暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■コンビニとかで。

【おいしくなりました!】

・・・・とかいう表記を見るたび、


遊星「おい、おいしくなる前の商品も並べろよ。」

という感覚になるよね?


嘘か真か確かめたいじゃん!

■■■明日はブードラと限定構築。

最後まで運がついて来ますよーにっ!!
最近構築が弱い&ここぞって時にドローが酷過ぎてこまる。


日曜が仕事なんじゃよ。。

それでも16時くらいから暇してる、暇したい!


『~のとき』の最優先変換が『朱鷺』になってるMyパソコン。

おのれ闇の執行部。。滅多使わない変換させおって。



<イーブイ好きなポケモン初心者の独り言>

リーフィアさんは特殊型でも結構頑張れました。

ひかえめ/おくびょう 少しでも火力なら前者。

ギガドレイン、めざパ(岩)、うそなき、何か  持ち物:ヤチェorオボン辺り

物理受けの特殊アタッカーはちょっと安心する。


ノシ

■■■神羅万象チョコが、、

周りに売ってなーい!


イーブイでも厳選するさ。。

■■■単じゃないというか。。

今までの月単と違って、最近は防御策にフライングディスクが積み易くなっていますが。

・・・・それって『単じゃないんじゃないかな?』 byユベル

そんな囁きが構築の邪魔をするわけですね。

でもFDは確かに有用で神楽坂必須構築でもなくなってきているため、思い切って組むのも一興かな。


カード、足りてるかな??


本日3度目の更新。

■■■キャストオフした方。

EXVC-JP038「ライフ・ストリーム・ドラゴン」星8 地 ドラゴン族・シンクロ/チューナー 2900/2400 ウルトラレア
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。


正式テキストがこれ。

チューナー・・・・・だと・・・・・・・・?

その一文でどれだけ可能性が増えるか期待しましょうね。

■■■最近、狐萌え。

Image1111.jpg
00

2種類あるとか。。

例によってアナザーしか持っていないわけで(サン・モルテも通常2枚、アナザー5枚だった)。

暫く買い続けることとなりそうです。

■■■1月22日は。

タッチ松本店で、

ブードラ
限定構築
公認
ウィークリー

と、4大会あります。

限定構築は文字通りVA7限定でお願いします。

その他何かありましたらコメントください。

ノシ

■■■テーマデッキは。

思い切って突っ切りましょうね!

『ロキさんと図書委員』

メインデッキ:50枚

モンスター:25

★7以上

ダーク・クリエイター:1

★5~6

THE トリッキー:2
極星霊デックアールヴ:3

★4以下

キラー・トマト:3
終末の騎士:2
素早いビッグハムスター:1
ジャンク・シンクロン:2
カード・ガンナー:1
クリッター:1
ネクロ・ガードナー:1
魂を削る死霊:1
ライトロード・ハンターライコウ:2
シンクロ・フュージョニスト:1
レベル・スティーラー:1
グローアップ・バルブ:1
エフェクト・ヴェーラー:1
魔轟神獣キャシー:1

魔法:16

サイクロン:2
禁じられた聖槍:2
終焉の焔:2
ミラクルシンクロフュージョン:2
光の援軍:1
増援:1
闇の誘惑:1
ワン・フォー・ワン:1
おろかな埋葬:1
ブラック・ホール:1
ハリケーン:1
死者蘇生:1

罠:9

サンダー・ブレイク:2
デモンズ・チェーン:2
盗賊の七つ道具:2
神の宣告:1
リビングデッドの呼び声:1
神の桎梏グレイプニル:1

エクストラデッキ:15

★2フォーミュラ・シンクロン:2
★4漆黒のズムウォルト:1
★5TGハイパー・ライブラリアン:2
★5A・O・Jカタストル:1
★6ゴヨウ・ガーディアン:1
★6氷結界の龍ブリューナク:1
★7ブラックローズ・ドラゴン:1
★8スターダスト・ドラゴン:1
★8スクラップ・ドラゴン:1
★9氷結界の龍トリシューラ:1
★10極神皇ロキ:1
覇魔道士アーカナイト・マジシャン:1
波動竜騎士ドラゴエクィテス:1

ロキへの最速は、
★4召喚、焔セットで相手エンドに焔→トークンリリースでデックアールヴ、4+1+5。
トリッキーとスティーラー辺りも一役ありますね。

神の警告を逆手にとるならミラクルシンクロからの覇魔道士はかなりお勧めです。
そこそこ魔法使いも多いですし、トリシューラ打ち消されたら波動竜騎士でワンチャンス。
ミラクルシンクロフュージョンはセットしておくだけでも今の環境なら割と効果がありますね。

■■■ロキを警告されたら、

覇魔道士出せば良いよ!

以前より奈落が減った→警告増えた。

図書館の人のおかげで魔法使いシンクロも増えた。

シンクロフュージョニストも魔法使い。


2000払われてるから3400は脅威なはず。

ネタの領域だけど、バスターより遙かに実践向きだしサポートしやすいし、DEF2800も頼れます。

しかし何故かしらガイアドレイクが倒せない始末。

メタの中心のブン回りより、戦えるテーマデッキの何するか解らない動きの方が怖いよね?


そんな感じの最近の自分事情@遊戯王でした。

後できゅうりのとこと繋げとこう。
雲魔物でも語るがよいわ!

ノシ

■■■食べにくくなりました。


101226_1447_01 - コピー

味はよい。


さて、エラッタが来ましたね。

意味の無い効果を意味のあるものにしたり、1キルを撃破したりな内容ですが、
レイヨンは悲惨になりましたな。。

そして、やはり1枚だったか・・・・。。


以下、公式より転載。

CH-0951 レイヨン    <高レベルのエラッタ>変更前
[コンバージョン:[間宮輝気]]
[ジャンプ:[0]][アグレッシブ][ペナルティ:[自分のゴミ箱のカードをランダムに3枚、持ち主の手札に入れる。]]
変更後
[コンバージョン:[間宮輝気]]
[ジャンプ:[0]]
(公開 2011/01/06 施行 2011/01/10)



CH-3092 アザミ・クリケット   <低レベルのエラッタ>変更前
ここのキャラが場を離れたとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。ドローしたとき、このターン終了時、味方キャラ全てを未行動状態にする。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
変更後
このキャラが場を離れたとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。ドローしたとき、このターン終了時、味方キャラ全てを未行動状態にする。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
(公開 2011/01/06 施行 2011/01/10)



CH-3195 エレナ=ハゾドン   <低レベルのエラッタ>変更前
カード名:エレナ=ハゾドン
変更後
カード名:エレナ=ハドソン
(公開 2011/01/06 施行 2011/01/10)



CH-3276 一乃谷 刀子   <低レベルのエラッタ>変更前
自分のゴミ箱のカードを自分の「魂振り」カード置き場に置く。この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。自分の「魂振り」カード置き場の枚数が5枚以上の場合、自分の「魂振り」カード置き場のカード全てをゲームから取り除く。取り除いたとき、このキャラと同列の相手キャラ1体をゲームから取り除く。

※このキャラは「一乃谷 愁厳」と同姓同名として扱う
※補足 「魂振り」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れたとき、自分の「魂振り」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。
変更後
自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「魂振り」カード置き場に置く。この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。自分の「魂振り」カード置き場の枚数が5枚以上の場合、自分の「魂振り」カード置き場のカード全てをゲームから取り除く。取り除いたとき、このキャラと同列の相手キャラ1体をゲームから取り除く。

※このキャラは「一乃谷 愁厳」と同姓同名として扱う
※補足 「魂振り」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れたとき、自分の「魂振り」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。
(公開 2011/01/06 施行 2011/01/10)



CH-3373 深森 新   <低レベルのエラッタ>変更前
このキャラと、味方「クリス=ノースフィールド」または「アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン」または「式神楽清白」または「リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター」または「深森静」または「リーゼル=ヘンゼル」を、自分の「合身」カード置き場に置く。置いたとき、自分のデッキから「イーリス(PRINCESS WALTZ)」を選び、横に置く。そのキャラを使用代償を支払わずに登場する。フィールド制限の登場可能フィールドに含まれないフィールドに登場することもできる。

※補足 「合身」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れたとき、自分の「合身」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。
変更後
このキャラと、味方「クリス=ノースフィールド」または「アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン」または「式神楽清白」または「リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター」または「深森静」または「リーゼル・ヘンゼル」を、自分の「合身」カード置き場に置く。置いたとき、自分のデッキから「イーリス(PRINCESS WALTZ)」を選び、横に置く。そのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。フィールド制限の登場可能フィールドに含まれないフィールドに登場することもできる。

※補足 「合身」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れても、「合身」カード置き場は失われません。
(公開 2011/01/06 施行 2011/01/10)



EV-0545 イメチェン   <低レベルのエラッタ>変更前
味方キャラ1体を持ち主のデッキの一番下に置く。置いたとき、そのキャラと同名の自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払わず、登場する。
変更後
味方キャラ1体を持ち主のデッキの一番下に置く。置いたとき、そのキャラと同名の自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払わず、空き味方フィールドに登場する。
(公開 2011/01/06 施行 2011/01/10)



自分の周りにレイヨン組んだのが羽蛾さんくらいだったんであまり脅威に晒されなかった訳ですが。
1回借りてまわしてみるとなるほどこれはひどいwラディアンス忘れるととんだ茶番。

1~2月は販売促進大会がいっぱいですが、限定構築とか難しすぎる(いろんな意味で

ネガティブゼロを使った3色とか作ってみようと思います。
ジャンプするキャラが主軸だと盤面作りやすくていいね!

ノシ

■■■2011年1月1日。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

Ira