暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■突発制作:【木場智士】単。

日花を軸に、

沙耶→雪絡み
未有→月絡み

コミュニケーション積むなら後者。
そうなるとLAEのリトスが4枚足りない。

なによりも、

レアが50枚以上の構成になるのが驚きさ☆

~募集~

右代宮朱志香(ジェシ様)2

LAEリトス 4


ノシ

■■■楠優愛【ヤンデル状態】。

初見:能力は任意にしてターン終了まで失われるくらいがちょうどいい。

EX1かつ月4コストは本当に月単にしか投入できない拘束だから、
月単の強化には一役買ってくれるかとは思うけど、AP不足をどこまでカバーできるかだね。

袁術みたいに初手安定ではあるけど、これを4枚積んだデッキを初手から回せるかというと少し怪しい。

まぁ月キャラならこんなキャラいたっていいと思う。

アグレ殲滅でゲームの速度はゆっくりになるかもだけど、他の面で問題ありそうだね。

まぁでも積んで2枚じゃないかな??


あれだ、昨今毎回あるオリカ枠と思えば!

■■■帽子は死守。

おのれ小娘。
まさか深夜に全力疾走の鬼ごっことは。

ときに、パソコンが寿命を迎えたようです。

まぁ携帯からでも更新はできるけど、
全文見渡しにくいからね。


簡易レポ@松本

公認:野々崎つばさ杯 使用:月単

月単:★
回復量で劣った挙げ句に十手装備するところ間違えた。

宙日クェイサー:☆
亜多良でサーシャ指定して、未有と菜々世でまふゆを止める。
六実から序盤に6点を数回もらうも、中盤に此芽追加で秋蘭が蓋。


定期:土岐遠カスミ杯 使用:日花宙

雪単:★
翠で雪とわかっても、美羽しか出せないとか。
返しにエセルドレーダ、茜でほぼ詰み。
デキボ消したアヴリルを4点通し続けた結果が25枚差というデッキの存続を断ち切る圧敗。

たまたま引きが悪いのか、構築が悪いのか。

どちらでもあるから困りもの。

配分は少しいじろうか。

ノシ

■■■自我復権。

実に2年ぶりらしい月単更新。
様変わりを実感しますね。

【《月明かりの宴:#5》】

EX2:47

広野凪(画家):3
如月美冬(ミレディ):2
藤倉いつき:2
久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト):2
桜守姫此芽:1
香坂彩乃:1
藤倉和:1
リトス・トルティア:1
園崎詩音(スタンガン):1
エステル・フリージア(司祭):1
持田しおり:1
秋月みちる:1
牧村みのり:1
セレニア・ラスムーン:1
神楽坂京子:4
透舞のん:3
竹河いばら:2
黒須十希子:2
言峰綺礼:2
亜多良巫鳥:2
浅上藤乃(後天的無痛症者):1
古式みゆき:1
御影悠也:1
鷺沼エリカ:1
朝狗羅由真:1
二木佳奈多(綱紀粛正):1
天羽みう:1
強制言語プログラム:3
友好の証:3

EX1:13

夏候淵・秋蘭:3
アンゼリカ王女:2
趙雲・星:1
ランサー(突き穿つ死翔の槍):1
月瀬小夜音:1
ジェルマーノ:1
十手:2
喝!!!!!!:2

柏手無くてもAFが安定すれば戦闘に支障は無いはず。
むしろ柏手が通ることに命を懸けるには危険な環境ではありますね。
3枚以上積んであるものはほぼ安定。
2枚、1枚の枠は流行に応じて変化します。
そして秋蘭は4枚積みたくもある。

■■■自分のデッキと使った感想。

つまり1人反省会。

【日花t宙】
夏海唯が入っていたけど、最近外した。
日の掃き方や攻め方が前向きにできる分、バットによる除去がなくなった。
うちの環境はペゾが自粛傾向で、雪や月が多いため、合ってるといえば合ってる。
自分のデッキで日が濃いのがこのデッキだけなため、使用率は少し高め。
パワーと速度、ドローと回復ができて、場も空けやすいので、相手に合わせてプレイングは磨ける。

得意苦手は特になし。
敢えて言えば事故が怖い。

【月単】
Lumpの参戦でハイランダー寄りでなくても展開しやすくなりました。→透舞のん
相変わらず日は苦手ですが盤面が固めやすく、回復も「ついでに」してくれるのでturnが経てばだんだん有利に。
問題はその、turnの引き延ばし(時間的な意味で)。
イベントに関しては柏手撃つなら前置き必須、意趣返しは積みすぎ注意。
個人的にはアグレッシブとサポーターが嫌なので友好の証を3積みしてます。
積めるなら是非ほしい令呪は、余裕がまだ無い。

得意:特になし
苦手:時間、ミラー

【宙雪】
最近ものすごく調子が悪い。シュートが邪魔に思えるときもある。
長谷部とエセルドレーダみたいな、キャラで手札増やしたい感じ。
メインが宙なんだけど、絶対使いたいのは華琳様くらいなので、組み直してみるも一興。

得意:特になし
苦手:事故、日絡み


他にも手に馴染むネタやファンデッキはあるんだけど、
大会に持ち出すには少し物足りなくはある。

愛着とプレイングでカードパワーをカバーできるようになりたいですね。

ノシ

■■■血液沸騰合体。

※タイトルと中身は余り関係ありません。

土曜日@松本

公認:野々崎つばさ杯 使用:月単

1回戦:VS日単 ☆
のん・アンゼリカ・未有・美冬として、向こうは一子・馬岱・よっち・リリアン・観鈴。
馬岱に強制言語、中盤に秋蘭追加で大分楽に。
のんのお陰で盤面の構築が早い早い。

2回戦:VS雪単 ☆
うたエンドの返しに朝狗羅、神楽坂、うたに小夜音合わせたら逮捕。
次にうたに司祭エステルを合わせる。向こうからエセルドレーダとカーチャ。
趙雲置いたけど当然除去されてママがモアモアから降ってくる。
秋蘭追加で攻勢なんだけど、エステルを消された後の古手神社と記憶障害が地味に効いてくる。
結果的にはランサーの力で勝てたけど、18枚くらいの差を結構詰められた。。

3回戦:VS宙単 ☆
向こう、ラムダデルタ、森羅、骸。
こちら、のん、黒須、美冬、亜多良で指定華琳様。

返しに絶対の魔女で捲れる華琳様w
でも森羅に喝!!!!!!したらたぬき寝入りで回避された。。

そうこうしていたらこんな場に↓

相手 DF 諏訪静香 食料さん グラドリ
   AF 神座骸  委員長  森羅

此方 AF 久遠寺未有 如月美冬 亜多良(後に十手装備)
   DF 黒須→藤乃 透舞のん 天羽みう

全員直立!!

決着つけるために最後までやったら向こうが懸命撃った時のこっちの山札24枚。
未有は・・・・立場が難しい。


野々崎つばさを取得。


ウィークリーは傍観者。

で、

つばさ→カスミ

と。

後はいつもの上田コース。
自分はLyceeやってないけどね!!

まぁ月単がそれなりにやれるってわかったんで良かったかなと。

オフィシャルの月単いじめが再発しませんように。。

ノシ

■■■後一種類。

サイドステップかジャンプ。。

ガーネット待ちか。

以上、月単星の歌

持田柏手と癒し波動からの滑り込みが楽しい。
如月美冬が絶対。

Lumpの月キャラが月単を変革してくれてる気がするっ!


土曜日@松本

公認:野々崎つばさ杯 使用:日花t宙

1回戦:VS雪単 ☆
翠、観鈴、鈴、一子には辱め。
しかしこの速度を突き通す。
トラップがクラリネットの代償で落ちる珍事もあったけど、
モデルとサルサはこの場面ではかなり強い。

2回戦:VS花単エリア ☆
初手に観鈴3枚。
鈴、観鈴、羊の返しが陽菜と瓜生桜乃、叢雲さくらと弱め。
中央に土岐遠カスミ追加で全列通す。
向こうのモデルがお嬢様制×2、真壁という珍事(笑)にも助けられてチンジャオで加速、苦手所突破。

3回戦:VS月単 ☆
喝警戒で後ろを固めつつ、速くて軽いキャラで押す。
継続的なドロソと未有が無くて、トラップのおかげで少し楽に。
固まった後は土岐遠さんでこじ開けて追いつかれないように。

野々崎つばさを取得。


ウィークリー:土岐遠カスミ杯 使用:瀬名愛理&カレイドな花星

1回戦:VS宙雪 ★
モーラの返しにハーモニカ(上杉美鳩)と黛由紀江、渡来明日香辺りで返したら、
由紀江前にティータ置かれてまさかのstop。
向こうも振るわないみたいで、2ターンくらいは軽めの攻防。
渡来さん爆破を黛さんリリースで凌いだら対面冬音でまたもや止まる。
神森さん追加で突破するもこちらのカレイドはDFを転々。
終盤に向こうに華琳様で一気に辛くなり、遭遇で後1ターンまで行くも、
レーニエからのティータアタックで死亡。

振り回されたorz

2回戦:VS宙月ハイランダー ☆
打って変わってカレイド&真&愛理が毎ターン削る理想型。
向こうのAFが優しかったので余裕あり。

やっぱ10分構築じゃ噛み合わない場所があるか。
回してもらったら割ときれいにいったらしいから煮詰めましょ。

終了後、つばさとカスミを交換。

土岐遠カスミを取得。

後に延々フリプレ。
星の歌も後一押し。

日雪でカーチャ、モアモア、アニエス、夏海唯なデッキを組みたいね。
これなら筆談積めるよ!

>コメントレス

>ライフが0のHAGAさん
クルルはシャッフルする裁定を。。
まさか内容を覚えさせるから偉大なる天才以下略なのか!?

正にDEATH GAME!!

ノシ