暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■一喜一憂レポ。

土曜日:ショップ公認 使用:オラクルtペイルムーン

金曜深夜にとぎゃんと対戦したときから嫌な予感はしてたんだ・・・・

一度帰宅して→眠れない→ペイルムーン構築→夜明け。


1回戦:VSかげろう ★
ドラゴニック・オーバーロードに殴られただけで圧殺される程度の弱さ。

2回戦:VSかげろう ☆
相手にスタンドが入っていなかったので楽。

3回戦:VS:?? ★
覚えてない。とにかく圧敗。


しばらくブラックモード突入。
周囲の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

睡眠時間0が反転して覚醒、デッキの見直しと上田で羽蛾さんとフリプレ。


日曜日:お宝中古市場松本店 非公認トーナメント  使用:オラクルtペイルムーン

1回戦:VSかげろう@JAL ☆
初手交換後にクリティカル4枚確認で絶望するも、半月までは繋がりアマテラス。
あちらオーバーロードでしばらく殴り合い。
終盤、あちらウォーターフォウルとプラジューリと21000ラインが2つ。
こっちのリアガードは20000ラインが限界のためオーバーロードよりは少しマシか。
ダメージ6点目のヒールに助けられて敗戦をものにする。
いいゲームだった。

2回戦:VSロイパラ ☆
小学生。

 トム    満月     クリムゾン
   (オラクル6+クリムゾン)
ターコイズ ターコイズ   ターコイズ

こんな場で。

3回戦:VSロイパラ ☆
こっちがG1無い事故→山の5枚目で三日月になって命が繋がる。
あちらも相当事故ってるらしい。
G3が無い盤面でトップ満月とデッキが土曜と打って変わって最高の状態。
さすがに持ち直され、バロミデスに5点まで持っていかれるも、
ヒールとトムで押し切れた。

4回戦:VSかげろう ★
相手が強引にスペリオルしたアリフが強い。
アマテラスのソウルチャージでツクヨミがソウルに揃うも、
再ライドするとリアからの殴り手が薄くなるため満月をリアにコール。
結果的にそれが敗因と思われる。アマテラスの8/5を決めて持久戦にもっていくも、
あちらのトリガー率が高くて息切れしないのも辛く、勝ち筋が消えた。

2位。

初めて結果が出せたのはよかった。

帰宅後に少し編成を変えてみた。

次回も頑張ってみましょうね。

ノシ

■■■一喜一憂。

土日の記録は後で。


大会出るたび構築変わるね!

■■■わかっちゃいたけど、

サイクロンが絶望的に足りないな。。

■■■さて。

遊戯王を新制限仕様にしておこう。

大会とかでないけどね!

■■■ディメンジョンポリス、トリガー予想。

HEROは何度でも立ち上がる!!  スタンド:8

HEROは仲間が必要!       ドロー :4

HEROは必殺技が肝心!    クリティカル:4

HEROはピンチのときこそ輝く! → ピンチになる状況促進 → ヒール:0




\カオス・インフィニティ!!/

■■■スカイダイバーほしい。

スイカバー食べたい。


カオスインフィニティ\^o^/

■■■脳内構築完了。

あとは・・・・

■■■ココさんと、

異国家な仲間たち。

『オラクルシンクタンク&ノヴァグラップラー+α』


≪グレード3:7≫

スカーレットウィッチ ココ:2         
オラクルガーディアン アポロン:3
メテオブレイクウィザード:2

≪グレード2:11≫
オラクルガーディアン ワイズマン:3
ソードダンサー・エンジェル:2
キング・オブ・ソード:4
囚われの堕天使サラエル:2

≪グレード1:16≫
オラクルガーディアン ジェミニ:4
ラック・バード:3
ダーク・キャット:2
バトルシスター しょこら:1
クィーン・オブ・ハート:2
叫んで踊れる実況 シャウト:2
タフ・ボーイ:2

≪グレード0:16≫
【治】ロゼンジ・メイガス:4 【FV】
【引】ビクトリーメーカー:3
【★】サイキック・バード:4
【醒】E・アラーマー:4
【★】レッド・ライトニング:1

サラエルはSVした後は置物になるんでインターセプトしましょう、可哀想だけど。
G3枠にネグロマールをワンチャンス積んでもいい、ってか積んでた。

とにかく安い、サイズも大きくて混色でも比較的使いやすい。

そんな息抜き用デッキ。

■■■なんつーか。

ブレイジングフレアも4枚集まったんだけど、
素直にアモンに手がでないのは何故だろう。


でもダークイレギュラーズかかげろう以外で奴を使いこなすのは難しい。


混ぜるか?

■■■ようやく。

ジャガーノート・マキシマムを4確保。

これで混色なら組めるはず。

■■■制限改訂。

大嵐は嬉しい反面、雲魔物はハリケーン頼みな事が多かったから複雑でもある。

サイクロン3投かな?

開闢はフォーチュンレディ用に一枚は欲しいけど、タッチにいける日までになくなりそう(´・ω・`)

リビングデッドは喜ぼう、雷神鬼が頑張れる。

クェーサーはおぎゃんが使い続けるでしょう。短い間いい夢見ました。


サモプリやらなにやら色々帰ってきてるんで、色々考えたいね。

ノシ

■■■戯言。

ココ軸のデッキにおけるサラエルは出来る子。

■■■ちょっと細かく。

店舗公認:8月13日 参加18人

使用:オラクルシンクタンク&ペイルムーン

1回戦:VSかげろう ☆
三日月になれずしょこらという不安な立ち上がり。
あちらはバーやらネハーレンやら。
G3をマンティコアにライドでまずクリムゾンを埋め、クリムゾン展開。
あちらG3が想定外のブロケード。
手札がカツカツだったのでインターセプト封じが想像以上に効いて一気に5点まで。
Rのオーバーロードがスタンドされて死亡直前で、ヒールが捲れる気がした→捲れた!!

返しにサイレント・トム&ジェミニ列がクリティカル×2という理不尽な勝ち。

2回戦:VSノヴァグラップラー構築デッキ (階段)☆
半月になれずトムに。
向こうはプロトタイプとストーム。
アマテラスにライドすると都合よくクリムゾンがソウルに行くw
あちらデスメタル。構築デッキだから仕方ないけど、アシュラじゃなくてよかった。。
向こうの列が手札不足&パワー不足で相当とめやすい。パワー9000でも満月追加。
返しのアマテラスのソウルチャージで半月が埋まって満月が11000に戻る。
後列リアガードを全てターコイズにして前列20000で攻めきる。

3回戦:VSロイヤルパラディン (階段) ☆
初手にG2が無く、交換したらG3が3枚になってG2が無いというww
一応三日月にライドはする。
相手はばーくがる→なぜか手札からブラスターブレードに。
G2引けないといけない場面でトップデッキ半月&山札5枚に半月で全て解決。
相手のG3がバロミデス。こっちはヒール1回決まった後アマテラス。
相手のドライブチェックでバロミデスが見えた、相手のリアガードに8000が見えない
→満月にライドして手札を集める。
8000ブーストが無く以降の打点を殆ど止めつつクリムゾン&ターコイズ列と共に押し切る。

4回戦:VSオラクルシンクタンク (階段) ★
1大会で3回階段踏むとか、どんだけ茨道なのかww

初手が絶望的なものだったがノーチェンジ(ぇ

クリムゾン ターコイズ マンティコア ジェミニ トム  だったのさ。

・・・・変えとくべきだった!!

向こうが三日月→満月→アマテラスと調子よいのにこっちはまぁ散々でした。
混色ってのは純粋種と当たると事故で敗け兼ねないというのはよくわかってた。

だからこそいけそうな手札でもオラクル中心にまとめるように交換すべきだったかなと。


3-1。

4回戦勝っててももう1回対戦あるわけだからどこかで事故るのも仕方ない。


ダークゾーン大会も2クラン混ぜていこうかと思ってる。

そろそろショップ大会でも勝ちきりたいね!

ノシ

■■■カードしたい(´・ω・`)

デッキを持つとうずうずします。

禁断症状です。

名付けると

交換札遊戯症候群

ってところかしら。


ブレイジングフレア
ドラゴニックオーバーロード

軽く募集します。


後一日頑張りましょうか。

ノシ

■■■満月でムーンなデッキを。


そこ、可愛い娘ばかり積んだのかとか言わない!



『オラクルシンクタンク&ペイルムーン』


≪グレード3:7≫

CEOアマテラス:3         
満月の女神 ツクヨミ:2
バーキング マンティコア:2

≪グレード2:12≫
半月の女神 ツクヨミ:4
メイデン・オブ・ライブラ:1
サイレント・トム:2
オラクルガーディアン ワイズマン:1
クリムゾン・ビーストテイマー:4

≪グレード1:14≫
三日月の女神 ツクヨミ:4
バトルシスター しょこら:1
バトルシスター ここあ:1
オラクルガーディアン ジェミニ:4
ターコイズ・ビーストテイマー:4

≪グレード0:17≫
       神鷹一拍子:1 【FV】
【治】ロゼンジ・メイガス:2 【FV?】
【治】スフィア・メイガス:2 【FV?】
【引】ビクトリーメーカー:1
【★】オラクルガーディアン ニケ:3
【★】サイキック・バード:4
【醒】E・アラーマー:4

グレード2のヴァンガードはクリムゾン・ビーストテイマーでも何とか。
ツクヨミの路線からは外れますが、それで強化される3種類のユニットが優秀。

アマテラスの8/5が使いやすいものの、
使うとツクヨミ&ペイルムーンのユニットが一気に弱くなるのでちょっと考え物w

■■■寝不足の中・・・・

金曜夜に揃えた新カードでデッキの構成を変更



ロイパラの枠がペイルムーンに。

このときはまだクリムゾン・ビーストテイマーは2枚。
ツクヨミはG2が3枚のG3が1枚。

店舗公認:13人参加 使用:オラクルtペイルムーン

1回戦:VSオラクル(ツクヨミ) ☆
向こうがスペリオル出来ないのを横目に半月まではデッキから。
さすがに満月になれずにアマテラス。
クリムゾンがソウルに入ってたのでブースト要員のターコイズ×3がヤヴァイww

しかしハンド2枚分のアドバンテージはかなりのもので、難なく勝ち。

2回戦:VSロイパラ(ガラハッド)☆
デッキからG2までライドし、手札からアマテラス。
相手のデッキがよくわからないままクリティカルで6-2で勝ち。

3回戦:VSオラクル(ツクヨミ) ★
お互い事故ってるっぽい手札で引きなおすも微妙。
ところがデッキはいい順番になってたらしく、G3が無い手札から満月にスペリオルライド。
向こうはアマテラスなんで11000が微妙に生かせないのだけれどw
押し切れそうな勢いだったものの、相手のドロートリガーが要所で決まり、
しょこらもツインドライブで捲れるため攻めきれない。
その後出てきたサイレント・トムにシールドをきっちり使われ、後ろがジェミニなのが強い。
最後はクリティカルの21000を止められず。
しょこらをデッキから外したのが間違いだったか??

この方が優勝しました。

4回戦:VSロイパラ(アルフレッド)☆
ばーくがるスタートなのにブラスターブレードにスペリオルせず、アルフレッド。
こっちはデッキからのG2ツクヨミでアマテラス。
向こうの動きが凄まじくゆっくりで逆に経過するもさくさく殴ってたら押し切れた。

3-1。

幼女がデレ状態だった←いたいけど本当にそうだった。

その後、クリムゾンは4枚に、ターコイズも4枚、マンティコア1まい。
半月4枚の満月2枚の構成にしました。

半月になれなかったら闇堕ちさせればいいとか思ってる。
半月のソウルチャージでクリムゾンが入ったらヘヴンです(笑

純粋なペイルムーンも組んでみたいけど、派遣しやすいこの3種類は使いやすいですね。

ノシ

■■■本日の業務終了。

10時間ぶっちぎりはさすがに堪える。。

明日を生き抜けばヴァンガードだ!!

■■■エラッタ。

さすがに早かった!!

弓道部のほうは至極真っ当だったけど・・・・


【奇跡】のエラッタパネェwwww

■■■ふと。

ゼンマイ作りたくなった。

カード足りないけど;;

■■■デッキ整理中。

たまに向き合うと楽しいもの。

そしてひしひしと感じる、

デモンズ・チェーンの環境に対する弱さ。


せっかくだから作り替えておこう。

■■■空き時間。

遊戯王のデッキ、絞ろうかな。。

クラウディアン

フォーチュンレディ

ロキ絡みのシンクロ

TG絡みのジャンド


扱い切れてない感が激しい&パーツの振り分けがキツイ。

雲は残すこと確定、削るはTGなんだけど・・・・

ワンダーマジシャンの米レリーフが飾り物になるのはなぁ。。

■■■コメントレス。

>するめくん

知ってるよ!!

あえてやってる確信犯なり(キリッ


だったんだけど、
ルールとして制定されたのなら守らねばなるまい。

■■■ばーくがる。

9月から【FV】に指定できなくなるとの事。

ロイパラ使わなかったから結局使わずじまいだったなぁ。。

他のクランと比較して明らかにかっ飛んだ安定性をもっていたので仕方ないことなんだけど。


3弾でどう動くか楽しみになってきた。

ノシ

■■■つ、

疲れた。。

喉死ねる。。。。