暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ぱっと見。

ピンと来たようなものを挙げてみるとして。
持ってないのは予想、持ってるのは感想も込み。

【雪】
R ミオ:雪ってのがデメリット。でも一時的な除去&奪取は個人的に強そうに感じるからハズレと思ったら投げてww フィールド対象じゃないから登場できなきゃ破棄できるはず。

R 春日かれん:専用デッキが組めますね。サーチしてくるカードはEX以外は強いと思う。コンバすると規格外のサイズとジャンプ&木登り剥がされてもアド取れる入るかは別として。関連カードとのレアリティで集めるの大変ww

R 聖沙・B・クリステレス:配置とスペックは雪である以上最高峰。コンバすると更にでかくなるけど能力は前後どちらも空気w

U リッテ・ラートゥス:EX以外は結構とんでもキャラな雰囲気が。雪絡み組む際にいい選択肢。

U シャル・キエル:アストラルバスターズを回収するんだっっ!! チャンプしてメインアタッカーを拾ってくるありきたりな使い方+1コストってのがいい感じです。

C 鼓琴梨:思いつくのが遭遇くらいですが真壁椎子に強烈に突き刺さったり。配置もスペックも2コストキャラとしても雪絡みなら選択肢として大いにアリ。

【月】
R 雀宮一恋:まだ未知数。 クスシを超えるには・・・・。

R 木花:地味だけど、目立たないけど、AngelやFamilliar並みに高性能と思われます。
拘束の薄さ、全配置、SP3、ぺナ1ドロー、もしかすると0コストキャラと文句無し。

R プリーシア:宙にスペックで挑む月待望の左右出られるAP4、DP3、SP2、女性。
能力もシルフィ倒せるんで突破力も上々。動けないのも気にならない。

R 九浄リア:大決戦に強いですw でも戦闘で死なない&ボーナス1ドローの芝浦と比較すると余りに不憫。一応芝浦をDFに回せる選択肢だけど、どっちもEX1&4コストはしんどい。コンバするととんでもサイズに化けますが、能力が月とかみ合わない4コスト&クドの恐怖というデメリットが付いてより使いにくく。でも約2ターンに1回ゴミ箱全除外&3点と5点は頼れる場面もあるかと。イラストが好きだねw

U エティル:花相手に頑張れるし配置もSPもしっかり月キャラしてるナイスアンコモン。相打ち目的で登場&アグレッシブで最高3点は実にいい感じ。

U アスナ:書いてあることはべらぼうに強い。 でもキャラとして受身過ぎてるww みここで使う??

U ステラ:場合によっては凄い防御性能。 タイミングが難しそうだけどね。

C 白倉鈴音:置くなら左右にAP4出して中AFか中DFに。他だとたぶん、仕事してくれませんw

C ヘンリエッタ:月だけど、これかなりマトモなドロソとして頑張れると思ったりしますが。

【花】
R 神森櫻乃:『自ターン中』いらないよww 左右AF出ないのが少し残念。

R フィーリア:アグレッシブは何だかんだで強いですね。SP3と貫通2点と花らしく花らしくなく素敵。

R クルル:月を殺す気満々な特訓&アンタップ内蔵キャラ。 V酵素必須時代→月単。
コンバするとホッとしますww 花に対しての重さとか気にならない性能と配置でトップレア??

R ロロット・ローゼンクロイツ:クルルとEXを交換しませんかww 1ドローかアンタップ、コンバすると2点回復かアンタップするSP4。前者は九門、後者は知絵が宿敵。 相手依存てキツイね。。
ちなみに自分は『微妙な』コンバキャラを使いたいプレイヤーなんで使うならクルルよりこっちw

U 芹沢かなで:自ターンにサポートすると相手のウェイクで対象が起きる。DP3とサポーターが魅力。でもサポーターすると能力消えますねw すれば相手のターンも起きてられるけど。

C ユリアーナ・ユスティーナ:1コストなのはいい感じ。DP1以下って書いてあれば。。3/1の補助には安い点で有用かと。

【宙】
R 委員長:圧倒的な雪耐性を与える宙に欲しかったかと思われるキャラ。 問題は相手が雪以外では普通以下な点。コンバすると宙らしい性能と調整されたパエリアを使うようになる。雪以外に強くなるけどダメージメタや回復メタに少し注意。大十字九郎で相手を見て拾ったりしますか??

R シスター・ヘル:テレサからのコンバのしやすさ(普通にコンバしても強い)が魅力。小夜理や理樹、棗鈴、月のぺナ1ドローキャラや芙蓉楓(うちだけかw)の破棄から対応でSP2が立ったりステップ持ちなのが強い。能力はボーナスじゃないんで相殺したって5点。終盤ではぺナ与えて令呪までいけたりする。

【日】
R 白倉音代:動けない代わりに低コストなエルザ。SPが1あるよ!! 日花の渚みたいなデッキに。
配置広いからそのまま日単でも頑張れる。 何かの拍子にアグレッシブとか付けば完璧w

R サリーちゃん:SP0とEX1がしんどいけど死にキャラになりにくい利点がある。そして全配置。

R 雀宮林檎:コンバ前はブロッカーもこなしたりAP1を追い撃ちかけつつ、コンバすると柊杏璃をより戦闘向きにした性能に。花には弱くなるけど得られるボーナスとデッキボーナスが半端無い。
すももの前にいたりすれば7点だから杏璃以上になれるかも。芙蓉楓がコンバすればSP4+ダッシュ・アグレッシブ・ボーナス2ドロー&相手3枚破棄・デッキボーナス相手3枚破棄な化け物にww

R 夕霧ナナカ:移動させてっっ!! コンバ後:バトル中に言わせてっっ!!
こんなコンバキャラを応援しますww

R ハヤウェイ:強いです。 それ故に男性なんですよね。

U リリアン先生:スペックと能力が微妙に月キャラっぽいw

【イベント】
R 闇の覚醒:以下の条件なら強かった→EX2or5コスト。 月なら1枚挿せるか・・・・捕獲か。

Rマジモン:発生コストと撃ちやすさが素晴らしすぎる。謙吾、最も古い祈り、瑛里華、園崎詩音、園崎茜辺りで返り討ち!

U ダンスパーティー:相手の数値をもぶんどります。そしてまさかのキャントリップ、半端無い。

U 木花印の薬湯:追い討ちアンタップやまさかの起き上がり防御ができたり。およそ相打ちだけどね。やけ酒に似た性能で破棄がなく、バトルじゃなくても使えるのが偉い。

C 封魔幻神:2ハンドで10点以上誤魔化せるかも。みここに積めば一生懸命の代わりになるかも。

C 勝利のサイン:全色・0コストとある意味壊れw 徹甲弾でオーバーキルww

【アイテム】
R ベルナルド:『聖霊王エルフェウス:デュエルマスターズ参照w』なサーチ手段2種が主なパワーカード。時間稼ぎ以上に登場ターンにSPで役に立たなくさせるのが実に酷い。

R キチえもん:林檎の能力に掠りもしていないところが素敵過ぎるww

コンバキャラはプリンセスうぃっちぃずがティンクルくるせいだーすに圧勝してたりしつつ、ういんどみるより若干劣るといういいバランスのセットかと思われます。
以上、雑感でしたノシ
スポンサーサイト

■■■リストを見て。

集めておこうとするものは増えるだろうから解からないけど、確定したのは

R雀宮林檎
R雀宮林檎
R九浄リア
R九浄リア

つまりはコンバキャラって事ですね??
上は芙蓉楓向き、下はまぁ、でかい月キャラ。
ういんどみると比べるとそのまま強いキャラは少なめ、叫ぶだけで~ってのを調整したんでしょう。
個人的にこのセットは好きなセットになりそうな気がしますね、イベント楽しいし。

月キャラは4/2や4/3を出すだけじゃ強化されません、それでも少しでもAPでスペック勝負できるならそれに越したことはありません、SP2が前提ですけどね。

あと、みここに日のキャラを数体散らせそうです。

言いたいことは実際に手にとって回した後って事で後ほどノシ

■■■む?

予選て今週の土曜日だっけか。

・・・・デック真剣に組んでないっっ!!
カード足らないんだけどね、それでもレッドソニアか火土ドラゴンにでもするつもり。
ディプロドクスとか多そうなんで飛ばなきゃいいんです、たぶんww
竜を狩る天使はスペック的にドラゴン倒す以外は微妙だし。

個人的にシルジアで組みたかったけどライカ引いて無い。。

んじゃ次回はぺんしるの雑感あたりでノシ

■■■アストラルバスターズ。

今はこんな感じに。

日雪だね。

【《アストラルバスターズ!:#1》】

EX2:41

神尾観鈴(悲しい夢):4
雪月小夜里:4
新城沙織:4
戸尾耕司:4
北条沙都子(トラップマスター):4
ラスティ:3
月島瑠璃子:4
須磨寺雪緒:4
長谷部彩:4
トラップ:3
魔法の鏡:3

EX1:19

アストラルバスターズ:4
冬芽探し:4
長瀬祐介:3
藍原瑞穂:3
インフィニティ・コンビネーション:3
未来改変:2

魔法の鏡を撃ちまくって4周してくださいww
除去はもう仕方ない。
回収は【魔法の鏡】【アストラルバスターズ(ゴミ箱の)】【その他必要なもの:コスト・未来改変・インフィニティなど】を持ってきつつ、小夜里で展開し続けるという作業。
気持ち良いくらいに自分のデッキが減っていくので相手のデッキも同じかそれ以上に減らしていく感じで。

後は祐介と沙織とトラップに掛けてくださいね

魔法の鏡が「破棄」だったら無限ループしてまさにインフィニティだったのにww

■■■中央列に出る微妙な評価の・・・・。

コンバキャラが初手に集中するIraです。

公認:松本 使用:雪月タッチ花フィーナ

1回戦:VS宙月 ☆
相手バーサーカーとか出てくるけどDFが薄い。
先置き士郎されて困ったけどフィーナを5コストで出してコンバしてよあけなキャラを並べつつ、
輝かしい未来を連呼。
8-6行進しつつちょっと除去を絡めて逃げ切り。

2回戦:VS宙月コンバ ☆
初手にフィーナを出しつつ向こうの最も古い祈りやワカメ+ナハツェーラーを除去で追い返す。
途中でフィーナEDが一方取られるも即再コンバできる手札を揃えつつ未来連呼して勝ち。

3回戦:VS?? △
ねこさんと割り。
アストラルバスターズの安定性を追及しつつ、みここデッキを謎のテンションで回す。

・・・・何でこうネタデッキが自然に存在して普通に事故らず回せるのかとですねww


終了後、遊戯王の公認大会のジャッジをしつつ、剣闘獣やライトロード、ダムドデッキを観察。
終了後は新制限で構築した44枚の『D-HERO式、やりたいこと詰め込んだデッキ』を妙なテンションで回してました。ディアボリックガイの動きに感動しましたww

明日は上諏訪に行ってねこさんとネタについて語る予定。

スーパーデッキ構築タイムに入るIraがお送りしましたノシ

■■■アストラル

組んでみたけど、大体1turnで35点くらい出せる様子。除去勘弁だけど相手が花系列ならいけそうな気が。

魔法の鏡が思ってるような解釈でよければ1turnで4回コンバしたた後にインフィニティコンビネーション連発すればいいかと。


実践で使えるかは知りませんよ??

■■■正直しんどい。

土曜は自宅待機。

ウイークリー:翠杯 使用:月単

1回戦:VS宙日Routs ★
真っ赤な手札を相手の精神を利用して(笑)誤魔化し続けるものの、瑛理華はカウンターできないと月のキャラではどうにもならず最終手段で捕獲。 殴れないけどw
エポナ出されるも通常の月単とは別物なんで大きな影響はないけど、引けず殴れずは変わらない。
最後に残りこっちのデッキ1枚で相手8枚。強引に撹プロまで持っていけるかのアタックで4枚目のワカメ落ちて討ち死に。
時空転移のEX0が・・・・。。

2回戦:VS月単小雪ハンデス ☆
相手から古式。
後攻、初手弱すぎで困った→2ドローでバゼットとフラガラック→バゼット出してみる。
古式に効かないけどね、でも月確定だし。
返しにいたずら→時空転移華苑→ハンド0。
以下定期視察から展開、小雪(不幸の予知)出てくるもどうせ定期視察するからと全公開余裕w
途中で亜多良を小雪的中された時点で半ば勝ちを確信、6-3行進だったからね。
向こうの梶原や言峰を麻生純子で追放しながら(つまり相手はこっちの場を見ていませんね)ミスを指摘しながら勝ち。

3回戦:VS日単 ★
相手麻弓→撹プロ撃ちたくない→読書込みで2点。    『2点』
みのり、芝浦と並べて相手玲奈でてちょっと殴り合ったらレイナナ4枚とレイナックス2枚が落ちる。
大きな脅威は消えたものの、こっちの手札はまたもや真っ赤で詩音とAngel出すので手一杯。
オペレーターのせいで麻弓前の言峰とかほぼ無意味w
つかDP1すら落とせないうちのDFに感動したww
それでも霊媒治療で10点程度誤魔化してみるも、寮長とオペレーターと陸上部に詰められて死亡。
相手のデッキは残り1枚。


月単はキャラのスペックは高いんですが、能力値いじれるイベントが皆無ってのが限界。
時空転移や捕獲がピンポイントに刺されば勿論優勢なんだけど、効果的なイベントが片っ端からEX1~0ってのがキツイですよね。



あ、『ベルゼビュート』は化け物。  ・・・・察してネッツメンバーww



SP3の増強を求めたいところ、フィーナとか強いんじゃないかな??
アルテの枚数増やしてみようかとか別物の月単でも作ってみようかとか考えつつ。

ぺんしるはういんどみるの流れを汲んでくれるなら希望あるかも、
でも壊れてるキャラはお呼びでないIraでした。

んじゃねノシ

■■■デッキ崩壊~制限改定~

新禁止カード

混沌の黒魔術師
D-HEROディスクガイ
早すぎた埋葬
次元融合

新制限カード
魔導戦士ブレイカー
サイバードラゴン
名推理
モンスターゲート
異次元からの帰還

新準制限カード
ダークアームドドラゴン
裁きの龍
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
生還の宝札
抹殺の使途
ファントムオブカオス

解除
光と闇の竜
増援
魔導師の力
D-HEROディアボリックガイ
王宮のお触れ


オフィシャルじゃないけど大体聞く所こんなだったんで。
大体の予感は予感どおり・・・・うん。
準制限、軽くないかな??

全部、アンデットワールドのせいですね?

アームズホールは新しい対象を求めて彷徨うことでしょうw

・・・・暫く遊戯王から手を引いておきます。。

■■■相手の宣言に・・・・。

Q.相手キャラの[ジャンプ]の宣言に対応して、「空想具現化(アルクェイド・ブリュンスタッド)」を使用し、「空想具現化」の効果で「二人の距離」を使用することはできますか?

A.いいえ、できません。「空想具現化」で指定したイベントは、相手の宣言に対応した宣言としては扱われませんので、「二人の距離」を指定して使用することはできません。

つまり空想具現化で使うイベントは『相手の宣言に対応してない』って事ですね??
・・・・偽メールか。

相手の宣言に対応して使用したのは空想具現化ですね??

・・・・だよね??

■■■制限改定の季節。

それ程遊戯王に力入れて無いんで軽く予想、あくまで予想。

>禁止化しそうなもの
『早すぎた埋葬』:アームズ・ホールが強いと錯覚する(強いけどw)のはコレの使い回しが可能だから。ついでにこのカードをバウンスできるカードが相乗効果で汎用性をあげているため。

『次元融合』:2000ポイントでゲーム決められるなら安いもの。でも2000ポイントって結構痛いからどうだろ??

>制限化したり戻ったりしそうなもの
『リビングデッドの呼び声』:早すぎた埋葬と入れ替わり、死者蘇生の抑制、罠という若干のデメリット。それを踏まえれば戻ってくるべきじゃないかな??

『邪帝ガイウス』:風帝を制限にした流れでちょっと掛けてみようかみたいな感じになりそう。でも闇に対するメタにもなるから準制限程度かもね。

『レスキュー・キャット』『召喚僧サモンプリースト』:どちらもシンクロモンスターの強力なエンジン。正直後者はどうかと思うけど、前者はバブーンやエアベルンとの相性が「良すぎる」んで。あと簡単にブリューナクとゴヨウが出過ぎるのが問題。

『名推理』『モンスター・ゲート』:後者は微妙。前者は単純な墓地肥やし。コスト踏み倒しをノーコストで行うエグイカード。1キルに結構な確率で使われるカードは少し見直すべき、かな。

『聖なる魔術師』:前回の禁止化は死者蘇生の復帰の影響かと。やっぱそこがあるから戻らないかな??

『神の宣告』:ライフコストがべらぼうに高いですが刺すとこ間違えなければ恐るべき汎用性。準制限にしたって限界まで積むでしょうし。

『魔道戦士ブレイカー』:今、戻ってくるべきカード。闇増えるとか関係ない。1枚ゼッタイ欲しい。

『大寒波』:撃ったほうが一方的に攻められるってのは都合が良すぎません??

『同族感染ウイルス』:ドラゴンとかアンデットとか叫んでみればいいと思う。 後者は危険かもw

>準制限化されそうなもの
『裁きの龍』:混沌帝龍より強烈な場面もちらほら、でも主にライトロード専用だからここら辺。

『風帝ライザー』:制限だとちょっと弱い、無制限だと大暴れww

『魔法の筒』:・・・・見ませんよ??

『魔宮の賄賂』『次元幽閉』『ネクロ・ガードナー』『各色ガジェット』『ゾンビ・マスター』『閃光の追放者』
↑どれも掛かりそうで掛かりそうに無い様な。。

>解除されそうなもの
『D-HEROディアボリックガイ』:何故制限になったのかww

『サイバー・ドラゴン』:やっぱフォートレスの抑止が効いてると思うんだ。

『光と闇の竜』:結構強い場面と弱い場面がいいバランスだと思うんだ。


>現況ノータッチ
『ダーク・アームド・ドラゴン』:行っても準制限かと。

『剣闘獣ガイザレス』:タイガー出れば怪しい。ベストロウリィの方が掛かりそうねw

『アームズ・ホール』:通常召喚カットは結構大きい。持ってくるカードが強いってのが問題なんだと思う。

『氷結界の龍ブリューナク』『ゴヨウ・ガーディアン』:確かに凄まじい影響力。でもシンクロに至るまでが更に問題なんだww


・・・・とりあえず浮かぶのはこんな感じ。
コナミって結構気まぐれみたいだから予想したって自己満足に過ぎないけどww

■■■実力ってのは・・・・。

他人のデッキを使ったときに発揮されるものなのかっっ!!

土曜:公認 初音杯 IN松本 使用:月花空転ビート

八神さんが「使って」と持ってきたデッキが凄く自分好みだったんでww

1回戦:VS花単 ☆
あちらAF瑞穂&玖羽。
こっちAF玖羽&芝浦&N9。
序盤に少し加速しておいたんで中盤以降膠着しても大丈夫!

2回戦:VSコモン&アンコモン縛りブラックロッジ戦闘員 ☆
あちら先攻でブラックロッジ戦闘員→分身の術でもう一体。
こちらこれ以上奴が出ると死ぬので亜多良(ブラックロッジ戦闘員)と瑠璃や詩音。
かなで(寮長)やトラップで想像以上に追い込まれつつ、6枚まで削って以下略w
この人のデッキは何故にどうしてこう、、、、奇抜か。。

階段崩れて初音取得。

後、公認:初音杯 IN上田 使用:月日ビート

1回戦:VS宙日Routes ☆
エディ、強いですね。
オーダーステップ持ちがあちらに並んだところでこちらAF薫&小夜音(何も無い)&シャドウムーン。
あちらからキモ試し。
反撃の反則技。
観鈴分、こちらが展開できて勝ち。

なにかわからないうちに終わってて初音取得w
楓デッキでフリーしたらルポライターに遭遇と令呪とライジングニャットボール持ってかれて焦ったww

日曜:ウイークリー 翠杯 IN上諏訪 使用:メレム恭介ピピピ遥香

ネコさんから手渡されたゆとりパワー全開デッキw

1回戦:VS『キック』デッキ ☆
セージ・準・まーりゃん先輩系統のイベントとキャラの『~キック』が付くカード中心のww
先攻でエセルドレーダ6枚交換(破棄されても問題無いくらいEX1多い)&ネタバレすると弱いらしいんで後攻は無し。 交換後から雪っぽく須磨寺展開。
あちらまーりゃん先輩(4.0)やレイチェル。
こちら除去無いもののキャラパワー全開の布陣が完成して投了もらいました。

2回戦:VS雪月星ゲームセット ★
コストイベントしかなくて瑠璃しか出ない状況。
向こうのデッキから巫女凛2枚落ちるも駄菓子て強いカードで無問題。
それなりに涼しい顔しながら2点アタッカーで殴っていくも予定通り息切れ。
綿流し5(ryとかメレムに鉄拳制裁とかされて8枚程度削れず。

3回戦:VS花単 ☆
相手引き弱いとか言ってましたが引きの問題は特に見当たらない場だったり。
こっちはエセルドレーダ(初手皆勤)3枚交換でメレム・須磨寺・長谷部を引く。
つぎのターンに爆破解体と宙コスト、次のターンに月コストと音羽。
九門いるんでメレムではなく恭介が立つ。
音羽と舞奈と爆破2枚でミッションコンプリートww
こっちの引きはチートっぽく。

大会終わった後自分のデッキでフリーしたら全然勝てませんでしたけどね!!
みここに木登りとか勘弁なw
でも雪月タッチ花よあけなは結構良く回ってたね。

モンコレとリセを中心に回していきますね。
やっぱ自分しか回せないデッキとかに憧れる、Iraでしたノシ

■■■デッキのせいじゃない。

土日のLycee模様。

公認:初音杯 IN上諏訪 使用:花日楓

1回戦:VS花月 ☆
車椅子の郁乃がタッチしたり散歩したりするデッキ。
早々に郁乃&散歩と揃われて、擬似ジャンプ5点とか半端なかったんで令呪してみたんですが・・・・

うちの場に『シャドウムーン』

・・・・はい、忘れてた~!!><

それでも令呪効いたらしく楓立って4/2で一気に駆け抜けたり。

2回戦:VS月日 ☆
車椅子の郁乃がフォワードしたり身代わりしたりするデッキ。
1戦目終了時でシャドウムーンが刺さる(かなり劇的に)と解かった&相手のキャラの出が
序盤に山田ミチル&値切り交渉人という状況。
こっちはコンバキャラ4体並ぶ。
上手く遭遇も回ってきて安泰で。

3回戦:VS?? 割り
エステル分の借りを返す、と。

んでもって、

ウイークリー:翠杯 IN上諏訪 使用:月単

1回戦:VS雪単伊吹&メレム ★
ハンドが2/2ばかりだったので先攻で相手が出した長谷部捕獲。
それなりに順調だったんだけど、須磨寺の能力(2コスト)をルナリアに来たのをルナリアの
読書で返したところでハンドに的中、場にみのり(須磨寺の前DF)があることを失念してた。。。。
あちら須磨寺が3周とメレム。 まぁそれ自体は大きな影響じゃないんだけど、
霊媒治療を詩奈にかけるタイミングと時空転移で持ってくるべきキャラが既に無い(ゴミ箱確認したのに)とかデッキの構築と全く関係ない場所で挫けまくってある意味自殺。

デッキに振り回されてる。。

2回戦:VS月単 ★
あちらみのりからノーマ。
こちらみのりから詩奈→対応空転→9割士郎だと察して対応空転→自分華苑→相手から士郎。
以上、後攻1ターン目の攻防戦。

後に場が、

相手 みのり 詩奈 士郎
    ノーマ  -  Angel
   ―――――――――――
     -   性眼 華苑
自分  みのり  -  -

で、ノーマアタック→みのりキャッチ&空転→相手空転→相手中AF言峰(予定通り)→空転が想定外だったので左AF古式。 みのりダウン。
返しに性眼後ろに詩音。そのうちに左AFランサー(3.0)
相手はAngel霊媒治療後、Familiar。
その間約2ターン、もらった打点:5点。
うちのデッキに言峰:3枚。 落ちた言峰:3枚(死w
1回詰められる場面までいくけど撹プロ握れず、その後相手詩奈霊媒治療で8枚回復。
もう1度詰められるとこまで持っていくも時空転移で詰めきれず。
読書撃つタイミング間違えた。。
最終的にどうあがいても5点受ける状況(自分残り7枚で)に持っていかれて、相手のハンドに撹プロと的中ってわかってたので半ば投了。
空転で亜多良出てくると読めてれば宣言対応華苑読書で何とかなったかも。
相手のハンド4~5枚くらいだったし。

相手の言峰と、自分のデッキに斬られました。。
あ~でもLyceeやったよ、自分ww
隣でネコさん苦笑しっぱなしだったしw

その後ネコさんのデッキを借りてフリーしつつ。
同じデッキなのにこっちが使うと 成瀬 棗鈴 瑠璃 椎子 が並んで、
ネコさんが使うと 瀬尾 エルザ 佐伯美月 が並ぶ。
向こうはいい感じにデッキから落ちた時効果が出るのにこっちは専ら共感頼み。

・・・・『個人差』ってやつを感じたww

八神さんとフリーしたら宙単でAF全部に風王結界張られて悶絶。
3体アタックして合計2点とか悪夢ww

何か色々見えた日でした。
まずはデッキを覚えようかなw
んじゃねノシ

■■■デッキを

組もうとした。

が、、

む~。。。


起きたら宙月を瑛里華と入れ替わり仕様に組み替えようと思いながら、4コストの多さに脅えるw

とりあえず宙花楓は無に帰す予定、さすがに日花には追付きませんね。
せっかくだから爆破解体積めるのをひとつくらいつくりたいな。

普段は除去を迎え撃つがわ、Iraでした。

おやすみノシ

■■■ちょこっと。

今までとルールの解釈が違うところがある・・・・よね??

イニシ+1にイニシ-1与えると『持ってない』になるみたいで。
あと手札分ダメージってのも解決時にある手札じゃなくて効果宣言時になってたかな??

まさか今更ルール確認こまめにしないといけないとはww
面白いから構いませんけどね、これで評価変わるカードもあるんじゃないかな。

気づいたら8月、リトバスとよあけな始めました。

んじゃねノシ