暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■初・単クラン構築。

KC3R002700001.jpg

・・・・これが絶望DA。

『シャドウパラディン』

※虚影神蝕環境対応

≪グレード3:8≫
ファントム・ブラスター・ドラゴン:3       
暗黒魔道師バイヴ・カー:3
ダークメタル・ドラゴン:2

≪グレード2:12≫
ブラスター・ダーク:4
髑髏の魔女 ネヴァン:4
魔界城 ドンナーシュラーク:2
暗闇の騎士 ルゴス:2
漆黒の乙女 マーハ:1

≪グレード1:13≫
ブラスター・ジャベリン:4
黒の賢者 カロン:4
暗黒の盾 マクリール:3
グルルバウ:1
秘薬の魔女 アリアンロッド:1

≪グレード0:17≫
         フルバウ:1 【FV】
【治】アビス・ヒーラー:4
【引】アビス・フリーザー:4
【醒】ダークサイド・トランぺッター:4
【★】グリム・リーパー:4

上記が昨日までの内容。

その後、

IN
グルルバウ:1
髑髏の魔女ネヴァン:1

OUT
秘薬の魔女アリアンロッド:1
ダークメタル・ドラゴン:1


中身変える前でも機能していたんで
これで事故やパワー不足が気になるようなら戻そうかと。


★マーハの評価は個人的には今一つ。
少なくとも今は。

今後、必ず強化されるはずなので大いに期待。

★ネヴァンは今の時点での評価は最高峰。
このユニットが狙われることで大きな被害を受けることが
今の時点では少ないため。逆にいないと辛いこと多し。
オバロが24000でネヴァンにアタックとかしてくれるなら逆に歓迎。

もっと回してみないとわからないけど、今でも十分に強い。

■■■闇堕ち。

日曜日@松本

店舗公認 inタッチ

使用:シャドウパラディン(ブラスター&バイヴ・カー&ダークメタル)

vsスパイクブラザーズ ☆
ネヴァンが殴れなかったりクリティカルで5点までいれるも、
ファントムブラスターからヒール2回、ドロー1回、クリティカル1回めくる。
最後に手札計算後、ぶっぱ。
ドローめくれて30000突破。

vsかげろう ☆
相手が先攻2ターン目にVネハーレン、リアにベルガー、テージャス展開。

ヒールで止まる。

返しにブラスターダーク、シュラーク+ジャベリン、ネヴァン+アリアンで殲滅。

あちらVフォウルでリアに蝕でクリティカル。

こちらVブラスターダーク再ライド、ルゴスでヒール。

あちらオバロ追加でフォウルからクリティカル。

ドロートリガー2回めくる。

こちら3が来ずアタックでクリティカルめくる。

あちらの攻撃をマクリールで回避して勝ち。

レンくんの動きは可能だった。

vsかげろう ☆
あちらフォウル。
こちらファントムでクリティカル2回で一気に5点までいくも、手札が0ばかり。
当然殴れなくなり5点までいかれるも、ヴァンガって返しにぶっぱが通る。

vsロイパラ@するめ ★
ライド事故でグルルバウで2ターン後にマーハ、ダークメタル。
一応5点まではもっていけたものの、アルフレッド相手に10000のVは辛すぎた。


3-1

ネヴァンが本当に強い。

■■■エタバト。

シングル戦:2288勝 1210敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:119.4
Rank:師団長
メダル:2173枚


シングルなんで先攻取れればいろんなデッキに対処できる。

ライロは相手にしやすい反面、以前までは平気だったHEROの相手が非常に辛い。

■■■エタバト。

名前 蒼威
ランク 師団長
遊戯王CGI戦績 2275勝 1204敗 2分(勝率65%)
デュエリストレート 118.1


前回から相当敗戦を重ねたわけだけども、

ボール1積みのスタロ2積みにしてから調子が戻りました。

ゼピュロスとバルブの『おろ埋要員』は相変わらずつえーですね。

■■■ようやく扱えるレベル。

『ペイルムーンtジャックさん』

※魔候襲来環境対応

≪グレード3:7≫
宵闇の奇術師ロベール:4       
ナイトメアドール ありす:2
バーキング マンティコア:1

≪グレード2:10≫
クリムゾン・ビーストテイマー:4
バーキング ケルベロス:4
ジェノサイド・ジャック:2

≪グレード1:16≫
ターコイズ・ビーストテイマー:4
冥界の催眠術師:4
パープル・トラピージスト:3
ミッドナイト・バニー:2
湖の巫女リアン:3

≪グレード0:17≫
       冥界の支配人:1 【FV】
【治】お菓子なピエロ:4
【引】スパイラル・マスター:4
【引】レインボー・マジシャン:4
【★】ダイナマイト・ジャグラー:4


ペイルムーンはVの打点は16000あれば十分なんで、
Rの火力を上げてみる構成。

11000Vを立てられると攻防で辛いのは宿命;;


ジャック  ロベール  クリムゾン(ケルベロス)

ターコイズ パープル  ターコイズ(リアン)


こんな場を作りましょ。

■■■裁定変更もろもろ。

要は

『1つの効果処理中、それに誘発する同一の効果は1度しか処理されない』

って事になったらしい。


ギガマインで5体寝かせても千夏の効果破棄は2点。

主従で2体起こしてもセージの効果破棄は3点。


暦は1回。

ウィンシンも1回。

パフェも1回。


連鎖ってのを無くしたらしい。


『1枚につき』とか『1体につき』とか書いてあれば

その数処理するんだろうけど、


いろんなカードの見方が変わるかもね。




それと・・・・


横に置かれたカードは公開ですか?非公開ですか?
公開です。(2011/10/24 裁定変更)


『公開してから横に置く』って表記の意味がなくなりました。
まぁ、わかりやすくなっていいかもね。

■■■ツクヨミとかげろうで・・・・。

『月陽炎~ツキカゲロウ~』

※魔候襲来環境対応

≪グレード3:7≫

ドラゴニック・オーバーロード:3       
ブレイジングフレア・ドラゴン:2
封竜ブロケード:1
デュアルアクス・アークドラゴン:1


≪グレード2:11≫

半月の女神 ツクヨミ:4
ドラゴンナイト ネハーレン:3
ブレイジングコア・ドラゴン:2
バーサーク・ドラゴン:2

≪グレード1:15≫

三日月の女神 ツクヨミ:4
魔竜導師 キンナラ:4
鎧の化身 バー:2
アイアンテイル・ドラゴン:2
ドラゴンモンク ゴジョー:2
ワイバーンガード バリィ:1

≪グレード0:17≫
       
       神鷹一拍子:1 【FV】
【治】ドラゴンモンク ゲンジョウ:4
【引】ガトリングクロー・ドラゴン:3
【★】ブルーレイ・ドラコキッド:2
【醒】リザードソルジャー ガンルー:4
【醒】リザードソルジャー ナフド:3

きっちりツクヨミから繋がればソウル5枚でブレイジングが動きやすいのと、
コンローだとCBが実質4しか使えないことを考慮してつくったのがこの形。

G3は割と適当なので今後の展開で入れ替える可能性大。

G1が三日月だった場合にRにかげろうをおかないと少し不安だけど、
相手が途中まで『オラクルシンクタンク主体』と思ってくれたときのオバロの存在感は大きい。

■■■週末予定。

22日

タッチでLycee4大会。お宝でヴァンガードがあるけど、
流石に主催を放棄するのは如何かと。

23日

タッチでヴァンガード店舗公認とトリオ戦。
現環境の最終回と思われるので是非参加したいところ。

最大の障壁は睡魔。

トリオ戦?

単クランデッキとか持っt(ry

■■■TCG近況。

Lycee:もう1個くらいデッキが作れそう。
      既存のデッキも調整が楽しい。

MtG:ヴェールのリリアナとか持ってない→マーフォークの物あさりとか無理がぁ。。

遊戯王:雲魔物からスモークボールが1枚になったよ!

■■■試行錯誤。

やっぱりライコウは必須だった件。

【《霞の谷の魔女Ver.3改》】

※2011年9月制限対応

メインデッキ:50

モンスター:22

★7以上:1

カオス・ソルジャー -開闢の使者-:1

★5~6:5

フォーチュンレディ・ダルキー:3


★4以下:18

フォーチュンレディ・ライティー:3
フォーチュンレディ・ウィンディー:1
フォーチュンレディ・ウォーテリー:2
グローアップ・バルブ:1
クリッター:1
ジャンク・シンクロン:1
A・ジェネクス・バードマン:2
霞の谷のファルコン:2
ライトロード・ハンター ライコウ:2
召喚僧サモンプリースト:2
BF-精鋭のゼピュロス:1

魔法:20

異次元隔離マシーン:3
フォーチュンフューチャー:3
おろかな埋葬:1
サイクロン:2
死者蘇生:1
ブラック・ホール:1
ワン・フォー・ワン:1
闇の誘惑:1
封印の黄金櫃:3
大嵐:1
精神操作:1
月の書:1
光の援軍:1

罠:8

リビングデッドの呼び声:2
激流葬:1
強制脱出装置:1
次元幽閉:1
神の宣告:1
神の警告:2


エクストラデッキ:15
☆2フォーミュラ・シンクロン:1
☆5TG ハイパー・ライブラリアン:1
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆7アーカナイト・マジシャン:1
☆7霞の谷の雷神鬼:1
☆7ブラック・ローズ・ドラゴン:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆9氷結界の龍トリシューラ:1
☆10シューティング・スター・ドラゴン:1
★3虚空海竜リヴァイエール:1
★4NO.39希望皇ホープ:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4ジェムナイト・パール:1
★4インヴェルズ・ローチ:1


墓地か除外にカードが無いと全く動けないのでね。。

■■■4色運用。

土曜日@松本 ウィークリー:陸奥榛名杯

使用:宙雪花日グッドスタッフ 参加者:2名(元々少ない週だし)

1回戦:VS花単エリア ☆
先攻取ったはずの相手がお嬢様制置いてエンドという事態。
返しに観鈴→朱鷺戸沙耶→一ツ橋神奈と展開。
秋月小茉莉や叢雲さくらが出てくるも、悠木陽菜が見えないため打点有利。
こっちは後も村田千果・チーフじゃないほう・陸奥榛名と並んで終始圧倒できました。

その後、フリプレで花月イベントや雪単を回して久々に10戦ほど対戦できて満足。
あーちゃん先輩と水無月空の理不尽さがよくわかった日でしたw

■■■起きた訳じゃない。

デッキ構築がやたら楽しくてまた寝る機会をスルー。

【完成】

花月t日イベント
雪日t月アイテム
宙雪花日紙束

耳年増あーちゃんの枚数足りてたから狂気のせk・・・・じゃなくて日メインのエリア関連が一つ組めそう。

■■■調子がいいと・・・・。

KC3R00270001.jpg

こんな感じになる。

正にカオス。

■■■割と自信作。

KC3R0026.jpg

ひとまずの完成系。

~魔侯襲来環境編~

『オラクルシンクタンク&ペイルムーン』


≪グレード3:7≫

CEOアマテラス:4       
満月の女神 ツクヨミ:3

≪グレード2:12≫

半月の女神 ツクヨミ:4
サイレント・トム:2
オラクルガーディアン レッドアイ:2
クリムゾン・ビーストテイマー:4

≪グレード1:14≫

三日月の女神 ツクヨミ:4
バトルシスター しょこら:2
オラクルガーディアン ジェミニ:4
バトルシスター ばにら:1
ターコイズ・ビーストテイマー:3

≪グレード0:17≫
       
       神鷹一拍子:1 【FV】
【治】ロゼンジ・メイガス:2
【治】スフィア・メイガス:2
【引】ビクトリーメーカー:3
【★】オラクルガーディアン ニケ:2
【★】サイキック・バード:4
【醒】E・アラーマー:3


はじめはアマテラスにライドして、後に満月でも結構間に合ったり。

CB2回で足りてないツクヨミやクリムゾンをソウルに入れられればベストです。

ターコイズが機能すると3列が(擬似)20000ラインになったりして見た目以上に火力があるのも魅力。

ドローできる11000アタッカーとか普通に考えても強すぎる部類。

■■■試作品運用。

エタバトの48~53の部屋で5連勝くらいは出来た。

シングルだし隔離が決まりやすいってのもあるけど、
こっちもサモプリからエクシーズできないからねぇ。

ちなみにこのデッキのSPは49。

■■■試作品。

【《霞の谷の魔女Ver.3》】

※2011年9月制限対応

メインデッキ:54

モンスター:25

★7以上:1

カオス・ソルジャー -開闢の使者-:1

★5~6:5

フォーチュンレディ・ダルキー:3


★4以下:20

フォーチュンレディ・ライティー:3
フォーチュンレディ・ファイリー:1
フォーチュンレディ・ウィンディー:1
フォーチュンレディ・ウォーテリー:2
グローアップ・バルブ:1
サイバー・ヴァリー:1
クリッター:1
ジャンク・シンクロン:2
A・ジェネクス・バードマン:3
霞の谷のファルコン:2
ライオウ:2
召喚僧サモンプリースト:2

魔法:20

異次元隔離マシーン:3
D・D・R:1
フォーチュンフューチャー:2
おろかな埋葬:1
サイクロン:3
死者蘇生:1
ブラック・ホール:1
ワン・フォー・ワン:1
闇の誘惑:1
封印の黄金櫃:3
マジック・プランター:1
精神操作:1
月の書:1

罠:9

安全地帯:1
ポール・ポジション:1
リビングデッドの呼び声:2
激流葬:1
強制脱出装置:1
神の宣告:1
神の警告:2


エクストラデッキ:15
☆2フォーミュラ・シンクロン:1
☆5TG ハイパー・ライブラリアン:1
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆7アーカナイト・マジシャン:1
☆7霞の谷の雷神鬼:1
☆7ブラック・ローズ・ドラゴン:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆9氷結界の龍トリシューラ:1
☆10シューティング・スター・ドラゴン:1
★3虚空海竜リヴァイエール:1
★4NO.39希望皇ホープ:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4ジェムナイト・パール:1
★4インヴェルズ・ローチ:1

以前よりちょっとシンプルにした分(枚数増えたけど)、
やりたいことがしやすくなりました。

それでもフォーチュンレディそのものが戦線維持できるカテゴリではないために事故はつきものでしょう。

■■■雑感メモと独り言。

サモプリ→ファルコン→バードマン⇒雷神鬼

バードマンは自己除外がフォーチュンレディのサポートと噛み合うのと、ウィンディと仲良し(リヴァイエールにもなる)。

サモプリは余った魔法切れるしリクルートしにくい(したくない)ウォーテリーを引っ張れるし、ホープからカオス系につながる。

ファルコンを積む理由がもう少し欲しい。


デッキは54枚程度。

手札で不要なキーパーツが多いから仕方ないが。

サモプリかライティーを起点にできるような構成にしないと枚数増やす意味が薄い。

まぁ、先週の土曜よりは幾分ましになった。

■■■ポーカー現象。

土曜日の遊戯王ショップ公認にて。
身内の3名の初手が面白かったんで撮影。

111008_1516~02

シルミル使用のぶーや氏。
そこまで酷くないものの、相手が・・・・。


111008_1516~01

その対戦相手の白(マツモスト)くん。

コレジャミーノカチジャナイカww

111008_1449~01

マチくん。
ふざけた手札かと思いきや、相手のするめくんは雲魔物w

タービュランス→ボール&2セットという磐石の構えを、

サイクロン→サイクロン→ジン→ブラストで一掃する様子は圧巻!!


また何かネタをくださいね!

■■■4色。

水無月空を退かすのがあーちゃん先輩だけだと難しいのは技量が足りないからか。

水無月空で送ったカードを村田千果で指定する際、イベントが邪魔をするのは構成が悪いからか。


・・・・むぅ。



公認@松本 使用:最近巷で流行ってるデッキのマガイモノ

1回戦:VS琴羽狙撃 ☆
調子ぶっこいて1ターン目に赤い糸2発したら80%先に繋がるスイートウォーターを
20%で失敗させられ横に置いた4枚が吹っ飛ぶという事態に見舞われたものの、
サーチがし易過ぎて2ターン後に揃う。
他の還元カードがなくてギリギリまでもっていかれるも詰め手段が無かったらしく勝ち。

2回戦:VS宙雪 ☆
早速揃ってスリップストリーム連発。
途中、爆破解体を2発もらってもドローの量が尋常じゃないため直ぐに元通り。
命の川と撫子喫茶連発で投了もらう。

不純物満載のマガイモノでこの達成率。。
今後身代わり使うとしても暦はダメだ。


上田で羽蛾さんにスリーブもらいました。
雪村杏の柄はリアルに欲しかったので感謝。


夜中の非公認@ヴァンガード 

使用:オラクル&ペイルムーン(ツクヨミ:3・アマテラス:4)

1回戦:VSロイパラ(デュナスは見えた) ☆
相手G2のまま3ターン。
こっち半月からスペリオル2回で満月へ。
流石にね。

2回戦:ペイルムーン@オレンジ(ロベール:1・マンティコア:3・ありす:3) ☆
11000が強くて割と有利。
後列もジェミニとターコイズがいい感じに並ぶ。
6点目でヒール捲られて際どくなるものの、手札の潤沢さとリアガードの
満月&ターコイズの20000アタックが強くて勝ち。

魔界王でペイルムーンばっかり使ってたお陰で純粋なカードパワーを取り戻せた気分の良さは異常。
殆んど事故が無かった上にソウルにターコイズが入らなかったのも大きかった。

もらったパックからトラピージスト。

やる気が出るね!


一時帰宅。夢も観ずに爆睡。タッチのヴァンガード参加は睡魔によって消滅。

んでその日の午後。


ブードラ@上諏訪

ペットショップが強かった。リミテッドではもちろんだけど、
イベント本体がキャラになるのと、バトル中使える点でFDよりも勝ってる場合もある。

イベントを多用する半コンボデッキみたいな構成はフォーマット問わずに楽しくていいね。


ようやくLyceeもやる気が戻りました。
月末はヴァンガード、来月は遊戯王と、財布にやさしくないねー☆


んではノシ

■■■いい天気。

とける。。

■■■今週の深夜帯は・・・・。

きゅうりの生放送のLOGを聴き流す日々。

何だかとっても楽しそう。

■■■エタバト。

シングル戦:2228勝 1171敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:117.6
Rank:師団長
メダル:1933枚


前回からえらく敗戦を重ねてるわけで。

エクシーズないからアド取った後のダメージレースが高速化できなかったり、
チューナー(7枚)引けないときの負荷が明確に出てる。


例えば

相手の場にクリッターがいるときに、
自分の場がタービュランス。

アシッド出してうしろ割っても攻撃力足りてないとかザラ。


メロウガイストが恋しくて仕方ない。

■■■組み替えてて。

時代が変わったな



思う。


今まで雪単必須だったシュートが今じゃ足枷なんだぜ?


まぁ他のデッキでいくらでも使えるけど。


逆に今まで空気だったり弾圧されてたカードに復活の兆しもあるわけだ。


カードプールが限られてないが故の利点でもあり、環境が荒れる原因でもある。


だから楽しいんだけどね。



【現在完成したもの】

☆月単フルカウンター
☆日雪月t花宙キャラ奪取

☆アストラルバスターズversion.2011


みこことか以前より強そう。

要らん事閃いたときがデッキを作る好機。

■■■遅れましたが、

誕生日の際にコメントくださった方々、ありがとうございました!

こんなダメ人間ですが今後もよろしくしてやってください。

■■■強制効果とチェーンの最大利用。

血代型の雲魔物でも作っとこうかしら。

ただ血代引けてなかったり割られたりするとただの雲と変わらないし。。

行き着く先に何かを見つけられないと使っててすぐ飽きるだろうし。


TG極星とTG極星カオs(ryとどっちも使ってみると

前者はオーディンも出るって事しか取柄が無くて、
後者はより柔軟にネタデッキしててやりたいこと多い割に安定してる。

派生系じゃなくて発展系になっちゃったから前者は解体の危機w

ヴァナディースはいろいろ出来るから使い続けたいんだけどね・・・・。

■■■秋の夜長。

寒い。


毎年この時期は誰かさんとマジック談義。

誰かさんの枠は毎年変わる。

夜が明けるまで話し込めるカードゲームってのは凄いもの。

■■■リセット。

手持ちのデッキを無に帰して、
改めて組み直す日々を開始しよう。

HAPPY birthday !!