暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■07th初見。

みここを作らない理由は無くなったわけだな!!

ノシ

■■■やっぱ馴染むね。

Dスクランブルのイラストがhitでした。
カード名らしくない緊迫感のないリモコンが可愛すぎるw

土曜日@松本


公認:趙雲・星杯 使用:宙雪

1回戦:VS宙月 ☆
華琳様スタートしたら「自重w」と言われるも向こうも華琳様。
自重も何もネェw
司祭エステルにチュチュ、中DFラムダデルタを当てる。
前に天誅で詰んだのでキャラ展開を少し早める感じに。
転校生で張遼取られるも、出たのが中AFなので少し楽に。
中盤に手札『爆破・爆破・宙EX2』で撃つか悩んで結果撃つ→通って華琳様破棄。
あとは武力の差。
コスト事故で天誅撃てなかったみたい。

2回戦:VS日単ダイダロス ☆

向こうが事故ってる。
こちら爆破引きすぎでキャラ沸かないというスローゲーム。
引き離されないように爆破、キャラは終盤まで冬音単機。
中盤シュート引けて爆破コストが補給できて、終盤に華琳様。

3回戦:VS雪単 ★

こちらこの上無い立ち上がりも、向こうはそれ以上。
それで「事故った」とか言う台詞吐くのはは私や501な方やルパンって方に失礼w
一番効いたのは華琳様に撃たれた辱めでしたね。

辱めは、既存のメインアタッカーはある程度範囲内だから雪単組むなら確かにアリかなと。
綾瀬さん恐いなら信頼関係だけど、撃ちやすさと射程がダンチなのよね!


日曜@上諏訪

GP予選@水戸海里杯 使用:宙雪

1回戦:VS日単 ☆
長谷部と瑛里華で始めると長谷部に七瀬留美。
都合よく華琳様引いたので瑛里華中AFへ行き、長谷部前華琳様。
向こう身代わりチエや袁術、入間と弱め。
冬音追加、嫌がらせされるもステップ残ってめげてない。
終盤、久々に玲奈を見ましたね。

2回戦:VS宙月 ☆
向こうからラムダデルタ→華琳様。
これを真に自重って言うんだZE☆
返しに左DFから順にチュチュ、ミリアム、長谷部。
向こうラムダデルタから司祭エステル長谷部前。
返しに悪魔払い、創作シュートから冬音。
向こうは神楽坂、アンゼリカで中AFに謙吾追加。
こちら瑛里華か華琳様追加、爆破も構えて割りと安泰。
チュチュが際立ちますね。

3回戦:VS花単エリア ID★
打点はトントン。
強いのはDFのシステムキャラ。
監禁積む余裕は無いかな、、


水戸海里を取得。


フリーで月単を再起動させてみたらまずまずの仕上がり。
持田しおりの扱い方が重要ですね。
あと、左腕は強いw

ではまたノシ

■■■2010・3月制限改定。


【禁止】
なし

【制限】
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

【準制限】
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

【制限解除】
闇の仮面
地砕き


・・・・以前から悪用され続けてその手のデッキが制限されるたびに
とばっちりを受けてきたD-HEROの待遇は今回も同じと言う事か。。

変わらねぇな、コナミ。

いやまぁ特定のデッキが環境を支配し続けるのは良くないんで駆逐するのは構わないんだけど、
何で今デステニー・ドロー縛るのかとw
何か1Killパーツかしら??

その他は大方の予想通りで妥当な線。
地砕き解除でガジェットが生き返りの予感、サイドラも緩和で期待できますね。
エキストラデッキのキメラテックフォートレス枠の準備は出来ましたかな??

パワーカード片っ端な改定なので少し落ち着いた遊戯王ができる事を祈ります。

ノシ

■■■抱き締めたいな、

赤緑黒の、ダブルオーガンダムとコインのコントロール気味な何か。

ユニット

ダブルオーガンダム(22nd):2
ダブルオーザンライザー:1
ジ・オ(エクステ3):2

コマンド

サラサ再臨:2
密約(旧):3
重力の恐怖:1
大胆な計画:2
残忍な野獣:2
シロッコの眼:2
核の衝撃(21st):1
千年女王:2
魂の輝き:3
野望の毒牙:1
太陽炉:2
戦場の鈴音:1
慈愛の眼差し:1

オペレーション

一日の長:3
内憂外患:1
同胞の援助:1
GNドライヴ:2
平和への祈り:1

キャラクター

王留美:1
ハナヨ:1

ジェネレーション

緑基本G:4
赤基本G:4
黒基本G:3

サイドはまぁ、適当に。
コングロと違って寿命は短め(星の鼓動的なものが無い)だから割りとスリリングな感じ。

どうしてもダブルオーガンダム使いたくて組んだ自己満足デッキですw

ノシ

■■■テキスト見せてくださいって、

言われるのは気分がいい。
ネタデッキ使ってるんだと実感できる。

初見さんだけだけどねw


『Ira専用【無限】カスタム的なもの』

メインデッキ:50

モンスター:27

★7以上:2
アイス・ブリザード・マスター:1
大天使クリスティア:1

★5~6:0

★4以下:26
雲魔物-タービュランス:3
雲魔物-キロスタス:3
雲魔物-スモークボール:2
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2
雲魔物-アシッドクラウド:1
雲魔物-アルトス:1
A・ジェネクス・バードマン:2
深海のディーヴァ:3
朱光の宣告者:2
グリズリー・マザー:2
シー・アーチャー:1
ダーク・ヴァルキリア:1
ナチュル・コスモスビート:1
クリッター:1

魔法:7
マジック・プランター:3
戦線復活の代償:1
強欲なウツボ:1
光の御封剣:1
サイクロン:1

罠:16
エンペラー・オーダー:3
ポール・ポジション:3
スピリット・バリア:2
リミット・リバース:2
デモンズ・チェーン:2
リビングデッドの呼び声:1
サンダー・ブレイク:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1

エクストラデッキ:15

☆5A・O・J カタストル:1
☆5マジカル・アンドロイド:1
☆6フレムベル・ウルキサス:1
☆6ゴヨウ・ガーディアン:1
☆6氷結界の虎王ドゥローレン:2
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆7ライトニング・ウォリアー:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8メンタルスフィア・デーモン:1
☆8ギガンテック・ファイター:1
☆9氷結界の龍トリシューラ:1
☆9ミスト・ウォーム:1
☆10A・O・J ディサイシブ・アームズ:1

デモンズチェーンの使い回しは気持ちが悪いですが、
永続トラップ増量で大嵐が更に苦手にw

持ってたら積みたいもの↓

スターライト・ロード

宣告者(緑)・・・・どうだろ。。

思ったよりも戦える雲、スタバと剣闘は勘弁な!

リミリバできる雲(LV4)とディーヴァからのアーチャーでトリシューラも出しやすい・・・・かな??


ノシ

■■■心が騒ぐ。

ただの胸騒ぎかもしれませんね。

俺、敗けるんじゃね?
的な。

>遊戯王
世間で流行りのAジェネクス・バードマン。
帝やエアーマン使い回すのもいいんだけど、雲魔物に夢中な自分はタービュランスとの折り合いに期待。

タービュランスからボール

→ボール戻してバードマン

→シンクロ召喚グングニール、ボール投げる。

実に綺麗な流れです。
種族・属性・名称・レベル・攻守・能力全てに恵まれたスーパーカードの今後に期待。


>Lycee
フィリア(VA6)と瀬名愛理で相手のゴミ箱のキャラ2枚消去+山札操作(下3枚)+1点バーンが毎ターンできるわけです。
地味だけど確かに「安心」出来ますねw


月単を組み替えました。
1コストのキャラの大切さを改めて思い知りました。
于禁みたいなのほしいです、わりと。

実は十手って余り要らなくね??


では後刻上諏訪にて。
オヤスミなさいノシ

■■■ドローの誘惑。

カード引きたい衝動。
>GW
サラサでキーカード見付けた際、同時に見えた密約を取る→2枚引いて成果なし。

>遊戯王
羊4体をエンドに出した。次のターンにに手札にある血を出せば!

俺のターン、ドロー!

つ「デステニー・ドロー」

血を切って2ドロー、後悔する。

以上がよくあることなんですが、Lyceeだと更に顕著。

特に原因になるのが

アンゼリカ
セレニア
エセルドレーダ

カード引けと訴えてきやがるw

特にセレニアは手札にイベントあるときも捨てて引きたくなる誘惑がひどいw

2枚程度引いたからってLyceeはどうにかなるわけじゃないのにね。

さて、月単を再構築始めましたが、何でこんなに後ろ向きかってくらい防御寄りってことに気付く。

そして手札が溜らない。

単色のギミックじゃ他の色を遥かに上回るのに、とにかく起用貧乏。

まぁそこに惹かれたわけですから諦めちゃダメですね。


明日フリーでも打ちたいかと。

遊戯王の「闇の誘惑」は、余りに名の通りのデザインが綺麗すぎてヤヴァイ


>コメントレス

HA☆GA:そちらのイメージは1ショット好きで固定されてる訳だけどもw
月絡みの混色は一部の悪いカードが成す理不尽なものが多いけど、うちのは自己満足だから許してくれw
月単も満足できる形にしたいよね。
まぁ空転は楽しい。


そんじゃまたノシ

■■■日程変更のお知らせ。

タッチ松本店

>Lycee

13日:公認
20日:公認
27日:GP予選

予選の枠がとれたそうです。

遊戯王に変更はありません。
20日が何処ぞと被ってるZE☆


タッチの大会の詳細は私に訊いてくださいな。


ではまた後日。

ノシ

■■■生まれ変われ・・・・

月単が弱い。

月単が楽しくない。


・・・・マズイ、本来の色なのに。

最近3、4色ばかり組んでいるわけで。

大体除去が入ってるわけで。

大体ドローが安定してるわけで。

ただ殴る以外にもギミック満載に出来るわけで。


・・・・むぅ。

セレニア全抜きから始めればいいのか。


ハンドレスコンボ!!

な、デッキはあちらでもこちらでもやっぱ好かない。


2月は上位が見えないから調整期間、と。

あ~、宙雪って楽でいいね。

ではまた後日。

ノシ

■■■2月公認予定。

☆タッチ松本店

>Lycee

13日 11:00~
27日 11:00~

以上となります。

>遊戯王

13日 15:00~

あと21日と27日も申請したはず。


たくさんの参加、よろしくお願いします。