暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■たりないリスト

☆Lycee
須磨寺雪緒:4
転校生:3~
アストラル・バスターズ:2
小牧郁乃(メープル):2
芝浦八重:1

☆モンコレ
リザレクション:2~
スワンプ・ヒドラ:1

へるぷww

■■■Gレギュ

慣れるために火土なドラゴンを組んでみた、しかし2レベルがいまいち。
6-2で組むと奇数が生かせないのであとひとつ、アーマーンと奇数中心に水風気味なのを組んでみることに。
ドラフトでのアプサラスとレイン・スラッグの性能に惚れたんでwあと今のカードプール的に対抗連鎖がいろいろ出来そうな配色に思えるしね。

カードデザインも慣れると綺麗に見える、イラスト枠大きいし。
右下のナンバーだけは勘弁なww


ほうき無いからレッドソニアとか凄く強そう。

1セットなのに色々デック浮かぶね。

Iraでしたノシ

■■■『燃?』なTCG

ヨルさんや柳くんやら懐かしいメンツが揃いまくり、モンコレって凄いね。

~☆神霊獣の咆哮、ブースタードラフト☆~

ユニットそっちのけで強靭の薬と戦闘スペルをかき集める。
巫女ユニットは基礎値割れてるから流す。

作ったデッキがこれ↓

ユニット:30
ポイズン・インプ:3
レイン・スラッグ:2
ラー:1
フェアリー:1
ファイア・マーモセット:1
エルフ森林警備隊:2
サキュバス:1
オーク傭兵隊:1
リザードマン斬込隊:1
アプサラス:1
アーマーン抜刀隊:1
アーマーン伏兵隊:1
オーガの狂戦士:1
オーガの女呪術師:1
ワルキュリア騎兵隊:1
ソウル・サッカー:1
ステルス・スナイパー:1
スピキュール:1
スプリガン:1
ヒドラ:1
赤蠍のウォームライダーズ:1
蜘蛛の巣を纏うフェアリー:1
ストーン・バジリスク:1
スワンプ・ヒドラ:1
ストーム・ドラゴン:1

アイテム:8
強靭の薬:2
英雄の酒:2
滅びの粉塵:1
魔力のスクロール:1
黄金の鎧:1
太陽のロザリオ:1

戦闘スペル:9
フレイム・ストライク:2
ウォー・ドラム:2
ファイアボール:1
ストライキング:1
サンド・カーテン:1
バックファイア:1
ポリモルフ:1

地形:3
耳をすませば:1
吹き抜ける風:1
妖精の輪:1

ごく稀全スルー。
強靭の薬とフレイム・ストライク、アーマーン中心に。
言われた名は『遊戯デッキ』 小粒の集合体。

か て る き が し な い (自責w

でもドラゴン引くき満々という訳解からない自信を持ちつつ・・・・。
手札調整のお陰で引きが弱くてもゲームになる、大層素敵ですね。
でも出来るだけダイスに依存したくないよ。。

1回戦:☆ 本陣陥落
敵軍2までスプリガンとアーマーンがガンガン行くが、ブルーアイズ・ロックが出てくる。
本陣行ってラー出すも向こうもラー&アイテム持ち。
先攻はもち相手。

つ『怪力の薬』

さ、自軍領土固めようかww
その後ロックを倒し、ファイア・ドラゴンを倒し、何かデカイのを倒した末に現れる『地殻獣ベヒモス』。
ピンチ、しかし返しの手札調整でステルス・スナイパーを引く。
6000ダメージでベヒモスを焼き殺すww
その後本陣に1LV進軍、3LV3体即時で勝ち。

2回戦:☆ 山札切れ判定 4-3
スター・ドラゴンにびびる私。
いい感じにスペルを持ってる相手。
コアトルやガルーダが恐い。
頼みのヒドラもクラック10点で撃沈。
相手の深淵+マーブル・ビートル+αのパーティをレイン・スラッグで先攻にしてみたりw
攻め手に欠きつつお互いにデッキ切れ。
自軍領土2を3体に落とされる、この時点で敵軍領土4にエルフ森林警備隊+黄金の鎧&ポイズン・インプ×2が存在。
相手のデスブリンガーが攻めてくる、レイン・スラッグ即時で先攻。
エルフにストライキング(5)で返り討ち。
辛くも1体差で判定。

3回戦:☆ 本陣陥落
あちらパールドラゴン&スパイク・ラット。
こちら本陣前に代理地形、スワンプ・ヒドラ。
パールとラットがいる敵軍領土2にスワンプ進軍、即時エルフ森林警備隊。

つ『ウォー・ドラム』

水と火枠じゃ回避不能ww
その後ステルス・スナイパーでスワンプ死亡。
後から送り込んだロザリオ装備のオーク傭兵隊が強い。
1回本陣攻めるもアルキュオネ即時され落とせず。
そして相手本陣に機械竜グラシア登場。
火枠持ちと落とせるだけの攻撃力で本陣進軍、即時『アプサラス&レイン・スラッグ』
グラシア寝る→フレイム・ストライク。
このためのアプサラスか!!

ナーガ見えたからポリモルフ握ったり不思議なゲームだったww


ストーン・バジリスクとスワンプヒドラとヒドラが強かった。
3戦中2戦はバジかヒドラから入ってる辺りがモンコレプレイヤーの意地ですね(意味不明

小さくたって大型を倒せるのがモンコレですよねw
改めてモンコレっていいなと強く感じましたね、いや、ほんと、最高の時間でした。
みんな最初からワンダー3環境、おもしろくなりそうです。
さぁ、Gレギュのデックを組もうじゃないか!!

2Dの期待値は3、3Dの期待値は5、6分の1は8割越え。
数学が通用しない六門世界へ戻ってまいりましたww

では、時に白龍だったり時に蒼かったりなIraがお送りしました。

■■■『萌?』なTCG

昨日のミスをバネに。

ウイークリー:エステル杯 IN上諏訪 使用:月単

1回戦:VSトラペゾ 先攻☆
右AFみのりと中DF詩奈からの好スタート。
返しにトラペゾ撃たれる→みのり前のAF→劉豪軍。
デッキを見たら除去が見当たらない、聞いたら持っていないらしい。
劉豪軍がスレッジハンマー装備でアタック→対応時空転移芝浦+詩奈のSP→劉豪軍ダウン。
こちらから、
私「中AFに亜多良巫鳥出します、通りますか?」
相手「はい」
自分「シャイニング・トラペゾへドロンで」
あいて「じゃあそれの登場対応で撃ちます」

・・・・流石に巻き戻せません><

以降、相手フィールドにキャラ沸かず。

2回戦:VS宙雪 先攻かな?☆
みのりと詩奈。結界でめくれる的中&芝浦、ハンドに的中であえて芝浦。
あちらから景清、スルー。 吾妻をみのり的中→逮捕→空転士郎。
雪メタがあちらの雪要素に刺さった、以上。
回ったもん勝ちですね、均衡してます。

3回戦:VS変則トラペゾ どっちだっけ?★
あちらから5コスト分のコストでメレム、故に空転士郎できず。
後にトラペゾで芽依子。
メレムを空転芝浦、恐怖政治登場でで芽依子バニラ。
この辺までは良かった。
しかし相手から智代を仕方なく涼月的中した辺りから狂い出す。
普通に殴り合いして撹プロ2枚握られたww

おーけー、次行こうかノシ

■■■進めるがわ。

公認&ウイークリーは滞りなく進みました、と。

ウイークリー:エステル杯 IN松本 使用:月単

1回戦:VS宙雪 後攻★
風王結界セイバーを空転士郎できたものの、後が続かず。
性眼の前のDFに出た仲居(6コスト、士郎あり)を性眼から的中し忘れてエセルから4点もらう。
その2点が最後まで響いて終了。

2回戦:VS花月(構築済み+数枚) どっちだっけ?☆
初めて24時間も経っていないプレイヤーさんだったけど、配置がかなり上手かったという印象。
初歩的なミスはありましたがしっかりSPで固めてました。
時空転移2発分のアドバンテージで勝ちww

3回戦:VS花単 どっちだっけ?☆
お互いに固めまくって打点が通らず。
暫くしてあっちのミスで相手の場が崩壊、椎子いたけど遭遇全落ち→セージ捕獲で勝ち。
アルテが輝いてました。それはもうww


公認:佳奈多杯 IN上諏訪 使用:花日楓

1回戦:VS宙花? 先攻☆
レイチェルやら楓やらで展開。
あちらは友永遥香や恭介や向坂環(順風満帆)でドローしまくり。
プリンセスが味方の男性を寝かせるって事を初めて知ったww
向こうが手札見て悩んでるうちに楓3周して勝ち。

2回戦:VS雪単伊吹 先攻★
相手AFに長谷部とラピスがいて。
長谷部前のAFが琥珀、その後ろシャドウムーン。
長谷部の後ろがフィアッカ。

琥珀でタッチせずに4~5ターン放置した(死

伊吹はコンバしたけど大きな影響はなく(アタック通さず能力も5点くらいか)
まぁでも4点当てるのを3回も4回も忘れたら敗けますよね~。。
シアにやけ酒しても3枚くらい足りず、酷く後悔。

3回戦:VS変則トラペゾ 先攻☆
左AF瑠璃から。
あちら緒方理奈を素で。
せっかくレイチェル引いたんで『今から先攻1ターン目で』とかしたかったけど早々にコンバして緒方前に。エンド拒否トラペゾ(瑠璃前AF)→エレインドゥース。
身代わりで打点入れようとしてくるのを遭遇やフライングクドリャフカ(タックス付与)で流してたら中DFに智代。都合よく返しあたりに杏璃魔法服登場。
副会長出てきたんで杏璃を琥珀で下げつつ魔法の言葉を叫び続ける。
終盤に瀬尾から令呪引き込んで杏璃アタック→恋人→智代に、逃げ切った。
杏璃引けなきゃ死んでるさ。。

4回戦:VS月単 後攻☆
朝狗羅にハンド2枚取られる、残り5枚中4枚コンバキャラ&最終進化。
もう無理だと思ったね!!
が、相手の動きが何か鈍い+こっちのトップデッキが冴える(クド、琥珀、瀬尾と沸く)展開でDFを固めた後にレイチェルがようやく立つ、ついでに楓出すも毒電波。仕方なくシャドウムーンへ。
暫く後に楓がハーレム送りで相手の中AFに登場。 青眼取られた海馬くんな気分になるw
母性桜系と違って専用デッキじゃないと機能してくれない点がちょっと助かるww(それでもSP4はキツイけど)こっちに楓立たなかったし令呪で取り返せなかったけど、シャドウムーンとシア→キキョウで削っていって杏璃コンバしてOver Kill.

死に繋がる凡ミス多いよ。。

さて、今後はリセとモンコレの同時進行になるのかな。
んじゃねノシ

■■■続・リーフ4.0

余り買う気がしないので4パックだけ。

郁乃(メープル)
郁乃(車椅子)
柏木千鶴
身代わり
郁乃(パラレル)

・・・・蒼いですね。

総帥は使われないとわからないけど、舞や智代みたいに死に直結する気はしない、はず。でも月だとそのままその2人以上に死ねますw
的中すればとかはどれにも言えるからね。
個人的には奪取の可能性が無いだけ辛いわ。宙月で場以外から盗れば楽しそうね。

トラペゾの選択肢になるかならないかの境目でたぶん無い。

男性は軽くオーバースペックしないと使われないしね。。

作品単推奨な傾向が見えるんで作品知らない自分の興味は薄く。

パッと見でピンと来るカードを数枚集める程度にしときます。

ピックした雑感は次で。

モンコレが気になるIraでした。

■■■リーフ4.0

やっぱ月が期待できなかったな~。。

郁乃(メープル)は確かに便利だけど、防御薄いのと動けないのが辛い。
ペナルティは確かに良いけど天使や悪魔だって良い訳じゃん??
混色向けのそれって考えればいいんでしょうね。

他のはまた後で。
宙がデカ強くてびくびくしてます、梅沢の十手でも使ってみようww

んじゃねノシ

■■■切り詰めたのに・・・・

58枚デッキとか無いわww

ウイークリー:エステル杯 使用:月単

1回戦:VS宙雪メレム 後攻☆
あちらのデッキが切れてない様子、シャッフルはしたけどね。。
サンダルフォン捕獲したり爆破をハンド的中したりして勝ち。
今度フリーしてくださいっ。

2回戦:VS花単 先攻☆
対戦相手がちょっと慣れてなくても色的にピンチ、現に前に斬られたし。
右AF華苑、左AFシエル+弓で的中を残すという全速前進と銘打った超貧弱なスタート。
あちらはウミ、ナミ、愛生と相変わらず。 初手ウミナミな率が異常wでも流石に的中は出来ず。
頭抱えつつハンド4枚から左DFみのり、中DF詩奈として結界から読書入手。
あちらは早々に椎子出てきて6-6で進む。 ドロー分が溜まってこちら不利。
その後戦闘強化目的で投入したアルテをシエル中AFジャンプ後、左AF(椎子前)に。
レナ(除外の方)にルナリア合わせて能力対応読書したりかなりの必死プレイングをしながらランサーで5点当てて最終局面、4枚目の遭遇を1回だけ撃たれたものの、言峰のお陰でデッキ1枚残って勝ち。
冷静に見てるとこちらが10枚差以上で敗けてるはずなんだけど、つけこむ要素ありまくりでいいんだか悪いんだか。。
うちもかなりポカしてますけどねww

3回戦:VS日月ビート 先攻☆
八神さんに貸して回してもらったうちのデッキ、時空転移が恐い。
芝浦登場→相手ハンド4枚から時空転移→みのりから読書、これが全て。
今度宙単でも借りようかな・・・・回せないけどww

4回戦:VS??割り エステル1枚は持ちたいかなと。

アルテはなかなかにいい仕事でした。
しかし相変わらず花単は鬼門、『固める』のレベルが段違い過ぎる。
とりあえずAP3にDP3合わせられるだけでも相当しんどいんですよね、花にサポート強要されるとか勝てる気がしませんww

来週は主催者側に回って初めての公認&ウイークリー、リーフ、モンコレww

運が欲しい、Iraでしたノシ

■■■黒薔薇

ブラックローズ、カッコいいです。
★7なのもいいね。


ま、今日引いたのは星屑ですがww
と、いうわけで今日はいつもの店の遊戯王の進行をしてました。
ついでに明日のデュエルマスターズのクロスデッキを調整して中学生に託したりw

ネバーエンディングなんで気合い入れろとww

Lyceeの話。
雪月でフィーナを組んでみた、枠が7~10枚程度埋まらないんだけど。
明日はウイークリー行きますね。


>コメントレス
ねこさん:了解です、一通りやってみて今後を相談するかもなんでよろしくお願いしますね。


んじゃねノシ

■■■何か、こう・・・・

よあけなとはぴねすのキャラが被る件。

つか、ういんどみるとオーガストが被る件。

俺だけかな、、


ひとゆめをオートしながら、ゲムセでない雪月は誰で殴ればいいのか悩みつつ、そのうち意識と関係なく眠るであろうIraでした。
ノシ

■■■武士道。

クリーチャー:23
アクア・ハルカス:1
アクア・スーパーエメラル:2
青銅の鎧:2
風来の股旅ビワノシン:4
青銅の鎖鎌:2
アクア・サーファー:3
グランドクロス・斬鉄・ドラゴン:2
海王提督ラネーバ・早雲:3
竜将ボルベルグ信玄:3
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン:1

呪文:9
母なる大地:1
クリムゾン・チャージャー:2
ブレイン・チャージャー:1
サイバー・ブレイン:1
ナチュラル・トラップ:2
地獄スクラッパー:2

クロスギア:8
助太刀メモリー・アクセラー:3
竜装ムシャ・レジェンド:2
竜装ザンゲキ・マッハアーマー:3


火:15
水:14
自然:11
サムライ:21

ビワノシンと信玄が生命線。つか、現状ではかなり限界が見えてますな。
ビートダウンするデッキなのでドラゴンが並ぶとかまず無いですw
見ためそのままあらゆるデッキに不利が付き、特にナイト含む除去系や速攻にはまず勝てません。
マッハのお陰で序盤の速度は終盤でも落ちにくいのは利点かな。
今後に期待したい所です。

■■■武士道的ドラゴン

現環境の自分の限界構築のサムライ完成。
グランドクロス・斬鉄・ドラゴンが強い。
6マナで侍流付きでブロッカー割るとか素敵すぎるww
メインはビワノシンのサーチと信玄なのは大体周りと同じ。
早雲は2~4積めるはず、およそギアをクロスする分、他の提督よりも依存しやすいし。
そのうちレシピ載せます。


>Lyceeの話
26日、公認だけ申請したのにウイークリーの予定が公式に記載され、プロモも来てたのでやりますね。
初見さんは見てないだろうけどww

んじゃ、おやすみなさいノシ

■■■あたまくらくら

思考回路がショートした状態で日月を回してみた。

1-1だったけど、本来なら0-2。
ディスクがある今は薫パンチも安心出来ません。

立候補と反則技は外しませんけどね。

あとは冷静になったら考えましょう、ではノシ

■■■自重しない主人公

紫電のシークレットひいたーっっ!!><


只今カラオケ中ですw
公認は雪花ハルカで2-0。
佳奈多が凄くほしかったんで話し合い、フリーでは勝ちました。
ハルカと玖羽強いよw
初戦の2ターン目の手札が
不幸:3 ハルカ:3 疑心暗鬼:1 あゆ:1
とかもうねww


明日もとい今日はネッツ行きたいな。
ではノシ

■■■日月組みました。

エスケープしたデッキケースに『滅び(黒い神の怒り)』のFOILが入ってたんだけど、今更気づいたIraですww

明日は上田いくかもなんでネッツは行かない方向になりましょう。
佳奈多1枚は欲しいところです、月使うんで。

あとはもっぱらSP低いデッキで花単に挑んでれば光明が見えるかドMになるかww
花単にある程度ゲームができれば即解体しないデッキという判断をしてます。

そろそろモンコレも動き出したいですね、ではノシ

■■■やってみないと!!

先週がぼこぼこだったんで。

ウイークリー:エステル杯 使用:月単

1回戦:VS宙花コンバ 先攻☆
AFみのり&芝浦スタート。 的中無くてもやります。
あっちの返しがみのり前、ルミハニエル、その後方にすもも。

月単から見ればルミハニエルも吸血鬼副会長も同じくらい恐いww

黒スト×2で打点誤魔化しつつ殴ってたらあっちがコンバ元を引かない様子。
ギリギリまで引きつけてランサーから6点で勝ち。

2回戦:VS雪単伊吹 後攻☆
左AF須磨寺、右DF長谷部。
こちら手札真っ赤だったんで思い切って長谷部を捕獲。
相手ハンド-2
自分ハンド-5
自分後攻でドロー+1
そんなに不利な取り引きでは無いかなと。
で、
あゆ→空転士郎
伊吹→Familiar的中
リースの責務→空転涼月(これはスルーでも良かったw)
須磨寺能力→読書
長谷部が強すぎたwwww

3回戦:割り
Familiar、有坂詩奈、入れ替わり詩音取得。

大会後は宙月回したり。
日月でフィーナ組んで回したらフィーナ全抜き。
雪月で組めるかを検討しますねww

時空転移大好きなIraでした。

■■■叫鬼

思ったよりも相手に与える影響が無いみたい。
最速で出せれば(3ターン目くらいに)いいのだけど、4、5ターンすれば呪文+1コストなんて微々たるもの。
やっぱジェネレートして相手が露骨に嫌な顔するNO.1はバジュラズ・ソウルかなと。

でもこの2枚はシナジーするんだよね、マナ破壊とコスト増加だから。

悠長に構えてると片っ端からナイトに屠られていくんで序盤からバサバサやっていかないとサムライ使う意味が余りないのが現状ですね。。
ドラゴン中心か小型中心かは好みだけど、ギアが強い光とか組み込んでみたい。

ギアをクリーチャー化するカードくださいww

■■■サムライ派です。

ドラゴンは控えてたんですが、

紫電と信玄がカッコよすぎて困るww

ま、全体的に今は弱いけどね><

ロマノフやフェルナンドが危険なのは最初から解ってた。
が、更に危険な天敵:アレクセイ。
STとか有り得ない!!
紫電の2発目が滅多に無いぜ、、

真っ向からシールド叩き割るには火単には及ばないよなぁ。。

しかし弱いけど楽しいってのは改良し続けられるからいいね。
強いけどつまらないとか頭かかえるし。

ジャミングビートに期待。
あいかわらず強力、バジュラズ・ソウル。


Lyceeは宙月を再編。
主力が軒並男性。
友達の花単に何度も挑んでその都度圧殺されるわけですね。
花単に少しでも張り合いたいM心です。

土曜は不参加予定。
日曜は参加予定。


7月末より、市内の店で公認開始予定!

普及開始といきますか!!


んじゃねノシ