暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■にらめっこの末。

ヴァンガードのショップ大会を寝過ごした。

気づいたらアンジェさんのED

宙雪は改善された

カトレアはツインビームのみ所持;ω;


クェイサーは\カオス・インフィニティ/


今日も昨日みたいな流れで夜更かし中。


ノシ

■■■デッキとにらめっこ。

補完できるもの

新しいギミックを組み込めるもの

作り替えるべきもの

確固たる意地で使い続けるもの


如何せん増えすぎた(ぁ

たまにいじるとおもしろい。

金曜深夜に家にいるのもめずらしい。

パソ版のましろ色を初めから流しつつ、

寝そう(ぇ


ノシ

■■■俺の脳内が・・・・


カオス・インフィニティ!!

\(^o^)/

■■■クロシェットの話でも。

スターター1BOXはNP1が3枚ずつという惨事。

ブースター含めてRが被りまくり。


弓道部なんてありゃしない


;;

とはいえなかなか面白そうなものが多いので意欲は沸いてるんだ。

8月が新セット無いのもいいね。

9月に8月だね!!

ノシ


■■■トラップ発動、

\カオス・インフィニティ/

■■■正気に戻って・・・・


2クランで(ぁ


『オラクルシンクタンク&ロイヤルパラディン』


≪グレード3:6≫

CEOアマテラス:3         
オラクルガーディアン・アポロン:2
ソウルセイバー・ドラゴン:1

≪グレード2:11≫
メイデン・オブ・ライブラ:1
バトルシスター もか:1
サイレント・トム:2
オラクルガーディアン ワイズマン:2
沈黙の騎士ギャラティン:2
ブラスター・ブレード:2
ハイドッグブリーダー アカネ:1

≪グレード1:17≫
バトルシスター しょこら:2
バトルシスター ここあ:2
サークル・メイガス:2
オラクルガーディアン ジェミニ:4
ラック・バード:2
湖の女神 リアン:2
ぽーんがる:2
みるびる:1

≪グレード0:16≫
【治】ロゼンジ・メイガス:3 【FV】
【治】スフィア・メイガス:1 【FV】
【引】ビクトリーメーカー:1
【★】オラクルガーディアン ニケ:3
【★】サイキック・バード:4
【醒】E・アラーマー:4


みるびるが、ものすっごく微妙な立場になってきた。
この手のハンド交換系は自分がある程度優勢でないとHITしないよね;;

G3は体質上引きまくれるようなので7枚は事故になると思った。
最悪G2ロイパラ→ぽーんがるでサーチできるようにしてるけど、
ソウルセイバーになるとオラクルのサポートが機能しなくなるのは難点か。

G3の【V】はアマテラス優先、トリガー捲ってアポロンで【R】殴りつつドローが理想系。
隙あらばソウル4枚+アマテラスからソウルセイバーを狙ってみるのも面白いかなと。

難点は11000が無いのと、アド優先の低ステータスが多いこと。

サイレント・トムなんかは立つとまず狙われるので、あえてガードを投げるのも重要。
20000のトムは本当に受けにくい事この上ない。


3弾でたらペイルムーンに燃えます。
クランの性質上タッチがしやすいと思うんで、いろんなデッキを作ってみたいですね。

ノシ

■■■うろ覚え。

7月23日

店舗公認:使用 オラクルtロイパラ

1回戦:VSロイパラ ★
ペガサスナイトやバロン、ローエングリンの型。
初手に【治】が3枚ある。
相手のサイズがでかすぎて【治】を1回でも捲らないと追いつけない。

当然捲らず圧敗。

2回戦:VSかげろう ☆
相手の後攻2点をトップブラスターブレードで返す。
順調にアマテラスになって順調にトリガー捲って勝ち。

3回戦:VSかげろう ☆
相手がゴクウにライドして満面の笑顔。
途中のドライブでオーバーロード捲れるも次のターンにライドせず。
ゴクウに2体焼かれるも、15000のトムの列が順調に殴って勝ち。
勝因は相手がオーバーロードにならなかったこと。

4回戦:VSオラクル ☆
お互いに眼を瞑りたくなるほど事故る。
序盤に全く見えなかったトリガーを中盤以降捲りまくって勝ち。


3-1。

6枚しか入ってないグレード3を4ターン目で6枚見てるとかどうしたら。。

ノシ

■■■んでは。

ワンチャン探して彷徨うとしよう。

ノシ

■■■黒猫。

1枚で2枚分を担ってくれるけど、
相手も引けるデメリットの方がキツいと判断すると投入は控えたくなる。

7000ブーストだから突破力は付くけど、
相手の手札と引いたもの次第。


やはり運

駆け引きできるか?


九死に一生ドローでこいつに頼ると死ぬ。

逆に相手が瀕死の時は追い打ちになるかも。

展開力は付くかも。

トップ確認は欲しい。

相手が引かない選択肢はほぼ無い。



・・・・難しい。

良くも悪くもポテンシャルは高いんだ。

ただ、気軽には絶対使えないはず。

難しいんだ。

考え過ぎかな?

サークルメイガスとは割と相性よし。

サークルメイガスたりないな。

その枠に黒猫挿す勇気はないな。

きっと相手が使うとすっげー強いんだぜ?

まず、使ってみよう。

デッキが掘れるのは利点だし。

何か新しい使い方が見つかるかも。

黒猫が、存在する価値のあるカードでありますように。


ノシ

■■■バカなっ・・・・

レギュラーエディションだとっ!?


8月はLAEだけってことね??

PEとかないね??

■■■遅れたけども、

コメントレス的な内容で。

対人戦したい。
渚千夏に怯えてたら構築範囲が狭まるんだけど
やっぱターン制限の無い2点は痛いよねぇ。。

九門恵がいるときに最終進化とかやったりした(もちろん故意)事もあったな!

やらなきゃいけないタイミングなら思い切りも大事、うん。


パフェは本気で駆逐するしかない

アイテム対策いっぱい

宙はパフェを抜けばOK
月は大打撃ww

それも困った。。

あ~ん、合理的はもう少し使ってみたかったな・・・・。
天使の施しや強欲な壺が禁止になったときの遊戯王の気分に似てるね!

夏の星座や逆上がり、コミュニケーションとか、月の際どいイベントは寿命付きなんだろね。

MtGのMoMaの主要パーツの解説見てるとそんな気分になる。

精神力っ!!

ノシ

■■■2夜、

貫徹!

実りはあったけど気が狂いそうw

■■■何故か、

山梨県☆

■■■さて、

撃ち漏らしを拾いに行きますか!

■■■夏。。

公園で和まないくらいには熱いよね☆

■■■業務は終わったんだけど、

『8時まで残ってて、フリーでいいから!』

って言われたよ??



事務所の掃除でもしますかね。。

■■■つまりは、

プレイングミス=ノートリガー

に、なり兼ねないというわけだな!!


タッチグランブルーとか言う構築の壁を乗り越えてみようと思う。

■■■エラッタ。

複数枚ドローするイベントは悪い!!

シュート『え?』


デスマーチみたくゲーム中1回じゃ、ダメってことなのかな?


ちょお非合理的になった合理的と「あ~ん」すら許されないリシアンサス。。

■■■テンション高くて、

眠れんわ。

仮眠とか出来んわ。

8時間半後にヴァンガードのショップ大会だわ。

午後から遊戯王とLyceeの仕切りだわ。

夜は貫徹確定だわ。


うわぁぁぁぁぁ!!


羽蛾ぁぁぁぁぁぁぁ!!


ノシ

■■■む?

今、ミオ(ネコ魔法使い)っていけるんじゃね??

■■■むぅ。。

構築意欲全開で臨み、カード不足で断念した際の虚無感は異常、と;;

■■■まさかの、、

蝉丸繰莉枯渇。

大鳥花枝枯渇。


前者優先で支援頼も。。

■■■持ってないなら、

相手から拝借する



いかにも持っているかのように使える

相手のデッキにないなら土俵は同じ


つまりアレの出番か!


花音の時以来。。

■■■おっと?

宙雪を組み替えてたら5時かぁ。

完璧主義



指揮



指揮者

もないデッキは果たしていかほどなものか。。

時代が逆行してるぜ☆

がんばれミズチさん><

■■■脳内構築。

ユニゾン2で収録された知由、チュチュ、チューアは、

楓デッキに不足していた、

序盤のドロー
高火力アタッカー
回復
コスト確保



すべてこなすとともに、

脱走
遭遇



格段に撃ちやすくしてくれました。

クェイサーのビッグマムもハンドを打点に変えやすく令呪不要。


前よりやれそうだ!

■■■今一度。

芙蓉楓と向かい合うとしよう。

■■■ゴーカイジャーOP

今までの作品に比べてシルバーが違和感無く多めに組み込まれてていいなー。

■■■カードを、

久々に整理した。

Rの枚数とか把握できてない。。


デッキも更新せねばなるまい。

■■■そうか、、

朝の日差しじゃ

俺は回復できねーわ。。

■■■そうか!

サンダースで高速移動バトン

ハイスピードブラッキー☆

(´・ω・`)