暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■坂、駆け上がり。

外で遊ぶ楽しさを噛み締めた日曜の昼下がりの一幕。

土曜日@松本

公認:山田ミチル杯 使用:みここさん

1回戦:VS雪単 ★
初手にみここあり、しかしAFは師岡卓也。
向こうから白鳥水羽、半ば諦め感。
ハンドはやたら潤沢であっても場が崩壊すると
キャラの少なさからリカバリが効きにくいみここ。
20枚くらい足りずに圧敗。
意趣返しの1枚でもあれば・・・・。

2回戦:VS花日エリア ☆
初手にみここあり、しかしAFは師岡(ry
そしてこいつのドローが天の邪鬼すぎること計4回。
ことごとくトラップを踏みまくり圧敗コースだったものの、
終盤にサイン2枚で太田加奈子と長瀬佑介の追い上げが相手のデッキを射程圏内まで削る。
相手は藤宮凛とアニス沢渡の『いつでも詰められる』状態。
相手の場には綾菜がいるものの、嘉音のブレードが2回叫べた結果、ぴったり太田で削りきれた。

3回戦:VS雪月花ゲムセ ☆
高円寺アヤナスタートという弱小な立ち上がりもみここが早々に立ち、天誅も2枚抱え込む。
太田&長瀬も揃って危なげなく。

キャラ40枚積めるようになったのでいささか安定してきた様子。

上田は宙雪で相も変わらず圧敗。
除去もドロソもなければEX1ばかりと双方の色のデメリット総結集。

日曜日は上諏訪へ。

定期は宙雪で臨むも2回戦で昨日のぶり返しが発生、
花単エリアに劣化宙単で臨むという事態。

宙雪はリセットすることとなりました。


4月:タッチ松本店

~Lycee~

10日:公認
24日:公認
17日:初心者講習会的な構築済み戦

スタートは11:00予定

~遊戯王~

10日
17日
24日

スタートは15:00予定

タッチに定期大会を組み込もうとしているんだけども、空きが非常に少ない。
日曜日の15:00~が月2回は取れそうなんだけども、残りの2回が・・・・。

質問等あればお気軽に。

ノシ

■■■新セットはEX1で1コスト以下のカードを探すことから始めます。

【≪虹で染めた糸#4≫】

EX2:6

浦和みここ:4
師岡卓代:2

EX1:54

コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(我が侭な紅):2
玲紫:2
高円寺アヤナ:2
太田香奈子:4
武田笙:2
三澤羽居:2
日向夏咲:2
師丘卓也:3
紗音(人間):4
長瀬祐介:4
エーデルフェルト姉妹(偽):2
嘉音(ブレード):4
ななこ:2
マスク・ザ・斉藤:1

たからもの:2
封魔幻神:2
天誅:2 
勝利のサイン:3
儀式:2
意趣返し:2
十手:2
帝ハチマキ:2
風王結界:1


少しずつ、着実にデッキパワーは上がってきています。
普段デッキに組み込めないEX1(強めのカード)が大量に積めるので
ちょっと変わった世界観が楽しめます。

何より余りもので組めるので低コスト!

■■■みなとそふと初見。

みここにドロソきたぁーっっ!!


キャラを全く知らないので正直剥いてて楽しく無い(ぁ

【破棄】って言葉が多すぎて萎える。

まだ全部揃っていない中でぱっと見強そうなのは、

【宙】
R九遠寺森羅(指揮者):間違っても荒耶とは比べちゃいけない。割とハンドレス向きなのがどう出るか。

【花】
R黛由紀江:最早意味不明。能力は割と空気かもしれないけど、オダステ出来ればハンド的には破格。
混色に2枚くらいあると嬉しくなる。

【日】
R川神一子:たぶん愛されキャラ枠と思われる優遇さ。顎の方は真剣でさちに謝りなさい!

R朱子(クオンジ以下略):意味不明その2。突破力は半端無い。

【月】
U葵冬馬:自分で退場できる男性キャラは紳士的で素敵。効果も月単が未来視出来るなら1回でも世界が変わる。

U小笠原千花:男性キャラが自然に組み込める月単なら大いに活躍が期待できます。

U師岡卓也:EX1でも、1コストのこの配置は素晴らしい。効果はビートよりパーミやみここ向きだけど、アンゼリカは守りに使いにくいので混色でも相互互換以上ではあると思う。

U登校:儀式を使わなくても長瀬祐介、浦和みここがデッキから飛んでくる時代になりました。EX1かつ、効果でEX0も切れるのが空転に無い強み。

【混色】
C撫子喫茶:使えるコモンはうれしいもの。
路地裏と違って出番無しな場面が少なく済むのは構築する際に安心出来る。


あとは使われたときに気付くことでしょう。
来月は公認に燃えねばならない訳です。
土曜に上諏訪行く機会が無いのは辛いところ。。


■■■エラッタ。


CH-2119 御影 このか    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラが手札からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。置いたとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。(コストとして支払われた場合は除く。)
変更後
このキャラが手札からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。置いたとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする。ターン終了時まで自分の「ホームレス」の効果は処理されない。(コストとして支払われた場合は除く。)
(公開 2010/03/17 施行 2010/03/21)


EV-0463 モデル    <高レベルのエラッタ>
変更前
味方キャラ1体をゲームから取り除く。そのキャラのコストの数だけ、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。(最大で3枚まで)
変更後
このイベントをゲームから取り除く。味方キャラ1体をゲームから取り除く。そのキャラのコストの数だけ、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。(最大で3枚まで)
(公開 2010/03/17 施行 2010/03/21)


実に予想通りでしたとさ。

ノシ

■■■一喜一憂。

土曜日@松本

公認:山田ミチル杯 使用:月単

セレニアも柏手もない真っ向勝負のネズミ搭載型(意味不明

1回戦:VS宙月 ☆
ラムダに突っ込み決めるもアンゼリカに取り合い刺され、向こうのアンゼリカから華琳様とプロモ沙耶アンゼリカ前の中AF。
こちら広野凪とネズミ変身華琳様、向こうの華琳様に言語貼るも8点スルー分がキツイ。
中盤に相手からテレサ、沙耶を十字してシスヘル&焔姉妹追加されて圧殺モードに。
こちらようやく神楽坂出るもゎ十手はゴミ箱に2枚ある→捲れるパティシエールな娘。
起死回生の十手装備でシスヘル以外止まる場になる。
華琳様が凪とリトスの後ろを歩いた分で山札に多少の余裕があり投了もらう。

2回戦:VS宙雪 ☆
神楽坂古式の返しに華琳様と長谷部。
華琳様言語で亜多良が爆破解体指定して秋蘭。
ネズミでミズチを出し、ペースを上げるも向こうの華琳様と沙耶が通っていて、ドロー分が埋まりにくい場に。
ミズチ相打ちの際に向こうに引かせてDF梶原優しさから撹プロを引く。
須磨寺ダイブから押し込まれるも懸命された時の相手山札は4枚。

羽蛾『あの時・・・・』


3回戦:VS星単 ☆
神楽坂&古式の返しに駄菓子からカレイド&真、スカッドに突っ込み、相澤涼太。
亜多良で岡崎朋也、秋蘭辺りを追加して殴り合う。
DFが次々散るも次々沸く強い展開。
カレイドどこで落とすか悩みながら(2周目の恐怖)進める。
十手を2回引き込め、割りと楽かと思いきやそうでもなく、終了時のこちらの山札は2枚。
激戦でした。

山田ミチルを取得。
月単で勝つのは1年ぶりくらいかな?

遊戯王仕切って上田へ。
羊杯は宙雪使用、あからさまなミスやドローの噛み合いの悪さが響き圧敗。
普通に勝ててるゲームだっただけに落ち込む。

雪21枚構築で初手6枚が雪。
シュートしたら全部雪で、直後の手札にEX1が6枚あるとか悪夢でしかない。。

ガァプは強うございました。
少し構築尖らせようと思ったり。

ではまたの機会にノシ

■■■無茶は、しない。

若くネェな。。
(注:年と本内容は関係ありません)

日曜@上諏訪

定期:美浜羊杯 使用:宙雪

1回戦:VS宙雪 ★
爆破を2発撃ち合った。
向こうが先にシュートした。
こちらはシュートでEX1を3枚引いた。
実に簡単。

2回戦:VSサーヴァント・バトラ ☆
羽蛾さんとの対戦が役に立つとは!
華琳様と千尋で返すと九門と千羽耶さん現る。
千尋、帰るだけ。
高畠追加で終えると理事長起動→食糧から芝山ステップ。
返しに何事もないかのようにサーヴァントバトラ、手札に除去がない。
引けた須磨寺と沙耶追加して殴り手全員ステップ持ちに。
12点もらうも憧れ通る。
返しに2体目出されて殴りきるしかなくなる。
芝山ステップとラストターンしか使えないチュチュで削りきれたけど、
除去無いと勝てないし、異次元物体積まれるだろうしこれからどうするのかな?

強制言語が輝きます。
午後はフリー。
月単ミラーをして一列互いに同じキャラにみんな言語貼られてる光景は苦笑もの。

ファンデッキも回してみたけど、安定しないとZAKOデッキなのでもっと改善せねばなりません。

キャラ愛重視でな!

せーのっ!
だいすきー!!

そんじゃまたノシ

■■■何か組むにあたり。

須磨寺さんが・・・

おっと

雪緒まで付ける時代になりましたね。

まぁ今回の須磨寺さんがメジャーになる環境も見たくはある。

長い前置きは置いとくて、


枯渇しました。
枚数問わず出せる方、お願いします><;


7つのデッキに計24枚、一番使ってるキャラでしょうねw

ちなみに遊戯王で一番積んでるのは、

マジック・プランター
4つのデッキに計8枚、大スキだ!


予定通り脱線したところで、不幸積まない雪単(アンジェリカス使いたい)をつくっとります。

EX1枠に普段使わないイベントが積めそうで枠枠もといワクワクです。

あ、辱めがエスケープしやがりました。

だれか出せr(ry


『Hな気分になる薬と辱めください』とか書くと書いてる自分が鬱になりますね。

あ、薬は有り余ってるので構いません。

今週は日曜に動けるはず。羊争奪戦はどうしよう、勝ちきれないジンクスを何とかしないと。。


あ、この前ジンクスにうちのフェレシュテデッキが殲滅されました。
第2世代ガンダムに疑似太陽炉搭載型と張り合う力はありませんでした、3歪みで皆散るとか勘弁w


寝る前なので頭の中にある事柄をただただ書き連ねてみました。

駄文終わり。

オヤスミなさいノシ

■■■ブラックフェザー・ドラゴンと・・・・

う~ん、、

死霊の誘い??

能動的にダメージ受けるカードで永続効果は少な目だね。

■■■頭痛と徹夜と津波。

コーヒーと乳酸菌飲料のイッキ飲みと貫徹で本日はダルさ全開の戦闘不能状態でした。

津波情報を9時間観てたらしいね。


土曜日@松本

GP予選:水戸海里杯 使用:宙雪

朝からイヤな予感がした1日が始まりました。

1回戦:VS雪単 ★
こちら長谷部しかいない。
向こうがルリと須磨寺。
ルリに爆破したあとグラドリとテレサでハンドレス。
そのご2turnで6枚の手札が『爆破3、ミリアム、華琳様、宙EX1』と非常事態。
須磨寺対応十字も予定通りの逮捕で追加したキャラも伊吹不幸で殴れず、向こうは郁未やエセルドレーダが通る。
チュチュで少し耐えてみても序盤の差が埋まらず。

2回戦:VS宙日ダイダロス ☆

袁術に嫌がらせされてもめげない華琳様と、嫌がらせすらされない食糧さんと、適度な爆破で何とか逃げ切る。
しかしキャラがでない、、

3回戦:VS宙単 ☆
先手向こうがラムダで荒耶を捲り、向かって右に織。
こちらラムダで爆破捲り荒耶爆殺、織前にチュチュ。
中盤、攻め手に欠けて(爆破3回とチュチュ、須磨寺、ラムダデルタのみで進めてた)事もあり、ラムダでレーニエ捲って横に置き、シュート撃つと取り合いをもらう。
ここで雪が全て落ち、レーニエがでない。
最後の希望でテレサを向こうのグラドリ前に。
チュチュに令呪されたあと、シスヘルだけで殴りきり、最後にチュチュで懸命使わせて一応勝ち。

本来なら確実に敗けてるんだけどね。

その後も全てのカードゲームで紙束としか思えない弱さで厄日でした。

こんな日もあるよね、

>コメントレス

羽蛾さん:バトラ、ヨクナイZE....