暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■思った通り。

上諏訪
公認:玲紫杯 使用:雪日月

1回戦:VS日単 ☆
相手の引きも弱めだったけど、こちらも余り強くない。
拝借した平沢と十崎が頑張って盤面維持してくれました。
あとはハヤウェイが止まらなければいいね。

2回戦:VS花単 ★
一大決心から。園生か瑞穂辺りがあればと思ったけど、あるわけない→クルルで妥協。

雪日は花単を止められる耐久力がありませんw
ましてやあちらのキャラで盤面作ると言うコンセプトが果たせないので思った通り圧敗。

日や宙には強いんだけどなぁ。。

監禁がよぎりましたが華麗にスルーしとく。

やはりミオだけじゃダメか。


練り直しっ!!

少し調子は戻りつつあるみたい。

んじゃねノシ

■■■ぼんやりと。

松本
公認:玲紫杯 使用:一大決心

1回戦 VS宙花雪 ★
妄想ボーナスが来ない、紅雪爆破される。
お互い事故みたいだったから殴れる方の勝ちだね。

2回戦 VS日単 ☆
決心で観鈴置きながら中身観たので水羽。
花音や杏璃を黙らせつつ、過剰ドローで死にかけつつ勝ち。

3回戦 VS宙単 ☆
一番の標的w
魔王とレイラを転校生して逮捕4発。


上田
ウィークリー:クルル杯 使用:少し考えた月単

1回戦 VS月単 ☆
初手が7枚キャラで凹む。
相手は中Aエステルからジェルマーノ、セレニアでメイフィアまで。
・・・・光明が見えた。
返しにメイフィア前みのりからAF小夜音とエステル前黒須。
ドローは相手が上、打点はこちらが少し上、息切れなし→勝ち。

2回戦 VS日単 ☆
あちらから杏璃魔法服でパエリアから。

返しに闇の覚醒。

返しが観鈴から杏璃、毒電波。
返しに小夜音。
向こうからまさかの杏璃魔法服ww
ルナリア追加。
佐々美で杏璃下げられる。
向こうの杏璃に突っ込み。
最後にやけ酒からかなりもらうも9枚残る。

覚醒を、初めて刺しました。


そして今、諏訪に向かいつつ。

眠い。。

んじゃねノシ

■■■む?

気付くと眼の前に月単が3つ。

空転はいいとして、


椋を使いこなせるか試練してみる事にした。

決戦は土曜日。

みのりが必須と言うわけでもない、セレニアも同じ。

脱・固定概念!!


ノシ

■■■あはー☆

やっぱ初手に時空転移あると安心します・・・・1枚までは。。

月単のビート系の4コストはプリーシア以外は少し考え直した方がいいみたいで、
3コスト圏内に小夜音が入ってきそうです。

先週が余り調子よくなかったんで今週はやる気出しますw


>コメントレス

おっさん:プレイヤー殺すわけじゃないよねwwww

まぁ、

『相手がバトル中に使用を宣言している元の特殊能力のコストに☆☆を追加する。』

とか

『相手がバトル中に特殊能力の使用を宣言したとき、相手は手札を1枚破棄する。』

くらいのはあってもいいと思うんだ。

5コスト、AP4+デッキボーナス1点のサイドステップ持ちとか欲しいな。。

月は登場コスト上げればオーバースペックいけそうなんだけど。

■■■即死】月単クオリティ【時々オーバーキル

公認:玲紫杯 使用:古式七変化(月単空転)

1回戦:VSいろいろ トスもらって★
仮想敵である宙日に別の月単で挑む、そして0-4。
流れに無駄がまったくない混色の相手と、淡色でも止まり易い配色の自分。
更には引きの強さが圧倒的。。

2回戦:VS雪星 ☆
この色に勝てないと月失格の予感。
序盤にハンド7、うち空転3の非常事態→ちょおブラフ作戦実行。
亜多良でカレイド指定で殆どキャラ出さずにどんどん出る凛をどんどん空転で落とす。
ようやく追いついたところでエティルや終盤向きのキャラで小細工入れつつ1点を削り。

3回戦:VS雪タッチ月日 ☆
主に貸したうちの一大決心。
宙に思いっきり刺さるそのデッキも基幹部分は雪。
恐怖政治の圧倒的な力は菅原里美を一大決心されても関係ないくらい。

時空転移はあると安心、でもありすぎると悶絶の良カードです。

そのあとは路線が決まらない雪花をネコさんに相談したり、遊戯王のジャッジしたり。
次回はメレム使わせてください><


自由人と副会長は自重してください。。

ノシ

■■■GP予選

タッチ松本店は、

2月7日で、申請しました。

定員は16名。

公認大会は14日と28日に開催。

遊戯王の公認大会も14日と28日のLyceeの後(15時~)に開催します。

たくさんの参加をお待ちしております。

■■■初リセ。

公認:玲紫杯 使用:雪t月日キャラ奪取

1回戦:VS宙単 ☆
初手に一大決心・ボーナス・百物語から令呪確認後に迷わず智代。
あっちからも智代。
続いてモーラ・・・・を返しに深紅の領域。
九朔に逮捕しつつ中盤ハヤウェイ追加。
令呪引かれずに勝ち。

2回戦:VS日単 ★
長谷部とハヤウェイでスタート。
返しに花音やドラゴンだっけ?
1ターン沈黙して、ルポライターが出てくる。
ハンド3枚にがキーなイベント2枚だったんで1ハンドでアーラ。
その返しに花音を逮捕で長谷部動き出す。
4点は当てつつ6点もらいつつ白レンで少しずつ誤魔化す。
花音出てくるも返しに逮捕。
そうこうで相手6枚までいってこっちが4枚の場面でドラゴン逮捕。
こっちのハンド妄想1枚、相手からチエで圭一ステップ後に身代わりでアタック。
創作試みて転校生引くも星だけで出るキャラがいない、敗戦。
相手のデッキの一番上はベルフェゴールだったww

3回戦:VS雪花 ☆
長谷部エンドに須磨寺と愛生。
転校生で須磨寺とって返しに愛生に憧れ(相手ハンド5枚)。
んでもって自分の須磨寺追加。
菜々子に水羽刻印されるもその後3枚引くw
引き離されないギリギリを維持しながら、相手12枚くらいで愛生を、
水羽3枚切ってネコ魔法使い。
アンリと白レンで6点くらいは何とかなる!

結論:花単に当たらなければ頑張れます。

新しい月単思いついたんで明日は試験運用と行きましょう。
古式を使ってみますね。

キャラ奪取大好きなIraでした。

ノシ

■■■あけまして、

おめでとうございます。

本年も相変わらずの内容でよろしくお願いします。

Ira