fc2ブログ

気が向く度に更新されるVG調整録。

Navel2.0 雑感。

気になるカードを数枚ずつ。

【雪】

R永瀬沙佳:不幸したりしたときにハンドアドがちょこっと取れます。
本人も移動できるんで汎用性はあるかなと。 ちひろと伊吹と良好。

Rエクレア:エティルや激辛みたいな効果で1回きりな分、条件は緩め。
花を相手にすると結構がんばれる能力、配置とSPで個人的に高評価。

Uラムネ:不幸に昇華されるのをシュミレートして作られました、たぶん。
性能からするとアンリの方が圧倒的。
でもDP3と能力で月使ってる人は少し困りそう。

Cアリス(俺たちに翼はない):墓地ドロー&回復兼用メタカード。
スペックは一般的だけど、効果の及ぶ範囲は他のメタカード以上かな。

【月】

Rマドレーヌ:殴ったり、能力対応でサポートしたり共感するとそれを無効化。
限られてる条件だけど、その分他の2/2よりも配置が広め。

R玉泉日和子:強いのは色拘束・DP・配置・絵。
能力のデッキシャッフルが長所にできるかが鍵。
でないと木花に追いつけません。

R秋葉穂ノ香:女性でサイドステップってのが偉い。
能力は積極的に使う場面は少ないと思うけど、星の歌型ならサイドステップだけで偉い。

R橘香:そもそも打点が小さい雪月のアタッカーならいいでしょう。
ショコラたんとがんばれw

R一大決心:デッキ看破&キャラ破棄・登場がハンド1枚分とできる今の月絡みなら何も問題が無い強烈なカード。自ターン中のみなんで相手に対応したいなら転校生の方がお勧め。
雪月で妄想・ボーナス・紅雪・ミオ・転校生・一大決心すればよいw

U夏姫:すごく、強いかもしれません。すごく、弱いかもしれません。

Uミーティア:月の3コストでは最大級。遭遇を蹴って4点入るかもしれません。
序盤から使うと相手が喜んでシスヘルやクドを落とすので注意w

Uネリネ:バニラでもEX2・拘束薄いという月キャラで優秀。
入れ替わりは常識外なんで触れないようにw

Cキャロット:割と笑いでは済まされない事書いてありますよね。
アルテが立ってると相当なスペックで2ターンに1回1ダメージ。
拘束も珍しく混色向き。

Cギムレット:月が苦手な恭介・謙語辺りをブン取れます。
メレムはかわして来るでしょう。逮捕と同じハンド効率なんで2コストキャラでもOK。

【花】

Rストラ:手遅れを公開して落とせばいいそうです。
そうでなくても大抵はサポーターを持ってることでしょう。

R浅間咲耶:でかいです。他の4コストの子と違って共感もできます。
それでも打点は4点。実質~とか花のSPの前では無意味。

R羽田小鳩:手札調整、小毬と同スペックでとにかく硬い。
花単は事故らない筈だから混色向き。

Rミネオラ:タッチ無いですがきっとウザイことでしょう。

R渡来明日香:エラッタとQ&Aの狭間にいる今回の化け物生物。
自身を破棄して登場できるテキストなんで無敵。
悪魔王の処理は1回なんでやっぱり無敵。
V酵素DA!!

R超特別サービス:サポーターは消えません。
きっと悪い使い道が見つかります、覚悟しておくようにw

Uレスカ:超特別サービスしてください。

Uヒエン:対日・トラペゾに是非。

U柑奈:拘束軽すぎ&範囲がかなりのもの。
セージと悩んでみよう。

Cマロン:きっと凄い嫌がらせ。

C望月紀奈子:凄く、評価高いんですが。

C芙蓉楓:完全にいらない子扱い。でも、それが楓さん。

【宙】

R玲紫:能力はサポート対応や最後の詰めに。みここデッキの新しいアタッカー。

Rココア:さすが宙。

R春日春恵:さすが宙。テレサで破棄しても全然。

R鳳凰寺カケル:問題はコンバ後の制圧力がどれだけになるか。

Uゼロ:安くていいな。入るデッキは多いかなと。

U高内昌子:守りに強いです。殴ってもかなり強いです。

C白山媛:配置狭けりゃいいってもんじゃないぜ!!

【日】

R鳳鳴:個人的にこの手の生き物は大好きなんで高評価。
高羽すら使れないから世間でも微妙だとは思うけど。

R香田亜衣:防御して共感で起きるとなぜかダッシュ。
サイネリアよりも強いかも。

Rシトラス:集めてる食玩はきっと拳銃でしょうね。
メタカードが殴れるってのは強いのが常。

R時雨亜沙:立ってるだけドロー。
周囲が動けなくたっていいじゃん。

Rリシアンサス:奏が花嫁修業して見た感じ。
実質5点だけど、希望の方が用途が多め。

Rサエッタ:狂気の世k(ry

U麻弓=タイム:狂気n(ry

C林檎:結構凄いかも。 今回、有子多いですね、絵師単作れるかな??

【混色】

R秋葉那美:何故か3コストの化け物。叩き落してぺナ2点とか無茶苦茶w

R予習:1ドロー、雪だったか。日かと思ったのに。
1点多いけど本体も混色。便利。

RHな気分になる薬:これ撃てば勝てるって時に勢いに任せて大声で高らかに宣言すると、
ゲームとともに人生が終わりかねない危険物。
効果もかなり危険物。ハルカと超・高相性。

Uノストラダムス:エスケープは確定。みここデッキのスーパーキャラ。

1.0よりもかなりまとも。
メタの要素が低いんで全体的に面白くできてると思いました。
スポンサーサイト



プロフィール

Libra

Author:Libra
※己の信念で紙の束を構築する者


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク