暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■公園から。

市内回ったけど、
本屋やカード屋は店内が凄まじいらしく臨時休業。

暑いし空腹だし暇だし困った。

アイスたべt(


家かえるのもつまらないから暫し放浪するね。

■■■ちょいちょい揺れてたけど・・・・

今は平穏。

窓がガタガタなるだけで過剰反応するチキンぶりで心臓がぁ。。


仕事場所は思ったよりも被害は軽微。

書類整理とか(仮眠とか)終わったんでちょっと偵察行ってきます!

ノシ

■■■地震直後からの、

家の中を片づける

テレビをつける

タッチ勢のTwitterを一通り眺める

アカウントつくろうかな(ぁ

チャリが軽く吹っ飛んでた

仕事先の様子を思い浮かべて片づける姿を想像して萎える

震度2程度では動じない

眠い(90分睡眠

ましろ色シンフォニーどうしよう

PC版すらまだ終わってない

タッチの惨状を想像してゲンナリ

お宝は・・・・

眠いんだけど。

さて、やることやりに行きますか!


無事だったらまた会おう

ノシ

■■■要らん経験値。

5強の揺れは掴んだ。

5弱と4は知らない。
そしてそれ以上は経験したくない。

■■■震度5。

他人事じゃなくなった!

家で何が倒れてくるかは把握した!

これはリアルに怖いわ・・・・

■■■弱いんだけど・・・・

KC3R0035.jpg

何やこのバランスw

■■■今日は運気を・・・・

蒼威 「『ライトロード・ハンター ライコウ』のリバースエフェクト発動!」
   サイバー・ドラゴンを破壊した!
   蒼威のデッキからスポーアを墓地に送った!
   蒼威のデッキからグローアップ・バルブを墓地に送った!
   蒼威のデッキから魔轟神ソルキウスを墓地に送った!


味方に出来るか!?

甘えた思考停止は許されない!!

遊戯王の大会とかないからLyceeに反映されて欲しい!!



・・・・アイス食べたい。


ノシ

■■■久々に。

デッキ作るとうちの中のLycee人格が張り切ってます。

最近は遊戯王とヴァンガード勢に隠れてるうちのLyceeですが・・・・

やっぱ隠れたまm(ry


組むよ!!


カード探しめんどい;;

■■■エタバトの私。

‐‐ Data of 蒼威 ‐‐

シングル戦:2149勝 1115敗 2分け (勝率:65% )
マッチ戦:1勝 0敗 0分け (勝率:100% )
レート:123.6
Rank:師団長
メダル:1649枚


数回アカウントが消えて、今生きてるのがこれ。

ついさっきおぎゃんと2回当たりましたw

圧勝と圧敗の1-1、いいゲーム(笑)でした!!

アイコンはデフォルメされた芙蓉楓です。

見かけたらよろしく☆

ノシ

■■■改めてわかる・・・・

スモークボールの有用性!

クェーサーギミック搭載したから尚更だけども。


リアルのほうのエクストラデッキの枠が限界;;

フォーミュラ・シンクロン:1
TGハイパー・ライブラリアン:2
氷結界の龍ブリューナク:1
氷結界の虎王ドゥローレン:1
氷結界の龍グングニール:1
ブラック・ローズ・ドラゴン:1
スターダスト・ドラゴン:1
スクラップ・ドラゴン:1
氷結界の龍トリシューラ:1

ガチガチガンテツ:1
イビリチュア・メロウガイスト:1
ジェムナイト・パール:1
インヴェルズ・ローチ:1
ヴァイロン・ディシグマ:1


エタバトでプレイしてて切実に欲しいのはガンテツ。
ディーヴァ×2からの安定感はやっぱり素敵。

逆に出番が全く無いと言っていいのはブラック・ローズ。

ガイアナイトやウルキサスはたまに欲しくなるけど、
LV4雲×2で出来るパールやメロウの存在感が大分強い。
つまりホープは確実に採用圏内。

シューティングスターは・・・・クェーサー特化してないし、
素でつくる余裕も無いだろうから無くていいんじゃない?
欲しい場面が増えたら考えよう。

エタバトでエイが実装されてないから仕方なくギルマン使ってたんだけど・・・・

今日あった状況の中ではめっちゃ強かったのは内緒ww

ノシ

■■■VS雲プレイング

タービュランスとボールしかいなくて・・・・


タービュランスに殴ってくるとかにわかか?w

■■■今の季節に・・・・

霧だわ。

■■■迷走する・・・・

うちのオラクル。

-現在使用中-

≪グレード3:7≫

CEOアマテラス:3         
オラクルガーディアン・アポロン:2
ブレイジング・フレア・ドラゴン:1
ソウルセイバー・ドラゴン:1

≪グレード2:12≫
メイデン・オブ・ライブラ:2
バトルシスター もか:2
サイレント・トム:2
バーサーク・ドラゴン:2
沈黙の騎士ギャラティン:2
ブラスター・ブレード:1
ハイドッグブリーダー アカネ:1

≪グレード1:15≫
バトルシスター しょこら:2
バトルシスター ここあ:3
サークル・メイガス:2
オラクルガーディアン ジェミニ:3
湖の女神 リアン:2
ぽーんがる:2
みるびる:1

≪グレード0:16≫
【治】ロゼンジ・メイガス:4
【引】ドリーム・イーター:1
【引】ミラクル・キッド:1
【★】オラクルガーディアン ニケ:3
【★】サイキック・バード:4
【醒】E・アラーマー:3


序盤に押された分を、G2の【V】で取り戻す感じでしょうか。

ゆっくり進むならそれでよし。

かげろうを少し濃くしてガトリング・クローを【引】にするのも考えたけど、危ないねww

【醒】はメイデン・オブ・ライブラとアポロンの増加に伴って増量。
逆に【引】は素で引くとそれだけで敗けかねないので減量と。

ともあれアマテラス頼みなのは相変わらず。
ソウル5枚ある状況でSV5のユニットがいたらワンチャン。

ノシ

■■■エタバトで。

トップインフェルニティデーモン2回されましたw

バックとブリューナクで勝てたけど・・・・

トリシューラ込みで手札0、1回目を朱光した返しのトップに愕然とした!!


雲にクェーサー召喚ギミックを搭載しました。

結構決まりやすいね。

エクシーズモンスターとの枠の兼ね合いが課題かしら。。

ノシ

■■■ちょw

羽田ヨージのCVてアイチと同一かい!

■■■運ゲー。

文字通り。

勝ってる方はさぞかし気分爽快。

敗けてる方はたまったもんじゃない。


ポケモンに似通ったものがありますな!


誰でも遊べるゲームってのは相応にして運要素が含まれるしね。
そういうルールだから文句つけるのはお門違いなのは承知の上。

でもさ、

敗けた時に

『運が悪かった』

で終わるゲームが他のゲームより多いのは実感するなぁ。。

勝ったゲームでもドライブで【★】2枚出たりするとそれまでの思考がすべて吹っ飛ぶし。

年取れば取るほど理不尽なルールに思えてくる。

純粋さが無いのかなぁ。

確立操作するためにオラクル使ってても人間力に変わりは無いしね。

トリガーの取得以外で魅せられるものを探求しましょうか!!

ノシ

■■■布陣<運。

ヴァンガード店舗大会 参加:16人

使用:オラクルtロイパラ&ブレイジング・フレア

1回戦:VSロイパラ ★
相手のトリガーが序盤からばしばし捲れる。
でもリアガードをアタックすると通ってくれるので場は固まらない。
ソウルセイバーにライドされても相手の場が4体で2点しかもらわない。
割と余裕でこっちは6体並べて切り返そうと思った以降の相手のトリガー

【治】2回
【引】2回
【★】2回

自分が引いたのは【醒】1回と【★】1回でしたとさ。
勝ち筋全部トリガーで潰されるとな。。

2回戦:VSかげろう ☆
相手のプレイングがアド損にしかならない酷さ。
一気に行こうとしたら【治】を4回捲られて逆に死にそうになる。
相手の手札が弱い返しにアマテラスからライド→ブレイジングフレア、バーサークドラゴン
【★】捲って勝ち。

3回戦:VSロイパラ ☆
ソウルセイバーを早出ししすぎてしっかり殴れない相手。
こっちはアマテラスになれず、ソウルセイバーで殴り合い。

決め手は【V】の後ろ。

自分:ジェミニ
相手:エポナ

勝てるよね!!

4回戦:VSスパイク ☆
序盤から向こうに【引】【★】と捲れ、G3になるまでにダメージが4点。
相手の【V】のデビルサモナーでブラックパンサーも捲れ、場の状況が圧倒的に。
相手のG3【V】がユナイトアタッカーで、後ろがダン。
ハイスピードブラッキーに21000で殴られるも、
序盤沈黙してたこちらのトリガーが捲れはじめ、6点目が入らない。
最後はドライブで【治】と【★】捲って勝ち。

4位。

1回戦目はトリガー敗けしたのが悔しいな。。

ノシ

■■■デッキ編集。

ロイパラ率が増えてきた。

昨日するめくんと対戦した際は不意打ちが決まったんで割といい勝率だったけど、

安定してるロイパラ単とうちのオラクル+αでは回を追うごとに不利ですわなw

グレード0 :16
グレード1 :15
グレード2 :12
グレード3 :7

こうでないとグレード2になれずに死にかねない。

日曜過ぎたらレシピあげます。

ノシ

■■■夢孵化中。

さっぱり採用個体が出ませんね★

親は間違ってないんだけどな。。

■■■高速移動する・・・・、

KC3R00200001.jpg

諏訪のいじられ役。

むしろ心霊写真に近いものがある。

会うたびにNNが増えていく様は流石である。

永遠にいじられ者でいてくださいね☆


VAブードラがありました。

2卓にしたら温度差が激しすぎる結果と相成りました。

当然自分は弱い方!

そしてこういう時ほど冴えるプレイング;;


めげない・・・・たぶん。


運が無いと断言できる自分だけども、

ポケモンのとあるニコ生の放送を見てると元気付けられますねw


るぱん先生がリュウゼツランについてデッキ構築を振ってきた!!

→応える
 応えない

どうしよ。。


【夢の中で】
10日ぶりに登校した模様。
密室殺人の発見者になった模様。
ラティアスを捕まえた模様。

最早訳が解らない。

ノシ


■■■どんどんカオスになっていく。

うちのオラクル。
トリガーを【V】と揃えたら、【R】は何だっていいんじゃない??

-6月5日まで使用-

≪グレード3:7≫

CEOアマテラス:3         ルール超越 超火力
オラクルガーディアン・アポロン:1  外すと毎回欲しくなる
スカーレットウイッチ ココ:1    可愛いし かっこいいし 同じカード複数枚積みたくないし
封竜ブロケード:1          ルール介入 毎回手札に来る 出すと敗ける(ぁ
ソウルセイバー・ドラゴン:1     ワンチャンス 13000とかつえーじゃん!

≪グレード2:11≫
メイデン・オブ・ライブラ:1     安定 綺麗 無限回収
バトルシスター もか:3       11000 鳥との兼ね合い
サイレント・トム:2         今一強い場面に出くわさない ある方が選択肢にはなる
トップアイドル アクア:2      ワイズマンより綺麗
ジェノサイド・ジャック:3      11000 鳥との兼ね合い ライドで安定耐久

≪グレード1:16≫
バトルシスター しょこら:2     特に言うことなし
バトルシスター ここあ:3      4欲しいと思ったことは無い
サークル・メイガス:2        3枚は欲しい ラック・バードで評価UP
ラック・バード:3          用途多彩 11000のブースト要員
オラクルガーディアン ジェミニ:2  安定
湖の女神 リアン:2         7000ブースト デッキトップ見てのハンド交換
魂を導くエルフ:2          ワンチャン8000超えるブースト 調整できるのは素敵

≪グレード0:16≫
【治】ロゼンジ・メイガス:4     他クランのグレード2がいるときのトリガー発動要員
【引】ドリーム・イーター:4     本人引いても嬉しくないけど、無いと厳しい
【★】オラクルガーディアン ニケ:3 10000シールド 引いても許せる
【★】サイキック・バード:4     すごい汎用性
【醒】E・アラーマー:1       かわいい


使いたいカードをオラクル軸でまとめて事故を軽減。
山札操作系+ドローで揃えていきます。
グレード3までは相手次第ですが、ロゼンジ+【V】のみで頑張ります。
ダメージトリガーの+5000で凌いで、ダメージ3点までにグレード3まで行きたい所。

【醒】の枠はニケでいいですねw
【★】8枚安定ってのにちょっと対抗したかったっ・・・・。

ココは・・・・別のデッキで組んだほうがいいと思うよw


昨日、ここから改変してジェミニ削ったりしたけど戻ってきた。
18000超えるかって所がちょっと大事だったり。

ノシ

■■■店舗公認大会2回目。

参加人数:18人。

使用:オラクル軸のごちゃ混ぜデッキ

1回戦:VSグランブルー ☆
ライド事故の危険をトップデックで解決し、アマテラスまで。
相手がデッキ切れを嫌って『破棄して効果』系を使ってこない。

・・・・クランの意味が。。

クリティカル3発くらいめくって割と圧勝。

2回戦:VSかげろう ☆
向こうがライド事故でグレード2で止まる。
こっちはアポロンまで行くも、パワーの大きさが一緒で何とも行かない感じ。
中盤以降全くトリガーが捲れず、向こうがシングルでもきっちり捲ってきて
巻き返されそうになるも逃げ切れる手札は持てた。
そういえば相手のデッキ、半分くらい見たけどグレード3あったっけ??

3回戦:VSノヴァ&かげろう ★
アマテラスで攻めていたら相手の手札が3枚くらいになった。

相手の前リアガードがグレード2が2体。

つ『封竜ブロケード』

相手の手札が全部10000じゃなければ・・・・・全部10000だった。。

アシュラカイザーでグレード3を2枚捲られ、

エルモでツインブレーダートップされ、

気づいたら死んでたw

アマテラスのままだったなー(遠い眼

4回戦:VSオラクル

相手のグレード1が真実を見つめる者。

・・・・ココか。

こっちは相変わらずのアマテラス。

ココが引けてないのか向こうからアポロン。

リアガードもアポロン。

もう1体アポロン。

・・・・こえぇw

普段使われたこと少ないけど、このプレッシャーは何なんだろう。

社長のお陰で都合よくクリティカルやヒールを捲るも、
相手も人間力で捲ってくる。
こっちのターンでヒール→自分4点、相手5点。
止めで向こうにヒール→ターンエンド→タイムアップ。

勝ったけど・・・・実質敗けかな。。


4位。


3戦目の相手は周りから見てもどうにもならないくらい絶好調だった様子。

自分のナメp・・・・うん、反省してる。

かげろうが多かった、ロイパラもそこそこいたみたい。

2弾が出て個性もでてきた。

運ゲーなのは最早どうにも。

だからオラクル使ってるんだけどね!

ノシ