暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■年の終わりの。

久々午前からばたばたしてたらもう眠い件。

今年もぱぱっと過ぎようとしていますね。

【現状】
☆Lyceeのモチベが依然として高い。
月単エリアとか本気で組んでいい勝負したい。

☆ポケモン(主にイーブイ系)に底なし沼状態。
ほのおのいしが全く足りない。

他は現況では安定。
いつ均衡が崩れるかはらはらドキドキ。

更新速度上げるためのネタとか無いかしら。
考えたものよりふと湧いたものの方が長続きしそうだね。

そんなぐだぐだを残しつつ、

来年も暴走召喚をよろしくお願いします。

Ira

■■■わけもなく。

1人でテンション上がって寝られないわけなんですが。

何かこう、発散できる物はないだろかっ!

■■■赤い糸の強み。

2枚しか持ってないジュリアンが実質6積み。
枚数いらないメタカードを即時に持ってこれる。
ルカと紗音でドロソ完成&ヤンデルをちょっと牽制。
夢とユメドリームを4:4にしなくていい←普通は4ずつかと。
じゃんけんで後攻になっても心配が少ない。←これ重要。

などなど。

まぁ、初手に持ってればだけどね!!


そんなんで先週の土曜日に突貫工事で構築してみたデッキが『花・月t宙日』

前々から3色以上使うデッキには転校生を無理やりでも積みたくなる癖がありまして。。

日花EX2と、フェイリス(ryと、昇華があるので割と扱いやすく仕上がりました。

あーちゃん先輩とユメドリームも怖いみたいね!

宙はラーメン3枚とルカと華琳様1枚ずつ。

フリーと大会で8回くらい回して7-1。

敗戦の1回は1/14のいばらをのんで戻したという。。

それ以外は立ち上がりからベストな感じで非常に扱い易い感想でした。

枚数配分をいじって確立できればレシピをのっけようかと思いますね。


*1月はブードラと限定構築があるそうです。

タッチ松本店:1月22日は公認・定期・ブードラ・限定構築の4連戦です。

遊戯王との関係で、2週目・3週目・5週目はLyceeが16:00~になっています。

詳しいことは私本人かこちらまでコメントください。

ではノシ


>コメントレス

羽蛾さん:Lyceeは環境が短期間で変化する分、
過去のデッキもメタに食い込めるチャンスがあるのではと思ってたりします。

カードの種類と構築を突き詰めていけばどんなデッキも普通以上に回せるのは遊戯王と似ていたり。

■■■所望したい。

赤い糸:2


たのもー。

■■■久々大会。

土曜日@松本

公認:泉戸ましろ杯 使用:雪日t月

1回戦:VS日花t月 ☆
エポナで終了となるゲームも、何とか引かれず。
自分のキャラだけだと打点が無いのだけれど、無効の打点も弱かったんでまぁなんとか。
転校生撃てればもう少し楽だったかも。

2回戦:VS宙雪伊烏フラバ ★
相手の先手ミズチを、エンド転校生須磨寺で落とし、長谷部と姫歌。
返しに伊烏から姫歌取られて数ターン殴り合い。この間に詩塚ドローは3回くらいか。
伊烏へのフラッシュバックを逮捕で回避し、一ノ瀬悠夏でがんばる。
相手に再度ミズチが現れ、転校生した朱鷺戸沙耶が筆談される。
相手の除外とゴミ箱には筆談3、フラッシュバック3、爆破解体2。相手手札4枚。
一大決心でデッキ見ると、筆談1、フラッシュバック1。
霧生紅雪を出して能力いえばミズチ辺りを取れるのだけど、爆破2枚ってのが怖くて回避→レーニエ。
返しに蝉丸いずるで相手のゴミ箱のフラッシュバックを姫歌に撃つとかして転校生チュチュ。
あちら最後のフラッシュバックを引いてチュチュに。 転校生が早すぎた。
食い逃げあゆで須磨寺を半拘束するも、ミズチがペナルティドローをこっちに向けるようになり、
芝山ステップで積み。
後2枚だった。

ウィークリー:あーちゃん先輩杯 使用:雪単

1回戦:VS日花t月 ☆
さっきの1回戦と同じ相手。
向こうのキャラの出が悪くて更地になりました。

2回戦:VS花単イベント ★
むこうにジュリアン。こっちがフルキャラ状態のエセルドレーダ。
おまじないクドと二次元に駆逐されましたとさ。

デッキが時代遅れ過ぎてる間があるんで、ちゃんと作り直さねばなるまい。

ノシ