暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■グラハムさんが、、

止まらない、そんな感じで今年最後のフリプレの打ち合いをしてきました。

トランザムしないとダメなのか。。


LyceeはLAE4を開封。
コミケ帰りの友達、元気だね!

7パックでほぼ全て2~3枚ずつで安定。

光りかたが昔に戻ってよい感じでした。


さて、次回更新は年明けかも。


では、24時間以内にまた。

■■■武力介入するTCG

GWを少し始めました。

赤黒紫の無茶振り3色で、遊ぶくらいには回る。

GNアーチャーとロックオン(兄)が楽しい。

プレイングも多少は研いていきましょう。


>Lyceeの話
松本のVAブードラは申請忘れたかも。
知らされもしなかったけど、、

今週末は上田予定。
合わせて4色芽依子様構築中。宙月花雪として、殴り手にまた悩んどりますね。

まぁメインに使ってるのは相変わらず宙雪。

世間で騒がれてるけど、沙耶は壊れではないよ?むしろ自分で使うと弱くも思える。
デッキボーナス得られたり、各ターンにテキスト使えたり、3コストならわかるけど。

まぁとにかくイラストは強い。

ナツユメなキャラは

七瀬歩 8
美浜羊 3
青山つかさ 6
遠野はるか 4

引き続き集めますので、出せる方はよろしくお願いします。


では。

■■■ミズチに惚れる宙雪。

@上諏訪

ウィークリー:鳴風みなも杯 使用:宙雪

1回戦:VS宙単 ☆
キャラは、かれん・冬音・長谷部と上々なものの、除去要素引かずに向こうの冬音・華琳様が止まらない。
高坂減らしたお陰でAP4ダッシュのDFを突破できずに中盤まで遅れまくる。
その後、長谷部で須磨寺と爆破を捲ってAFを潰し、懸命のないゲームにギリギリ勝ち。

2回戦:VS雪星 ☆
高畠・長谷部の返しが、プリムラコンバ・巫・凛・桐葉アグレ(高畠)と全速前進。
こちらAP4が引けず、ミズチ出して凛を爆破する程度。
序盤は押されるも中盤にドローの差で持ち直し、AFを瑛里華・ミズチ・愛紗と対雪無視の布陣に。
向こうがシュートで持ちて直し、不幸で瑛里華が退場。
最後はこちら残り1枚の時にアンリ登場に対応一生懸命で詰み。

3回戦:VS宙単 ☆
長谷部・高畠の返しにラムダデルタから加耶、張遼と強気。
次のドローでミズチから張遼爆破、右AF須磨寺。
向こうフリッツ出るも、構わずミズチ+須磨寺で加耶退場、フリッツ前に華琳様。
向こうのキャラが停滞しはじめるもフランチェスカで回復できなくなり、ドロー分が厳しくなる。
それでもキャラはレーニエや高畠が出せ、向こうの華琳様に一生懸命コストに爆破撃ったりして最後に冬音がケルベロスして詰み。

ミズチが輝きすぎで惚れた。

鳴風みなもを取得。

午後ははトレードに費やしたり4色を回したり。

やっぱ3色以上は燃えますね。


今週は芽依子様をテーマに4色を構築する予定。


ではまた次回。

ノシ

■■■レアってなんですか??

レア→珍しい

であって、必ずしも

レア→強い

ではない。


ええい!!


@松本

公認:津宮雫杯 使用:宙雪

7人だったので傍観者になれず。

1回戦:VS花日 ☆
向こう雪月展開。
こっちも便乗。
向こうAF沸かないでDF固まる。
こちら手札の名探偵な彼女さんが2枚あるも、向こうに基本能力持ちがいない。
結局、須磨寺と華琳様が立ち回るいつもの感じで。

2回戦:VS宙単 ☆
須磨寺と高畠で返すと委員長。
爆破撃てて解決。
こちら名探偵な(略) が2枚来たので今回は出す。
向こう展開遅れ気味、こちら4点キャラ3体で割と圧倒。

3回戦:VS宙単 ★
初手雪音と高畠と敗けるパターンの展開。
そして例によって2ターン目に名探(略)2枚。

2積みなんだZE?
宙相手には出せますけどね。

華琳様に爆破撃つか(雪コストがシュート)悩んで次の引きに賭けたら雪コスト引けず。中盤に手札に瑛里華1枚の時に2ドロー雪雪して展開できず。
向こうはきっちり令呪と一生懸命で。

相手残り8枚くらい

フリーしたら名(略)の立ち回りでかなり有利に勝てました。

ラムダデルタさんはツンモードでした。
引きもしないw

遊戯王を仕切ってGW打って帰宅。

遊戯の優勝はヴァルハラ天使を倒した闇寄りのHERO。
ヤヴァイ格好イイw

明日は諏訪ですね。

ノシ

■■■読み終えた。

確認したRは40種類。

殆んどRの強さが無い気がするんだけど、気のせいかな??

一部にやたら強いカードがあるのは余り感心しないけど、Zakoカードからシナジー見付けるのも楽しみではあるよね?

眼が痛いのでまた次回。

ノシ

■■■VA6

レアが揃わないZE。。

累計40パックくらいでキラドルジ1枚と何とも。。

Rは佐々美(弱い)が4枚出て悲しい。
2点以下もらっても3点になるww
こちらから2点以下当てても3点になるけど。。

沙耶は出ませんでした。
何かオリカとしか思えません。


>以下優先

西園美魚
二木佳奈多
鳳潤
ComingхHummingとナツユメナギサのキャラ

さて、今から持ってるカードのテキスト覚える時間。

ノシ

■■■タッチ松本店:1月予定。

『Lycee:公認』

9日(2週目)&30日(5週目)

『遊戯王:公認』

9日(2週目)&23日(4週目:GW終了後予定)&30日(5週目)

以上の予定となります。

今までよりも変則的になっている為、お間違いの無い様に。

■■■デレなラムダさん。

俺が『積み込み』と言われるときが来るとは・・・・w

土曜日@上田

公認:津宮雫杯 使用:宙雪
本当は出ない予定だったんだけど、初心者さんが参加したいとのこと。
ネタ(星の雫)か武力(宙雪)で悩んだ挙げ句後者w

1回戦:VS宙単 ☆
その方。
こちら長谷部&華琳様。
向こうリューガ、我妻。
その後須磨寺2回とAF冬音、瑛里華、華琳で一生懸命と爆破構えて爆殺w

2回戦:VS花単 ☆
手札にAFキャラがいないので、ラムダデルタを信じる→瑛里華。
次のターンに宙EX2が無く、冬音とシスヘルを引く。
ラムダ起動→食糧。
2ターン後くらいに瑠璃に合わせるべくテレサを出そうとし、その前にラムダ起動→テレサ。
積み込みじゃないZE..

3回戦:割り
out:R遠山翠+α

津宮雫を取得。


そのあと遊戯王とLyceeで無駄に盛り上がり帰宅は7:30AM。
午後に上諏訪に向かいフリー。

花雪月t日を回す。
思った通りハーモニカがないと苦しいけど、好きなキャラと場の構築が楽しく、打点もそれなりなため燃える。

ハーモニカ・愛理・郁乃尾行・みさきを揃えれば理想。

モデルのシナジーを考えると枠が厳しいもミネットを2枚程度積むべきか。

最近コスト配分が冴えてて事故りにくく、構築楽しいです。

ノシ

■■■ラス1補正。

Augustのブースターにて、最後の1パックを買うこと4回。

遠山翠
遠山翠
千堂瑛里華
遠山翠(本日)


こいつぁ・・・・。
周りが器用?

運がない自分は『選ばない』選択肢を取る様にしました。

『それしかない』なら後悔も少ないよね!


さて、4色組めました。
頑張れ郁乃&愛理。

ノシ

■■■混色好き。

VA6がニトロプラスみたいになりませんように。

最近組んだデッキ

『宙雪』
焔さん2人が自重しません。場合によっては場が全員ステップ持ちに。
エリアメタが自然に積め、華琳様が非常に活きるので以前よりしっくりきますね。
シュートが爆破で捌けるのも〇

R新藤千尋を出せる方いませんか??


『花雪t月エリア』
ある程度回るんだけど、余り面白くないんで変える予定。

ギミックが足りないっっ!!

ってなわけで、瀬名愛理・瓜生桜乃・天羽みう・アンジェは各2程度積む予定。

大丈夫、4色くらい回るって!!
コンバないんだから。
一ノ瀬悠夏が枯渇しました、help!><

あと何かキャラのCV統一を組みたいですね。
まぁ見当はつけてますけどw


>コメントレス(敬称略)

八神:何か特殊なテーマ決めるとデッキが回る補正がありましてねw

つ『紙束』

桜屋敷:またテーマデッキでぶつかり合おうじゃないか!
貴様ごときにこのo(ry

501:プリムラの使い方をを師匠に教わるのですね!!


携帯からだとまとまらねーですね。。

ノシ

■■■自己流は事故る。。

練成がたりないだけのもあるんだけれど。

特に遊戯王でグダるのは心底気分が悪いもの。

12・5 @松本
公認:津宮雫杯 使用:雪単

1回戦:VS宙単 ★
向こう中AF張遼、向かって右AF高畠。
返しに奇跡あゆアタック、ドロソなかったので不幸に張遼、高畠前うた。
返しの相手、中AF荒耶、向かって左委員長。

ユベル『それっておかしくないかな??』

モーリスと天沢郁未追加した返しにテレサ出て8割方投了でも一応続ける。
一回荒耶と委員長起こさずにウォームアップのドローしたのを巻き戻したりして(割と新規な方なんで)、一応ガチ戦で次は無いからと伝えとく。
諏訪静香追加されて追い付かなくなる。
相手残り9枚。

2回戦:VS月宙 ☆
対雪プレイング教える以前の問題だったので、もっと雪単を知ってください。

1位は初戦の子。
CV小野涼子・五行なずなデッキを組むらしいのでパーツを投げて雫を取得。

キャラを声優縛りすると安玖深音が強いよ。
最近身内で流行ってるから何か組たくはある。

まぁ好きなキャラや作品を中心にデッキ組めるならこういうカードゲームは楽しくなりますね。


ノシ

■■■早朝、無理矢理眼を瞑る。

隔週、松本で公認がある前日の金曜夜は寝つけねーわけですが。

子供だねー


とりあえずデッキは組めました。
みればみるほど紙束です、詩音を使い回すことになりましたが。。

何かこの際だからましろ色シンフォニーでキャラを統一してデッキ組もうかと思ったけど、蘭華さん浮きすぎてて挫折。
メインキャラはみう以外はまとめられそうだから気が向いたら。

本編はなんと言うかうん、playして良かったなと思えた。
みんながみんないいキャラ過ぎるんでLyceeの方面でも何か巧い使い方をしたくなりますね。

しかし黒いみうはキラか。。
ぱんにゃ的にも引くしかないぜ!!


たりないlist

天沢郁未
広野凪(画家)
モデル

他、物忘れ激しいもので、これ以外にも雪月花関係のパーツ(混色向き)を募集中です。

では会える方はいつもの店にて!

眠そうだったらごめん!!

ノシ

■■■12月。

なにやら一向に喉の調子が改善しません。

こまりましたね。。

さて、ましろ色シンフォニー進行中です。
紗凪がウザすぎてヤヴァイですが他は申し分なく。

>Lyceeの話

野乃崎つばさで何か制作中です。
雪月花なんで殴り手不足で困ってますが、明日辺りに試しましょう。
そういえば入れ替わりは構築済みに機関銃と共に再録、さすがに4つはいらないZE。。広野凪はエラッタ的に再録は分かるけどね。
最近組むデッキが雪花月関連で、汎用性高いキャラが全く足りないわ。。

ノシ