暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■何とか頑張れるかも。

12・30 

公認:郁乃杯 使用:ランサーが強い月単

1回戦:VSかずみ義幸単 ☆
辛いのはコンタオローのみ。
延々と止めつつ、プリーシアの打点のみで勝利。

2回戦:VS宙単 ☆
カウンター無しで全力で殴り合って相手ターン中に
ランサー+撹乱で一生懸命させて、デッキ20枚残ってて勝ち。

3回戦:VS宙単 ★
引きが強いから事故らない・・・・と言う感想。
だって智代とクレイモアだけで殴ってたし。
月単だとそれでも辛いんですが、
こっちのプレイングは最近凄く精細に欠けとります。
芝浦アタックのところで懸命言わせてバゼット下がればよかったのに、
バゼットから殴りに言って返しにそのまま10点入れられて終了。

続いて、

ウィークリー:瑛里華杯 使用:3色・6コンバ芙蓉楓

1回戦:VSナナカが頑張る日単 ☆
楓で4点アタッカーが召喚酔い無しで殴れれば早い早い。

2回戦:VS花単 ☆
プレイングはベストじゃなかったけど、
シャドウムーン、シスター・ヘル、アメティスタで後半一気にひっくり返して勝ち。
カードが強いと多少のミスは関係なし・・・・何か嫌。。
だから月単では必死なんだね!!

3回戦:VS日単 ★
ハヤウェイが強い、花音はコンバしなくても強い(主に最終進化)。
杏璃なんていなくてもこっちのデッキを月以上に制限してくる日が憎いですww

総計:4-2

プレイングを改善すればまだ頑張っていけそうです。
当日に組んだ星の歌月単が思ったよりも強かったので成長させていきます。
大音親子が強い強い(主にSP2が)

そんなこんなで来年も暴走召喚をよろしくお願いします。

ノシ

■■■限界過ぎる。

花音がどうこう以前に現環境の速さとスペックにまったくついていけてませんね。。
今のデッキはカウンターやハンデスが1・2回刺さった程度ではびくともせず、
こっちは構えてる分の展開の遅さで手遅れになることがかなり。

なにより4点アタッカーが動けないんです。

その上積まないといけないEX1がやたら多いし、古式が2コストだったり、無駄にミラーや月を意識したキャラばかりだし、最近は能力メタが日に持っていかれがちだし。

ハヤウェイは月でいいじゃん><

相手先攻で千堂瑛里華が通ったら割と投了もの。

入間や平沢和美に突っ込みってのは明らかに敗け組、でもやらないと更に敗け組。

宙にもあるSP3が月にはまともなのがいない。

セレニアで展開とか幻想。

5~7コストでいいから6点くらい殴れるAP4のサイドステップかジャンプが欲しい。

DPあげる手段が欲しい。


・・・・愚痴ばっかだww

そんな月単でゆとりバスターズしてるときが一番楽しいです。

でもチートや超幸運は回避できませんww

さて、次の試作機に取り掛かろう!!

ノシ

■■■あかべぇ雑感。

数枚ずつね。

【雪】
R宇佐美ハル:ちょっと物足りない。一応タッパーだけど、除去の方が色的には、、

R白鳥水羽:ゆとりデッキに適当に積めば強いってカードじゃないからこういうメタカードは好きですね。
        コンバすれば雪っぽくない打点とあわよくば除去、いい感じです。

【月】
R九重真散:同じコスト域なら圧倒的にプリーシア優勢。完圧っぽいのが撃てるけど、
       手札厳しすぎなイメージ。実際使えば解るよね??

R大音渚:中途半端すぎて困る。。

U九重真咲:こっちの方が個人的にはお勧め。ハンドを打点に変えてくれます。

U大音灯花:母親いなくてもそれなりに、星の歌型ならSPが女性に珍しい2。

【花】

R日向夏咲:みここデッキ最強の壁ww

U三瀬綾菜:まさかの永続効果、むしろ月に欲しい。

U秋月那美:移動メタ。むしろ月に以下略。

【宙】

R樋口璃々子:居場所は限定解除された場所・トラペゾ・良妻賢母な方の列。
         存在は認められなくてもサポートは受けられます。

R阿久津将臣:男性キャラもここまで来ると使いたくなる強さ。

R南雲えり:弓ゲーなんて悠長なことさせません。

R秋月かすみ:後一歩なんだけどな。。

U下柳沙希:配置とEXは文句無いです。

U魔王:割といってることが無茶苦茶ですよね??


【日】
R浅井花音:セレニア終了間近、むしろ雪と月が瀕死状態。
        コンバするとアドバンテージとか~メタとかあほらしくなる制圧力。

C逢坂藍:さあ、ネタ師の出番だ!!


宙がより宙らしく、日が更に強力に。
雪と月は叫ぶだけ能力があるってだけで死に掛けてます。
日は防御薄い(DP3以上少ない)ってだけでステップ・ジャンプ持ち増えすぎ。。

ここが頑張り所ですね!!

ノシ

■■■HEROに、シンクロ混ぜちゃいました。

『E・E-D-Synchro・Monarch』

モンスター:26

★7以上:4
D-HERO Bloo-D:1
D-HERO ドグマガイ:1
E-HERO マリシャス・エッジ:1
冥府の使者ゴーズ:1

★5~6:7
D-HERO ディアボリックガイ:3
D-HERO ダッシュガイ:1
氷帝メビウス:1
地帝グランマーグ:1
邪帝ガイウス:1

★4以下:15
E・HERO エアーマン:1
E・HERO オーシャン:1
E・HERO ワイルドマン:1
E・HERO スパークマン:1
E-HERO ヘル・ブラット:1
沼地の魔神王:3
終末の騎士:2
ゾンビキャリア:2
クリッター:1
メタモルポット:1
黄泉ガエル:1

魔法:19
デステニー・ドロー:3
増援:2
融合:2
ミラクル・フュージョン:2
ダーク・コーリング:1
大嵐:1
洗脳-ブレインコントロール:1
サイクロン:1
月の書:1
エネミーコントローラー:1
スケープ・ゴート:1
死者蘇生:1
未来融合-フューチャーフュージョン:1
超融合:1

エクストラデッキ:15

E・HERO アブソルートZero :3
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン:1
E・HERO ガイア:1
E・HERO プラズマヴァイスマン:1
E-HERO ダーク・ガイア:1
E-HERO ライトニング・ゴーレム:1
Dragoon D-END:1
ギガンテック・ファイター:1
スターダスト・ドラゴン:1
メンタルスフィア・デーモン:1
ゴヨウ・ガーディアン:1

★6~8のシンクロ
スパークマンorワイルドマンの融合体
を、中心に15枚。

・・・・と、言うわけで 持っていたデッキを2つくっつけてみましたww
未来融合を始めとする墓地アドバンテージを取りつつ、隙を見てぶっぱしてください。
ゾンビキャリアは通常召喚してディアボリックガイと2回シンクロできれば○

弱点は相変わらず特殊召喚メタなんで、
罠がないことを生かして王宮のお触れなんかをサイドに仕込んでみてください。

■■■絵師単。

最近燃えますよ。
不思議なシナジーが見付かります。

公認 郁乃杯 上田 使用:待ち伏せ月単

VS宙単☆
VS花単★
VS宙単☆

環境とかガン無視過ぎて心地好いw

1戦目は相手初心者で説明プレイ。

2戦目はもう、どうにもならない引きの弱さで圧敗。

3戦目は智代捕獲。


読書と的中に限界を感じた。手札溜める型で、キャラスペック全盛なら毒電波と激怒に振った方が得策か。

むしろ対雪体勢を緩めるべきかな。


では起きたらまた。ノシ

■■■ハイリスク。

アーツのベースドが出ましたね。

夜の校舎
8ヒット
食い逃げ

と、いい感じにかすめてますw

一応観鈴とラキカ引けてるんでリターンもそこそこ。

今はデッキ修正中。
明日には4つくらい動かせそうです。


遊戯王で2年間使ったデッキを一新したら、
エレメンタル・デステニー・シンクロ・帝になりましたw

一撃で仕留めないと事故って死にそうww


んじゃ、近い未来にまたノシ

■■■弱さ最高潮。

サイコロを殲滅せよ!!

・・・・一応モンコレプレイヤーなんですけどねww

12月は突撃月間(プロモ的な意味で

土曜日

公認:郁乃杯 使用:前向きに攻める月単

1回戦:VS日単@ちょっと変わってる ☆
あちら先攻で杏璃魔法服。
相当落ち込みつつ、
シエル・詩音・梶原という古の布陣で滅多にしない弓ゲーを始める。
向こうのキャラが殆ど出ず、まさかの打点勝ち。
ジェルマーノが半端無い。
それでも1体で2体分の打点を出すキャラの相手はキツイです。
例)舞・智代・杏璃魔法服・ロロット戦闘服

何があったかは・・・・。。

2回戦:VSみここ ☆
喝!!!!がメガヒットした。
亜多良でみここを指定した。

・・・・自分がそうされたら立ち直れませんww

んでもって今日。
聞いてくれ、今日の自分は本当にゴミだった。
どのくらいかというと、作ってあるデッキ全部崩そうと思うくらい。

ウィークリー:瑛里華杯 使用:太田に定評のあるみここ

1回戦:VS月花郁乃 ★
この方は必ず郁乃と散歩と異次元物体を揃えています。
車椅子に20点くらい当てられました。
余りの衝撃に消火器を叫び忘れること4回くらい。
太田前の黒須が女王古手よりも強大な壁に。。

2回戦:不戦勝
勝つための戦いが不可能となる・・・・不戦勝、ね。

3回戦:VS宙雪 ★
相手から長谷部と瑛里華。
このデッキがAP4のサイドステップが無理だと思ったけど、

ハンド7枚あるのにみここが出せない→花コストが無い。

相手の回り方以前の問題でした。
みここ来るように最近のサイクラに習って儀式積んで事故るとか。。


そうそう、クルくるのファンデッキ相手にしたわけですが。

相手の方2ターン目に ナナカ リア 聖沙 って並んでたんですよね。

デッキ構成4色で。

ここで気づいた事、

自分が対面に座ると相手が回るんですね??

そこに引きの弱さが相まってそれはもう時空転移で不意打ちせざるを得ない

結果として月単しか回せない

orz


来週、出直すことにしましょう。
ねばーされんだー!!

ノシ

■■■日本語。

Q.「渡来 明日香」が場を離れるとき、「渡来 明日香」を破棄することによって。「プリンセス」によるキャラの登場を行うことはできますか?
A.いいえ、渡来明日香自身を破棄することはできないこととします。
(2008/12/04 CH-1786 渡来明日香)

プリンセス
このキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって自分の場を離れるとき、またはこのキャラがバトルの結果、ダウンするとき、味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、このキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。


既に登場しているキャラと同名の味方キャラを登場させることができないルールである以上、
この能力は、

プリンセス
このキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって自分の場を離れるとき、またはこのキャラがバトルの結果、ダウンするとき、味方キャラ1体を破棄することができる。ここで一区切り。破棄したとき、場から離れたこのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。

・・・・ということになるのでしょう。

場を離れる前に味方キャラを破棄できるという権利が与えられて、
味方キャラを破棄していた場合には場から離れたこのキャラは帰ってくる、と。

このキャラという同一性を見るので除外、バウンス、横置き場などは戻ってこないかな。


河野はるみ(不死身の恋愛~)も同表記。

今更な質問ではあるけど、QAで済むレベルでもないよね??


あと、基本能力を失う効果は

『ターン終了時まで』があるとそのターン中はその能力を得られない。

けど

『ターン終了時』などの期限がないと得なおすことができるということらしい。

そのうち『ゲーム終了時まで~を失う』って能力が出るわけですよ、きっと。


☆ラムネについて。
ピッチスペルはNGらしい。つまりピッチの代償はコストを払うタイミングが無い。
相手が対応して宣言したときなので、取り合いを宣言されたら処理の前に2ドローかと。

以上、ルールを確認して楽しくLyceeしよう。

ノシ

■■■使われる方が。

だいぶ嫌。
使ってみると、だいぶ微妙。

つ『一大決心』

EX2の0コストイベントって本来の色じゃ使われないよね。
せめてその色に関係する効果を持たせてほしいな、と思う。 例:つまみ食い

弱気になってても仕方ないんでそれでも自分は月を使います。
そういえばラムネの効果を『ゲーム中1回』だと勘違いしてました。

1ターン1回・・・・困るw

もっと困るのはマドレーヌで詩奈を消されると結界置き場が単なる除外ゾーンになる。。
恐怖政治が消える。。
よくぞ、3点アタッカーにしてくれなかった。
しかし月は同色殺し多いよね・・・・。

環境は宙日が多いそうで。
自分が最も触れない色の組み合わせ。

宙雪にカウンセリングといぢわると・・・・あ、他に勝てないね。
いぢわるはリアルだと思うんだけどな。

もっとも自分はそんなガチプレイヤーじゃないんで適度な電波とファンデッキで楽しみ続けます。
それでもプレイングは本気で磨きますけどね。

サイクラノーシュと里美以外で勝てないとか、セレニアでキャラ沸かなくて敗けたとか、
そんな月使いにはなりたくないですね。

今の月単は組み方いろいろ。
最大の敵は固定概念だと思うんだ。

以上、最近訪問者ちょっと増えたね。

そのうち役に立たないレシピでもあげときましょう。

オヤスミ。

ノシ

■■■恐るべき。

引きの弱さに定評のあるIraです。

土曜日 公認:コーティカルテ杯 使用:【深紅のネコ魔法使い@雪t月日花】

1回戦:VS雪花プリムラ ☆
一大決心で始まり、一大決心で終わる。
デッキ残り一枚、やっぱキツイw

2回戦:VS雪花ハルカ ★
3ターンくらい相手のゴミ箱にコンバキャラしかない。
こっちの手札には転校生しかない。
終盤に一気にゲーム展開が早まるも、作ったばかりで調整不足。
10枚ちょい削れず。

3回戦:VS月単 ★
最も当たってはいけないカラー。
恐怖政治で凹むも須磨寺が通る。
いけるかなと思って妄想ハヤウェイして、プリーシアと睨み合ったらバトル中に捕獲。

余りの衝撃に目が点になる。
そしておかわりした須磨寺が紙屑と化す。

その後は、ま、相手は純月単だ。


フリープレイ中も引きの弱さが最高潮。
それでもみここはがんばれる。

日曜日 ウィークリー:ナナカ杯 使用:ビートする月単

1回戦:VSTo Heart大決戦 ☆
十条紫苑中AFで威厳→大決戦を弾く。
あちらは瀬尾と悲しい夢観鈴とTo Heartキャラで展開。
マルチをすももコロッケしてみる。
個体の大きさで勝ち。でも終盤にかなり削られた。
主役さんが思いのほか強かった印象。

2回戦:VS月花 ☆
まずあちらが出した小夜音を素で的中しようか悩むもスルー。
詩音を当ててお茶濁し。
セレニアを出そうとするもハンド0にしたくない状況で困る。
お互いに凄く考える。
周りがどんどん終わる。
エステルが天罰を構えてるうちに早々に菅原で回復もーど。
中盤から終わりまでで2枚しか引いてない。
20枚くらい回復して強引に決着。
ちなみにうちのAFは 諸井 奪ったクラス委員:1回目であちら散歩で乙 エステル
         DFは 詩音 菅原里美 セレニア
読書くらいは挿そうと思った。

3回戦:VS宙日 ★
ルポライターのプレッシャーは想像以上、月単だしね。
瑛里華を喝!!!!!!して割とゲームはできてたんだけど、
詩奈を相手が落としてくれない。
最後まで縺れても身代わりが強すぎてあがけず。
言峰4投しようと思った。

4回戦:VS月単 ☆
昨日の借りをいつもの自分で返そうと。
先攻で十条紫苑、威厳で抜ける身代わり(イベント)。
次のターンに抜ける突っ込み。
次のターンに抜ける喝!!!!!!
亜多良で時空転移縛った次のターンに抜ける時空転移。

評価でバカにしててすいません!!!!><

相手の詩音を亜多良+十手+アルテで相打ちしたりする。
ジェルマーノは取られなければ真壁にも匹敵すると実感。
ミーティアの性能はかなり良い感じでした。

その後、遊戯王のフリーを延々と。
開放装備したルビーを倒せなかったり、スナイプストーカーを50%で外したりとまぁ散々。
でも周囲からのゴミくずコールに悪い気分がしない辺り、自分も終わってるなぁとww

最強カードはダークダイブ・ボンバー。 最近の遊戯王OCGって4000LPなんですね。
緊急同調が速攻魔法じゃなくて本当によかったと思う。

Navel2.0の玲紫のお陰でみここの安定性が一段と向上。
能力も太田から10枚くらい詰められるなら安いもの。

今週は今あるデッキに新カードを組み込む調整といきますか。

んじゃねノシ