暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■今後の限定構築戦。

混色デッキしかもってない俺、涙眼。。
スポンサーサイト

■■■また1つ。

とりたくないものをとる。

鴻上さんのセリフが堂々巡り。

数少ない記念日なんだけどね!

■■■何か殺風景だったので・・・・。

ぱんにゃをもらってきた。

和む。

■■■集合写真。

2011-09-2405.jpg

モンコレ初心者講習会&交流会の様子。
ブシロードのブログから拝借してきました←いいのかな??

いつもの面子が割としっかり写ってるのでいいなぁと思って、つい。

ちなみに私は交流会に参加したわけですが、後の5名が新トライアル、私だけブロッコリー製のフォクシアという何とも置いてかれた感溢れるイベントでしたとさw

新ストームドラゴン入れてたからいいもんね!!

護法陣? 妖精の輪の代役。

各属性しっかり集めておかないと今後辛そうだわ。。

■■■マジック再開。

フラッシュバックがある環境に戻ってくる!

いやまぁM12でた辺りからちょくちょく買ってましたけども。

手元にあるのはバントカラーのコントロールよりのグッドスタッフ。

カジュアルプレイではそこそこ遊べるものの、いざ一線級と当たれば当然の如くフルボッコ。

マナ(土地)を置くゲームはそもそも基盤が安定しないとテーマデッキすら組むのもままならないってのがネックだね。

蒼穹の魔道士と翡翠の魔道士のビジュアルと性能に魅了されてます。

いずれ出産の殻でも組みたいなぁと(シェオルが使えればいい)考えてはいるものの、周辺でシングル扱ってる店が少ないのが悩みどころ。

自分はスタンダードしかやらないのでずっと続けてるプレイヤーとの溝は広がるばかりだけども、土地置くゲームってのは時に無性にやりたくなる。

もはや中毒者の域。

■■■その後のインフィニティ。

成功率はそこそこだけど、軸がTGだけあって割と真っ当なゲームも出来てたり。

むしろ極星獣とTGのおかげで3、4レベルの運用が非常にしやすい為か出したいシンクロやエクシーズは割とほいほい出る。

メタのトップにも、ネタのお供にもなるTGてホントにスゲーなと実感する。


【追加してもいいかもなもの】

☆強欲で謙虚な壷
デッキの枚数減らせは無しで。
サモプリのコストも賄えるし、カオスインフィニティと幻想召喚師は相手のターンに起動したいときもある。
バレるけどw

☆ナチュル・ビースト
むしろ必須だ。
属性的にもレベル的にもまちげーネェ。

■■■再構築。

Lycee
遊戯王
ヴァンガード
モンコレ

と、一仕事だわw


しかしエセルドレーダがたりないとは。。

■■■\カオス・インフィニティ!!/

【《TG&極星-カオス・インフィニティ!!》】 

☆2011年9月1日制限対応

メインデッキ:50

【モンスター:25】

★7以上:0


★5~6:0


★4以下:25

TG ラッシュ・ライノ:2
TG ワーウルフ:3
TG ストライカー:2
極星獣グルファクシ:2
極星獣タングニョースト:2
極星獣タングリスニ:1
機皇兵ワイゼルアイン:2
機皇兵グランエルアイン:2
マジック・ストライカー:1
クリッター:1
幻想召喚師:2
ライトロード・ハンター ライコウ:2
ライトロード・マジシャン ライラ:1
召喚僧サモンプリースト:1
グローアップ・バルブ:1

【魔法:12】

サイクロン:2
死者蘇生:1
ブラック・ホール:1
増援:1
光の援軍:1
月の書:1
精神操作:1
大嵐:1
闇の誘惑:1
貪欲な壺:1
おろかな埋葬:1

【罠:13】

カオス・インフィニティ:3
リビングデッドの呼び声:2
神の宣告:1
神の警告:2
奈落の落とし穴:1
神の桎梏グレイプニル:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
激流葬:1

【エクストラデッキ:15】

☆5 TG ワンダー・マジシャン:1
☆5 TG ハイパー・ライブラリアン:1
☆6 氷結界の龍ブリューナク:1
☆6 ナチュル・パルキオン:1
☆7 ブラック・ローズ・ドラゴン:1
☆7 スクラップ・デスデーモン:1
☆8 スクラップ・ドラゴン:1
☆9 氷結界の龍トリシューラ:1
☆10極神皇トール:1
★3 NO.17リバイス・ドラゴン:1
★3 虚空海竜リヴァイエール:1
★4 NO.39希望皇ホープ:1
★4 インヴェルズ・ローチ:1
   地天の騎士ガイア・ドレイク:1
   ナチュル・エクストリオ:1


TGストライカー+グランエルアイン→パルキオンは実践的。

サモプリ→ライラ起動→カオス・インフィニティ→ライラ起動
→ショックルーラーってのもワンチャン。

ふざけた構成でも割と何とかなってしまうのがTGの長所であり短所。

■■■まさかの。

筆談アルトアート仕様。

キャンペーン全部かな?

■■■寝る前に。

カオス・インフィニティ完成。


ギデオンさんがガラクさんの奥義のワームで54点被弾。


シンシアをあつめねば。


ではノシ

■■■エタバト帰り。

血代雲で10戦くらいやったけど、血代1回も引けなかった。。

HERO   ☆ いきなりバックを2枚戻すようなブリュとスタダに敗けるはずが無い
ライロ軸   ☆ トリシュゲー
ジャンド   ☆ トリシュゲー
アンデ    ☆ 凄いナメプで生き残された返しにトップ精神操作でゾンマス奪取してブリュゲー
金華猫系   ☆ シューティング出されたけど攻撃対象間違えてくれて返しにブリュ
マシンナーズ ☆ 序盤押されるも後半相手にモンスター出ず
機械     ★ サイクロン3枚と大嵐でバーローされてアシッドにグォレンダァ
軸不明    ★ グングをエネコンでパクられて乙
アンデ    ★ ブラックローズ入れ忘れた(ぇ


シングル戦:2212勝 1154敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:129.7
Rank:師団長
メダル:1870枚

エクシーズがほしいよぉ。。

■■■勝手に。

最近何かとヴァンガードの成績が冴え渡るするめ君のブログを追加。

■■■不足カード。

幻想召喚師:2
極星獣タングニョースト:1
サイクロン:2
神の警告:2
神の桎梏グレイプニル:2
野性開放:1


近場でもってる人がいればご一報ください。

■■■レポ。

ショップ公認大会 inお宝中古市場松本店

使用:オラクルシンクタンクベースのココ軸【ココ:3、アポロン:3、メテオ:1】

1回戦:不戦勝
素直に喜んでいいものか。。

2回戦:VSかげろう【オバロ、エクス他】 ☆
序盤にクリティカルとヒール2回をもらうも、向こうのVがエクスキューショナー。
こちらG3無い状況からトップメテオブレイクで21000アタックを開始。
中盤以降、相手が全くトリガーを引かず、こっちが1ターン1~2トリガーして気づけば圧勝。

3回戦:VSロイヤルパラディン【アルフレッド・ソウルセイバー・バロミデス】@するめ ★
ココまでの路線は出来ているも、10000シールドが無いので守れない。
あっちのデッキのクリティカルは確か10枚なのでヒールとドローたよりなのが現実。
あちらアルフレッド、こちらココで総力戦になるも、捲れたトリガーの質と量が圧倒的に不利。
ロイパラ相手に手札維持できなくなったオラクルなんて砕け散る以外の道は皆無。
何とかなりそうなものなのだけどなぁ。。

4回戦:VSかげろう【オバロ・ブレフレ】 ☆
フレイムエッジとか出てきたのでブレフレと仮定。
オバロよりもブレフレで変なタイミングで除去もらったほうが嫌なのでココの後ろを
エレインにして20000ラインをつくった・・・・という建前で、8000がこなかった!
ドライブチェックで捲れたブレフレにならず、希望通りのオバロになってくる。
あちらのドロップにスタンドがあるのでオバロの後ろがエルモでも怖いといえば怖い。
リアにも出てきてCB3発動でラックバードを狙われるもドジシスターで守る。
幸いスタンドも来ず。

中盤まで全く捲れなかったトリガーが捲れだした終盤、スタンドとドローで持ち直し、
6点目を当てに行くとヒールで回避され、返しにもう1枚ヒールされて圧倒的不利に。
返しにココで殴るとノーガード宣言される。

・・・・その選択、悠長じゃないか??


サイキックバードのクリティカル発動

向こうのダメージ1点目で3回目のヒールが捲れるもこちら5点なので不発。
2枚目もヒールでなく、勝ち。

オラクルだってクリティカル2種類あるんだから気をつけようね!


3位。

調子いいね、ココさん!

ノシ

■■■悩み解決。

チャリキー無くす


破☆壊☆完☆了


鍵なんて無かったのだよ

■■■やるぜ!

\カオス・インフィニティ/

■■■魔界公爵を見上げる・・・・。

真紅の魔術師(笑)

『オラクルシンクタンクVer.ココ Mk-Ⅱ』


≪グレード3:7≫

スカーレットウィッチ ココ:3         
オラクルガーディアン アポロン:3
メテオブレイクウィザード:1

≪グレード2:12≫
オラクルガーディアン ワイズマン:4
ハイスピード・ブラッキー:2
バトルシスター もか:3
メイデン・オブ・ライブラ:2
囚われの堕天使サラエル:1

≪グレード1:15≫
オラクルガーディアン ジェミニ:4
カレンロイド・デイジー:1
ダークメタル・バイコーン:1
ラック・バード:3
真実を見つめる者:2
バトルシスター しょこら:2
湖の巫女リアン:2

≪グレード0:16≫
【治】ロゼンジ・メイガス:4 【FV】
【引】ビクトリーメーカー:3
【★】サイキック・バード:4
【★】オラクルガーディアン ニケ:2
【醒】E・アラーマー::3


大分使いやすくなったかなと。
G1へのライドの際、ロゼンジをスペリオルしないのも大いにあり。
21000が出せるのは決して弱くない。
メテオブレイクをもう1枚増やすもある。

■■■髪を。

バッサリいってみた。

■■■明け方考えてたものの結晶。

代償式雲天使

※2011年9月対応

メインデッキ:50

モンスター:24

★7以上:0

★5~6:0

★4以下:25
雲魔物-タービュランス:3
雲魔物-キロスタス:3
雲魔物-アシッドクラウド:2
雲魔物-アルトス:1
雲魔物-スモークボール:2
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2
深海のディーヴァ:3
ニードル・ギルマン:1
ジェネクス・ウンディーネ:3
ジェネクス・コントローラー:2
クリッター:1
カードガンナー:1
グローアップ・バルブ:1

魔法:11

マジック・プランター:1
サイクロン:2
サルベージ:2
月の書:1
死者蘇生:1
ブラック・ホール:1
精神操作:1
おろかな埋葬:1
貪欲な壺:1

罠:14

スターライト・ロード:1
奈落の落とし穴:2
デモンズ・チェーン:2
エンペラー・オーダー:2
リビングデッドの呼び声:2
血の代償:2
神の警告:2
神の宣告:1


エクストラデッキ:15

☆2フォーミュラ・シンクロン:1
☆5TG-ハイパー・ライブラリアン:1
☆5マジカル・アンドロイド:1
☆6氷結界の虎王ドゥローレン:1
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8スクラップ・ドラゴン:1
☆9氷結界の龍トリシューラ:1
★2ガチガチガンテツ:1
★3NO.17リバイス・ドラゴン:1
★3NO.30破滅のアシッド・ゴーレム:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4ジェムナイト・パール:1
★4NO.39希望皇ホープ:1


荒いけど、そこそこの戦績は出せてます。

■■■いつもの雲魔物。

氷結界式雲天使

※2011年9月対応

メインデッキ:50

モンスター:24

★7以上:0

★5~6:0

★4以下:25
雲魔物-タービュランス:3
雲魔物-キロスタス:3
雲魔物-スモークボール:2
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2
雲魔物-アシッドクラウド:3
深海のディーヴァ:3
朱光の宣告者:3
スカイオニヒトクイエイ:1
クリッター:1
カードガンナー:1
BF-精鋭のゼピュロス:1
召喚僧-サモンプリースト-:1
グローアップ・バルブ:1

魔法:11

マジック・プランター:1
サイクロン:3
サルベージ:1
禁じられた聖杯:1
月の書:1
死者蘇生:1
エネミー・コントローラー:1
ブラック・ホール:1
精神操作:1

罠:14

スターライト・ロード:1
サンダー・ブレイク:1
デモンズ・チェーン:2
エンペラー・オーダー:2
リビングデッドの呼び声:2
リミット・リバース:1
神の警告:2
神の宣告:1
盗賊の七つ道具:2

エクストラデッキ:15

☆2フォーミュラ・シンクロン:1
☆5TG-ハイパー・ライブラリアン:1
☆5マジカル・アンドロイド:1
☆6氷結界の虎王ドゥローレン:2
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8スクラップ・ドラゴン:1
☆9氷結界の龍トリシューラ:1
★2ガチガチガンテツ:1
★4イビリチュア・メロウガイスト:1
★4ジェムナイト・パール:1
★4インヴェルズ・ローチ:1
★4NO.39希望皇ホープ:1


ライオウの搭載も考えたい。
ホープは2枚あったほうがいいかも。

■■■雲魔物&血の代償の強み。

─Turn4─ 蒼威 「僕のターン!」
( ドローフェイズ → スタンバイフェイズ ) ( スタンバイフェイズ → メインフェイズ1 ) ライフを500支払い―― 蒼威 「永続罠カード『血の代償』!」
ライフを500支払い―― 蒼威 「永続罠カード『血の代償』!」
ライフを500支払い―― 蒼威 「永続罠カード『血の代償』!」
--血の代償の逆順処理-- モンスターを1体召喚することができる! 蒼威 「雲魔物-キロスタスを攻撃表示で召喚!」
--血の代償の逆順処理-- モンスターを1体召喚することができる! 蒼威 「雲魔物-タービュランスを攻撃表示で召喚!」
--血の代償の逆順処理-- モンスターを1体召喚することができる! 蒼威 「ジェネクス・コントローラーを攻撃表示で召喚!」
蒼威 「『雲魔物-タービュランス』の誘発エフェクト発動!」
蒼威 「『雲魔物-キロスタス』の誘発エフェクト発動!」
雲魔物-キロスタスにフォッグカウンター2つを置いた! --雲魔物-タービュランスの逆順処理-- 雲魔物-タービュランスにフォッグカウンター2つを置いた! 雲魔物-キロスタスからフォッグカウンターを2つ取り除き── 蒼威 「『雲魔物-キロスタス』の起動エフェクト発動!」
グローアップ・バルブを破壊した! 蒼威 「『雲魔物-タービュランス』の起動エフェクト発動!」
蒼威の墓地から雲魔物-スモークボールを特殊召喚! 蒼威 「『雲魔物-タービュランス』の起動エフェクト発動!」
蒼威のデッキから雲魔物-スモークボールを特殊召喚! 蒼威のデッキをシャッフルする。 蒼威 「Lv4雲魔物-タービュランスとLv1雲魔物-スモークボールとLv1雲魔物-スモークボールに、Lv3ジェネクス・コントローラーをチューニング!」
蒼威 「シンクロ召喚!出でよ、氷結界の龍 トリシューラ!」


召喚時誘発効果が強制だからこそ。

■■■続・代償雲。

>コメントレス

きゅうり:ガジェットと違って代償はワンチャン大量展開って感覚が大事。


エタバトで使ってみたところ、ウンディーネ→サルベージが有効。

ところがサルベージは序盤腐るのでサモプリと☆4チューナーの採用も考えられる。

サモプリの召喚時誘発もペラオダでアドになる。


続く。

■■■エタバト。

2200勝 1149敗 2分(勝率65%)

数年前のHEROと現在の雲で勝った分が殆ど。

シングルなので先攻ゲーになることもしばしば。

ドラグニティ相手にするとライオウは本当に輝く。。

■■■メモ。

雲魔物一式

ジェネクスウンディーネ
ジェネクスコントローラー

ディーヴァセット


サルベージ
貪欲
プランター
おろかな埋葬

血の代償
デモンズチェーン
スタロ
カウンター数枚


いつものシンクロ
ランク3エクシーズ
ランク4エクシーズ



血代雲


やれはしそうじゃない?

■■■エタバト帰り。

使用:雲魔物 SP49.5


植物 ☆

ライロ ★
隙が多かったのにチューナー来ず。

ウェムコ ☆

ガエル帝 ☆

ドラゴン ☆


スタロ一枚差しは大いにありで、逆にミラフォはメインにゃ不要。

チューナーが少し足りない気がする。

何よりエクシーズしたい!!

■■■よく見ると。

ヴァンガードのOPが少し変わってる。

■■■まとめてレポ。

9月3日 店舗公認 
使用:オラクルシンクタンクtペイルムーン【満月:3・アマテラス:4】

1回戦:VSペイルムーン ☆
序盤、相手がドロートリガーを4回ほど捲る。
こっちは序盤に全く捲らなかったトリガーが後半、爆発的にヒットする。
ヴァンガードを満月にして持久戦→相手がデッキ切れ。

2回戦:VSかげろう@JAL ★
全ての敗因は後攻1ターン目のアタックでクリティカルが捲れた事!
返しにブレイジングフレアとデュアルアクス×2で一気に攻め込まれ、
何とか相手のダメージ5までもっていくも、トリガー1回捲れば勝ちと
いう場面で捲れず。

3回戦:VSスパイクブラザーズ ★
相手の運が強すぎる。


9月11日 ダークゾーン魔界王決定戦 inお宝中古市場 
使用:ペイルムーンtスパイクブラザーズ【ロベール:3・マンティコア:2・ありす:2】

1回戦:VSペイルムーン&スパイクブラザーズ ★
自分が2日ほど前に作って、とある理由で崩したものとほぼ一緒。
相手がドローを連続させこちら不利と思いきや、ブーストユニットが出てこず、
ブラッッキーが14000アタックを繰り返すので気づいたら追いついてた。
あちらジャガーノート・マキシマムにライド。
こっちはロベールなんだけど、ヒール1回しか狙って出せず。
相手に冥界の催眠術師が入ったところで相手のダメージ4だったので、
バーキング・マンティコアに再ライドして、リアのロベールがヘルゲートを決める。
マンティコアがアタックするとやはりというか催眠術師でガードしてくれるw
当然ジャガーノートなので不発、そしてクリティカルHit。

ある理由:ジャガーノート・マキシマムがRだと強いのだが、
     Vに立った時のリスクが高すぎる。


2回戦:VSスパイクブラザーズ ★
相手:クリティカル2連含む4回・ドロー3回
自分:ヒール不発・クリティカル1回

無理だわさ。


タッチに移動したら・・・・

非公認:ばーくがるお別れ会
使用:オラクルシンクタンク【ココ:3・アポロン:3・メテオブレイク:1】

1回戦:VSロイヤルパラディン ☆
向こうが1ターン、ギャラティンで止まるもその2回のチェックがクリティカルで4ダメージ。
そしてばしばしガードされるためダメージさが埋まらない&ヒールをよく引くという悪循環。
後半、ソウル0のココとメテオブレイクが通りだし、6点目でヒール捲られるも息切れしてくれて勝ち。

2回戦:VSかげろう ☆
後攻、しょこらにライドしてVのキンナラを殴った返しにコンローをバーにしてくれて即コール、
なぜか効果の無いバーサークドラゴンも出てきて2点もらうもライブラにライド→サイキック
→ラック→ワイズマン、ワイズマン追加で取り戻す。
そして相手がオーバーロードになる。

ダメージは3、


発動してくれないかな~とか期待してたら・・・・


やってくれた!! \^O^/


10000×2でガード完了、相手完全に息切れ。


3回戦:VSオラクルシンクタンク ☆
ダークキャットが嬉しい!!
相手の3枚のダメージゾーンがアマテラス2枚とオムニサイエンスマドンナなのに
しっかりアマテラス握ってるのは初手にあったのか黒猫ちゃんの力なのか。
こちらココにライドでハンドを増やす。10000シールドなら引いても十分。
連続クリティカルだけが怖かったので3ダメージで維持し続け、ココの21000が最後まで光った。

4回戦:VSスパイクブラザーズ ☆
初手にあるメテオブレイク、ラック、サイクックはあるもココがない。
相手がデビルサモナーでワンダーボーイ捲ったり、クリティカル含めたダンからの
ジャガーノートマキシマムのラッシュで一気に4点までもっていかれる。
唯一のG3だったためメテオブレイクにライド。ジェミニのブーストで21000をつくり、
11000の敵軍Vを殴る。
返しに5点目をもらい、向こうは3点。

ドローがこの試合初のクリティカルトリガー。

全く捲れてなかったのでここが塊と判断。

後が無いがリアの打点はがんばっても18000、相手の手札はいっぱい。

メテオブレイクが21000でアタック

31000になるようにガードされる

ツインドライブ1枚目:サイキック・バード

賭けるしかないと判断して全てメテオブレイクに


























ツインドライプ2枚目:サイキック・バード






やはり固まってた。


3点入ってまさかの勝ち。


勝った気がしないけど、1枚目がクリティカルじゃなきゃ
確実にリアに振っていたことを考えたら判断勝ちと取れるので素直に喜びました。


運で一喜一憂。

ブシロードの掌で上手く踊っている毎日です。

ノシ

■■■しばし

おやすみなさい。

■■■いつ、どこで、

テツが

『ジェネラル』

と、呼ばれたのか。

中の人は確かにジェネラルな声色ではある。


>コメントレス

きゅうり:をいww

■■■寒い。

星がきれい。

久々晴れた夜。


冬までもうちょい。