暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■闇のカードになど頼るものか!!

あかべぇ2.0の評価はまぁ、世間的な評価とほぼ一緒。

噂の筆談ですが、使われると強くて使うと圧敗なカードの部類なので個人的には、

【雪EX2のコストイベント・困った時には除去撃てるから!】

くらいな感覚でデッキ1~2枚程度にする事に。

メインカラー(最近そうでもないか?)の月に関しては、

R【白鞘 伊代】:パティシエール涙目とまではいかない、向こうは手札に入るからね。
中央DFでSP3置けるのは高評価。活人形とは言うまでも無く相性最高。

R【稗田 朔】:今回の月、個人的には最高評価。自発的に消えるってテキストは
場が固まって動きにくい色にはあって欲しい効果。除去に対しても一応若干の耐性あり。

他の色、

日:ハヤウェイスペックでより戦闘向きな皆元るいや、単色・混色に1枚挿すといい感じの那須真紅。
日花EX2のベルベットも楽しげ。

宙:移動自在で戦闘しやすい四宮夜子、単純なスペックだけでも合格点なアリサ・クレイン・フェミルナ 。
5/4スペックのキャラもVA6より使い勝手がいい。宙月はそろそろ実践レベルかも。

花:レアのキャラの長所を生かして組めれば結構面白いけど、ただ既存のデッキに入ると安定性に乏しい感じが。
普通が一番安定しているのは普通だから。

雪:3コストが大激戦区。よって強い弱いに関係なく枚数散らしてもドローが強いので何とかなりそう。
混色でも活きそうなキャラもあるのでガチ・ネタ問わず有用かもね。


土曜日@松本

公認:瀬名愛理杯 ポジション:傍観者

花単3人の対面が月単3人、そして花単側が全卓勝利。
わかっちゃいるけど悔しいねw

そして隔週のイベント、土曜日@上田

公認:瀬名愛理杯 使用:雪単 筆談引けたんでとりあえず1枚挿してみる。

1回戦:VS月単 ☆
相手AF沸きません。DFに言峰いるんだけど、相手が雪ならAFでも構わないんじゃないかな?
最後まで事故ってたらしく手札が余る始末。

2回戦:VS雪単 ☆
相手に連動するのは得意だったり。
竜胆ルリスタート&初手の不幸2枚に振り回される事無く中盤以降はこっちペース。
手札の差を数えつつ、最小限の打点(アヴリル)で地味に。
終盤に京で3点分離して逃げ切る。

3回戦:VS日単 ☆★
約束を果たす。


ウィークリー:椎名京杯 使用:実践になるとちょっと強い日花宙

1回戦:VS宙単 ★☆
自分が上がるっとことでフリー。
1戦目は棗鈴・右代宮朱志香・総理で開幕10点当てるも
途中で横にある犬笛一子を出そうと総理モデルすると日EX2が戻らずに大損。
結局華琳様に序盤の差をかき消されて1点たりず。
2戦目はバットで更地。

2回戦:VS宙単 ☆
2積みの華琳様と羊&ノンポリが向こうの打点をおおまかカバー。
やっぱり強い犬笛&顎一子は終始いい立ち振る舞いでした。

3回戦:VS日単 ☆
こちら犬笛一子と翠スタートな怪しい立ち上がり。
向こう観鈴・袁術・入間・アグレキャラ。
入間で観鈴分のアドは無いと判断しても袁術がキツイ。
リリアン先生追加されるもこっちのAFは埋まっていて、手札もそれなりにあるため、
序盤のリードを相打ちから加速させようとすると結構スルーされ、リリアン先生はDFを狙ってくる。
トラップで4~8点誤魔化されるも中盤以降に袁術出しても間に合うくらい。
終盤に夏海唯とバットを構えてDFをAP1で固める。

椎名京を取得。


日のキャラのDPの脆さは激しくメリットになる時の方が多い。
でも月でDP1は激しく弱い。

アグレッシブと0コスト移動が強いんだな!!


大会後、遊戯王のジャンについて語り合う事1時間。

AM6:00帰宅。

その日はそれはもう馬鹿騒ぎの反動で。。



5月のタッチ松本店、土曜日は毎週Lyceeあります。

ではまた近いうちに ノシ

■■■初手を見てもめげない。

久々に上諏訪に参戦。

ウィークリー:椎名京杯 使用:以前積んでいた白玉をメイドさんにしたら1回も勝てなくて結局白玉に戻した日花宙

1回戦:VS花単すもも ☆
初手を見ると・・・・【トラップ】【トラップ】【輸血パック】【輸血パック】【観鈴】【ディスク】

そして1積みの【能美クドリャフカ】

じゃんけんに勝って迷わず後攻。
向こうから向かって右に千歳佐奈、コストに藤宮凛が見える。
観鈴を合わせて中央上杉美鳩、輸血パックでトラップ全部戻して沙都子と人力車を送る。
羊アタックで返すと、すももと弓塚さつき(薄幸)。
ゴミ箱にある華琳様をミネット&モデルで戻し、藤宮凛が出ないことを祈って登場。
その後お互いにみなもが出て地味な回復モードに。
こっちは羊とノンポリが入れ替わる&華琳様アタックを。
向こうは薄幸&初恋の眼差しで、DFがSP3ばかりでキャラおちない。
1回真壁椎子が出て危険だったけど、そこはAF、華琳様移動して中央一ノ瀬悠夏。
序盤から全くといっていいほど引かなかったアグレッシブを手札がたまった中盤に一気に引き込んだため、
夏海唯追加後に相打ち・一方落ちからのノンポリ&バットで強引に打点を通して勝ち。

2回戦:VS花単エリア ☆
先攻、課題鈴→観鈴→羊→犬笛一子で11点。
向こうハーモニカ・桃瀬みのり・瓜生桜乃。
向こうのキャラの出が今ひとつで叢雲さくらにFD刺さったり、羊とノンポリが誤魔化す。
終盤にこっちが若干攻められなくなり、向こうが秋月小茉莉&芝山ひなたで一気に返されるも、
モデルが有効策戻さなかったんで逃げ切り。

3回戦:VS?? ☆★

椎名京を取得。

そういえば友達が日単で参加したら黒桐幹也に圧敗した模様。
少し気をつけようか。

午後ははじめてのLycee大会。
月日しかなくて全員でミラーマッチとかやったりw

フリプレはほとんど出来なかったけど、どの大会も参加人数が多めで楽しめました。

今週は早くも新セット。
8月はニトロプラス2,0らしいのです、燃えないな。。

ではこられる方は今週末会いましょう ノシ

■■■そして、

外を見たら雪景色。


初音島感覚と、いうことか。。

しかし現実世界の桜はあちらほどの雪耐性はないと思われ。

風情が消えるほど積もってるし、、


最近春と夏してないですねぇ。。


寝る前の連投。
書きたかったのだし、追記にそぐわない内容だから仕方ない。

この光景は数年前の私ならCIRCUSの掌以下略。

もういいかな?


では今度こそ ノシ

■■■粉砕せよ!

ジャンク・デストロイヤー



キングエクスカイザー



発音が似ていると思った。
外見はガオガイガーだけどね、ステルスユニオンやガイデンゴーも然り。


新弾が出ますね。
欲しいところのレアリティが低くて優しい。
スクラップ・ドラゴンは勿論、
チームユニコーンの皆さんも集めたいけど、それぞれ自己主張強い上、獣族は得意でないから様子見。


今日の公認大会の中で語り合うとしようか。


まずは起きて買いに行くところから。

では ノシ

■■■週末Lycee大戦録。

雪単使った際に、JALと当たった時に限って京が暴れてる気がしないでもない。

土曜日@松本

公認:瀬名愛理杯 使用:日花t宙ごちゃまぜアグレダイダロス

1回戦:VS日星@JAL ☆
向こうが駄菓子を握れなかったため、こっちの速度が上の様子。
特に強い動きは無かったものの、キャラが安定して沸いた事が最大の強さかな?

2回戦:VS宙単 ★
翠と鈴で殴って華琳様追加したら、返しに伊烏で持っていかれる。
こっちも宙コスト積んであるんで取り戻そうとするも、引けないw
終了まで引き込めず、伊烏が華琳様列で殴り続けるという酷いゲームをすることになり、アグレ分台無し。
羊やらワン子で攻め立てるも向こうの華琳様分で1点届かず。

フリーした際の『ノンポリバット』がツボだったらしい。

上杉美鳩&夏海唯からの『強欲な兼定様』ってのも大いにありだと思うな♪

3回戦:VS宙単 ☆
翠で開幕アタックすると宙。
観鈴があったけど、FD無かったんで朱志香で追撃。
AP4が2体出てきた。返しに白玉から鈴追加。
ワン子が落ちたりトラップが落ちたりでモデル絡めて駆け抜ける。

フリプレで舞が『タックス・ウェイクアップ☆☆☆☆』とかいう懐かしい光景が。

遊戯王仕切って上田に。
決勝戦のインフェルニティのミラーマッチが熱かった。

土曜日深夜からのバカ騒ぎが始まった!
胃が痛い(口内炎も出来てる)のに、ノリで唐辛子特集とかしたせいで更に。。

公認:瀬名愛理杯 使用:雪単

1回戦:VS雪単@羽蛾さん ☆
先に伊吹が立った、フェザリーヌ(略)にカゲナシがHITした。
鈴緒出された返しにヴィムが立った。
羽蛾さん相手に久々に勝てました。

2回戦:VS日星@JAL
今度は駄菓子からの順調な滑り出しで始まる。
翠&鈴に6点もらった返し、アヴリル降臨で鈴を軽く黙らせ、クラリネットも牽制。
伊吹がDFでカゲナシ、不幸引けずにずっとブロッカー。それでも十分だった。
相当開いた打点を取り戻すべく、右AF京。
岡崎コンバ後に対するチャンプブロッカー(レーニエ含む)で依存フル活動。
トラップ踏まずにひっくり返す。

3回戦:VS宙単 ★
こっち
伊吹4枚。
赤いカード引かない。

向こう
初手荒耶。
テレサ。
ラムダデルタ2HIT。

以上。

交渉してごにょごにょ。

ウィークリー:椎名京杯 使用:日花t宙土曜のリベンジ@会場違うけど。

1回戦:VS花単 ☆
羊と鈴で7点スタート。
太陽の夢とハナのおまじないで打点をごまかされ、観鈴に卯ノ花姫(神の力)を当てられる。
華琳様、みなも、ワン子追加で打点は伸びるもサポーターの壁が厚く、姫が延々通る。
マロンも追加されたためハンドレスにすべく、相打ち作戦。
令呪されたのがAFだったので多少恐怖は薄れた感じ。
残りデッキ7枚。
どこかでアグレ引けずにいたら観鈴バウンスで死んでいたかも。

2回戦:VS日単ダイダロス ☆
翠アタック→モデル→翠Mk-2アタックとかいうプレイミスからスタート。
6点当てたかったんだー!!
向こう観鈴、袁術と夏海唯でゴミ箱にフォワードと怒り大爆発。
相手AFの湧き方が少し弱かったんで観鈴に諜報員沙耶を当てる。
ハヤウェイとリリアン先生追加されるも嫌がらせされない棗鈴が強すぎるw
袁術消えた後に羊とワン子で一気に削って逃げきる。

3回戦:VS日月ダイダロスで遊戯王@羽蛾さん ☆
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトが夏海唯とシュリ中略ナガサキの力でこっちのキャラに攻撃するデッキ。
女性キャラしか破棄出来ないんで、総理が出ればと思ったが出ませんでしたとさ。
アグレッシブでブランク無しの攻撃が出来て、4体くらい持っていかれるも、
ルヴィアの対面で、何かと不死身な棗鈴さんががんばる。
終盤にエターナル十手モードに入った向こうに対して落ち物ワン子とトラップで攻め立てることが出来たので、
俺はデュエルに勝利することが出来た!!

4回戦:VS日単 ☆★
もうカード触りたくない。。(AM4:40)
・・・・という双方の一致により和解。


かくして土曜集会終了。
それにしてもこのメンバーはおもしろすぎるww

本日の名言@某メンバーさん

『日の3コスト・DP1のキャラは、アグレが無いと人権が無い』

一部例外もいますがね。

そうそう、フリプレも10回以上しましたね。
いろんな構築案が聞けて実にいい時間でした。

日花t宙は『メイドさんな総理がつるぺったん☆でモデル』とかいう感覚。

おっと、メイドさん積んでないから積まなきゃね。
ただの日花ダイダロスの方がとか言わないで!

以上、週末の記録終わり!

ノシ

■■■姑息で粋なコントロール。

雷神鬼は、俺ルールDA!!

『霞の谷の魔女』

メインデッキ:50

モンスター:24

★7以上:1
ダーク・シムルグ:1

★5~6:3
フォーチュンレディ・ダルキー:2
THEトリッキー:1

★4以下:20
フォーチュンレディ・ライティー:3
フォーチュンレディ・ファイリー:1
フォーチュンレディ・ウィンディー:1
フォーチュンレディ・ウォーテリー:2
霞の谷のファルコン:3
霞の谷の戦士:1
召喚僧サモンプリースト:1
クルセイダー・オブ・エンディミオン:1
トイ・マジシャン:1
ファントム・オブ・カオス:1
クリッター:1
ダーク・リゾネーター:2
BF-疾風のゲイル:1
ドラグニティ-ブラックスピア:1

魔法:15
マジック・プランター:3
異次元隔離マシーン:3
D・D・R:2
フォーチュンフューチャー:1
二重召喚:1
ディメンション・マジック:1
光の御封剣:1
サイクロン:1
魔法族の里:1
フューチャー・ヴィジョン:1

罠:11
ポール・ポジション:2
デモンズ・チェーン:2
リビングデッドの呼び声:1
サンダー・ブレイク:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1
強制脱出装置:1
王宮の弾圧:1
スターライト・ロード:1

エクストラデッキ:15

☆5A・O・J カタストル:1
☆5マジカル・アンドロイド:1
☆6ゴヨウ・ガーディアン:1
☆6BF-アームズ・ウィング:1
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆7アーカナイト・マジシャン:1
☆7霞の谷の雷神鬼:2
☆7BF-アーマード・ウィング:1
☆7デーモン・カオス・キング:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8メンタルスフィア・デーモン:1
☆8ギガンテック・ファイター:1
☆9氷結界の龍トリシューラ:1

シナジーがいろいろ。
アンチ・シナジーもいろいろ。
ファルコンに相当依存してる模様。
もう1種類くらい霞の谷の4レベル効果モンスター出ないかなぁ。。

■■■忘れないうちに。

タッチ松本店5月、申請状況。

【遊戯王】 32名

08日の15:00~
15日の15:00~
22日の15:00~


【Lycee】

☆公認 10名

08日の11:00~
22日の11:00~

☆ウィークリー 8名

01日の16:00~
08日の18:00~
22日の18:00~
29日の16:00~

☆あかべぇ限定ブードラ 12名

01日の11:00~
29日の11:00~

定期大会は諏訪勢にとってはハードな展開ですね。。
松本勢だけでも運営できる程度に人数が増えて欲しいところ。

■■■軽く予告。

モデルが1コストだと今日気付いた!

なるほど、これはすげぇイベントだな!!


くだらねぇ実話はさておき。

5月のタッチ松本店。

定期大会組みました。

遊戯王との時間の折り合いをつける、実験期間なんでまずは一月。

日程は明日辺りに!


そー言えばメアドか番号訊きたい人が数人いるんですよ。

心当たりがある方は名乗り出てくれ!
俺一人だと忘れるからw


ノシ

■■■無ければつくればいい。

タッチ松本店で、Lyceeの定期大会を開こうと思います。

以下、候補の時間

☆毎週土曜日、18:00~

※遊戯王終わり次第の強行策、2・4週目は午前に公認ありとハード。


☆毎週日曜日、17:00~

閉店時間は19:00。
ヴァイスかGWの人数次第では宙単以外使用禁止なくらい時間が押す可能性も。

平日開催は参加人数的に辛いのでこの辺りに企画しとるわけです。

土曜夕方が有力。
無謀にも上田コースまで一直線だ!!


是非ご意見ください。

ノシ

■■■意思疎通がなっていない。

初心者講習会は登録されてるのに、はじめてのリセ大会が登録されていない→タッチ松本店

ミネットとか余ってるから集まった人数次第では非公認で何かしらイベント起こそうかな。

■■■コメントレスしなければっ!!

>おぎゃん
大雑把空間へようこそ~。
ネタ方向に遊戯王考えると
名前変更ギミックがとてもほしくなる。

つかそれ以前にアナザーネオスやクルセイダー・オブ・エンディミオンはメリット要素の塊過ぎるわ!!

せめてNEXをコンバート出来たりすればいいのにさw

■■■そして奴は寝落ちした。

話がつかねぇw

まぁお疲れなのは仕方ないよね。


>Lyceeの話
『辱め』くださいっ!!

>遊戯王の話
サモプリとマジカル・コンダクターが
フォーチュン・レディならいいのに。

シューティング・スター・ドラゴンて。。


>コメントレス

桜屋敷:今度はもっと散策してみよう。
むしろリアル鬼ごっこか!

501:純粋な気持ちで遊ぶのはよいよね!
しかし4階から視察とは卑怯な!!


社長の動きは見ていて飽きないからねぇww


それではまたノシ