暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■5000、と。

081029_1519~01


最近はLyceeばっか書いとりますが、他のネタも引っ張り出して突っ込みをもらおうかなとw
Lyceeはプレイングに焦りが見える(主に月以外を使ってるとき)んで、
もう少し落ち着きたい所でありますね。

引き続き、暴走召喚をよろしく。

んじゃねノシ

■■■全速前進。

雪と対戦する時と宙と対戦する時のテンションの差が凄まじいIraです。

土曜日 公認:ロロット杯 使用:一部のメンバーに突き刺さる月単

1回戦:VS花単 トス後フリー ★ 使用:クルくるのファンデッキ
メリロットで相手のクドを2枚、流星学園図書室に放り込んでみたものの、
聖沙しか通ってないってのは花単相手にどうかと。

2回戦:VS花単 ☆
3/1ばかりの展開だったんで2/2とV酵素でDF安泰。
読書を刺しまくって中盤に13点与える。
特にギミックも使わずに勝ち。

3回戦:VS愛佳と入れ替わりのゲムセ ☆
みのり&芝浦スタートに考える相手。 どうやら刺さる色らしい。 手札にイベント無いけどねww
芝浦前に愛佳(4.0)。
その後ディスクで切られるゲムセ、入れ替わり詩音と出てくる。
愛佳は止めねばならないので秋名涼月(4.0)出陣。 相手がすごく困った顔してるww
須磨寺出てきてすぐに消される、読書ない辺りが弱いね。。
返しに空転引いたんで愛佳に芝浦アタック→受けて隠れ家→時空を超えて秋名涼月。
愛佳一方、更に相手の場が後に、

稲葉倫
入れ替わり詩音
ハンドにディスクがあるらしい

正に、恐怖政治ww

4回戦:VS宙花コンバージョン 割り後 ★
N9やアメティスタなんて甘いもんじゃありませんww
芝浦、プリーシア、詩奈と展開できたのはよかった。
プリーシア前にティトゥス→最終進化(デモンベイン&皇蛾)→皇蛾。

プリーシア終了とかw

その後大十字九郎→デモンベインあるの知ってるんで的中→智代登場wwww

返しに的中2枚引く。。

キャラを延々と沸かして耐えるものの、捕獲が見えない。
そのうち手札が枯渇してきて撹プロを切らざるを得なくなる。
あと6枚削れなかった。

誰かこの方を止めてみせいっっ!!><;


1戦目のデッキが聖沙をロロットに入れ替えて月日花になった。
紙の束の強さなのにレアを37枚使ってる辺り、他じゃ使わないからいいかww


日曜日 ウィークリー:伊吹杯 使用:宙月タッチ花日みここ

1回戦:VS愛佳と入れ替わりのゲムセ ★
エセルドレーダの2点で落ちた武田笙2枚を、
太田香奈子2体分のブロックに転校生される非常事態。
ハンドは潤沢なんででかいキャラ並べたいものの、引かないイベントカウンター。
最後まで不完全燃焼だったかな。

2回戦:VS雪月コンプリートサクセス ★
コーティカルテ&みここでスクラップ帳も2枚貼っていけるかなっっ!!

つ古手梨花(女王感染者)

次から集中積んでやるっっ!!><
まぁそのままテンポ取れずに殴り敗け。
石馬戒厳とかでかすぎww

3回戦:VS月花にランス、混ぜちゃいました ☆
混 ぜ る な w w
この方はアリスソフト好きな方なんでそういうデッキとあれば全力で相手するまで。
Lyceeは好きなキャラで遊ぶもの、強さ追求しすぎると一部しか見えなくなるし。
ま、先攻でみここDF、長瀬祐介AFとかやってる時点でどうかな、自分さん??
ハンド増やしつつ様子見て、奪取系が見えなかったんで恭介登場。
十手2枚分とみここドローで勝ちました。
ハンド増える点じゃサイクラ並なんだけどなw

4回戦:VS宙花 ☆
太田香奈子無双。
お供は祐介と紗音、武器は十手。
最終進化を異次元物体したらそのまま流れをいただき。

あとで借りてフリーしたらかなり回しやすかった。
個体性能で頑張れればそんなにイベント積まなくていいのかな??

大会後はファンデッキの調整&咄嗟に閃いた逆配置戦。

※逆配置戦
キャラが登場制限で白枠(登場不可)の場所のみ登場可能。
全配置キャラは登場不可。

・・・・宙が強過ぎたw(配置関係無い、智代半端無い。
移動の関係上日も強いね。
雪がしんどい。 アンリがちょお強い。
トラペゾは禁止カードだねw

そのうちクルくるのファンデッキで参加できるといいな、

んじゃねノシ

■■■近況的な。

先週からかかっていた歯医者が今日で終わり、
最近無駄に購入しまくりの森羅万象チョコをさくさくしながら・・・・

突っ込みはいつでも私の心の中にっっ!!><

歯よりも心配なものがあるかも解らないですがww

時に、外が雨です。
10月にしては降ってるなぁと。
歯医者の予約が10時からで、起床したのが9時40分。
窓の外の音を聞いて軽くあきらめた後にずぶ濡れで通院となった遠い今朝のいい思い出は、
ささっと投げ捨てておきましょう。

帰りがけに寄った今までCD・DVDの店と思っていた市内の某~堂に、
普通にPCゲームが並んでてビビりました。 仕切りとかありません、非常に開放的。
新装記念に痛車コンテストやって、ゲストに民安ともえとか呼ぶくらいだから、と勝手に納得して。
ティンクル・くるせいだーすの初回版をみて考え込んだりして。

yozuca*と橋本みゆきのwebラジオは聴いていく事にします、美郷あきのはサンライズ過ぎる。。

リセは11月は頑張らねばならないようです。
ウイークリーは勿論、公認は釣りの準備。
その前にあと1枚はロロットを確保したい所ですが、月単以外は勝ちきれない仕様。
ネタを持ち出して勝ち切れればそれに越したことはありませんが。
ここは積みk・・・・じゃなくて事故らない構築あるのみですね。

シンシアと有坂まつりとリースリング辺りで引き篭れないかな、とか考えながら。
うちにある有坂さんは詩奈ばかりです。

そんなこんなで最近、『キャラと言動が痛い』とか『昔のお前はどこにいったんだ』とか言われることが多くなって、それでも満更でも無くむしろ褒め言葉に変換できるくらいの人間的に痛手をおったIraがお送りしました。

んじゃねノシ

■■■少し、やる気を出したみここ。

【≪虹で染めた糸#2≫】

EX2:4

浦和みここ:4

EX1:56

コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(我が侭な紅):4 ※初手安定
太田香奈子:4
武田笙:3
遠山翠(クラリネット):2
紗音:4
長瀬祐介:4 ※DP1以下で殴る際に、転校生注意報。
エーデルフェルト姉妹(偽):3
嘉音:3
ななこ:2
棗恭介:2
アスモデウス:1
メレム・ソロモン:1 ※棗恭介の方がいいかも、宙のEX1が高確率で戻ってくるんで。

巫女のみ焼き:2
天誅:1
異次元物体:2 ※宙が多いんで全部天誅でも可
お奨め:1
曖昧な記憶:1
過労:1 
勝利のサイン:3

スクラップ帳:4
十手:3
侵食:2 ※対宙
風王結界:1 ※対花

キャラ:非キャラ=37:23

月のイベントや侵食は環境に応じて任意のカードに変えてくださいね。

太田香奈子で10点飛びますが、バトル中に勝利のサイン捲れたり、
心の壁と紗音で普通に殴ってもその辺のメインアタッカー並みに打点が出ますね。
宿命としてキャラが圧倒的に少ないので、守るべきタイミングは慎重に。

■■■勝つまで敗け続けるまで。

日曜日 ウィークリー:伊吹杯 使用:宙月タッチ日花みここ

1回戦:VS花単 ☆
味方キャラ6体が十手3枚、スクラップ帳2枚、風王結界1枚を装備。
イベントも上手くカウンター出来てデッキ68枚を守りきる。

2回戦:VS入れ替わりと愛佳のゲムセ トス後☆
太田香奈子無双。
心の壁と消火器と十手装備で9点アタッカー。
最後にお奨め。

3回戦:VS花タッチ宙大決戦 ★
大決戦て天誅出来ないんですよね~。
それは知ってたんだけど、エスカレイヤーのテキストを読み違えて、
風王結界装備したコーティカルテがバウンスされたのが響く。
一応エスカとN9に侵食を貼ってみるも戻すカードを完璧に把握されていてちょっと困る。
最終盤まで引きずってみるけど残りデッキ5枚で琥珀アタック→大決戦で終幕。


思ったより善戦しました、と。

大会後は製作中のデッキをテストプレイしたり、コンビニで森羅万象チョコを買い漁ったり。

最近カードパワーの塊りでデッキになるんで構築に目的が無いとメレムや恭介が入ってきて、
コンセプト崩壊の危機に晒されるんで、弱くてもコンセプトを果たせるデッキにしていきたいものですね。

そんじゃまたねノシ

■■■キラキラしてみる。

081018_2139~01

ナナカのコンバはどういう形で入手するんだろね。。

公認:ロロット杯 使用:月単(そろそろ別の使えよ!!とかなりそうな気がw)

1回戦:VS恭介&入れ替わり&メレム ☆
1ターン目に出るメレム。3枚から百物語無しだったんで的中したかったけど持ってなかった。
芝浦とか詩音とかでかいキャラ並べつつ詩奈で対抗策集め。
お互いに6体並んで凄まじい膠着で終盤までずるずる。
デッキの中のバーンカード(ランサー、エティル、撹プロ)を多く引けたんで、
霊媒治療で粘りながら桐葉や魅音を耐える。
残り相手4枚まで粘って撹プロではじく。

2回戦:VS宙月ハイランダー(※全部1枚です←知ってると思うけど重要w) ★
あちら先攻、智代&ふたは。

最初からクライマックスのこちらターン、2枚引いた後の手札:9、EX12。
勿論、初手になかった的中が来てますw
詩奈を左AFで返した次の8点で落ちる捕獲×2。 ここで智代が排除できなくなる。
それでもキャラの引きはそこそこだったんで智代に防御キャラ当てながらAFを埋める。
相手ドローで残り相手14枚、こちら5枚でまで行った所で手札に撹プロ、場にランサー。
能力で5点は当てられるはずで、返しに性眼が殴れる。
あちらの士郎に偵察付いてるけど1枚は残せる様子。
ふたは前に詩音、智代前にランサー。相手AF2体、ハンド2枚。

つ『信頼(アイテム)』ふたはに装備。

・・・・詰められたww
このピンポイントに引ける強さがほしいっっ!!><

3回戦:VS宙月タッチ花レイヨン ☆
輝気サイドステップ後のアタックを時空転移芝浦が撃退する所から。
アルアジフにレイヨンの基本能力でちょっと面白いことされるも、こっちのAFが、
プリーシア・芝浦・姫乃宮と殺す気満々w
向こうは友永さんでドローしてくるも、謙吾しか通ってない、そのまま11-4行進。

とにかく2戦目が悔しいな。。

大会後に新生みここを回してみた。
回り方にもよるけど、以前よりも宙に対して善戦できる様子。

月日雪の某ファンデッキは新アストラルに掌で踊らされたけど、
月花には圧倒的武力で何とかできました、と。
3人コンバすると勝った気分になれるね!!

明日は上諏訪に行きます、いつもの日曜日ですね。

そんじゃまたねノシ

■■■ん~。

ちょっとデッキ作ってくる。

んじゃねノシ

■■■みここのみ焼き。

以前に構築したみここデッキを眺めて、

★無駄になりやすいイベントが多い。
★コストフィルター多いけどばらけ過ぎてる色のせいで動きにくい。
★そもそもやる気が感じられない。

・・・・とまぁ自己悲観的要素が感想の大半を占めてきたんで再構築することに。
月曜にネッツ行く際にメンバーの誰かさん(一応伏せw)の組んだみここの案をパk(ry
参考にして色を絞ってみた。

コストをキャラの色でまかなえる様にして軽量キャラをアイテムで強化する形。
ヒルダも考えたけどみここで事故る&配置狭いので見送り。
若干爆発力に欠けたんでカード漁ってると見つかる某キャラ。

雫だったんだ!!

十手3投だしDPも何とかなるでしょう。
アイテム計12枚とか意味わからない構築で、難なく入る銃撃戦。
若干でにくいけど採用枠の棗恭介。
イベントカウンターも天誅と異次元物体が使えますね。

・・・・天誅たりなくなるとか思いもしなかった。。

で、57枚まで出来ました。
非キャラ25枚と相変わらず多いですが、みここなんてそんなもの。

たぶん。

1人の記憶では思い出せないカードとか結構あるんで週末にヘルプを頼みましょうねw

そんじゃまたねノシ

■■■キラキラ十字軍。

本題は下の方。
実はこれ、TAKE2だったり、1回消しちゃった☆

土曜日:GP予選n松本 使用:月単

1回戦VS宙単 ☆
瑛里華とモーラに蹂躙されそうになるも、相手がオーバーコストした舞を捕獲。
ギリギリの所で押し返して勝ち。

2回戦:VS宙雪 トス後☆
瑛里華に時空転移士郎。
シスター・ヘルを捕獲。
デッキはやっぱりかなり削れるも勝ち。

3回戦:VSタイプムーン単 ☆
叫ぶ系の能力は恐怖政治で、あとは的中少々。


☆苦手なカラーに勝てると嬉しい。


日曜日 ウイークリー:伊吹杯 使用:紙の束(入れ替わり愛佳ゲムセ)@借り物

1回戦:VS花単 ☆
中AFマルチ、右AF愛生。
笹森でアンケート。
マルチをディスクした後、愛生に転校生でさっきのマルチ。
友永さんでドロー2回して相手4体、ハンド1枚でゲムセ。
稲葉倫、亜多良追加。
入れ替わり詩音も追加して魅音で瑠璃一方、酷い蹂躙劇w

2回戦:VS宙雪 ☆
ちょっとした敵討ちw
相手先攻、小宮エンド。
何か知ってるゲームされた感あったんで、
食い逃げあゆ→友永さんドロー→コンバ→須磨寺で全速前進。
何故かハルカ前DFライカ、相打ちして2周目友永さん。
稲葉出して油絵したら20枚くらいのゴミ箱からハルカ生還。
その後、瑛里華にいい感じに削られるもこっちやや有利。
最後に相手ハンド1枚、デッキ5枚でゲムセ、亜多良(一生懸命)と友永さん。
亜多良前に女王古手さん。相手デッキ3枚。
友永さんアタックで詰み。

3回戦:VS??
4人?で割りました。


☆紙の束+非日常的なドローの強さ→神の束。


月曜日:GP予選n上諏訪 使用:月単

1回戦:VS宙単 ☆
最強の壁(使い手的な意味でw)。
相手、手札が芳しくない&先攻渡してみる。
モーラに時空転移中AF士郎→タオローさんでハンド1枚。
Familiar追加で次を拘束。でも打点は2体であちら1体分。
食料経由でオーバーコスト智代。
的中はあった、が、捕獲もあった→智代を奪取。
その後飛んできた令呪を的中。
以前の借りは返したww
フリーしたらぼこぼこにされたwww

2回戦:VS宙雪タッチ月 ☆
スーパー精神攻撃タイム(プレイヤー的な意味で)。
ハクオロ&長谷部の返しに麻生順子と亜多良(爆破解体)。
ハクオロを時空転移詩音で撃退。
みのりから芝浦を展開した後に2体目のハクオロで中央列更地。
謙吾、瑛里華、御鏡となった所で謙吾を捕獲。
AF言峰追加で少しずつ確実に削りきる。

3回戦:VS宙雪 ☆
シエル&華苑で弓、ハンドに的中。
長谷部とお魎が華苑前。
士郎を中AFに置いてみる→シエル逮捕。
こっちの場をFamiliar、涼月、言峰、黒須とさせる。
テレサや白川沙織が動きずらくなってる。
結構定期視察で削ったけど撹プロと的中もってハンド7枚で勝ち。


☆詩奈さんは3連休でしたw


大会後、なかなか回しきれない月日タッチ花を調整する。
メインアタッカーがリアとナナカだしね。

Q:雪月タッチ花のフィーナはなぜ回るんでしょう?
A:長谷部さんの力です by八神さん

じゃあ、花外して雪にしよう。

聖沙が加わってAFをティンクルに出来るし。

・・・・メインアタッカーの色拘束↓

夕霧ナナカ:日日日☆
九浄リア:月月月月
聖沙・B・クリステレス:雪雪雪雪

・・・・非常識すぎますっっ><

でもまぁコレもファンデッキ、回してから考えよう。

・・・・・・・回ったよ??

見物から長谷部と須磨寺出ますよね。
最終進化の代わりは生体ユニット。

若干DF弱いんで探していくことにしましょう。

大量のコンバキャラ+凄まじい色拘束→Iraクオリティ。

白レンとかやめて~><

他にやったのは、お互いAFプリーシアのみの殴り合いとか、
毒電波の撃ち合いとか、
マジモンに踏み潰されたりとか、

隣にいるるぱんさんに呆れられました、勝ち組だね☆

新しいデッキ案がいくつか浮かんだんで形にしてみましょう。

んじゃねノシ

■■■すごく、ファンデッキ。

一応形にしましたよ。
うまく場が整えば毎ターン3点以上の打点と5点回復。


雪への耐性が0なのが難点だけど、これは割りきるしかないね。
あとは実際に回してみると。


日月には花絡みが12枚程度入って更にカオス構築が進展。
前より事故らないからいいやw



>コメントレス

八神さん:やっぱ月単が心にゆとりを持ちながら待ちプレイできますよ☆

そのうちにメーカーを越えてやってほしいですねww

■■■ロロット。

無理して使うほどのキャラじゃないんで少し考えた結果、

つ『花単・ロロット&春姫』

回復すればいいんですね??
何か強そうな気のせいがしてきたんで深夜にでも作り始めます。

んじゃねノシ

■■■基本に戻ってみる。

土曜は・・・・や。
身体が起きてて脳が眠ってましたw

んでもって日曜。
フラッシュバックが18枚。

ウイークリー:伊吹杯 使用:やっぱり月単☆

1回戦:VS雪単 ☆
イベントが存在しない手札から中DF詩奈エンド、結界でめくれる的中&読書。
返しが須磨寺&長谷部。
全速前進体勢で涼月(恐怖政治)、バゼット・・・・登場対応涼月逮捕。
須磨寺をカウンターした割と後でエセルドレーダ(残りハンド2枚)をバゼットから読書、GJ。
AFを Angel 言峰 Familiar(長谷部前)として亜多良(不幸)とする。
Familiarのプレッシャーが半端無いらしい。

2回戦:VS花単 ☆
向かって左AFマルチ、右AF九門。
すももが来るのを怖がって受けないなんて事はこの色は自殺行為なんで、
左DFみのり&中DF詩奈。後に左AFシエル、ちょっと力不足か。
あちら中AF瑠璃、詩奈列は通すしかないですし。
九門アタックに時空転移から芝浦で迎撃成功。
Angelで取れれば尚良かったんですが、ダンパされると即死が見えますね。。
中DFシルフィ、左DF椎子の返しに仲裁ハンター、プリーシア参上。
共感と結界分で中盤までかなり押されるも固体のでかさで上回ってくる。
亜多良で1枚も落ちてない遭遇を縛り、相手ハンド2枚からのディスクを弓で叩いたり、
最後は撹プロ2枚、的中、コスト2枚握って削りきる。

3回戦:VS?? △
委員長の借りのごく一部となるがよいわw
大会前にフリーしたら転校生でプリーシア(1ターン目)、黒スト(中盤)、諸井(終盤)。
うちの盤面、返せwwww

4回戦:VS?? △
消化試合、フリー。
やっぱ月日に最終進化かな。
路地裏とか集めるのどうしたらいいんだろw


ロロットを組むという使命を受けました。

つ主立った禁止カード:九門恵・桜井知絵・セージ

やっぱクルルとEXを交換すべきだよ><

フリプレでは宙月で宙雪相手に4投の天誅1枚も引かずに爆☆殺されたり、
新アストラルとナナカ(レイジング・ノヴァ)で爆☆殺されたり、
よあけな無双したり。

的中できなくなっても詩奈は生命線、Iraでした。

■■■かけらだよ?

アラーラの断片が楽しそうだったんで少し、マジックもかじることに。
とりあえず赤いカードと黒いカードばっか引いたんで赤黒緑タッチ青とします。
サルカンとヘルカイトの首領を引くまで買い続ける事でしょう。
以下、経験した環境。

オデッセイ~レギオン(スカージはノータッチ)

ダークスティール~神河謀反(神河救済はスルー)

ラヴニカ~次元の混乱

・・・・と、まぁ実に中途半端なわけですが、青緑マッドネスやけちな贈り物とか大好きでした。
ラヴニカブロックははイゼットでトロンしてましたね、20点悪魔火。

お遊びでやるとカード集まらないわ金かかるわで大変なんで抑える感じで。

優先順位は

Lycee
モンコレ(公認大会始まり次第)
遊戯王
デュエルマスターズ
マジック

で。

最早廃人かしらww

んじゃねノシ

■■■時の流れだね。

アクセス解析すると上のほうにあるから更新。
・・・・テンプレからはとおーーーーく離れてますよ??

【《Eternity White:#2》】

EX2:46

園生玖羽:2
友永遥香:4
姫百合瑠璃:3
琥珀(感応能力):3
瀬尾晶:3
マルチ:2
九門恵:2
中条黒衣:2
中条白衣:2
翡翠:2
救急手当:1

笹森花梨(アンケート):2
須磨寺雪緒:4
長谷部彩:4
仁科弥生:3
アンリ:3
鼓琴梨:2
レン:1
白レン:1

EX1:10

月宮あゆ(奇跡):4
ハルカ:3
疑心暗鬼:2
遭遇:1

EX0:4

不幸:4

雪:花=31:29

サーチするパーツはフィアッカ(2.0)&最終進化で除去を逮捕にするのもよし。
キャラ被りが嫌なんでデッキパワー落としてでもキャラを散らしたいわけですが。
1枚1枚の強さに支えられてる感じがしますね。
そろそろいろんな意味で限界(主に構築)なんで変えていこうかと。

ばらして雪絡みと花絡みのデッキ作るという選択肢もアリだねw
自分だけSPでボード的に、デッキ枚数的に優位に立てるのは最高ですよね!!

■■■エラッタ。

何度目かの1KILL防止策、妥当な処置。

雪月小夜里は1KILL使ってる側から見れば即死だけど、
普通にドロソにするなら1ターン3回まででも何の不自由も無いよね。

そんなわけで宙日でシスヘルは全然勝ち組よww→すの字
こっちは詩奈の裁定待ちで月宙でのシスヘルに黄信号だけどね!!

とりあえず、うちのアストラルバスターズは51点がだせなくなり、
普通にキャラ9体分の名前と能力でビートダウンすることになりそうね。
普通のデッキとするなら他と同じように試行錯誤できるよね?

んじゃ相変わらず超拘束の月日をいじりますねノシ

■■■自分の中で2転3転。

つまりは早く公式で裁定出してねって事だよww

疲れたからこの話題はお開き。

そのうちまたいつも通りの内容に戻るよ。

んじゃねノシ

■■■今一度ピックアップ。

★Q.自分の場に「月宮あゆ」が登場している状態で、相手の「恋するドラゴン」がバトルの結果により破棄されました。この時「食い逃げ」の効果により、[ペナルティ]で手札に戻る恋するドラゴンをゲームから取り除く事は可能ですか?
A.[ペナルティ]は自分の場から離れたときに処理されますので、「食い逃げ」が先に処理され、「恋するドラゴン」は手札に戻りません。場から離れていますので、[ペナルティ]の処理による「デッキを2枚破棄」は処理されます。
(2008/09/13)


ペナルティは破棄よりも前にチェックすると見えるね。

場を離れた際に発動する効果が破棄よりも前・・・・ってことは破棄の行き先はゴミ箱か。

その際にあゆでゴミ箱行きがカットされるわけだから破棄はされていない、

・・・・つまりゴミ箱に置かれていない。

食い逃げは『ゴミ箱に置かれるとき』にチェックされる効果。

それを破棄よりも前に解決しろって事は破棄はより一層ゴミ箱行き。


そんな感じですか?>ねこさん