暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■GWとか始まりますね。

>GN予備軍様

KO☆TO☆WA☆RU!!


いや、いきたいけど。
松本でヴァンガードのショップ大会にも出てみたい。



遊戯王にも触れないと。
おぎゃんときゅうりの足を引っ張るどころか叩き切りかねない。。


Lyceeも、モンコレも、遊戯王も、ガンウォーも、ヴァンガードも打ちたい。

果てしないほどに、カードゲームを要求しているっっ!!

ノシ

■■■しばらくの間。

HNの前に、【GN】ってつけることになりました。

特に深い意味はありませんw

次こそやつに勝って押し付けてやるっっ!!

■■■NO物欲→いい結果。

0Vルカリオ+CS2Vルカリオ

で、

ABDS4Vリオル爆誕!!


次のステップに・・・・




今は夜だった!!

■■■息抜き?

サーナイトいくぜー!!

・・・・紙耐久ばっかりだ。

■■■週末模様。

110417_1756_01.jpg


雪降らし、ご苦労様です♪

冷凍ビームでいいのだけれどw

マニューラさんは狩れました。


【土曜日】

<遊戯王>

新弾発売。
45パックでリバイス・ドラゴンがホロ×2という意味不な成果でレリ0、出るまで買おう。
低レアリティが熱いため、レアもしっかり揃えるようにしないと。
ミラさんは3枚確保しておきたい。
ディーヴァさんのお供はATK600の直接殴れて除外できる子でいこうかな。

<Lycee>

月単カウンターのミラーを6戦して0-6。

圧☆敗!!

判断ミスが多すぎる・突っ込み微妙・ヤンデルは・・・・などなど課題満載。

あえて言わせてもらえばプレイングのほうが怪しい、回した感じは違和感なかった。

薫&睡+ハッチャン→ちゅら裁判の流れは非常に綺麗。

イベントに触れない対策を激怒にするか、チートコードにするか。

【日曜日】

地域行事そっちのけでブードラ参加。
2位、最近勝ちきれないな。。


Lyceeは月単がメジャーになりましたね。
この中でいかに個性が出せるか。。


面白いね!!

ノシ

■■■珠持ち・・・・。。

ブースターさんを寝ぼけ眼で作ったら・・・・


HP140


・・・・タスキ持ち。。


>コメントレス

JAL:結局サンダースとね。
    Hを多めに振って素早さを調整。
    プテラとか知らない(ぇ

■■■深海のディーヴァさん。

明日からお友達がいっぱい増えるね!!

風属性でもリチュアでも気にしないリクルート能力とかさすが歌姫さん、心が広い!!

ニードルギルマンの枠を誰にしようかわくわくしますね。

打点やバードマン→ドゥローレン考えるとギルマンなんだけど。

ん?リクルートした風の子を戻してバードマンで1900・・・・場にチューナー2体か、無いわ。

■■■粘り勝ち。

この子を・・・・

イーブイ ♀ おくびょう 物音に敏感

H:31
A:26
B:30
C:31
D:27
S:31

めざめるパワー:氷70

久々の境地、どうしたものか。。

毎回使ってるサンダースがBの個体値10(最近気づいた)の
氷68なんで置き換えようかと思いつつ、技構成と性格が被るのも何だかなぁ。。
かみなり・ボルトチェンジ・でんじは・めざパ、とかありえないし。

性別アドバンテージ(謎)は確固たるものだけどね!!

ブースターにするには性格はまだしもばかぢからがないのが致命的。

うん、サンダースだわ。

火力無いのはやっぱ珠を持って・・・・被るなぁ。。

■■■月単カウンター。

以前に作った紙束(本当にそうだった)を改めて、先週末から運用中。

月は随分優良なドローが増えたなと実感する昨今。

これまでどおりの初手空転命でなく毒電波(ちゅら裁判)がしっかり引けているかの勝負。

手札を抱える関係上、久遠寺未有が噛み合わないなど今までと違った雰囲気もいい感じです。

代わりに常盤まひろ(優等生)なんかが素敵です。

イベントに触れない(的中は素撃ち困難・ピッチ使用も今一つで非採用)ので、ハッチャンとの

折り合いを兼ねて激怒でも積んでみましょうか。

コミュニケーションや毒電波や的中は環境の変化で使い勝手がかわるので紙になりにくいのがいいですね。

EX1以下が24枚でも回る月単とか、3年位前には思いもしなかったね!


過剰書きおわりっ!!

レシピも載せてみようかな。


遊戯『このカード入れるかで一晩悩んだZE・・・・』

よくあることです☆

■■■ポケトレ。

イーブイさんの色違いを目指して・・・・


とか思ったんだけど。


野生じゃん??


個体値しょんぼりとか嫌じゃん??


やっぱタマゴで引くしかないね!!


そろそろ5桁・・・・・。。

この暇人がっっ!!


ブースター ♂ せっかち 暴れることが好き

<個体値>

H:3       133
A:31      150
B:22・23    68
C:31      140
D:31      130
S:30      127?

<技>オーバーヒート・ばかぢから
   シャドーボール・でんこうせっか

数値の下一桁を0か5にしたくなる努力値配分→てきとー(ぁ

Ptで急遽生成?したばかぢから持ちブースターさん。
それ故めざパはエスパー70の謎。

要はばかぢからが欲しかった!
そしてやっぱ強かった!!

トレインで、

バンギラス・ヘラクロス・サーナイトを3縦できるとか。

今度は氷だそうね、がんばろう。


何だかテンション高いのは・・・・ちゃんとご飯食べたからか!!
ビタミン不足解消!野菜の力ってすげー!!

まだ効果はないと思う。
思い込みの力はさらに上を行きますねww

ってことは自己暗示最強!?

もふもふっっ!!

■■■頭に入れておきたいこと。

持田しおりと久遠寺未有がいてハンドが3枚。

神隠し宣言でエンド。

相手ターン開始時、持田離脱と七浜の麒麟アダルトの効果が処理待ち。

持田の離脱を先に処理され、手札が4枚となる。

その後、七浜の麒麟アダルトの効果処理。

手札が4枚になったため効果は・・・・

処理される


ターン開始時系の能力は、効果処理時に適用するか否かのチェックが入るのではなく、
ターンの開始時にすべてチェックが入り、条件が満たされたものは効果の処理の順番待ちの状態になる。

どの順番で処理されても解決時に【適用が適正の状態】とされたものはすべて処理する。


・・・・タックストラッシュ消しても処理されるもんね、そうだよね。

1つ頭がよく?なりました。

ハンド3枚で持田が消えても七浜処理できるのは強いね!


【逆の例】

西條七海(生存確認)と唯井ふたみについて。

ターン開始時に中央DFの味方が行動済みの時、

先にヨメの義務を処理し、DFを未行動にしても生存確認は処理されない。


メール回答とか他人のブログとか見てるとたまにこういう細かいのがあるから、

■■■今週総括。

Lycee:もっと真剣にデッキ組みますね。

遊戯王:魔デッキ怖い魔デッキ恐い→この際代行天使にしてやるZE☆(前の記事)

ポケモン:PtでようやくBCD3Vイーブイが。
     アグノムとマスターボールなしで戯れるのは疲れる、がんばれユクシー。

ちなみに白s・・・・シロナさんを初めて倒したパーティは↓

ゴウカザル LV46
トリトドン LV44
ミミロップ LV39
サーナイト LV42
ムクホーク LV53
レントラー LV46

結構疲れた。。

■■■サイドチェンジはデッキチェンジ。

雲魔物→代行天使にしてみる仕様。

☆多少、魔のデッキ破壊に対して強くなる。
☆朱光の宣告者を共有できる。
☆ヒュぺリオンによる制圧力上昇。

★アンバランスになりがち。
★深海のディーヴァが空気。
★ドゥローレンも空気。

うちの雲魔物は代行天使を少し意識してるんで、組み替え自体はできると思うんだけど。
非戦闘破壊はやっぱり優秀なんだよね。

ノシ

■■■ニトロプラス限定構築。

先週の土曜日に雪花ハルカで3-0。

予想通り宙・日が多めでウピエル受けるアンリは優秀だけど、
花にサポーター持ちも少なく侵食を回避しにくいため、結構後ろ向きな展開でした。
アタッカーはスピカ・九門恵・アリデッド・ハルカ・一条・ヴィム辺りで、
DFはアンリ・アンナ・カペラ・エセル・武田笙と・・・・

アルフィー(笑)

いや、思ったより強かった!!
タイミングとコストの色を問わないタップ能力とSP2が実にいい。
ロボに対しても使用代償次第では結構止まる。
キャラの破棄も侵食持ちや終盤のジャンプ・ステップに繋げられると、
限定構築やブードラ環境においての高性能さを発揮していました。
最後にコズミックダスターで4点も出せますね。

限定以外の構築意欲もわくかな??

ノシ



■■■原点回帰、ということか。

変わらないな、俺たちも。

    ――――羽蛾さんへのコメントレス

■■■まずは、

六武神(六武衆&トール)を極めるところからだね。

■■■近況。

大まかには変わらず。

Lycee:限定構築デッキをしっかりと作る予定。

モンコレ:エレインさん素敵です。

遊戯王:ジェムナイトを作りますね。

ヴァンガード:オラクル&ノヴァで1回店舗大会出てみよう。

ポケモン:プラチナでブイズを粘る作業。


本年度もよろしくお願いします。