暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■イーブイ厳選中。

土曜日、上田にて羽蛾さんと1SHOT対決。
リトルプリンセスは相変わらず恐ろしい。

日曜日、夕方にJALとヴァンガードで対戦。
構築変えたオラクル&ノヴァでそこそこの戦績。
このゲームはやっていい日と悪い日があるほど運要素が大きいのが難点。

そういえば、タッチに放t・・・・置いてきた自転車無事かなぁ。。

クェイサーⅡのリスト見たけど、燈強すぎるわぁ。。
全体的に観てもかなり強いね。

そんな慌しくもゆっくりな週末。

今週はどうなるかしら??

ノシ

■■■新天地。

JALが夢イーブイ♀くれた!

■■■本日は。

エムリットさんと戯れ中。

アグノムさんは捕まえました。

うっかりやだったっけ。

ちょっと速けりゃそれでいいさ。

ノシ

■■■Ptにて。

アグノムさんとダークボールで戯れ中。

素でCDSの3Vを引くものの、HAが16かつ『わんぱく』で断念。

せっかち引くまでがんばろうか。

■■■例えば・・・・だ。

チョコチップクッキーが無性に食べたいとしよう。

しかし家にない、買いに行くのも億劫だと。

この時、

うどんがある

ゆで卵がある

牛乳がある

板チョコ発見。


シンクロ召喚!! 『牛乳うどん&板チョコゆで卵のせ』

原材料はまったく一緒。
不味くないかもしれないけど見た目はどうだろう。
そして間違いなくチョコチップクッキーの味はしない。

フレイムウィングマン・フェニックスガイ・インフェルノウィングと同じ理論。
素材は同じでも出来るものは違う。


何だろう、何を書いてるんだろう。

なんとなく、そんなことを思いついた。

イメージした。

(゜▽゜)ヒャッハー!!

ノシ

■■■夜明け。

おやすみなさいノシ

■■■金曜深夜の。

一人盛り上がり調整会。

ポケモン

遊戯王

Lycee

ましろ色シンフォニー(え

眼と腕が足りませぬw



>コメントレス

羽蛾さん?:お気に召されたようで光栄です!
これを機転にモチべをあげたいところ。

■■■224番どうろにて。

ネイティ乱獲中なう。

トゥートゥー

■■■解ったことがある。

『月単を使うときは、荒ぶってはならない』

・・・・今更っ☆


さてさて、前回の続きで。

2年前に作ったデッキに、
余りはじめた雪パーツをたして強化補強した正に『エクシアリペア』なデッキ。

【《アストラルバスターズ!:#2》】

EX2:40

神尾観鈴(悲しい夢):4
新城沙織:4
北条沙都子(トラップマスター):3
月島瑠璃子:4
鈴緒:3
エセルドレーダ:4
八城十八:4
トラップ:3
魔法の鏡:4
撹乱プログラム:3
見物:4


EX1:20

アストラルバスターズ:4
冬芽探し:4
長瀬祐介:4
藍原瑞穂:3
シュート:3
インフィニティ・コンビネーション:2

コンバ後、手札13枚、

魔法の鏡 撹乱プログラム 構成キャラ4体含み、

ゴミ箱に、

アストラルバスターズ3枚、インフィニティコンビネーション2枚。

相手キャラ4体以上で妨害なければ相手ターン込みで実質34点。


・・・・大分夢ですね!!

トラップと長瀬&新城で8点当てていれば大分楽になります。
2点でもいいので出来るだけ与えておくと負担が減りますね。

八城さんと鈴緒さんがサーチと時間稼ぎをしてくれます。

何としても初手に観鈴が来ることを祈りましょうw


いろいろ書きたいことはあるけど、
真似する人なんていないだろうからこのくらいで終わっとこうw

ノシ

■■■久しぶりに。

アストラルバスターズでも作ろうかしら。

観鈴は悲しい夢でいいしね。

八城・・・・だったか、何枚持ってるかな。。

■■■新型かっ!>1ヶ月ごと。

土曜日はパフェ殺しに会い、流石に環境に適応できてない感じがしました。

パフェの存在は決して許容できる範囲ではないとは思うのですが、
公式で認められてる以上は仕方ない。

自分のデッキは今年初頭のデッキに新カードを加えて補完したいわば、

ガンダムエクシアリペア

なデッキがかなり多く、

貴様の時代は終わっている!! とか言われながらぶった切られるのはもはや仕方ない。

久しくテキストに目を通すときが来たかなぁ。。

レア、たりてないなぁ。。


がんばってみますかね。


>コメントレス

おぎゃん:あざーす!!

きゅうり:下手なハンデスは自殺行為と悟ったわけよ。
     6月以降は特に、ね。


ノシ

■■■荒ぶる雲魔物。

『氷結界式雲天使:2011・5月型』

メインデッキ:50

モンスター:24

★7以上:0

★5~6:0

★4以下:25
雲魔物-タービュランス:3→先発安定、通れば1アドの優秀な雲。
雲魔物-キロスタス:3→高打点(本気)&除去。弱い理由はない。
雲魔物-スモークボール:2→守備で死なない雲は貴重(本気)。
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2→抱き合わせ召喚で★4エクシーズ。
雲魔物-アシッドクラウド:3→現環境ではアルトスより優先。神の警告させれば勝ちw
デブリ・ドラゴン:1→ガンナーやアシッドでローズや★4エクシーズ、最悪壁。
A・ジェネクス・バードマン:1→タービュランス→ボール→回収で特殊→グングが美しい。
深海のディーヴァ:3→サルベージ追加でお仕事増加、ガチガチ歌姫さん(笑
朱光の宣告者:3→いるだけでプレッシャー。
スカイオニヒトクイエイ:1→☆3海竜交換可能枠、直接攻撃と除外は思ったより厄介。
クリッター:1→リミリバ要因、様子見。
カードガンナー:2→1900打点・リミリバ・墓地肥やし・ドロー・様子見の5拍子。

魔法:12
マジック・プランター:2→無理やりにでも永続罠開いて撃つこと多し。
サイクロン:2→昨今のエンドサイクは焼け石に水な場合が多い。
サルベージ:2→ストームとアシッド回収が強い。
禁じられた聖槍:1→不意打ち。
月の書:1
死者蘇生:1
エネミー・コントローラー:1→不意打ち
ハリケーン:1
ブラック・ホール:1

罠:13
エンペラー・オーダー:2
血の代償:1→代償雲に持っていければワンチャン、2枚ほしい。
リミット・リバース:3
デモンズ・チェーン:2→以前ほど通りやすくはないけど、ほぼ万能な防衛策。
リビングデッドの呼び声:1
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
神の警告:2
神の宣告:1

エクストラデッキ:15

☆5A・O・J カタストル:1
☆5マジカル・アンドロイド:1→基本、マゾゲームですんでw
☆6フレムベル・ウルキサス:1→忘れたころにやってくる貫通。
☆6氷結界の虎王ドゥローレン:1→環境が存在を許してくれないので削減。。
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1→ハリケーンから通れば無双あり。多くは神警誘発用。
☆7ブラックローズ・ドラゴン:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8メンタルスフィア:デーモン:1→奈落が少ない環境ならば一考の余地あり。回復は助かる。
☆9氷結界の龍トリシューラ:1→出せばいいってもんじゃない。思考停止厳禁。
★2ガチガチガンテツ:1→深海のディーヴァ×2。場持ち良好。
★4イビリチュア・メロウガイスト:1→ライコウさえ踏まなければ。
★4ジェムナイト・パール:1→雲×2で2600なら上出来。
★4インヴェルズ・ローチ:1→立ち続けられる余裕があるなら。
★4NO.39希望皇ホープ:1→持ってない(笑


何でチャリティーCS前に気づけなかったのかと思えるくらいいい感じです。
☆4×3のエクシーズも比較的狙える範囲にありますね。
優先権による起動効果の発動が出来なくなった今、ドゥローレンに頼り切るのは無謀な選択で、
場に出した雲を上手く利用する→エクシーズという結論に。

セットカードが非常に多い環境かつ、
1枚のハンデスは逆に相手の墓地利用を促進させる恐れがあるため、
アルトス全抜きのアシッド3積みに変えました。
アルトスはリミリバ非対応なのでアシッドにすることでリミリバも3積める様になりますね。

蘇生と回収が水属性では難しいのでカードガンナーを追加、書いたとおりいい仕事してくれます。


弱点は墓守がぶっぱする【魔のデッキ破壊ウイルス】。
当たったら即死です。


後は・・・・カラクリ。。

以前に場にタービュランス、アルトス、ボールっていたら
カラクリ参謀を機械複製術されたんですよ。。
ゴーカイに消し飛んだ結果、将軍3体に圧殺された思い出が。

クリスティアいてもカラクリの被攻撃時の形式変更でATK800程度の雲では倒せなくて
クリスティアで壁壊して800当ててもそりゃ間に合いませんわな!!


個人としてはHEROと同じくらい長く使ってるデッキなので、
環境に合わせて遊べるといいなと思ってます。


こんなのはいかがかな?>きゅうり


ノシ

■■■荒ぶるデッキ改変。

【雲魔物】

アルトスを2→0にし、アシッドクラウドを1→3に。

墓地肥やし兼ドロソ兼下級1900になるカードガンナー追加。

上記2体を釣れるデブリ・ドラゴンを1枚。

ストーム・ドラゴンを1→2に。


LV4の非戦闘破壊が多いので、ランク4のエクシーズを出しやすい利点を生かす形に。
ストーム→アシッドかキロスタス→ランク4が理想的。

サルベージの回収もお得。


新しい環境に合わせていけてる気がしますね!

ノシ

■■■夢の中。

断続的に進んでる感があるので意味もなくメモる。

これまでの経緯から

高校生らしい
学校は電車通い
中学の知り合いがよく出る
割と田舎
現実よりリア充


今日のは

現実世界では余り仲良くなかった友達と歩いて帰る
初めて行く駅で迷って事務所に入る
超融合が700円

正夢になれ
アナザーネオスが300円
値札見てたら親が来た、
軽くあしらう。


リアルの高校生活が余りにつまらなかったから、
夢の中で作り出してる感がある。


・・・・次も観たら走り書き。
痛々しいけど、続きは気にしたい。

こちらが夢の中だという感覚もなくもない。

さて、現実に帰還。

■■■荒ぶる心で。

冷静に雲魔物を作り替えようか。