暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■波打つ調子。

土曜日@松本

公認:不死川心杯 使用:宙雪

1回戦:VS月星 ★

ドラなんちゃらとカレイドと未有。
最後まで除去引けずに、ドラちゃんに5点くらいもらう始末。
きっちり攪乱されて死亡。

2回戦:VS日単 ★

長谷部&ミズチに翠バットで鎌して長谷部追放。
他のアグレ分取り戻せなくて馬岱がいるときに鎌で最後の懸命引いた時、残りデッキ2枚で死亡。

なんだろう、この宙雪の調子の悪さ。。


ウィークリー:美羽杯 使用:月単

1回戦:VS宙雪 ☆

向こう先手絶対の魔女で爆破、戻して華琳様。
返しに亜多良(爆破解体)、神楽坂、未有辺り。
亜多良に筆談されて未有爆破。
華琳様に言語張って秋蘭追加。
向こうがキャラの沸き弱くて押し切れた。

2回戦:VS日単 ☆

DFがのんで早目に埋まり、ノンポリと顎一子を秋蘭で対処しながら。
知絵で未有が止まって、此芽か言語を引くまで耐える。
言語引いてから未有とみうで回復。
十手強くて色んな面で敗けず。

3回戦:VS月単 割り 決着つかず(笑)

お互い未有、美冬、此芽とかで完全に膠着。
十手にハンド7枚切ることは、これからもありそうだね!


そして上田に移動中。

ノシ
スポンサーサイト

■■■Ver,Lump of Sugar

1年前のういんどみる2.0もそうだったけど、SEでそれなりに強化出来るってのはいい感じ。

月が恵まれてます。数回使った感覚も含めて以下雑感。

【雪】

R・U:敷島クルル【偉大なる天才魔法士】
宙雪で爆破解体を持ってくる、既にあったら切って撃つ。
SP2とか、最悪コストフィルターになってくれる能力が素敵です。
コンバするとサイズアップ(どこぞのアダルトは変化しなかったのに)してアドが稼げます。
花雪のハーモニカ要因になれるでしょうか??

R:水音銀
ゲムセに星がいらなくなり、雪がちょっとでも絡めば令呪あたりは持ってこれる。
スペックも普通に優秀で、これから大いに化ける予感。

【月】

R:桜守姫此芽
実際使って見ると、AFはちょっと弱め。
九門気にせずミネットするには拘束が厳しい。
それでもボーナスが強いのと、辺りに蔓延る直火力からデッキを守るには十分。
カレイドルビーに対して凄まじい耐性を月が得たってのがうれしい。
オーダーステップがほしいってのは我侭かww

R:如月美冬
初手安定。これに尽きる。
中央に秋蘭どーん!!な展開する活かしにくいけど、言峰からの詰め要素が増えたのは喜ばしい。

R:リア・ベルリオーズ
溜められるのか・・・・。
ジェルマーノいれば・・・・コスト払えるかしら。。

U:透舞のん
例えば、初手にこれと神楽坂でゴミ箱0枚から知恵袋言えたり、
展開する際はハンド消費0枚でDP/SP2が湧いてるわけです。
ハンド切れやすい・回復しやすい月単には願ったり叶ったりなテキスト。
アグレ相手に無駄な手札使わずに相打ち要因おけるってのもいいね。
デメリットはハンド切るなら本来のコスト並みになったまで、4点なら観鈴より軽い。
実際使ってみるとデメリットが痛い時はもう勝てない時が多い。
手札1枚の時が危険だけど、その際に除去が飛ばなきゃ何とでも。

【宙】

R:ティータ・F・ブラント
突破力無くして防御性能高めました。
対象の取り方みると、基本能力持ってなくてもダッシュは得られそう。
オーダーステップが輝くのは如耶さんと一緒。

【花】

R:唯井ふたみ
木場単超強化!!
普通に考えてもオーバースペック甚だしい。

R:泉戸ましろ【鬼嫁】
上手くいけば左右通って自分も通る。
後ろの適任ははみなもか神森さんかしら?
今の環境はコンバしちゃダメww

【日】

U:巴真紀奈
花や月にちょっと強い。
日単だとスペック足りないんで、おみやげとか??

R:未寅愛々々
神楽坂やうたが痛い。
月は日に強制言語はる対象が増えてむしろ喜ばしい??
どっちかっていうとアグレ無いからおみやげ向き。

R:土岐遠カスミ
こじ開けができるのは高評価。
DF置けるってのが更にいい。

【星】

L:萌のアズラエル
ヤヴァイ可愛い。
しかし実用性ぱんにゃに劣る。


レアばっか書いたけど、Uのコンバキャラも愛があれば使えるレベル。
トップレアがべらぼーに強くて他が見れないよりも、
使い手によって強くも弱くもなるくらいが丁度いいと思いました。

明日はメンバー少なそうだな。。
待ってろ、HAGA!!

ノシ

■■■募集。

上杉美鳩



各2枚。


誰かたのもー。

その他色々不足中。

tradeしようぜ!!

ノシ

■■■未行動状態の味方女性「聖痕のクェイサー」キャラ。

今更だけど、サーシャ以外みんな女性じゃん。

鳳さんや弼辺りはカード化してほしかったね。

■■■美羽と総理とクラリネット。

土曜日@松本

GP予選:秋坂なつき杯 使用:月単

1回戦:VS宙雪 ★
秋蘭&凪vs海斗&沙耶。
ドロソ無く殴り合いで勝てるわけもなく。

2回戦:VS宙花 ☆
美鳩に言語と友好の証で静かになってもらい、趙雲と秋蘭で押しまくる。
亜多良で間桐桜か最終進化の2択で後者にしたら、
手札から普通にコンバされて趙雲黒化。
知恵袋で柏手めくれて2回目は回避できる形に。
瑛里華に捲られるも、ランサーで詰み。

3回戦:VS日宙月?クェイサー ☆
こちらは日宙雪t花クェイサー。
サーシャと六実とまふゆで満足しました。
リジーの出番はあるなかなぁ。。
ミルクは汎用性高いと思うよ(`・ω・´)

1回戦目が酷すぎて眼も当てられない。
(´・ω・`)


公認:美羽杯 使用:唯無し、チンジャオに変えた日花宙

1回戦:VS星単 ☆
華陀のコストのワカメで落ちる沙都子。
返しに観鈴から馬岱・・・・サルサ発見!と、華琳様。
駄菓子にたぬき寝入りで1ターンだけサルサが岡崎の恐怖から延命、返しに朱志香追加で15点。
向こうのワカメが一子や沙都子をピンポイントに落としてくれてペース乱れず。

2回戦VS日花エポナ ☆
鈴、美羽スタートにティとアニエスで返される。
アニエスはデキボを消す。
総理追加した返しにエポナ、対応でFDティの前。
向こうがベルベット体制に入る。
こちらは1コスト払ってもサポーター持ちに嫌がらせをし、信じてた華琳様とDFに翠。
1ハンドクラリネットでミネットや篠宮を強引に突破しながら向こうの一子を犬笛されないように受け流す。
中盤までにトラップがそれなりに機能してくれ、中盤過ぎにはイベント数枚きてくれ、エポナを落としてからはこちらペースに。
ラストターンの突撃を全スルーと輸血で受け流して詰み。

華琳様と美羽はパネェ。。
3色目を組み込んだ良い結末。

3回戦:割り
NPカーチャを取得。
ママの使い手はアニエスw

クェイサーはNPをちまちま収集、普通に組んでもサーシャ、まふゆ、六実辺りは優秀。
他も粒ぞろいだからバカにできない。

>コメントレス
サティスファクション・ソウル(笑)の持ち主様へ

今週末は満足できそうかな??

■■■使わないとツンツン。

土曜日@松本

公認:袁術・美羽杯 使用:いつもの3色

1回戦:VS宙花 ★
お互い1列程度の打点で、最後にまさかのエプロン死。

2回戦:VS花単 ★
向こうの方が軽いのに、バットで除去するしかなくなったのは・・・・。

アグレッシブが後半にならないと来ないってのも花相手だと。。

上田フラグが消えたのでカラオケに。

次の機会には1部屋7人とかやめましょうねww

ノシ

■■■飛翔せよ! 何でもいいから主人公のドラゴン!!

KC3R00110001.jpg


内容はLyceeの対戦記録。

土曜日@松本

ウィークリー:袁術・美羽杯 使用:決戦仕様になってる3色アグレ

1回戦:VS花単ユメドリーム ☆
初手にアグレなくて華琳様か何か。
返しに九門やらユメドリームやら瑠璃やらハーモニカやらされて、
手札のモデルと2枚のミネットがうぼぁされる。
華琳様ステップに二人の距離されて、向こう椎子立ってあきらめかけるも、
FDと、みなもと、犬笛一子、序盤に輸血パックで2枚戻して機能回復したトラップで何とかすがりつく。
最後にギガマインもらうも、こっちのクドが寝なかったお陰で詰めきられず。

2回戦:VS月日郁乃 ☆
こちらの初手にアグレは勿論、AFキャラもない。
それでもと袁術で返すと向こうから車椅子郁乃+尾行とぱれっとの夜這いするメイド。

基本能力持ちがいなくて完全に遅れる。

FDをちらつかせ、華琳様追加、後に手札調整のために兼定様。
袁術通すために長森瑞佳置いたり馬岱のサイドステップ消したりミス連発。
7-11くらいの行進で、夜這いでDF寝かされてきつかったけど、
救いは向こうのトラップが微妙なタイミングだった事か。
むこうが配置でうまく立ち回れなかった1ターンも追い風。
終盤にようやく引き込んだアグレで詰めに持ってく。
最後のターンで犬笛一子引いて相打ちやら繰り返して、相手デッキ5枚。
犬笛一子か翠の選択で、一子で殴って残り1枚。
相手の手札からトラップ。

今までそれで何回勝ち損ねたか。。
Over kill気味で丁度いい対戦もある。
そして兼定様のデキボがないと追いつけもしなかったという。。

3回戦:VS宙単 譲渡 対戦:☆
手札が以下略。。
姉御・沙耶の返しに姉後前に雪音+兼定様。観鈴が通り、課題鈴と翠。
すぐ特務する。雪音前に尹 央輝で止まりかけるも、翠バットで沙耶が除外され、5点アタッカー復活。
チュチュが鈴と相打ちだったかな。相打ち→アグレを数回やって、
終盤に羊追加で最後にノンポリから入れ替わって懸命なし。
荒耶出ず・いぢわる・取り合い・一生懸命されずなら。
余りカウンター要素入れた宙単は月単みたいになりかけるから難しいよね??


今度は1週目にも公認入れとこう。

ノシ

■■■おのれバクラ。

ウィジャ盤にフォーチュンレディがki llされました。。

エクゾとカウントダウンで死んだことはある。

ハイパー毒カウンターで死んだこともある。

まさかウィジャ盤とは。。

しかも「バクラデッキ」に。。
※原作とアニメでバクラが使ったものだけ、禁止制限は無視。

まさにDEATH GAME!!

(泣)


>コメントレス

羽蛾さん:いかなるコンセプトデッキでも作戦プランBは必要。
しかしそれがメインになってしまうのは満足できねぇな!!