暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■越えられない華琳様。

クェイサー組んでも「宙絡みの混色」だとやっぱり・・・・。

当然諦めたりはしないけどね!キッチリ作るよ!!


土曜日はブードラ。
パック6種類で50枚中41枚が月のカードだったけど、きちんとキャラ引けたんで割と上位。
ガッカリ美人は最初で最後の輝きかなw

デッキが12個くらいあるんで、似たような物は纏めて濃くしていってみようかと。

ネタ要素強かったり個性的と思うのはそのままに。

モデルが足りないから早く再録してほしいな!

ノシ

■■■貴様は歪んでいる!!

歪みネェ人間の方が恐らく少ない。

土曜日@松本 公認:皆元るい杯 使用:いつもの3色アグレ

1回戦:VS空虚

2回戦:VS月単 ☆
月相手でも一応美羽は出すようにしてる。趙雲のステップと稗田朔のペナルティ消して任務完了。
途中、鈴課題アタックで、鈴の後ろにエポナ宣言、対応喝!!!!!!、対応モデルで鈴除外。
ここでぺナ2点から川上一子が落ちてEX1を2枚切ってでも追撃。
都合よくベルベットが出てドローが加速できたり。
エポナが趙雲の前だったんで4点はもらい続けても、速度はこっちが速い。
終盤つめられかけるも、エポナで1ターン遅れたらしくて逃げ切った。

3回戦:VS月単 ☆
記憶力がZERO-MAX過ぎて覚えてないけど、アグレで攻め、
最後に馬岱を柏手されたけど詰められはしなかったはず。
デッキが結構綺麗に回ってくれた気がする。

皆元るいを取得。


遊戯王を仕切る。
1位はライロ、2位が六武衆と観ていて面白かった。

ウィークリー:秋月小茉莉杯 使用:月単

1回戦:VS月単 ☆
こっちAFがAP3×2とセレニア。
向こうもAFが弱くて言峰がいる。
ゴミ箱のキャラの状況から時空転移指定の亜多良を追加してみる。
こっちの神楽坂は強制言語で黙るも、向こうの神楽坂は時空転移を2回捲る。
アンゼリカがいる向こうがドローは加速するも、場が膠着しきった状況では2点のダメージ。
向こうに十手持ちがいるのでこっちも殴れない。
向こうの久遠時未有を柏手→向こう霊媒治療で一応ハンド差無しで退場。
そのうちこっちも十手を引き込んでランサー6点から少し攻める。
終盤にこちらに久遠時未有が立ってリーダーシップを秋名涼月いても連呼し続けて引き離す。

2回戦:VS花単エリア ☆
神楽坂、秋蘭、古式と上々の立ち上がり。向こうは二大お嬢様から藤宮凛。
モデルかハーモニカ、どちらを縛るか悩んで、モデル指定で亜多良。
向こうのキャラの出が思わしくないようで、思い切った様子で桃瀬みのりがコンバする。
返しに古式からランサー、拍手が通ってほぼ決着。

秋月小茉莉を取得。

その後、過去最大メンバー、9人で上田市に。
深夜帯を有り得ない程のハイテンションで過ごし、気づけばAM7:30。
ここでノリによる上諏訪行きが急遽決まり、5人は帰還ステップに、自分含む4人はもう一回攻撃ステップに。

AM8:45そして上諏訪到着。

プラネッツは当然開いていないので、2時間半待機。

11時からのウィークリーは寝て過ごし、14時からのブードラに参加。

あかべぇ限定にならず、VA6、あかべぇ2.0、minori、NEXTON、みなとそふとにて。

宙花を作って2-1。

最終戦は殴る順番と迎撃のタイミング、真っ暗な牢獄を貼る順番を間違えて勝てるゲームに自爆。

組み合わせで歪みを断ち切れなかったのが残念。

それでもレアがかなり暖かくて3枚目の和久津智を取得。

行った甲斐があったというものか。

今週末は松本でブードラ。

参加ください。

あかべぇ無いけどねww


ノシ

■■■デッキを組み始めた。

ドロソはルカ&紗音。



赤い糸で引っ張る。

月花コストイベントは多め。

問題はビートにするかコントロールにするか。。

特殊召喚系が空転4枚だけじゃ足りないのに、つばさは若干怪しい。

蘇生も数枚積むとして、まさかの登校もありか?


さぁ、試行錯誤。


ノシ

■■■おのれディヴァイン。

デモンズ・チェーンを貼って安心していると出てくるメンタルスフィア・デーモン。

いっそ調律師の陰謀でも積もうかと思ってWiki確認。

Q:この効果は対象をとる効果ですか?
A:はい、その特殊召喚したシンクロモンスター1体を対象にとります。(09/11/17)

(´・ω・`)

それでもスターライト・ロードから出てきた星屑はいただけるのだけど、雲魔物は全体除去しないしね。

光神化か二重召喚でちょっと悩んだりもしてる。

役割が似てるカードを試行錯誤するのが楽しいね。

ノシ

■■■次回は・・・・。

スクラップ・ドラゴンの次は何だろう?

グリフォンとかそれっぽくていいんだけど。

キマイラの汎用性が何処まで上がるか期待。


ときに、
松本・上諏訪メンバーで、Lyceeスリーブの『棗鈴』『エステル』と同じ材質のLyceeスリーブを出してくれる方、ご一報ください。

ノシ

■■■セイヴァーを悔い改めた・・・・。

STBL-JP040「シューティング・スター・ドラゴン」星10 風 ドラゴン族・シンクロ 3300/2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。このターンこのカードはその中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、その効果を無効にし破壊する事ができる。●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、相手モンスター1体の攻撃を無効する事ができる。エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

能力が凄まじいw
シンクロチューナー出す手間考えても出して損しないモンスターになってますね。

でも1つ目のテキストでチューナー捲れなかったら攻撃できないとかなったらどうしましょ?

フォーミュラ・シンクロンは素材指定が無いようなので金華猫&チャワ・キャシーとかかな。

STBL-JP041「フォーミュラ・シンクロン」星2 光 機械族・シンクロ/チューナー 200/1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。


面白くなってきた!!

■■■これまでのお話。

Lyceeとは無縁の上田市に、1箇所だけ公認大会を開く店が現れました。
始めは自分がそこに様子を見に、その後友人と2人で隔週土曜に向かうようになりました。

そして2010年4月、参加メンバーは2人→4人→7人→8人と増えました。

上田に住んでいる友人は毎回の増えっぷりにこう言ったそうです↓

『リトルバスターズでも作るのか??』

・・・・うん、悪くないね。 それならお前は真人ポジションだ(体格的に)。

まじこいの金曜集会が如く、自然と必ず集まるメンバー。 こういうの、いいですね。


さて、本題。

金曜の夕方、いつもの溜まり場(松本市)にやってきた1人の仕事帰りの一言。

くま「マグロが食いたい」

海の無い信州人は例えネギトロでもマグロならかまわない、という事でしょうか。
ネギトロ巻きを食べた彼はDHA効果によって冴え渡るプレイング(GW

暫くの間、日常会話の中に「マグロ」が存在するようになりました。


土曜日@松本

公認:皆元るい杯 使用:花単

1回戦:VS日単 ☆
黒桐幹也と西村このみが立ってるだけSA!

2回戦:VS花単 ★
向こうのだよもんと織戸禰音が強くて、九門に対してAP0を当てないとチャンプできない状況に。
羽入とか入ってるわけも無く双方の真壁椎子対戦はだよもんの力があるあちらが制しました。

3回戦:VS宙単 ★
姉御、荒耶に対して3/1と2/2しか出ない絶望感。
姉御はダンスパーティーするもガァプや華琳様が止まらない。
中盤以降、何とか立て直したものの、序盤にもらいすぎました。

ウミ&ナミはいくら軽くてもタッチのみのバニラってのが今のご時世辛いものがありました。

遊戯王を挟みまして・・・・

ウィークリー:秋月小茉莉杯 使用:日花宙アグレtダイダロス

1回戦:VS月単 ☆
言峰・エステルがAFの相手に、一子(顎)・翠・華琳様で一気に押し込む。

2回戦:VS雪単 ☆
向こう天沢郁未・長谷部の状態で、ダイダロス宣言が通ったので、
以降、バット(観鈴・ミネット・落ちた一子)で更地に。
適度なアグレッシブキャラで引き離してそのまま逃げ切り。

3回戦:VS雪単 ☆
じゃんけんに勝った相手がなにやら悩んでいる京(依存)が出て返される。
課題鈴と翠でスタートすると、早々と鈴緒。回収を天沢郁未。
こちらドロソが無いので手札温存しながら進行していると、
中盤でエセルドレーダ6枚する向こう。相当酷いらしい。
アヴリルが出たので鈴と一子が若干弱くなるも羊追加で速度UP。
バス停(鈴緒)で鈴が飛んでいっても後続でる手札はそろってて、ほぼ日単色で殴りきったり。

不幸が初手に3枚あったそうな。
自分も去年のGP予選(6~7月)くらいに壮絶なのをやった記憶がある。

雪単はいろいろと理不尽だけど、事故ったときの絶望感はそれ以上。

秋月小茉莉を取得。

ここから上田に移動。

飯(すき家でネギトロ、わさびで緑色計画&七味で真っ赤な豚汁→胃が痛い)の後にマックスバリューに、
スポンジケーキとホイップクリームとイチゴとバナナを含む食料を買いに行った会計後、

200円ガチャにて

ネコミミ・ウサミミ・垂れミミ・シルクハットを取得。

メンバー4人に装備!

薔薇とクラウンが出なかったのが残念。

23:30到着。
本日誕生日のメンバーがいたので30分以内にケーキにトッピング開始。

100508_2341_01.jpg

・・・・間に合った。
イチゴとバナナが非常においしい。
前回のケーキは5号を7人で食いきれなかったのを教訓に6号に(あれ??
羽蛾さんを追加して常識の範囲内で食べ物で遊ぶ。

100509_0002_01.jpg
↑タイトルは「トトロからの贈り物」 byくま

「ビミョーな食感」が売りのナタデココグミは正にビミョーでした。
その後、こっちでLyceeが始まる。
自分はというとウサ耳カスタム帽子を突如現れた青眼黒娘?に強奪され、暫く睨み合う事になって不参加。
しかしその場にいた者だけが解る、酒も入っていないのに凄まじいテンションを維持するメンバー達。

・・・・若いっていいな。

これからの季節は早々に明るくなるからテンション下がりますね、
暖かくて夜が長い季節が欲しいです、神様。

終結は5:00AM。
無事に帽子も戻ってきたので帰還ステップ。

次回の上田は5月22日。

今度は何が起こるやら。

>コメントレス

くま:ああいうのは耐えるしかないな。
状態がどうで在れ、「性別:女性」には簡単に手が出せないからタチが悪いw

■■■帰還ステップ。

毎度毎度のことながら
凄まじいテンションでお送りする土曜@上田。


メンバーの方々が相変わらずで非常に居心地がいいですね。

ともあれお疲れ様でした。

一人反省会はまた次回。

こんぺいとうが余りました。

甘いと辛いで大変なことに!!

次回は何しますかね?

ノシ

■■■何か出来ないかなぁ。

ジェムナイト融合

未来融合

ブリューナク


デッキからジェムナイトを片っ端しながら
相手の場を更地に。


まだ実用性は低いけど、覚えておこう。

やっぱ回収可能な魔法カードってキケンな香りがするよ?

ノシ