暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■曹操無双。

起きて、宙雪を構想する事5分。

『速度に追いつけないなら曹操で回復すればある程度誤魔化せるんじゃね??』

せっかくだから荀も積んじゃおう、曹操かシスヘルで殴れば通るでしょ。

完成。

ホームの店で7つくらい友達とフリーを打つ。
監禁は積んでもいい様子、フィーリアにルーン撃つのはダメっぽい。

周りに無鉄砲スーパーアグレッシブ日単(構成キャラほとんどアグレ持ち)が増えてて恐い。
袁術はその手のデッキに強い、白レンと袁術だけで勝てるくらいのプレイング性能を身につけたい。

レビューに書いたコモンの2体は問題なく強かった。

上諏訪へ。

公認:閃忍ハルカ杯 使用:宙雪(除去:爆破解体4、ルーン:2、監禁:2)

1回戦:VS花日 ☆

相手のAF: トラブル葉瑠佳 マロン 秋葉那美

こっちのAF: 草薙丸    千堂瑛里華  曹操・華琳

手札は全投げモード、曹操が回復含めて30点は当てました。

2回戦:VS星単『漢カレイド』 ☆
今ほど月単を選ばなくて良かった思ったときはあるまいw
除去ある色では敗けられない、でもカレイドの相手はやっぱり疲れます。。

3回戦:3割り
後の2人が花単と花雪、一応監禁は刺さるけどその程度だと思うんだ。

2人が要らないようなので借りを作って、

閃忍ハルカを取得。


>モンコレの話
去年の全日本の店舗予選に出て以降、触ってなかったのでリスト見直し。
6-2ドラゴンばっかだと飽きるし飽きられるんでソニアやアーマーン以外ので何か作ろうかと。

六皇子のサルガタナスとベルゼブブは同じデックで共存できそうだし、Sレギュの時から好きだったし、致命的なキキーモラのほうきも無い環境なのでプラント&インセクトで組みつつドラゴンも作り変える感じにしていこうかと。

カード総数少ないと出来るデックはそれほどバラけ無いから、プレイングで頑張りましょう。
相変わらずダイスは余り振らない構成にしていきたいかなぁ。

それでは、またノシ

■■■NEXTON1.0雑感-2。

【花】~スーパー依澄タイム~

R-諸葛亮・朱里【6】:プレから観るとコスト1点の重さを痛感する1枚。サポーターの強さとしては最高峰ですがそれ以外が今のところバニラに等しいのが少し残念。

R-上月澪【9】:あのね・・・・じゃねぇ!!>< 基礎値は普通。それ以外がおかしい1枚。能力の「全て」がやりすぎ感全開であり、どっちも任意とか半端ない。強制回復の基本能力とかが相当使いにくい感じになるわけです。そして2コスト、デッキ1枚サポーターと単・混色問わない幅広い活躍が期待できそうです。空転にもおすすめ。

R-鳳統・雛里【4】:現状、朱里よりも残念な軍師様。得られるデッキ・ボーナスはエンドまでなので繰り返し殴れれば強い。しかし手札を3枚使うので実際はアンタップイベント使うのと変わらないかそれ以下。

R-張角・天和【8】:持ってない。構築をある程度縛られるものの、殴ってサポートできるドロソと考えればメインキャラに置くことも出来る。同じ弾の星が最大の宿敵。

R-長森瑞佳【9】:今回1番の壊れカードとなるでしょうか?正直に使えば相打ち回避&追撃。1ショットに考えれば『狂気』でしょうか。そもそもこのスペックが異常って事を製作者は知って欲しい。せめて能力使ったターンは『長森瑞佳』が登場できない、くらいにして。

R-劉備・桃香【?】:持ってない。現状、グラバスに圧倒的に及ばないんですが、「このカードがコストとして支払われたとき~」みたいなカードが出ると化ける可能性が。

R-桃園の誓い【?】:きっと次回のオータムキャンペーンでオフィシャルイラストだね!!
みここデッキの新しい必殺技。

U-芹沢結衣佳【4】:書いてある事が見掛け倒しな1枚。SP4のサポーターで条件付き修正永続と聞こえはいいですが、キャラ箱の冬芽を維持する並に難しい条件が何とも。ちなみに+8修正をするためにはこのキャラサポート→相手が何らかの対応→このキャラのサポートという流れが必要w

U-メイドさん【5】:闇優子さんが直立してるだけで毎ターン3点ずつ入るね。

C-たぬき寝入り【7】:対象取らないイベントは強いはず、ささやかな雪対策。こんなん積むなら3点キャラ積む方が効率的ですが。


【宙】~花が流行ってるから弱く感じるだけでしょう?? by月使い~

R-曹操・華琳【9】:プレからみると驚きの強化。守っても殴っても痛い相手と、殴っても守っても回復する自分。そして本人が拘束薄い4/4ステップとまぁさすがですww
転校生や奪取されるとそれはもう狂気ww

R-諏訪静香【6】:スペックは普通。十手対策の煽りを受けて、木登りが更に使いにくくw
このキャラの前に軽減エリア置いてキャラ出すとかしないようにね!!

R-張遼・霞【6】:スペックは普通、能力はプチシスヘル。宙雪だと強い??

R-夏侯惇・春蘭【7】:能力が少しわかりにくいけど、除外は可能ならば強制。7点アタッカーになれるのは割と限られた状況かと。

R-呂布・恋【4】:デッキ・ボーナスはすももで・・・・お考えのあなた、宙花なら璃々子の方が。
自分で基本能力2つ潰す労力を別のキャラに分けなさいなw

R-関羽・愛紗【6】:AP5、サイドステップ&落ちものメタ。もう1息何か・・・・。。

C-不動如耶【7】:コモンじゃない気がするw那須とアサトと柏木千鶴が涙目過ぎますね。
DFに置いてAP5&ダッシュ持ちとなってAFにステップ→花以外止まらない。
SP2も実に優秀で、拘束薄くて配置も広いと至れり尽くせり。


【日】~わざと不器用にしてる感じがする~

R-袁術・美羽【9】:恐らく今回のトップの1枚。1コストってのもいいですね。能力は相手がキャラ出す度にデッキ1枚で1ドローと見てよいかと。月と雪に刺さりにくいけど、それ以外は基本能力あっての色なので相当な嫌がらせ。

R-七瀬留美【7】:拘束が濃いのが残念ですが、AP4&ダッシュは普通に強いでしょう。チャンプを許さない効果が終盤、地味に効いてきます。自身が守ってても相打ち回避で2点、穴を作らせません。

R-張飛・鈴々【4】:華琳を1撃で葬る辺り、只者じゃねぇなwwつか今段でこれに勝てるキャラほとんどいませんね。AP6・貫通3点あるも、日で動けないのは致命的。いっそ宙にしてオーダーs(ry

U-楠木由美【5】:スペックは平凡ですが、能力の強さはかなりのもの。デッキ看破で2枚選んで除外はコンセプト崩壊にもかかわりますね。


星は割愛w

相変わらず花がぱねぇ。。
日単や宙単を対策する環境よりも優しいからいいかな??

地味に毎回強化されてる雪の今後に期待、花と雪を伸ばせば後者で前者狩れるとお思いかww

それではノシ

■■■Ver.NEXTON1.0雑感-1。

第一印象:微妙w
気になるカードと個人的10段階評価

【雪】~殴り手急増~

R-鈴緒【8】:いきなり殴れないキャラですが、ハンドの圧迫回避や緊急サポート、切りたくないカードのコスト再利用やダメ落ちでへこむ事回避、伊吹の尊大要因など役割は多め。既存の雪単には枠は無いでしょうけど、最近製作者側が伊吹から離れるように先導してる傾向にありますね。

R-里村茜【7】:レンリや闇優子さん(自ターン限定)に使えるダメージ加速要因。本人のスペックもモーリスを見ればどんだけ固いかは立証済み。アグレッシブ2点持ちって見られるかな??

R-天沢郁未【9】:今弾のの雪じゃないシリーズ。拘束薄い3/3ステップ&デッキボーナス1点はアヴリルよりも安定しているかも。更に能力は苦手な日にトラップ限定でアグレッシブ4点効果と弱いところなし。 指定候補はトラップ、転校生、一大決心、フライングディスク辺りかな。

R-有害図書【7】:ソーサリータイミングなカードは今一好かないのですが、フラッシュバックよりもストレートな軽量キャラ除去の魅力はかなりのもの。環境に花が多くなれば監禁と選んでみましょう。実際撃つか撃たれるかしてみないとわからないですw

U-荀・桂花【5】:3ボックスで2枚しか出なかったww能力はコンバした柏木楓的なものを味方キャラに付与。何故か相手ターンにも使えます。SP2ほしかったけど、性格的に無理か。華琳との相性はかなりいいと思います。

C-空・スピットファイア【?】:この手のカードは今後に期待。

夕緋の方たちは種類少なすぎ&味方食いすぎでどうなんでしょう??

【月】~でかけりゃいいってモンじゃない~

R-孫策・雪蓮【2】:ここまで弱くしなくたっていいじゃない><;

R-川名みさき【4】:単色だと微妙。混色でエリアというとハーモニカ?ステップが生かせるならと思ったけど、どうにも動きにくくて仕方ない。

R-甘寧・思春【5】:後攻推奨なのかな?膠着するととにかく痛い、藤宮凛は最大の天敵。特殊能力なかったら凄く強かったw

R-孫権・蓮華【5】:アルテの方が強く見える不思議!

R-趙雲・星【7】:最近、花相手にしたときのプリーシアの強さがなくなってきたんで1枚はこっちに差し替えるものありかな?ステップ持ってるんでDFスタートや初手安定ではある。また、空転にも悪魔王枠を差し替える程度の強さはある。

R-夏侯淵・秋蘭【7】:持ってないww十手との相性はかなり悪い。能力は月らしいといえば便利にも器用貧乏にもなる感じ。基本能力無いですが、4コストEX1枠割けるなら積んでいい1枚。亜多良と配置被って少し痛い。

R-意趣返し【8】:単色で使われない月の単色イベントシリーズ。効果の範囲はターンエンドまでなので割りと広い。トラペゾやみここには積んでいいかな。

C-周泰・明命【6】:レベッカ涙目wドローがしっかりしてる月関連なら2コスト3/1/2ステップとして有効な気がします。止まりきらない打撃もまたいい感じです。自身が滑り込める点と、自身でAF空けられるDPの低さ、拘束の薄さと能力のコストが軽い点がコモンらしからぬご様子。


いったんここまで。
それではノシ

■■■時には花も。

土曜日@松本 公認:閃忍ハルカ杯 使用:花単(スタンダード)

1回戦:VS花単(スタンダード) ☆
初手に真壁2枚と遭遇あって、AP3がいない状態で後攻。
向こうも芳しく無い様でキャラ1体でエンド。
2ドローが玖羽と西村このみでようやく展開できるように。
向こうの浅間咲耶+みなもをアタック対応みなもに遭遇で玖羽で撃墜したりして、暫く後に真壁さんスタンバイ。ティが想像を遥かに超える使い勝手のよさで、高スペックキャラのお陰で勝ち。

2回戦:VS月花雪ゲムセ ★
成瀬で下に置いたにもかかわらず千果のゲーム失敗する自爆で最後に1枚手札たりず。
いや、たりてたんだけど↓

あっちDF 誰か    愛佳  誰か

こっちAF 敵意瑠璃 成瀬  誰か

こっちデッキ2、手札2ダンパと花コスト
向こうデッキ3、手札それなり

何で愛佳なんだー!!><;

や、完全にこっちの失策なんですけどねww

終わったあと、遊戯王大会の仕切り。
優勝はBF。
2回戦のAKBvsBFは見ものでした、こっちじゃAKBなんてほとんど観ないんでね。
制限改定後はBF、ライロが増えるのは自然な流れでしょう、スタバもくるかもね。
そういうデッキよりもスキルドレインが嫌いな私。

隣の市に向かう友達の車の中で流れる恋楯ラジオ。
あー、愛佳と同じ声がするw

スーパーカラオケタイムのあと、6時帰宅。
なんだかよく解らない夢にうなされつつ寝不足気味で・・・・

日曜日@上諏訪 
ウィークリー:羽山ミズキ杯 使用:花単(クルル2・藤宮凛2・九門2→ウミ・ナミ各3)

1回戦:VS月雪花ゲムセ ☆
相手が相当事故ってるらしい。
そして頭くらくらな自分はゲムセと気づく事無く展開、まぁキャラ軽いから4枚くらいは手札残る。
相手決死にエセルドレーダ。

あ、前のターンで狂宴切っちゃった。

そこから相手がゲムセ含めて場が逆転。
一応キャラは沸き続ける自分、AF真壁とかねw
終いには瑠璃を逃避行される始末。
何とか令呪と共感で詰めたけれど、雪・月が見えたら焦って展開、ダメ、ゼッタイ。

2回戦:VS宙花 ☆
中AFティ・右AF水戸と物足りない展開。
向こうも遠野秋葉と南雲えりと抑え目。
そのまま終盤までのんびり展開の後、
浅間咲耶でバーサーカー・ソウルしたエンドに輸血されるもDFは固めたので勝ち。

3回戦:VS雪単(ちひろ・伊吹) 割り→★
初手遭遇2枚が痛すぎるw
そしてエセルドレーダ出た返しに引く狂宴。
美魚→伊吹を2回狂宴するも、中央AFが成瀬なので西園さんが突破できない始末。
結局司令塔で強引に殴る羽目になり、不幸の見えないプレッシャーでDF薄くなる。
シュートとエセルドレーダ分のアドが取り戻せないまま終了。

ティの評価を大きく上方修正。
寝てても使える点と、クルルと違ってサポートが不要な点、本人が軽い点でかなり使い勝手が良かったですね。

モンコレをデック分程度そろえようと思うのですが、プレイヤー少ないんで難しいところ。
以前のカードが読み替えどころか全く別物になってるのもありますし。
組めるデックは旧環境の名残でドラゴンくらいですが、大会にも参加してみましょう。

今週末はLycee新弾。
【たまには】Q&Aやエラッタ無いセットも出していただきたい。
↑既にダメな気がするねw

そんじゃまたノシ

■■■むー。

最近コメントレスできてません、無視してるわけじゃないんでどんどん書いてねw
可能な限りレスしたいと思います。

リアリアDSのミニゲームのパズルが楽しいです。
走るのと間違い探しと鍋回しで楓さんが病むという小技を見つけました。

900回、ペンで○を書くというある意味地獄でしたw

間違い探しは画面を黒く塗りつぶすという内容に変わりました。

本編より気合はいってたね!


>Lyceeの話
花単でも組もうかな、と。
月単や雪単は配置がほぼ決まりきってて手札で戦うんで、盤面で戦いたいのがその理由。
あと、入るパーツもいろいろばらけてきたんで定型がなくなってきたのもその理由。
ネクストン出るまでに数回大会あるんで試せればいいかな。
宙関連も組んでみることに。冬の時代だからこそ組むのだよww

>モンコレの話
週末に出るセットが非常に面白そうです。
アニバーサリーにしか手を付けていないのですが、上諏訪でもユーザーが増えてきたみたいなのでこの気に再起してみるのも楽しそう。
ドラゴンは生きられるのかな??

>遊戯王の話
制限改定前に1回公認があるので、仕切りついでに追悼。
しかしリビングデットとは困ったもの、黄泉ガエル使うときは気をつけないといけない。
蘇生がすぐ出来ないんで速度は落ちる、まぁ1ショット減るからいいのかな??
霞の谷とエーリアン、ドゥローレンは大喜び。

そんなところで、んじゃねノシ

■■■制限改定の季節。

変更された点はこんな感じらしい。

【禁止】
ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
生還の宝札
死のデッキ破壊ウイルス

【制限】
終焉の王デミス
召喚僧サモンプリースト
BF-疾風のゲイル
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルマスター
レスキューキャット
精神操作
大寒波
ワン・フォー・ワン
神の宣告
リビングデッドの呼び声

【準制限】
カオス・ソーサラー
氷結界の虎王 ドゥローレン
馬頭鬼
ローンファイア・ブロッサム
奈落の落とし穴

【制限解除】
異次元の女戦士
風帝ライザー
魔導戦士 ブレイカー
森の番人グリーン・バブーン
地割れ
デステニー・ドロー


禁止・制限には現環境の、

『どんなデッキでも1KILL』

を、防止するべきとした内容。

制限解除されたカードは
とばっちりだったりスキドレ環境下では涙目な皆さんが勢ぞろい。

制限・準制限に入ったものでは専用デッキで物凄い効果を持つものや、どんなデッキにでも積んで損は無い汎用性の高いものが多く含まれました。

そして当然のごとくダーク・ダイブ・ボンバーは禁止。

いろんなデッキが見られる環境になるといいですね。


蘇生禁止がきっついな~!!

■■■日曜日が弱い。

土曜日@松本 公認:閃忍ハルカ杯 使用:雪単 *直前にルーン投入

1回戦:VS日単t玉 ☆
スーパー白レンタイムw

2回戦VS日t宙雪 ☆
長谷部&うた&エセルドレーダ体勢でウピエル×2にルーン×2直撃。

3回戦:VS花単 ☆
お互いいい感じに回ったと思う。
こっちが伊吹コンバや桐葉2回あゆ1回とアグレッシブ展開して、
終盤までに10枚くらい余裕持つも最終局面にキャラの出し忘れと
篠宮のテキスト忘れたせいで残り2枚まで削られた。
反省。

☆閃忍ハルカを取得

雪の感想
AFの総APが7くらいでも追いつけるって凄い。

土曜日?@上田 公認:閃忍ハルカ杯 使用:雪単

1回戦:VS雪単 ★
うたに装備された木登りが剥がせず展開力下がる。
それでも中盤までは有利だったんだけど、向こうの伊吹(尊大中)を倒す際に
間違ってアンリ先置きしたせいで2点届かず敗戦。
トップドローは強かったんで完全にプレイミス。

2回戦:VS花日 ☆
マロンがいるせいでハンド維持が難しい。
終盤、8点くらい負けてて向こうの右AF翡翠の後ろにユギリ(3.0)が登場、対面長谷部でピンチ。

アヴリルが神に見えた。

ウィークリー:羽山ミズキ杯 使用:月単

1回戦:VS月単t入れ替わり ☆
初手神楽坂展開で亜多良でセレニア縛る。
向こうが詩音入れ替わり→魅音→詩音再登場をドロソ無しで繰り返す。
言いたい事いろいろあったけど押さえ込んでおこうと。

2回戦:VS花単(4コスト多め) 割り→☆
向こう玖羽&瑞穂&カリン、こっち瑞穂にチャンプ当てつつプリーシア&ランサー&Familiar。
途中でまなをすももコロッケしてジェルマーノで暴れて4分くらいで決着。

☆羽山ミズキを取得

初手神楽坂できないとキャラ振ってる事がデメリットになりまくる。
アンゼリカ王女が痛すぎるのはプレイングが未熟だから。
玉泉は出来る娘。
キャラでかくてドロー多いのに何故雪より辛いのか→除去≧カウンター・奪取
雪はなんでEX0を4枚積んでも平気なんだろう。
月は令呪1積みでも悶絶するのにね。

本戦用のデッキが雪単・月単しかない。
花単とか安心して使えるけど、周囲の使用率が多いんでリスク高くも除去・奪取する方が楽しい。

花→木場トリオ(篠宮&村田&鳴風)自重w
真壁の打点加速よりもこっちの打点通らない事の方がもどかしい。

日曜日の夕方のT君の強さと自分の弱さがインフィニティ、つか絶対吸われてる。


☆松本環境
参加者8~10人で、最近新規参戦がちらほらと。
全体的に個人趣向強めで多い色は日関連、月・雪は自分が持ち出す以外はほぼ皆無。

☆上田環境
長野(不明)と松本の境目、開催がかなり夜なのでメンバーは割りと固定。
いろんなデッキが見られる中で多いのは花・月・日で雪は最近めっきり見ない。
たまに地雷を踏んで地雷で返す。

☆上諏訪環境
環境ガン無視・・・・まではいかないものの、世間に囚われない自由地帯。
本人専用機が多すぎてメタカードとか気にして展開してると、ごーん!がーん!!と踏み潰される。
テンプレデッキ組んでる方もいるので模擬戦はしやすい。
一部の方々のドローの強さは異常。

どこも新規参加者が入りやすいと思いますね。

と、今回はここまでで。

■■■メール回答という名目のほぼエラッタ。

CH-2166麻生すみれの特殊能力料理教室について質問です。
料理教室
相手の基本能力・特殊能力によってデッキが破棄されるとき、破棄を処理しないことができる。
処理しないとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

自分の場に麻生すみれ、
相手の場にタックストラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する。]を持つ相手キャラがいます。
相手ターン開始時、相手のタックストラッシュ[自分のデッキを1枚破棄する。]を料理教室によって処理しないことは出来ますか?
はい、可能です。

> また処理しない場合相手キャラは破棄されますか?
はい、破棄されます。

なお、申し訳ありませんが「料理教室(麻生すみれ)」は、「相手の元の基本能力・元の特殊能力によって破棄されるとき」の処理として扱って下さい。

某掲示板から転載。

こんなのメール受け取った人にしかわからないんでオフィシャルのQ&Aに意見しておきましたw
これ以降のセットは『デッキが破棄されるとき』といった能力のデザインを真剣にやってくれるといいんですけどね。

■■■のんが自然に見える幻覚。

土曜日@上諏訪 公認:閃忍ハルカ杯 使用:月単

1回戦:VS花単 ☆
中央瑠璃・右九門の終了前に瑠璃にすももコロッケ。
向こうがAF揃わないうちに神楽坂で十手とコロッケをガンガン捲る。
こっちのAFにいる久々にデッキに戻ったアルテが神楽坂と十手で突破力を得ていいアタッカーに。
向こうのミリアムもコロッケでもらって割と大差で勝ち。

2回戦:VS月単 ☆
相手アンゼリカ寵愛の前にすももコロッケでもらって、言語対応寵愛までは強かった。
その後こっち3ターン、あっちも3ターンくらいキャラが沸かずに、向こうが的中入りってこともあって凄まじい停滞。こっちの引きが若干強くてカウンター潜り抜けて展開できて、一応勝ち。

何度みてもリリアン先生の属性を青マジックで月に塗り替えたいw

日曜日@上諏訪 ウィークリー:羽山ミズキ杯 使用:雪単

1回戦:VS日単 ☆
後攻1ターン目シュートでデッキの上杉うたを引ききるw
当然置いてAFペットの娘。唯我独尊でうたが中DF(一番困る)に移動させられたけど、伊吹出すには盤面弱いので暫く放置。佐々美にペットからモーリスを合わせる、花音のコンバが見えたし、圭一の下も見えたので右AF白レン、作為的なコチョウノユメでシュート分カバー。
その後花音のコンバが2回出るも無論即逮捕×2でユメが出来なくなっていくも、
毎ターン確定2点やアグレッシブ的な瞬間打点が強くてギリギリで押し切る。

2回戦:VS日花 ☆
土曜日にうち玉デッキがぼこぼこにされたデッキに雪単で挑む。
後攻右AFエセルドレーダ5枚→シュートと繋がって左AF奇跡あゆまで。
エセルドレーダは1枚戻ってところで令呪にあう、打点差が半端無くなる。
更に向こうまりりん即コンバでピンチなところに水羽を引く。
不幸もカゲナシもなかったんで伊吹あきらめて中AF水羽、中DFモーリス、右DF(瑠璃前)アンリで、
叫ぶだけ打点攻勢に持ち込む。
終盤に逮捕・辱めを抱えながら向こうのまりりんを水羽コンバで叩いたりして何とか詰め切る。

モーリスを笹森に戻さずに対戦しましたが、スペック的に笹森を圧倒。
男性ですが雪、3コスト、基本DF、更には水羽もいる事を考えるとデメリットはほぼ皆無。
2戦で1回しか伊吹出ませんでしたが、伊吹に頼り切らない戦線維持の方向性が見えたんでとても意義があったかなと思いましたね。

フリプレ雑感

うちが玉をコンバさせるとなぜかほぼ毎回相手に朝比奈がいます、助けてくださいw
監禁の枠が2くらいほしいけど、引かないメタカードはちょお事故源だしね。。
花単が出回ってくるとぶっちゃけどの属性使ってもきつい事には変わりないし。
それと日の無鉄砲ミズキが翠と先攻8点とか物凄く痛いです。
あと最近の月単は美しくないです。。
缶投げ楽しそうw

さて、彩が死の線でサティスファクションするデッキでも考えましょう。
同時に凪かれんとかいうデッキも構想中。
花がきついなんて事は承知の上、雪と月はドロー多い割に回すと疲れますがま、いいでしょw

んじゃねノシ