさや、ドライブチェックでの何らかの誘発率約1.5倍は魅力的!!

■■■募集中!


イラスト面、能力面ともに最高クラス。

■■■調整済みマジェ。

『ユナイテッド・サンクチュアリ-Ver.2』

※双剣覚醒環境対応

≪グレード3:6≫
マジェスティ・ロードブラスター:4
騎士王 アルフレッド:1
爆炎の剣士 バロミデス:1       

≪グレード2:12≫
ブラスター・ブレード:4
ブラスター・ダーク:4
スターコール・トランぺッター:3
沈黙の騎士 ギャラティン:1

≪グレード1:16≫
ブラスター・ジャベリン:4
小さな賢者 マロン:4
黒の賢者 カロン:2
湖の巫女 リアン:2
閃光の盾 イゾルデ:3

≪グレード0:17≫
         フルバウ:1 【FV】
【治】世界樹の巫女 エレイン:4
【引】まぁるがる:4
【引】武器商人 ゴヴァノン:2
【★】幸運の運び手 エポナ:4
【★】アラバスター・オウル:2


【3ターン目に揃える】という形。
殺傷力はトップクラスだけど、やることが単調で飽きるのが欠点。


刺激を求めるあなた向けのFV:フルバウ仕様っ!!

■■■お知らせ!!

「タッチ松本店デュエルカーニバル」~23年度No.1はお前だ!Cup~

が開催されることとなりました!


以下、タッチ松本店様公式HP(http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kingdom-touch/diary/detail/201203070000/) より抜粋


遊戯王非公認大会 【タッチ松本店デュエルカーニバル】 ~23年度No.1はお前だ!Cup~
3月31日(土)14時より (※当日10:00より店頭にて受付致します。) 
参加費:1000円

優勝:ニンテンドー3DS本体

2位:遊戯王1ボックス+米版SE 

3位:米版ラバープレイマット(遊星号Ver) 

4位:ラバープレイマット(WWC)

参加賞:米版オリジナルパック
(大当たりありの激アツパック)

定員:特になし(50名まで先着)
参加資格:大会規定と大会ルールに同意した方のみ

■大会規定
・大会出場にあたり必要なもの
40~60枚までのメインデッキ。各自必要であれば、サイド&エクストラデッキ、裏表分かるコイン、公認大会で使用できるカード以外のトークン、加工されていないサイコロ。
・スリーブ、プロテクターについて
統一はしなくてもOKです。但し、試合中のメインデッキは統一を原則、対戦中は常に机の上に置いて下さい。
スリーブは何重でも構いませんが、シールを貼るなどのマーキングがあり対戦相手に指摘された場合、ジャッジの判断によりその場で入れ替え、又悪質な場合は失格とさせていただきます。
二重以上にする場合は中のスリーブは統一し、使用するカード以外入れないでください。
・日本語表記以外のカードを使用する場合は相手の質問に答えられるようにして下さい。又、分からない事があればジャッジに相談して下さい。

■大会ルール
・公認ルール(マスタールール2)を適用します。
勝敗は1マッチ2本先取した選手を勝ちとします。
・制限時間
1マッチ40分とし、それを超えた場合はその場でエキストラターンデュエル、サドンデスとします。
・分からない事は必ずその場で解決していきますので速やかにジャッジを呼んで下さい。後での質問に対して勝敗が変わる事はありません。

■カード制限
・デッキ構成はメイン40枚以上60枚以下、サイド&エクストラは0枚以上15枚以下

※今回の大会は特別に海外先行発売のカードを使用できます。
(例)Wind-up Shark;Orient Dragon

■禁止事項・マナー
・第三者からのアドバイス、話しかける行為は厳しく対処します。
・不正、迷惑行為はその場で失格とします。
・進行の妨げ、過度の長考は注意しそれでも続く場合は失格とします。
・フェアな行為のもとデュエルを行って下さい。

■サブ大会
・当日の参加人数によって景品ありのサブ大会があるかも・・。

■店長より
「どうせやるならてっぺん目指せ!!」

 ※当日10:00より店頭にて受付致します。

主催:タッチ松本店&白

「キミの参加を待っているぜ!!!!」



当日はお手伝いする予定。

フリープレイなどには積極的に参加しますんでよろしく!

■■■そうそう。

レナの残念なところは

G1に戻しておいしいユニットが殆どいない事。

本人のポテンシャルはサクヤ並み、今後によってはそれ以上。

ここあみたいなユニットが出てくると大きく化けるよね!

■■■レインディア軸。

リオは必須なんだけど、小さすぎる。

G2の段階でリオがほしくなるのはVがぺルラの時だけど、
安定して能力が使えるかといえばNO。

だったらG3の時にレインディアと並べて10000のパワーでRを狙っていけるキャリンの方が優先度は高いんじゃないかな?


そうなるとG3枠の調整なんだけど、

フローレスは2枚は確定

キャリンが3枚

残りの4枠をレインディア


ところがレナも捨てがたい。

FVをシズクにすればレインディアを3枚にしても持ってこれるかもしれない。
レインディアはV以外ではバニラだしね。

でもレインディアがデッキ全体をまとめてるわけだから間違いなく優先度1番にライドしたい。


他のクランじゃここまでG3の配分で悩まないよ。。

■■■一線から引いて。

日曜日にやってた公認大会見てたんだけど、

紅蓮ゾルゲいっぱいの中、とある方が使ってたビギニングロマノフがとても上手くて惚れた!

■■■エタバト。

シングル戦:2613勝 1399敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:120.6
Rank:黒騎士
メダル:99枚

前回から21勝13敗。

主にフォーチュンレディ【SP49.9】


トップ開闢とかで3連敗くらいした他はダルキーが頑張った感じ。

相手のマクロコスモスや次元の裂け目とシナジーするとか楽しい。

■■■デッキを作るきっかけって・・・・。

【遊戯王】

マイナーどころが使いたい

可愛いイラストを使いたい

いっぱいカードを引きたい

\カオス・インフィニティ!!/って叫びたい



【ヴァンガード】

可愛いイラスト(ry

イメージしてみたものを実践で使ってみたい

『ジャスティス・コバルトでガード!!』って言いたい



【Lycee】

好きな絵師のイラストを使いたい

知ってる作品のキャラを使いたい

1SHOTしたい

相手がキョトンとするデッキを回したい

足りてないカードを混色で無理矢理使いたい


純から不純までいろいろ!


総じて相手や周囲にとって印象に残るものを、と思って作ってる。

■■■フォーチュンレディ。

魔導書が待ちきれないっ!!

そうそう、


聖刻、諦めたよ☆


サイドラで事足りたんだ。。

トラゴエディアが強かったんや。。

何かエタバトでファイリーが強かったんだ。。

ライラがマジで強いんですわぁ。。


もうね、何したらいいかわからなくなってきたんだ。。←今ここ!

■■■リンク追加。

主に私用のためなんだけどw

タッチ松本店の店長ブログを追加しました。

>3月11日の記事より。

世間ではそういう奴を【廃人】っていうんだぜ。。

まぁお陰で知ってるTCGの話はそれなりにできるから、
初見の方にも触れ合いやすいという利点もある!

■■■らしい方。

『バミューダ△ Ver.2』

※双剣覚醒環境対応

≪グレード3:9≫
ベルベットボイス レインディア:4
レインボーライト キャリン:3
バミューダプリンセス レナ:1
トップアイドル フローレス:1

≪グレード2:9≫
パールシスター ペルラ:4
ガールズロック リオ:4
トップアイドル アクア:1

≪グレード1:15≫
マーメイドアイドル セドナ:4
パールシスター ペルル:4
マーメイドアイドル ファルーカ:2
マーメイドアイドル エリー:3
ネイビードルフィン アムール:2

≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生 ウェッデルorバミューダ△候補生シズク:1 【FV】
【治】ドライブ・カルテット フロース:4
【引】ドライブ・カルテット バブリン:3
【醒】ドライブ・カルテット リサッカ:4
【醒】眠り姫 ムース:1
【★】ドライブ・カルテット シュプリュ:4


セルフバウンスによるアドバンテージを重視した形。
レインディアはきちんと使いこなせればRRRのカード以上の実力があるはず。

G3が10枚程度ほしい(フローレス枠)ので要調整。

■■■簡易記録。

3月11日 inタッチ松本店

公認兼非公認・バミューダ△杯

使用:シャドウパラディン 参加者:26名

バミューダ△使う人がそれなりにいるよね~ →狩らせてもらおう! って思惑。


1回戦:VSバミューダ△ ☆
マリガン後の初手に【引】が3枚ある上にG3がない;;
ルゴスで2ターン耐えてブラスタードラゴンに。
相手がパシフィカの脅威になるマスカレードを目の敵にしてくれてる&トリガー見えないという何とも助かる状況に持って行って、こっちが終盤にヒールとスタンドで巻き返す。
盤面は汚かったけど勝ちは勝ちw

2回戦:VSバミューダ△ ☆
この方と当たると絶対にどっちかが壮絶な事故を引き起こす!
本日の担当はあちら。 セドナで5ターンとかもうね。。
こっちは順当に11000ブラスタードラゴン。 圧勝。

3回戦:VSシャドウパラディン ☆
ジャベリンスタートではあるものの、初手にG3が無くて、ダメージで逝ったブラスタードラゴンを見てちょっと悔しそうな顔をしてみる。
次のターンに同じくジャベリンスタートしている相手もダメージで飛んだブラスタードラゴンを見て同じ顔をしている。

同じ状況だった\^о^/

ネヴァンを2体コールして無理やりデッキを掘り進むこと2ターン。
何とかお互い13000のオーバーロードになってからはいいゲーム。
トリガー先行していた相手が尽きたあたりからこっちが捲れ始めて、
マクリール3回ずつ使ったゲームを制する。

4回戦:VSバミューダ△ ☆ 階段
マリガン後の初手が【オバロ】【ドラゴン】【マスカレード】【G0×2】
先攻ドロー! 【カロン】!!
順調にオバロまで行ってお互い3ダメージのところでパシフィカにクリティカルを2枚もらう。
すでにヒールが2枚見えてたので半ば諦め気味にチェック、

ヒール
クリティカル
クリティカル

オバロ:パワー28000

耐えたww

その後も相手が1ターン1トリガーしてきて否応なしに長引くゲーム。
一応Rは出し続けるものの18000ラインを作られていてG0が限界。
マーハでカロンを出す際にデッキを見たら13枚中スタンド2、クリティカル1.
最後のターンに手札投げてスタンド頼りに仕掛けたら相手が1枚分ケアの投げ方をしてきた。

スタンドHit!!

勝ち!

5回戦:VSかげろう ☆
相手G1で5ターン。
決勝がいいゲームになるというのがこのゲームでは本当に稀。
13000を立ててがぜん有利と行きたいものの、ヒール2回めくられ(うち1回は6点目)結局11000のジ・エンドまで持って行かれる。
19000でマスカレードに攻撃され、20000分投げて凌ぐ。
返しに決着まで持って行けたけど、逆転されるまであったのが怖かった。

5-0

引きを運で、運をプレイングで、プレイングを引きで補えた結果だね!!

バミューダ△は11人くらいだった模様。
パシフィカの人気が半端ない!

お陰でマスカレードは大活躍だったわけだけどw


そうそう。
女性の方が3名いたんですよ。

1人はバミューダ使ってたんできっかけはそこかなーとか思ってたんだけど、

もう1人の方が対戦している卓から、


『ドラゴニック・オーバーロードでアタック!!』

とか聞こえてきて燃えたww

■■■試作型。

『バミューダ△』

※双剣覚醒環境対応

≪グレード3:7≫
トップアイドル リヴィエール:4
トップアイドル パシフィカ:2 
スーパーアイドル セラム:1

≪グレード2:12≫
スーパーアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル フリュート:3
トップアイドル アクア:3
珊瑚の白雪姫クレア:2

≪グレード1:14≫
マーメイドアイドル リヴィエール:4
マーメイドアイドル セドナ:4
マーメイドアイドル ファルーカ:3
マーメイドアイドル エリー:3

≪グレード0:17≫
バミューダ△候補生 リヴィエール:1 【FV】
【治】ドライブ・カルテット フロース:4
【引】ドライブ・カルテット バブリン:3
【引】クッキングカスピ:2
【醒】ドライブ・カルテット リサッカ:2
【醒】眠り姫 ムース:1
【★】ドライブ・カルテット シュプリュ:4


リヴィエールがストレートな能力なので、打点力重視に構成。
結果、バミューダ△らしさは皆無(ぇ

マーメイドアイドル リヴィエールがあるかないかで一喜一憂。


バミューダ△らしいデッキは制作中。

■■■エタバト。

シングル戦:2592勝 1386敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:128
Rank:師団長
メダル:3390枚


前回から46勝31敗。

主にフォーチュンレディの成績(47~53)
デッキがハイリスクってのもあるんだけど、
隔離とライラががんばってる感。

初手見たとき、

「噛み合ってねぇな」

って感じるのは、

エクシーズが実装されていないからだと思いたい。

■■■コメントレス。

>羽蛾さん

プレミ=じゃんけんに負けたこと。

リセでも例に漏れず。
むしろ他のTCGより抵抗できる部類。

ルールとマナーを守ってれば問題ない!

■■■右往左往。

まっすぐ進めないのは性格故。

【《混沌・聖刻フォーチュンレディ》】

※2012年3月制限対応

メインデッキ:42

モンスター:22

★7以上:1

カオス・ソルジャー -開闢の使者-:1

★5~6:9

フォーチュンレディ・ダルキー:3
聖刻龍-トフェニドラゴン:3
カオス・ソーサラー:2
エレキテルドラゴン:1

★4以下:12

フォーチュンレディ・ライティー:3
フォーチュンレディ・ウォーテリー:1
ライトロード・ハンター ライコウ:2
召喚僧サモンプリースト:1
ライトロード・マジシャン ライラ:1
終末の騎士:1
BF-精鋭のゼピュロス:1
A・ジェネクス・バードマン:1
ゾンビキャリア:1

魔法:14

異次元隔離マシーン:2
フォーチュンフューチャー:3
おろかな埋葬:1
サイクロン:2
死者蘇生:1
ブラック・ホール:1
闇の誘惑:1
精神操作:1
月の書:1
光の援軍:1

罠:6

リビングデッドの呼び声:2
強制脱出装置:2
サンダー・ブレイク:2


エクストラデッキ:15

☆5TG ハイパー・ライブラリアン:1
☆5マジカル・アンドロイド:1
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆6フレムベル・ウルキサス:1
☆7アーカナイト・マジシャン:1
☆7ブラック・ローズ・ドラゴン:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8スクラップ・ドラゴン:1
★4NO.39希望皇ホープ:1
★4CNO.39希望皇ホープレイ:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4ダイガスタ・エメラル:1
★6フォトン・ストリーク・バウンサー:1
★6甲虫装機 エクサビートル:1
★7迅雷の騎士 ガイアドラグーン:1

エレキテイルドラゴン

カース・オブ・ドラゴン

に、すると

ランク5が出せるらしい。


前途多難だね!

■■■月単を。

イベントいっぱい仕様にすると、

圧勝



圧敗



どちらかしかない。

■■■そろそろ。

ブログタイトルをかえたいな~とか。

暴走召喚

までは変わらないけど、付属パーツのとこをね。

■■■完全に。

アルコールの支配下にある!

■■■自然に組んだら。

自然にチューナー抜けた\・∇・/

■■■今更。

ましろ色シンフォニーを観る。

4話

おかか

キャベツ

Lyceeの瀬名愛理と某キャベツ姫って能力面でシナジーするな~とか。

いや、それ以外が皆無だから組まないけどさ。

しゃもじとか個々のサポートはあるから、纏め上げることは不可能ではないんだろうけど。

■■■聖刻は。

テーマ組む以外にも、
トフェニとエレキテルだけ派遣してランク6素材と光パーツとしても使える。

サイドラと使い分けが効くね!

■■■んでもって。

ディアボリックガイ
魔轟神ソルキウス
カオス・ソーサラー
ガガガマジシャン

これ以外に専用デッキ組まなくても使いやすいランク6素材ないかしら?

■■■トリシューラ禁止環境。

LV4雲→ディーヴァからの最速2ターン目の降臨でライロをしとめ続けたのはいい思い出。

ライロ以外にも使えた戦術故、今後の雲の速度が低下するのは確実。

代理のジャンクデストロイヤーがどれだけやれるのか。

良くも悪くも本当の意味で新環境。

朱光がデフォで3積み出来る強みを雲はまだ維持し続けられている。