暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■明日は。

松本で現環境最終の遊戯王公認大会。

みんなでアンデットを追悼しましょうね。

CGIで試験運用した結果、デッキの方向性が決まりました。

『そこそこ戦えるネタデッキ』として、

雲&D-HERO
剣闘獣&E・HERO

を構築してます。

後者はネタなのか・・・・??

リセの新弾は宙がちょっと強化されたくらいと思える初見。
影絵は十字できますね。

正式にエラッタ適用なんで、そっちの方で環境を変えてくれました。

3月からは双方違ったデッキが流行ればいいなと思いつつ。

ノシ
スポンサーサイト

■■■プレイングでカバー。

・・・・リセが1ドロー制ゲームならドロップしたいw

土曜

公認:シスター・ヘル杯 使用:日月花雛見沢

1回戦:VS花タッチ宙 ☆
相手事故る、こっちもいまいち。
転校生で花キャラ取れるんで、進化対応九門とかやってAFは何とかAP4並んで勝ち。

2回戦:VS宙雪 ☆
長谷部に合わせた郁乃があっちの謙吾との打点をトントンにしてくれた。
除去と懸命の恐怖に怯えつつも吸血瑛里華は副会長より優しくて逃げ切り。
コチョウノユメを雛見沢症候群で回避したのが嬉しかったww

3回戦:VS雪単 割って★
2・3戦やったけど、どっちもこちらのミスで3点くらい足りなかった。


ネコさんに雪単作ると約束して、作った。
限りなく普通、、、、、が。
私には

一般的な引きの強さ

というものが大きく欠落していたらしい。

日曜

ウィークリー:花音杯 使用:テレサ枠が元に戻った楓さん

1回戦:VS花単 ☆
初手がコンバキャラ4枚(うち2枚楓)、ディスク、シトラス、ミネオラ。
ドローで秋葉那美引けてそのままキャスト。
あっちも相当事故らしく、余りキャラ沸かない。
観鈴ドローで楓と杏璃がコンバ、もう花に戦闘でも怖いもの無い。

つ『封魔幻神』

次のターン

つ『封魔幻神』

・・・・そりゃ事故だわww

最終局面(相手残り12枚)で杏璃パエリア後に相打ちからナナカがコンバ。

楓でアグレッシブ与えて・・・・

レイジングノヴァ!!

ミッションコンプリート。


2回戦:VS花月 ☆
あっちのランサーにプリンセスが刺さる。
終始攻めっぱなし、召喚酔いなんて楓さんが何とかしてくれます。

3回戦:VS宙単 ★
デッキ2枚削れず敗戦。
実は途中で5点分当て損ねてるww
いつも負けてるからたまには勝ちたいぜ。。
まずは自分に勝ちましょうね。

そのあとモンコレを傍観したり、雪単VS雪単で自分はゴミというところを曝け出したり。
時間が押してるからって思い切り過ぎてもだめですね、反省しました。

そんなわけで平沢が黙ってくれてようやく頑張れそうなゴミプレイヤーの週末でした。

ノシ

■■■制限改定。

大方予想通り。
デステニー・ドローかディアボリック、どっちかだと思ったんだけど。
カオス・ソーサラーはライロにも積めますね。

アンデットはまぁ、暫く黙っていてほしいと思いますね。

しかし改めてデッキを見るとどれだけディアボリックガイに依存してたかよくわかるなぁ。。

困った。

暫く様子見かな??

■■■たりない戦力は。

相手のデッキから補う、Iraです。

土曜@松本

公認:シスター・ヘル杯 使用:花&日&宙芙蓉楓

1回戦:VS宙単 ☆
初手に3枚あった楓のコンバ前と最終進化にかけて中央AF楓エンド。
返しに4点キャラ2体。

いざ、

観鈴→左AF雀宮林檎→楓お世話で林檎アタック4点→最終進化で2対コンバ
→楓思い出を林檎、アタック、アクアブーストで7点。

満足したww
その後も花嫁修業したリシアンサスやらで2列で3列分殴る。
智代と謙吾で遭遇効かずにひやりとしたけど序盤の差が大きかった。

2回戦:VS花単 ☆
ダンスパーティやSP4(香姫)に正面から張り合える楓に感動したww
瑛里華とシスヘルが全速前進。
殺人団子とかしましーズはきついけど、楓3周でアド十分。

3割でシスヘルが手元に来ました。

土曜@上田

ウィークリー:花音杯 使用:月単

1回戦:VS日月空転 ★
あちらの入れ替わり詩音を毒電波すると相手が考える、空転か天誅か。
そのまま返されたので中AF亜多良、通ったのでゴミ箱に士郎確認後、指定:時空転移。
2ターン後くらいにみのり右AF対応、蘇生花音される。
ここでクリスマスしないのもアホなんで1ハンドから左AF詩音(スタンガン)。
闇の覚醒持ちながら(ゴミ場にエポナがあるんで5枚溜めるまで)
亜多良に十手装備したりで殴り合ってると入れ替わり詩音追加。
待っていられなくなったんで右AFみのり的中の後にAngel追加。
案の定2ターン後くらいにコンバする花音。
セレニアで言峰出たりして強かったけど、相手トップの蘇生から詩音前平沢。
お陰で攻撃鈍って1点削れずに敗戦。
花音が亜多良前に移動したときにアタックを受けてきたのに、巻き戻し認めたからかなぁ。。

花音怖いから凄腕できないとか有り得ないし。
だって相手が仮に杏璃魔法服だったら迷わず使うでしょうに。

2回戦:VS花単ウミナミ春姫 ☆
既に心折れそうww
西村このみ&柏木初音エンドに手札の諸井を見て悩む。
このみ前みのり→ルナリアみたいな返しをすると思ったとおり櫻乃。
やっぱすももじゃなかったww 自分はすもも積むんだけど、DP3だしね。
対花最強月キャラのプリーシアが来ないので、対花用キャラのアルテを追加。
相手春姫追加、回復、コンバ。

待ってました。

つ『闇の覚醒』

いい感じにデッキ差トントン。
最後に共感されると死亡だったんで椎子にすもコロ。
ラストにウミナミでて相手キャラ6体、デッキ8枚。

うちの場にランサーがいます。

2ドロー6点。

歓喜したwwww

3回戦:VS日タッチ月ハンデス ★
みのり&小夜音で返す。
観鈴、→佐伯美月→対応的中→対応昇華→取材+落ちる手紙。
更に小夜音前にシトラス、一大決心でこっちのデッキから小夜音。
ハンド1枚から2ドロー華苑は出たけど。

ま、投了ですわな。


6時に帰ってきて、寝て。

日曜@上諏訪

ウィークリー:花音杯 使用:宙日タッチ月

1回戦:VS宙雪 ☆
転校生2枚と恋愛探偵からこっちのAFが、

相手の瑛里華 相手の魔王 相手の謙吾

デッキ違くないか??

ハヤウェイは出ました。
テレサに効く、いい効果でした。

2回戦:VS日花 ☆
入間から始まる相手。
手札に毒電波と突っ込みがある→今後を見て毒電波切って突っ込み。
返しにDFを、観鈴、ラムダデルタ、呉榮成として中AF瑛里華。
あちら花音コンバ。
花音刻印、魅音追加後、瑛里華が手札全投げモードで殴り合い。
やっぱ自分に花音入ってないと呉 榮成より黒須の方が良いか。
相手のデッキ3枚のときに一大決心で勝ち。

いろいろ見つけられた2日間。
空の境界前にもう少しデッキをいじってみることにする。

ノシ

■■■3色化。

水曜

GP予選:シトラス杯 使用:宙日雪

1回戦:VS宙日月 ☆
あいて先攻ハヤウェイの返しに爆破撃ってみる→お仕置きで戦慄する。
一応打点はあるものの、あっちは郁乃車椅子がフォワードで飛び跳ねる。
いくつか相手がプレミスあったので、そのお陰で最後に16点くらいで詰めることできました。
トラップがちゃんと落ちた方の勝ちさww

2回戦:VS花単 ☆
先攻ラムダデルタ絶対の魔女→高畠→食料から瑛里華。
次のターンに絶対の魔女→ハヤウェイ。
しばらく後に絶対の魔女→めくれるトラップ、沙都子あり。
適度に爆破したらいい感じに勝てました。

3回戦:VS雪単メレム水羽不幸t帝ソード ★
テレサが早々に十字でコンバするも即、水羽コンバで退場。
序盤はそれでも押していたけど、メレム立ったあたりから怪しくなる。
こっちSP2がでずにフィアッカにいい様に立ち回られる。
結局一生懸命言っても5枚くらい足りないわけでした。

即解体、雪パーツが月パーツに戻る。

花音相手に全速前進する月単を見て自信をなくしたり少しの希望が見えたり。

引きの弱さはどうにもならないけどね!!

次回、15日辺り更新予定。

ノシ

■■■放置も何なんで。

2/1

ウィークリー:花音杯 使用:一大決心(対花にちょこっと調整)

1回戦:VS車椅子 ☆
先攻一大決心で小夜音、除去見なかったんで須磨寺とハヤウェイ。
郁乃にちょこまかされるも圧倒的打点有利なのは変わらず。

2回戦:VS日花 ★
相手の観鈴なんかでいい感じに盤面作って序盤からちょっと負けてた打点を、
最後にぎりまで持ってくまではよかった。
あっちには詰めに圭一L5、こっちには詰める要素無し、その差で。
ハヤウェイが睨み合ってたw 


足りないので誰かへるぷなリスト

古手梨花(女王感染者):2
梅サンド:1
北条沙都子(R・Uどっちでも):2
トラップ:3
エセルドレーダ:2

んじゃねノシ