暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■Ver.ぱれっと1.0雑感。

SEだし、全部書いちゃえ!

【雪】
R<水野蒼>一応4点は出せる計算だけど、本人の突破力の無さと4コストが重く感じる。
コスト雪雪星星とかだったら面白かったんだけど。

U<ルゥリィ>AP3以上の相手対面のAFに合わせるの・・・・かな?
雪なのでAPはこれでもいいほうでしょう。能力が行動済みのときなので置くならAF。

U<千早>使用代償にすると効果出ません。。とはいってもこの色拘束でこのスペックは優秀。
終盤のチャンプブロックで2列とめたり穴あけたり、宙雪辺りで。 レーニエ強いな。。

【月】
R<天羽みう>配置がぁw ドロソとして使うのは厳しいので、その列の1点軽減要因+SP要因になるでしょう。2枚程度引ければ万々歳。

U<香坂彩乃>月単なら場はすぐに埋まるでしょう。止まらない打点と一応動ける事、配置からみても優秀な部類。

U<天羽結子>2/2キャラの選択肢の1体。

U<唯さん>2ハンド2点、あわよくば0ハンド2点。 結構強いかもしれません。

U<綾瀬優佳>雪の除去イベントはほぼ完封、令呪も完封。月の切り札的イベントもほぼ完封。
ともあれ空転や十手型に入ってると心強い、中央に立てるのも偉い。

U<藤々木美優>ストーキングや備考が怪しいのでこれもきっと怪しい動きをするでしょう。

C<綾瀬美咲>何かできると信じて。

C<小野寺早希>先置きしないといけなくて、ダメージも2点とちょっと弱め。

C<のどか>相手が鼻で笑いそうです。

C<八塚万智>なぜにEXが1なのか。 とりあえずみここ相手には出さないであげてください。

C<白澤美幸>今回のトップコモンじゃないかしら??

【花】
R<野乃崎つばさ>Lyceeっぽくないカードの登場ですw 色は縛られますが実に興味深い。

R<秋月小茉莉>花の3コストは動けて当然な時代に入ったそうです。基本能力持ちすぎですw

R<瀬名愛理>下に置いたら安心できないZE。。 このカードの新しい要素は自分のイベント、能力から追撃できる事。スペックだけだと最近の花3コスト帯には及ばないので工夫しましょ。

R<野乃崎明穂>宙に謝ってあげて><;

R<マリー・ルーデル>強いはずなんだけど・・・・5コストって凄く重く感じますね。

U<瓜生桜乃>花はエリアを使う色が確定。 実質1ハンドでこのスペックは。。

U<琴瀬こよみ>飼い殺されてるとドローできます。ハンド破棄はバトル終了までなので共感辺りでもう一回殴ればお得。なかなか怪しい。

C<さゆ>AP3なら凄かった。

C<佳奈美>まぁ確かに出番ナシの方が強そうに見える。

C<瑠璃子>奪える男性キャラは配置的に荒耶くらい? そもそもEX1だし。。

【宙】
R<湊川珠美>ココアと一長一短でいいんじゃないかな?

R<焔雪音>防御薄いですがそれ以外は言う事なし。混色から単色、るー型までこなせます。

R<焔冬音>クドリャフカ的な生き物が少ない環境なら、能力無視しても攻防共にトップクラス。

U<瀬名蘭華>割と荒耶専用。 一応DF展開しない全殴り状態でも引けますが、本人がAP3なのが若干響きそう。チュチュとの相性は最悪。

R<乾紗凪>日絡みの混色はメタ無くとも雪に対して有利付くと思うんです。
付かなくてもこれを積むかな?

R<里村かりん>凄く強そうに見えるんですが、どうです??

U<アンジェリーナ・菜夏・シーウェル>1回中央列に移動すれば強い。

C<クラウディア・クレメント>きっと原作で自己中キャラだったんですね。

C<椋梨隼太>戦闘続行ランサーみたいなの。そんだけ。

【無】
L<ましろ色のぱんにゃ>イラスト最強wwスペックも優秀。

C<クリストフ・クレメント>能力は使えなくは無いところまで来ていますね。能力も一応荒耶っぽいドローみたいなものですし。

そろそろ新しい基本能力や、新しいカードタイプがほしくなりますね。

ノシ

■■■オーバーヒート。

ちょいと熱っぽいです。

ぱれっとの私的考察は明日辺りにするつもり。

強いカードがUCに多くていいですね。

月は新しい空転要員兼アンチ雪アタッカーを入手。
たぬきもあるから須磨寺を4に戻すのかい?

花はもうスペック高すぎて何がなんやら。。

雪はルゥリィが素敵。

宙は4/1/2ステップを推します。

日はもう少し黙っててもらおう。若干混色傾向がありますね。


来月の公認
まさかの津宮雫。
つくってるデッキ的に最低2枚はほしいですね。


あ、『ましろ色のぱんにゃ』交換済みを集めます、よろしくお願いしますww


ノシ

■■■全速前進。

プラネッツにて。

0091122_1359~01

・・・・何かいっぱい、みつかりましたww

日曜日@上諏訪

ウィークリー:夕姫杯 使用:日月雪t花宙

1回戦VS花単 ★
向こうのハーモニカ、指定は香姫。
こちらも調子よく詩音、百瀬玉、皇千羽耶、理事長で魅音・沙都子でヒカルコンバ。
美化委員でティに1撃もらった後、すぐに遠山翠で取り戻し、観鈴展開で場を固める。
よっちとか久しぶりに出してサーヴァント召喚カゲナシ美魚で陽菜を落とす。
打点トントンで終盤までいくも、こっちの令呪が1ターン早くて詰め切れず。
返しに相手から真壁出てきて終了。

相手のデッキ:残1

2回戦:VS花単? ☆
詩音の返しに園生玖羽。
ヒカル追加で様子見。
向こうのデッキはキャラがでかい様子だったので観鈴からヒカルコンバ、
魅音ゴミ箱に置いてハヤウェイ。
途中で転校生で、まなをヒカルの後ろに持ってきて打点優勢。

回り方はベストな感じでよかったかな??


週末にはぱれっとが出ますね。

久しぶりに環境変わるかな??

ノシ

■■■全力全開。

公認:悠木陽菜杯 使用:月単時空転移

1回戦:初心者講習
花単を渡しました。

2回戦:VS月花郁乃 ☆
自軍Familiarエンドの返しの周防院奏に強制言語でAF1つ潰す。
こちら星と神楽坂追加。
途中黒スト潰すために秋名涼月蘇生→神楽坂チャンプ。
愛佳に蘇生衛宮したけど、向こうのSP3を突破するため中AF神楽坂で進める。
5点くらい勝ってた所から、亜多良+砂緒+毒電波で詰めを滞らせ、最後にランサー。

3回戦:VS宙単 ☆
みのり+Familiarの返しの華琳様に空転衛宮、向こう5コスト魔王。
途中まで5点クロック刻むも、途中から春日春恵や神座骸が沸き始める。
こちらDF詩音+黒スト+神楽坂のチャンプ2回。
終盤にチュチュで更に捲られるも、ランサーひけたので決着。

悠木陽菜を取得、トレードへ。


かなり良く回りました、暫くはこの形で行きましょう。
初手に空転、有坂、神楽坂が来ます様に☆


遊戯王公認の仕切りをする。

1位はライロ。
2位はライロ。
3位はわからない。
4位は墓守。

ネクロバレー持ってる人は勝ち組っ!


そして昨日のデッキをフリーで回す。

何かサイバー・ツインとガイア(ATK2700)に殴られた挙げ句に超融合されたりしましたが。。
4攻撃回中3回通るとで死ぬのにネクガ一枚しかなかったぜ!!

さて感想。

・・・・レベル・スティーラー強ぇww

ディアボリック→スティーラー×2→オベリスクの、流れが熱い。

インティとクイラも場持ちがいいので、伏せが少なくてもそれなりに守れますね。


帰ってから組み直してみた。

グラゴニスをスティーラーで下げてからアスカトルかスーパイでシンクロすると何か沸き上がるものを感じますねw
普通に出してもマリシャス・エッジくらいの強さはある。
緊急同調までいけると6時22分的な状況で主人公になれるけど、事故って凹みそう。

この際だから邪神アバターも積もうかしらww


>コメントレス
501:や、普通に可能よ?
ソルキウスとディアボリックのレベル下げるだけだとつまらないし、ワン・フォー・ワンまで入るんだからスーパイだけじゃ勿体ないし。
太陽と月なら神々しいし、来月ラーの翼神竜みたいだし。
40枚デッキじゃ無理だけどw

■■■続・インティとクイラ。

例によって54枚w
墓地肥やしが必要になって、仕方なくライロを数枚投入。
ライらが欲しいけど持ってないので我慢。

何か一味足りなかったので回りに訊いたら

『オベリスク、入れちゃいなよ♪』

・・・・それだ!!(何

明日から試運転ですよ。


>コメントレス

Jrさん:ちょwwww

■■■太陽と月と。

骨組みを組んでみて思ったこと。


月影龍クイラが弱い(ぁ

赤蟻アスカトルとスーパイがサーチしにくいため、ここぞって時にシンクロできない。

太陽の神官が単機だと状況を打開できない。

アポカテクイルはそこそこやりうるが、神官が墓地に無いと余り出したくない。

太陽龍インティだけで押しきる場面がちらほら。


無理矢理両方揃えてってやってるうちに負けるのは格好悪い(クイラ出すときに、ゴヨウの方が良い場面多数)けど、組んだからには揃えたいと言うジレンマが堪らなく楽しい。

レベル・スティーラーが至るところで強い。ディアボリックガイやソルキウスがLV5になるのがね。


もう1つくらいギミック積みたいな。

ではノシ

■■■有坂再起動。

毒電波と的中も。

日曜@上諏訪

ウィークリー:夕姫杯 使用:月単時空転移

1回戦:VS花日 ★
篠宮先生自重w
元から相性悪いデッキに此方のキャラ当てミスが重なり撃沈。
動かないアニエスに佳奈多合わせなくてどーするの><;

相手残り13枚。


2回戦:VS宙月 ☆
相手の初手張遼を空転で撃墜。
こちらも4コスト出しにくくなるも、神楽坂追加で手札は十分で、相手が諏訪静香のみで余り離されない。
アルクに言語貼ったら殴ってきたので空転趙雲+神楽坂SPで撃墜。
その後相手がオーバーコストした曹操に毒電波でほぼ決着。



花系は空転してもアドがとれないので他で何とか・・・・現状無理かな。。

日は笹瀬川と山田を回避しないと死にます
w昇華されたら知らない、むしろ日にそんな枠あるのか疑問だし。
月と宙には空転ないと力で及ばない。

雪はまだ当たってないから誰かに頼もうか。

土日と使って思ったよりしっくりきてるし、もう1つの月単と内容も戦法も違うので残しておきましょう。

ではノシ

■■■あれは・・・!

ロード・シンクロン!!


今度使ってみよう。


>Lyceeの話
空転組みました。
初手に引けるかしらww


つくったデッキ見てるとコストイベントやコストキャラがいっぱい。
花音全盛期は無かったからね、少し平和かな。

公認:悠木陽菜杯 使用:宙雪

1回戦:VS日花 ☆
神座骸を思い止まり、瑛里華と須磨寺で返してからサイドステップかぁ、、と、少し後悔してみると、返しに観鈴に取り合いがhit。しかし予想通り笹瀬川で下がる瑛里華。
向こうのAFが2点キャラばかりでこちら遅くても間に合う速さ。須磨寺2回で軽く散らした後、中盤から愛紗と華琳で押しまくる。
最近、サイステはオダステより厳しい。

2回戦:VS花宙 ☆
向こう水戸エンドに諏訪静香で返すと、フィオリ・ミルフォリが悪魔化し、更に広野紘。
こちら華琳追加、悪魔さん爆破、広野(園生玖羽)をダメージに。
次に普通に出た浅間を爆破。
諏訪が4点を刻む。
以降こちらのペースでAFに4点キャラが並び、懸命、爆破、レーニエを抱えつつ押しきる。

3回戦:割り
ガチトレード。
フリーはワンショット対決が熱い。


月がアイテム、花関連にエリアがあるなら爆破解体は強いはず。
華琳とシュートと一生懸命積めるしね。

ルーンや取り合いまで積むと、空転以上にメタに介入できそうです。EX2が偉い。


ではノシ