暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■心踊る、手が震える。

未だに対人戦は妙な感覚が拭えませんね。
フリーの時は遊戯王並のノリができるのにw

※Augustベースド
フィーナに見えないフィーナは絵的にhitなので4枚は確保したいかなと思いつつ。
悠木陽菜のファンがシルブリににいるとしか思えないです。

※月単
某所の雪メタ仕様を眺め(他に勝てない&普通構築の方が張り合える)つつ、都会は違うのかなぁと。

アンゼリカと知恵袋のシナジーから古式みゆきは積めるかな?SP要因にもなるし。
まぁどの道引き運なんですけどね!
秋蘭は意地でも置きたいので3は積みたいけど、4コストEX1は限界値。

まぁドローだけはやたらできる色なのでキャラの質良すぎるのも問題かな。

※今後
空転を組みたい
宙絡みの3色を組みたい
ハヤウェイが足りない
華琳様が足りない


どうも既存のデッキ使ってもドローが弱すぎてくじけるので自分仕様にしないといけません。

メタとか引けないと意味ないカードは最小限に。有害図書とか撃てない人ですし。


Lyceeは本当に個人差でますよね。

ノシ

■■■プレイングが間に合わない引きの弱さ。

土曜日@松本

公認:神楽坂京子杯 使用:雪単

1回戦:VS花日 ★
何も言うことはない。

2回戦:VS星単 ☆
岡崎は白レンの的。

3回戦:VS宙雪 ☆
ドローの量と除去の量。

遊戯王仕切った(上位4名:ライロ3・BF1)あと上田へ。

GP予選:竹河いばら杯 使用:月単

1回戦VS花月 ★
気付いたら敗けてた。

2回戦VS月単 ★
イベント・アイテム一枚も引かない上に、相手十手2落ちの状態で神楽坂に郁乃あわせたらトップで引かれる。こちら神楽坂無しで向こう黒スト2周とジェルマーノ、こちらウェスパシアヌス起動込みで七枚足りない。
ゲームすらしてない。

3回戦VS花単 ☆
AFの合計APは9。
普通なら絶望的。


長野勢はとにかくドローが強い(プレイングもある人もいます)。松本勢(自分込み)は経験浅い+大会に余りでないので観鈴ぶっぱやシュートぶっぱ、雪相手に手札全投げや序盤から突撃副会長連発と見るに耐えない事多数。
うち二人はドローがやたら強いのでなんとかなってるのが困る。

それにドロー力で敗けてる自分は更に底辺。

最近愚痴ばかり。


困りました。

ノシ

■■■ヤヴァイ、雪単は事故る!!

タイトルは前日の夜に脳内で囁かれた心の叫び。
そのとおりになりましたとさ。

土曜日@松本 GP予選:竹河いばら杯 使用:月単

1回戦:VS日花 ☆
相手に袁術がいて、遠山翠がいてといかにも日単だったので能力受ける覚悟で
亜多良出したら篠宮が落ちる、それでも指定は令呪なのですが。
こちら神楽坂いたので場を固める手札があり、久しぶりに出した玉泉日和子がとてもいい感じに。

2回戦:VS宙花 ☆
一ノ瀬悠夏を突っ込みとりトスでいじめるw
華琳のテキストを毎ターン打ち消す秋蘭が凄まじい。
向こうに笑顔琥珀出たので藤倉いつき追加で十手2枚で制圧。

3回戦:VS当たってれば雪単 割り

竹河いばらを取得。

土曜日@上諏訪 公認:神楽坂京子杯 使用:雪単

1回戦:VS宙単 ☆
初手をみると全てキャラ、全てEX2。嫌な予感しかしない。
案の定4ターンくらいで伊吹コンバ2枚と不幸が全て落ち、
そしてうちのAFに尊大中の伊吹と須磨寺カゲナシしたのが相手の食料って辺りww
相手の場がテレサ、フリッツとなんだかもう絶望的。
暫く後にゴミ箱にシスヘルが落ちたので白レンで弾いておく。
デッキ差がこっち14枚くらい負けててドロソは無し、千尋が毎回須磨寺を戻す始末w
それでも相手の動きが鈍い(手札7枚近くあるのに)ので、何故攻めないかと訊いたら、

『だって除去恐いですもん』

どの口からそんな台詞が沸くのかな!?
とはいっても向こうのプレイング相当ぬるかったので軽く揺さぶりながらアヴリルで追いかける。
逮捕2枚引いてうち一枚は華琳に、最後にハンド全部使ってくれたので伊吹アタックから伊吹に撃ってペナルティでアヴリルの対面破棄、フリッツで強制ドローさせてアヴリルで詰めきる。
フリッツドローで懸命引かれてたらLycee辞めたかもw

2回戦:VS当たってれば宙日 トス
アヴリルのK2を3枚取得。

日曜日@上諏訪 ウィークリー:夏侯淵・秋蘭杯 使用:月単

1回戦:VS日単 
五斗米道でフリプレしてました。
マルスが強かった。

2回戦:VS日花 ☆
花嫁修業したリシアンサスに言語を貼っておく、打点が曹操並だし。
神楽坂がよく来てくれるので場が構成しやすく、花混じりでも割と戦えました。
秋蘭が相変わらず、出るとハヤウェイ以上の立ち回りかも。

3回戦:VS当たってれば雪単 譲渡

狸寝入りのお陰ですももコロッケが花混じりと宙単に撃ちにくくなってますね。
一応星が更にメタってくれますが一時的にでもハンド4枚投げるので痛いですね。
むしろ星は愛佳に効果抜群です。

その後はいつもどおりフリプレ。
星のしずくに百瀬玉が入って自己満足甚だしくなってまいりましたとさw

ではノシ

■■■ちょっとしたお気に入り。

『Ice&Alien Cloud』

メインデッキ:50

モンスター:28

★7以上:2
アイス・ブリザード・マスター:1
大天使クリスティア:1

★5~6:0

★4以下:26
雲魔物-タービュランス:3
雲魔物-キロスタス:3
雲魔物-スモークボール:2
雲魔物-ストーム・ドラゴン:2
雲魔物-アシッドクラウド:1
雲魔物-アルトス:1
エーリアンモナイト:2
エーリアン・ヒュプノ:1
深海のディーヴァ:3
朱光の宣告者:2
グリズリー・マザー:2
ダーク・ヴァルキリア:1
ナチュル・コスモスビート:1
フェデライザー:1
クリッター:1

魔法:8
マジック・プランター:3
戦線復活の代償:2
洗脳-ブレインコントロール:1
光の御封剣:1
サイクロン:1

罠:14
エンペラー・オーダー:3
ポール・ポジション:2
スピリット・バリア:2
リミット・リバース:2
血の代償:1
リビングデッドの呼び声:1
サンダー・ブレイク:2
聖なるバリア-ミラーフォース-:1

エクストラデッキ:15

☆5A・O・J カタストル:1
☆5マジカル・アンドロイド:1
☆5宇宙砦ゴルガー:2
☆6フレムベル・ウルキサス:1
☆6ゴヨウ・ガーディアン:1
6氷結界の虎王ドゥローレン:2
☆6氷結界の龍ブリューナク:1
☆7氷結界の龍グングニール:1
☆8スターダスト・ドラゴン:1
☆8メンタルスフィア・デーモン:1
☆8ギガンテック・ファイター:1
☆9ミスト・ウォーム:1
☆10A・O・J ディサイシブ・アームズ:1

某動画の影響を多大に受け、ドゥローレンに惚れたので作りましたw
場の構築が遅いので現環境にはついていけませんが、ファンデッキとしてはまぁそこそこ。
カウンターの要素がそこそこあるので雲の戦闘耐性と合わせて戦線維持は出来る方かな??

■■■週末の記録。

土曜日@松本

公認:神楽坂京子杯 使用:月単

1回戦:VS宙月 ☆
初手神楽坂3枚の事故(?)から何とか立ち直り、相手の広野凪が十手で落ちる。
いばら2積みだと思ってたら3枚入ってて、相手に十手の回復のタイミング教えてから呪歌うたい。

2回戦:トス

フリーを打ってみる。
月単VS雪単 ☆
雪単VS月単 ★
どっちか事故ってるのは仕様かw

3回戦:VS花単 ☆
九門にすももコロッケ。
香姫にすももコロッケ。
イベントも上手く引けていい流れ。

その後、遊戯王を仕切る。
決勝はライロVSHERO帝で、ライロが2-1で勝ち。
HEROはライロやBFは比較的相手しやすいと思うんだ。

土曜日@上田

ウィークリー@夏侯淵・秋蘭杯 使用:雪単

1回戦:VS魔王リトルプリンセス ☆
圧勝だと思うでしょう?
あゆ3枚、伊吹4枚引いた私は相田響子に怯える展開。
そして相手は手札8枚で破棄する余裕っぷりw
やっぱ眠い時(深夜1時)に雪単とかダメかも。
結果的には除去でね、でも敗戦気分。。

2回戦:VS日単 ☆
やっぱ事故る。
でも向こうがフォワードとか貼ってくるので撃ち落す。
白レンで8点稼げたので何とか。

夏侯淵・秋蘭を取得。

公認:神楽坂京子杯 使用:月単

1回戦:VS宙日 ★
相手華琳の返しに強制言語、星、広野凪。
相手の蒲公英に突込みまでは完璧な流れだったんだけど、
リリアン先生出た返しに3体目のAFがマドレーヌしか出せずに失速。
終盤に唯一の一生懸命に対する対応の観鈴にすももコロッケに賭けてみるも
霞のテキストでデッキトップから落ちる。
予定通り一生懸命され、返しにデッキ1枚足りずに星が下がれなくなって投了。
ドロソ無しでゲームできた事にはまぁ満足。

2回戦:ドロー

ここに来るとフリープレイが1SHOT対決過ぎて燃えますねww


日曜日@上諏訪

ウィークリー:夏侯淵・秋蘭杯 使用:月単

1回戦:VS花雪張角 ☆
愛佳出されても星をちらつかせられるようになったのは大きな進歩だと思いました。
ハルカにリトスが上手く刺さったりしましたが、向こうの対応もかなり上手く出来てる。
久々に駆け引きってものをした気がする、特にラストターンは燃えました。
お互いがドロー噛み合ってたんで凄くいいゲームでした。
その後のフリプレもいい感じでしたね。

2回戦:トスもらう

3回戦:相手の方が持っていないとの事で、譲る

調整した月単が凄く馴染んでいい感じです。

ガチバトルできるデッキが少ない(雪単・月単・花単)ので、
ファンデッキばかりにならないようにしないといけませんね。

たりないものリスト↓

曹操・華琳:2
一生懸命:1
ラムダデルタ:2
少女漫画:2
華佗(何か使いたい衝動がww):4

随時募集中↓

百瀬玉(オフィ)
鳳統・雛里
鳳雛・あわわ(交換済み)

GP予選に余り参加できてないのが残念。
ラックとモチベは比較的良好になったので積極的にいきたいですね。

ノシ

■■■嵐の前の。

もう静かじゃないですが。

降ってますねぇ。

この辺は記憶にあるうちは毎回台風は目立った事無いのですが、今回はぶっちぎりコースなので何が起こるやら。。

無事に24時間過ぎますよう。

ノシ

■■■10000HIT。

・・・・と、あいなりました。

駄文ばかりのページですがご覧になられている皆さん、ありがとうございます。

今後は少しでも見る価値を得られるような努力をしていくつもりですので、
これからも【暴走召喚(21)】をよろしくお願いします。


タッチ松本店の遊戯王・Lycee大会予定日↓

10月10日:Lycee公認 遊戯王

10月17日:LyceeGP予選

10月24日:Lycee公認 遊戯王

なお、11月の大会予定は第1週目と第3週目で暫定となっております。
普段の週と変わりますのでお間違えの無いように。

ではノシ

■■■ネガポジティブに。

月単を久々に作り変えてみました。
対雪想定で少しイベントとアイテムいじってフリーを数回試行した結果、
雪には比較的理想の立ち回りが出来ていた気がしたので他の属性とも当たってみたいところ。

秋蘭が相当優秀ですね。
この際だから同系メタにもなるニージェリアス・プルプレアとか積んでみるのも一興かな??

>遊戯王の話。
久々にいらっと来るゴミ共を見ました。
実践もろくにしないで物事を陰で語らないでいただきたい、むしろ二度と店に現れないでもらいたい。
早く存在すら忘れたいのに、むしろ今すぐ消えて欲しいのに、比較的従事してる内容故にフラッシュバックする悪循環。とりあえず、奴等のお陰で恐竜族・ジュラックというカテゴリが一瞬で嫌いになりました。カードのせいじゃないのに、お気の毒様。

世の中には気に入らない連中の方が多いのは当然か。

さて、10000HIT目前で暗い話になりましたねw
次回の更新時には越えてるかな?

メンタル面脆弱なんでネガティブになりますが、
物忘れも早いのでそのうち立ち直れるかと思います。

明日はLyceeと遊戯の新作デッキを試しに行きます。
霞の谷&フォーチュン・レディのカオス、見せてやるっ!!

ではノシ