暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■コンバに定評あり?

土曜日@松本

公認:ハヤウェイ杯 使用:借りた吸血鬼アイドル(宙花)

1回戦:VS雪星 ★
チューア・チュラムでアドは取れるも若干キャラのわきが悪くて更に除去で終盤に2ターンくらい停滞。
ちなみに私はカレイドにトラウマがありますw

2回戦:VS宙単 ☆
謙吾に合わせたチュチュ・アストラム が何かと強い。
瑠璃がテレサ合わされても知由がいると安心して殴れます。
終盤は盤面整ってSPで守れる体制。
一生懸命と純白エプロン握って割りと圧勝。

遊戯王でジャッジした後、上田へ移動。

公認:ハヤウェイ杯 使用:雪単伊吹(水羽無し)

1回戦:VS宙単 ☆
初手事故ったけどリースがコンバしてしぐれ追加で大安定。
木登りが2ターン目までにデッキから無くなったのは内緒w
終盤は叫ぶだけ打点で一生懸命されたときにこっち残り15枚。

2回戦:VS花単 ★
絶対ありえない初音中央AF&先攻AF3体展開されてジリ貧。
笹森さんがバシバシ落ちて打点が開きまくる。
梨花で1列止めても椎子が初音を起こしてくる。
伊吹がコンバした時にデッキ差20枚くらいで、除去しても相手トップドローから
タッチ持ったキャラ3ターン連続で沸いてきて追いつかない。


ウィークリー:水羽杯 使用:花雪ウミナミハルカ

1回戦:VS花単 ☆
瑞穂にサポートが入ったときに疑心暗鬼したらついでに隣(中AF)のまなも死にキャラに。
こっちはハルカとアンリで枚ターン4~6点当てる。
オシリスダメージは余り無かったけど、キャラ落ち殆どしなくて割と余裕あった。

2回戦:VS宙単 ★
荒耶が除去によるアドを取らせてくれません。
リースとダンパしてもらって落とすも即2体目現る。
中盤に出てきたラムダデルタが令呪めくった返しにそれ落とせずに抱え込まれ、
終盤に追いつかないこと確信。

3回戦:VS日雪ピピピロック(青みことん) ☆
相手の青みことんに二重人格&責務から疑心暗鬼とか言う必死プレイするw
それでもピピピで瑠璃が2ターンに1回しか殴れなくて打点伸びない。
こっちAF:瑠璃 櫻乃 琥珀
あっちAF:須磨寺 無し 桐葉
終盤にドローで増えた手札でウミナミ&媚薬2ターン叩きつけて強引に勝ち。

今日の上諏訪は寝坊したww
久々に頭痛もあったんで近場で打ち合わせなどを。


★アリスのブードラは5月30日に申請しました。

★4月、松本の公認は(遊戯王も)4日と11日です。

松本で新規参加者がいらっしゃっていい感じでした。
ここを見つけられたか解りませんが何かコメントしてやってくださいw

その他もろもろコメント募集中です!!

ノシ

■■■Ver.ユニゾンシフト1.0雑感~その2~

【花】~ハイランダー構築とか余裕でできそう~

R皐ユリーシア&U皐ユリーシア:SP1が自重点。EX1ならSP2だね。花でバーンする珍しいキャラ。
コンバすると殴れるドロソ。ななついろで組むとエース級。

R秋姫すもも&Uプリマ・プラム:浅間辺りが狙い目。コンバすると狂気のジャンプSP3だけど、
花単だといらないね。

R仲内知由:オーダーステップ自重w
日と組めば相当な力に。沖田さんが止まりません。

R朝比奈香澄:かなりサポートキャラにしたコリン。
中途半端なスペックが尖ったので強め。

R小岩井フローラ:神森さんは最高峰過ぎます。

R稲羽結衣:愛佳辺りになら。今後に期待。

R小鳥遊誉:前代未聞。二大お嬢様制花単までのカウントダウン。
混色だとおそらくかなり生きます。雪花に積みたい。

R水奈月柚乃&U無敵花嫁ユニティユーノ:恐るべきサイズの鈴。

U彩辺朱里:実に花キャラっぽい。絵的に凄く好き、能力も強い。

U考えるちょんまげ:あれは・・・・考えるショkk(ry

C雨森弥生:強いと思うんです。マジで。

P秋姫カリン:月にして~!! とにかくでかいです。

【宙】~【サイズ】更に巨大に【SP】~
R高円寺アヤナ:みここ初手絶対安定。

R神千院マリエ&武装花嫁ユニティマリエル:ハンド交換は優秀。コンバするとシスヘルより怖い。

R皇天音:ありとあらゆる宙デッキの初手安定。ここまで安定だと文句なし。

Rチュチュ・アストラム:キバ。構築次第。宙月ならお母さんが起こしてくれます。

Rメリッサ・セラフィ:や~め~て~!!実質2ハンドでキャラ合わせられないAP6とかトンデモナイ。
なぜか回数制限の無い完圧モドキが洒落にならない。雪相手でも全然問題なし。
テレサが立ってると終わるw

R兼定様:ハズレと思いきや、璃々子やヒルダといいシナジー。デッキほれるのも○

U中立売白羽:活人形から配置がおいしい。能力も1列封鎖や擬似タッチとやりおる。

【日】~月にトドメ~
R電堂あきら:竜馬、種子島真っ青な3/1、これは強い。ちなみに5ボックスで0枚w

R百瀬玉&U百瀬玉:ヒカルさん。まさかの合わせて4積み状態、正にドジっ子w
凪と組むと少女漫画必須。能力はいかにも混色で止まらない。ドローのおまけが強い。

Rへいたいさん“ルージュ13”:『へんたいさん』に読める。絵が強い。

R早河恵:5ボックスで持ってないw

Rライラ・フェンディ:自分出ます、自分寝ます、起きます、殴ります。
・・・・強いよね。

R山田まりりん&U正義のマジカル美少女極悪スーパー魔女っこまりりん:イラストがカッコいいと思ったんだけどwwアグレッシブメタあるけど強いと思う。唯我独尊の方が安定だけどね。
コンバ後は亜多良で指定されないであろうという強みw楓さんがコンバしてると地獄が始まります。
何故かあるぺナ1ドローが奥ゆかしい。

Uきまぐれ“ねこさん”:ちょっとネコさん、セクハラとかよしてください><;
もし日単使ってる人に「月怖い」とかいう理由でこれ積んでる人いたらリアルファイトして正当防衛!!とか言ったら勝てそうww

【混色】~入りそうで入らない~
Rチューア・チュラム:流石はレア2枚分。やりたい放題スタートだ!!

R魔の純白エプロン:1ドロー辺りに混色コストの強さを感じます。や、普通に強いです。

Uセラ・セラフィ:惜しい、凄く惜しい。。

U時間支配:委員長より・・・・とか思うけど、EX的に、デッキ的に。。

U星のしずく:こういうカードほど集めたい!

Cたからもの:みここのプチ一生懸命。


既存の強化よりも新傾向な気配。
ういんどみるの再来となるでしょうかね??

そんなところで、ぼろパソコンと向き合うこと3時間、ノシ

■■■Ver.ユニゾンシフト1.0雑感~その1~

心躍ったり折れたりしたものをいくつかずつ。

1回全削除された。。

【雪】~全体的に底上げ~
R上杉うた:ハンドばれるけど関係ない。ドローじゃないから強いと思った。

R結城ノナ&Rプリマ・アスパラス:ノナはちょっと不安定。コンバすると全くの別人ですごい打点。
水羽が絶対的なのでいいファンカード辺りで。

Rエミル・メイビー:ぼたん以上、桐葉未満。

U杏&Uアンジェリカス:SP0は痛いけど、4コスト相応の力はあるかと。

U電力アップ:雪はコンバ潰し中。不幸弱いと感じたら直死と振り分けかな?

【月】~突っ込み必須環境継続&念願成就~
R宮代ツバキ:遅いのと痛いのが弱点。コストと効果自体は悪くない。取り合いで即死w

R八重野撫子:味方キャラすべて対象にしてる気がするw
APアップは貴重。このコスト帯だと初めてまともかも。

Rヒヨリ・ピクシー:遭遇回避可能、トラペゾにも一矢報いる。サイド配置AP4で優秀。
転校生されると死ねるw

Rデス先生:ついに出たEX2&AP4。いてくれるだけでぜんぜん違います。

R秋月凪&U秋月凪:何気に相手のゴミ箱も漁れます。十手とか偵察、活人形やハッチャンがお勧め。コンバすると突然の殴り手に。集めます。

R見敵必殺:1積みでもいいよ!

U白鷺茉百合:逆南雲さん。ぺナ的に初手でも十分安定の良カード。
自分はシエル積まないので明らかこっち。

Cはつじょううさぎ“ルナ”:逃避行なら安定。ぺナ的に月単の初手でも大丈夫。

C仲内知子:同じ様なキャラと比較すると、オーダーが無い分、コスト軽めで使いやすい。


花以降は次で。

■■■雑感含む更新は。

日が変わる辺りにあげる予定。

75パック+スターター3つで、

ヒカル、ナギ各1はさすがにキツイですw
へるぷ!!

また後ほど。

ノシ

■■■深紅の猫魔法使い。

【《ガラスの殻:#1》】

EX2:48

月宮あゆ(食い逃げ):2
笹森花梨(アンケート):3
長谷部彩:4
須磨寺雪緒:4
アンリ:2
エクレア:2
古手梨花(女王感染者):2
ひまわり:3
白レン:2
エセルドレーダ:1
妄想:4

ハヤウェイ:3
入間佐知美:3
相田響子:2
神尾観鈴(夏休み):1
見物:3

転校生:4
一大決心:3

EX1:12

ボーナス:4
逮捕:4
ミオ:2
霧生紅雪:2


相手に3~4コスト域のAP4が多いと楽ですw
逆に花単や小型が多いデッキは苦手。
雪や日はミラーメタによってある程度はカバーできます。

■■■自分を信じてキャラ奪取。

リアル紙束使いのIraです。

土曜日@上諏訪

公認:ハヤウェイ杯 使用:除去とドローと相手のキャラ

1回戦:VS宙単 ★
除去は撃ってるもキャラがハヤウェイしか出ない。
一大決心さえあれば荒耶で何とでもなれたから残念。
純粋な宙単には弱いのかな??

2回戦:VS宙花t雪 ☆
相手のキャラが小さいと余り効果が無いデッキなんですが。
鮮花にミオが刺さったくらいか、鮮花は爆破されたけど。
最後に入間で懸命抜ければと思ったら2枚持ってて、撃たれて。
爆破もあってコスト引かれると危ない場面で友永登場キャラアタック対応アーラでぎりぎり。
うん、たぶん敗けてるw

3回戦:VS宙花日t雪璃々子 ☆
標的発見w
こちら先攻初手がボーナスからハヤウェイ、見物から長谷部だったか須磨寺。
このコストの誤魔化しっぷりがたまりませんのですw
璃々子に深紅の領域刺して、爆破された相手ターンのエンドに転校生瑛里華。
もう1体くらい相手のキャラ出して気づいたら相手のデッキが相当薄くなってたw

入間って強いね。
もう、こういうデッキ大好きなんでww


雪月九重姉妹(妄想・ボーナス)&サーヴァント西園美魚&水羽とかいう寝言を呟きつつ。

日曜@上諏訪

ウィークリー:水羽杯 使用:花雪ウミナミハルカ

1回戦:VS月雪宙サカヅキバーン ☆
メレムは危険なんで早めに逮捕。
フィアッカが二重人格なのでサカヅキ置かれても2点は通る。
紅葉で軽減されるもアンリ出して先に処理してもらう。
あとはふらんすぱんちのドローを敵意で還元しながら。
後半、引きこもる余裕があった。

除去無いときついと思った。
ガイドがとにかくウザイ、2枚置かれると何がなんだかww

2回戦:VS日単 ☆
相手のキャラは軽め。
昇華恐いとか言ってられないんで須磨寺やフィアッカでまずは離されないようにする。
ハルカにコンバしたターンあたりでウミナミ揃ったのでSP的にぐんと有利に。
花音いるのに二重人格いって1枚破棄したけど、チエが身代わりしたと思えば・・・・。
3点入れられたんで結果オーライですが、もっと注意しませんと。
全ての列にタッチ持ちがいて、ステップ持ちとジャンプ持ちがいれば日よりも動きますw

3回戦:VS花t宙雪コンバ ☆
4割後のフリー。
相手の友永さんを2回除去(逮捕・疑心暗鬼)。
こっちの友永さんはオシリスになる。
アンリAFとか強くて4回くらいドローした分が早めに埋まる。
薬でDF寝かせて勝ち。

やっぱSPある移動キャラは使っててしっくりくるね!

午後は遊戯王で、ジャイアントボマー(ry
を、積んだ植物やA(エーリアン)・宝玉獣tジェネクスといったアホらしいネタデッキでフリー打ったりメレムや椋と九重姉妹の月単を調整したり。

相変わらず紅雪さんが璃々子を連れてきたり。

璃々子で俺に挑んだことを、必ず後悔させてる!!(CV的な意味で

妄想とボーナスがあれば雪単をいろいろ細工できます、なのでぷりーず><

ルパンさんに「デッキを信じれば応えてくれる!」とかかっこいい事言われたんで励みにしますw

>コメントレス

類友の方々:なにかしら・・・・周囲の視線が哀れんでいるかのように見えるのだけれどww


週末は環境が変わるのでしょう。
ヒカルとナギは集めますんでよろしく!

ノシ

■■■ネタと現実の狭間に。

土曜日@松本

公認:ハヤウェイ杯 使用:月単詩奈

1回戦:VS日花美月@ネコさん トスで上がってフリー:★
試しに宙月雪人形師メレムを回してみる。
非キャラが20枚はちょっと多かったかなと思うけど、ちゃんとプレイすれば劣化宙雪程度に除去も打点もある。木花とノストラダムスがいい感じサーヴァント召喚で西園美魚するか悩むね。

2回戦:VS雪単青子 ☆
詩奈で返したら速攻逮捕といわれたので亜多良でエセルドレーダといったら直撃だったらしいw
青子が厄介だったけど、カラー上優勢なはずだから慌てず急がず慌てさせ急がさせ・・・・。

遊戯王のジャッジして移動。
相変わらずBFのみんなエアーマン現象は見てて気持ち悪い。
ここはやっぱエアーマンも緩和・・・・するわけ無いかww

土曜@上田

ウィークリー:水羽杯 使用:月単詩奈

1回戦:VS日単 ★
相手が「うわ、相性最悪だね~ごめんね。」とか言ってくる。
・・・・イラっと来ました。
ランサーエンドの返しの入間を空転純子するも、唯我独尊でランサーDFへ。
花音コンバでハンドの空転が終了。
最後あたりに花音に闇の覚醒試みるもやっぱりあった令呪で回避された。
終わった後に「やっぱ花音強いね。」みたいに言われたんで、「いや、相性とか関係ないんで。むしろ花音より初手に出てランサー下げた佐々美でしょう?」といっておいた。
相手のデッキの残りから見るとランサーが殴れてれば3・4枚差。
撹乱あったし。
その後私が雪単使って別の人とフリーしてたときも、伊吹DFは無いとか今、奇跡あゆなんて怖くて積めないとか言ってくることがいちいちネガティブで。
そうですね、メタカードって怖いですね、そんなんじゃ有り触れたデッキしかできませんよと。
都内あたりのプレイヤーみたいだったんで勝気なのはわかるけどさ。

それでも日の相手は月という色の強化系で嫌だ。。

2回戦:VS月単 ☆
階段潰し。ちなみに自分はセレニア無しの恐怖政治&麻生&空転のビートw
読書完璧なタイミングで刺して蘇生で1体落とせばジェルマーノ出てきても・・・・怖かったww 

5時前帰宅。
友達の車の中で寝ぼけて、「ノンキャラデッキにメレム積もう」とか言ってた記憶がある。
・・・・ノンキャラじゃねぇww

日曜@上諏訪

宙を狩りたい衝動で、妄想ハヤウェイ!!

ウィークリー:水羽杯 使用:日雪・・・・え、違うって?? あ、妖しいイベントが数枚。

1回戦:VS月単t入れ替わり&FD ☆
・・・・月と花が鬼門なんですがww
Familiarエンドの返しにひまわり→食い逃げあゆで的中を一応封印。
その後も対戦相手補正で引きこもって誘うプレイング。
転校生プリーシアのタイミングがちょっと微妙だったか。。
それでも雪3コストからの(ボーナス)ハヤウェイは月に対して驚異的な力。
大音親子そろって雲行き怪しくなるも逮捕は偉大でした。

2回戦:VS宙日@メタ強化 ☆
エポナとか入った形。
うちはその配色を狩る形。
幸いエポナは出なかった。
両儀織が怖かったけど、須磨寺2~3回と逮捕3回でAF消しまくる。
自分の場に、瑛里華・観鈴・入間・姉御が来てましたw

3割でナミやらなにやらもらう、ようやく4枚だー。

午後はスーパーフリプレタイム。

遊戯王ではルビーカーバンクルが1800くらい当てたり、地縛神使ったら蘇生されて逆に殺されたり、羊をマリシャスとウルキサスでいじめたり、カオスソーサラーが「のみ」じゃないと知ったり。

Lyceeはクル☆くるデッキ(4色)を使うツワモノが2ターン目に毎回の如くAFをロロットとナナカのコンバで埋めたりしてきやがって・・・・羨ましくなったり(引き的な意味で
キャラ愛を感じます、うちは3色でも事故ったのに!!
そんな相手にうちの楓さんがツンツンして死んだり、デレて生き返ったり。

あと、『紅雪さんは大変なトラウマを植えつけていきました』とか。

クル☆くる使ってた子と妄想の偉大さ、可能性について語ったりしてました。

いやぁ、みんなバカだわww←ちょお褒め言葉。

そんなんで妄想を4枚募集します。

ユニゾンシフト出たら死神組むんだ!!

ノシ

■■■魂の紙束。

エラッタ前環境はテレサ・シスヘル・瑛里華・一生懸命が入ってた。

【≪新緑の風#3≫】

EX2:48

芙蓉楓(お世話):4
芙蓉楓(思い出):4
姫百合瑠璃:2
瀬尾晶:3
琥珀(笑顔):2
榊倫子:3
プリンセス:2
能美クドリャフカ(すとらいく・ばっくす):1
ミネオラ:1
フライング・ディスク:3

リシアンサス(花嫁修業の成果):2
夕霧ナナカ(会計監査):3
夕霧ナナカ(レイジングノヴァ):2
レイチェル・ハーベスト:3
柊杏璃:3
シトラス:2
白倉音代:1
神尾観鈴(夏休み):4

アヤリ・アヤリエ:1
ちゃる&よっち:2

EX1:8

シャドウムーン:1
柊杏璃(魔法服):1
秋葉那美:2
遭遇:2
やけ酒:1
桃色イチャLOVE☆ドリンク:1

EX0:4

最終進化:3
令呪:1


フリー枠は結構あるので環境によって変化してますが。
高AP&低DPキャラは基本的に楓と相性いいです。

■■■折れた心を修復中。

前回はすみませんでしたww

でもなぁ、本当に相手の引きが強すぎるわけですよ。

ネコさん曰く『引きの強さも才能じゃん?』、とのことです。

ええもちろんです、否定する要素は無いです。

あなたの宙使ってるときの引きは異常ですからねww

まさか荒耶的中した直後のラムダデルタで2週目出されるとは思わなかった。
相変わらず先攻2ターン目投了とかありますが、エラッタ前よりは遥かにマシか。
最近捕獲弱いです、5コストに戻してほしい・・・・けど、
そうするとすもコロは3コストなんで流石に無いかww
思い切ってEX1以下10枚切ってみようとも思ったけど、劣化宙・花みたいで。。

セレニアでがんがん回せる人はまぁ、それはそれで。
あの娘は回るときとそれ以外のムラがありすぎるので好かないのです。

使ってて思う相性【◎>○>▲>×】

対雪:○ まだ何とか優位つくかと、ふたは採用までは無い。
対花:○ プリーシア・アルテ・すもコロではなり優勢、ウミナミは。。
対月:▲ 相手が引き強いと無理。月は共食いのカラーです。
対宙:▲ 捕獲は最近舞・智代のみ。空転入りだとまだ何とか。
対日:× 月属性ですることぜんぶ。 追加で夏休み←この差

月に『冬休み』って能力のドロソキャラ出せばいいじゃんw
でも場に出たら3枚デッキ破棄&離れたら3ドローとかどうなんだろ。。

次元の混乱的セットが出て月になれ的なカード↓

ハヤウェイ・高羽・花音・昇華・ラムダデルタ

そのうちレシピあげます、自分専用ですが。

んじゃちょっと外でます、ノシ

■■■心折れるほどに。

向かいの席に座った相手の引きの強さが半端ねーです。

フリー打ってて後デッキ相手8枚&手札3枚でプリーシアアタック→バトル中転校生マロン

→サポートでデッキ残り2枚。

エンドしたら『マロン的で引いた』と救急手当て。

・・・・都合いいですね。

しかも2戦連続で。

こっちは必死なのに、ドローの弱さカバーするためにミス無い様に必死なのに。

殴る順番間違えたりしててもちゃっかり最後に詰めてきやがるんですから救えんのです。

最後に詰め手段を持ってることには何も言いません、必要ですからね。

でも、立て続けに『今引き』で解決されると張ってた緊張感が消し飛ぶのです。


で、

公認:ハヤウェイ杯@上諏訪 使用:月単時空転移

1回戦:VS月単左腕悪魔 ★
2体が変身しやがりましたw
最後に、

相手:デッキ6枚&ハンド0 空き  詩音(スタンガン)  空き
                プリーシア 灯花  空き

自分:デッキ4枚&ハンド2 順子  プリーシア 詩奈
                 性眼  古式  何か2/2

で、相手のドローが撹プロ2枚。

さすがに心折れた。

その後の態度に反省点がありましたね、すみません。

ここまで最後に1発で決着つけられ続けると最早ボロボロです。


2回戦:VS宙花 ★
相手AF:アメティスタ 虚数桜 龍馬 とか、月単でどう止めろとw 特に左の娘。
月キャラって安定しすぎてて踏み出せねーですよね??
しかも最終盤でN9のサポートで一生懸命引かれました。
まぁ相手のデッキ10枚前後には持っていけた。
単色で引きが噛み合わないとか自虐的過ぎて最高です。

☆余談
世間にはサイクラ+ふたは3体で雪に敗けるゲームもあるようなので
どんだけLyceeのカウンターが弱いのか。。
まぁそこが好きだから月使うんです。
セレニアでキャラ沸かないからAngelなんです。

とりあえず、エセルドレーダ・長谷部・観鈴にカウンター飛ばしたら月は勝てません。

少なくとも私は。

ただ、周囲を見渡してみて。

『何も考えずにとりあえずキャラ沸かした→セレニアドローでキャラ沸いた』

とか

『棗鈴にすももコロッケ撃ちます』

とか見てると怒り通り越して自分が悲しくなります。

個人的に月単使ってほしく無いと思うプレイヤーが1人いまして。

理由は引きに全て依存してて見てて緊張感が無いから。

こんな事いえる立場じゃないけど、今日くらいは言わせてくださいませ。。

でも同じデッキ使っても別のプレイヤーだと日に真っ向勝負できるみたい。

単に自分の力量が無いだけなのかもしれないw


3回戦:不戦勝
これ以上続けてもあれなんで救いでした。


最後に行き着く先は結局『引き運』なんでしょうか。

コレばっかりは仕方ないんですけどね、

『どんな苦境も今引きで解決できる』

ってスキルはどこで取得するのでしょうww

読み返してないので矛盾だらけの文になってることでしょう。


愚痴ってすみません。

出直すことにしましょう。

いつもの詩奈と華苑とAngelで。

あ、左腕強そうに見えてきたww

ノシ

■■■弱くてもいいから。

橙子を早く使いこなしたいですね。

土曜@松本

公認:シスター・ヘル杯 使用:雪単伊吹フィアッカ

1回戦:VS月花雪サイクラゲムセ@ネコさん ☆
除去あるカラーなんで最低限の戦力と最大限の手札があればですね。
事故も起きなかったので、楽までいかなくとも落ち着いてプレイできました。

2回戦:VS宙月花ハイランダー ☆
1投のクセにやたらキャラが沸くのです。
この方と遊戯やDMもやってますがデッキが個性的で楽しいんですよね。

・・・・除去満載の自分が悪人みたいだw

荒耶のネオパラ引いたとかもう、似合いすぎてて困る!!><;

3回戦:VS宙単 ☆
起源覚醒はトップレア!!
何使ってても当たりたくないカラーですが、あゆが丁度よく手札に来たり、
1投のしぐれが打点差を最低限にしてくれたお陰で、終盤、伊吹がちょっとプレミスっぽく不幸しても
間に合うくらいの余裕をくれました。
針に糸通すくらいの細かい打点の打ち合いの方がまだ気が楽なんだけどもwww

普段は月使ってるので狩られる側に立っていつも狩られてる色を狩ってみた。
基本待ちなのは性にあってるんでね。

で、遊戯王のジャッジしながらやっぱBFつえーなと思いつつ。

ウィークリー@上田は疲れたので傍観者。
友達をなじりまくるww

5時半帰宅→寝る→10時半起き:間に合わない

でも暇なので昼過ぎに電車で上諏訪へ。


モンコレ@千年王国の栄光記念ブードラ 参加:5名 前回16人くらいww

神霊獣2個と千年王国3個で、ディスラプト満載デックを作る。
汚辱の混沌が凄く強いw
火のユニットなんて並べた先から破棄するぜ!!(ダイス1的な意味で
あとは虹を受ける聖杯が1人ディスラプトしたりで総当り4-0
ブリガンディーネを取得。

そんな週末でした。

今週末からはいろんな環境の変化が見たいですね。

ノシ