暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■続・中断

Q.バトル中に「新渡戸マッハ5000」を使用したとき、相手が対応で使用した効果により、バトルが中断しました。「新渡戸マッハ5000」の効果により、自分のデッキから1枚ドローできますか?
A.いいえ、ドローできません。「新渡戸マッハ5000」の効果は処理されません。

(2008/06/28 EV-0377 新渡戸マッハ5000)

以上、公式。

積んであるものもバトル中使用するものだと解決しないってことだね。

■■■不機嫌なデッキ

AP3が初手にあることすらままならない日を過ごしました。

ねこさんから借りた花単は初戦の日単以外には堅実な回りでした。

堅実過ぎるっっ!!(誉め言葉


代わりに疲れるデッキを渡してしまい申し訳ないw ←無反省


月単は花単にずたずたにされたので少し戦闘に耐えうる様に変えてみます。
適当構築の試作品もパーツを揃え次第調整としましょ。


>たりなかったりほしかったりするもの

R園崎詩音(入れ替わり):1~3
Rフィアッカ(二重人格):2

UCフライングディスク:3
R右代宮戦人:2
Rシエル(弓):2
C遭遇:3
UC須磨寺雪緒:4

遭遇枯渇とかww

M(属性)使いとかいうポジションにいるらしいIraでした。

■■■あ、

ねこさんに言われてたんで。

『凛』

よろしいでしょうかw

今日は楓を使い公認。
1戦目に頑張れない手札が揃った挙句に2ターン目にゴミ箱にコンバキャラ6枚。
相手、ラムダデルタから白レンとか言うヒドイ目に会わされましたww

明日は左上が青いカードで無難にいきたいですね。

宙月で花単に勝つにはどうすれば?


Iraでした。
デッキつくるぞ~。

■■■月単。

巡り巡って今はこの形。
詩奈がいれば多少の無茶も出来るってもんですww

【《月明かりの宴:#4》】

EX2:43

姫乃宮華苑:3
秋名涼月(恐怖政治):2
シエル(弓):2
園崎詩音:2
バゼット・フラガ・マクレミッツ:3
牧村みのり:4
angel:3
Familiar:1
性眼:1
ルナリア:1
菅原里美:1
伊集院御影:1
亜多良巫鳥:2
言峰綺礼:3
伏見ゆかり:2
古式みゆき:2
二木佳奈多:1
黒須十希子:2
衛宮士郎(王様のレストラン):2
宝具・フラガラック:3
攪乱プログラム:2

EX1:15

有坂詩奈:3
芝浦八重:2
麻生純子:1
ランサー(突き穿つ死翔の槍):1
的中:3
読書:2
蘇生:1
捕獲:2

EX0:2

時空転移:2

■■■中断。

Q.対象が「対戦キャラ」と書かれている、バトル中のみ使用できる特殊能力Aの使用宣言に対応して、バトルを中断する特殊能力等を使用し、Aの解決前にバトルを中断した場合はどうなりますか?
A.バトルが中断、終了した後は「対戦キャラ」という対象が不適切になりますので、その特殊能力の宣言の処理はおこなわれません。(使用代償の支払いは行います)

(2005/02/12)

以上、公式より。

今更だけど覚えておこう。

■■■さ~てぇ。

最近いい感じに月属性してるIraです。

August2.0はアンコモンが冴えてると悟ったんですよね。
でもどこぞの副会長さんはコンバしないほうが月にとっては恐怖なわけです。

皆で時空転移だ><


さて、某スレに来月のプロモが出てましたが、本当なら燃えるかもしれない。
んでもって楓と月単以外に自信を持てるデッキが組みたい所。

アクが強すぎるやつをな!!


次辺りに月単でも載せますね。

>コメントレス

Sの字:先週末からユーザーが凄いことになるですわな。
プロモの為にメーカーの掌で踊ってやるさw

■■■R遠山翠

Nagiがバトル終了時ってあるのに対してこっちは期限無し。

・・・・永続的にSP0??

でも能力値の修正って基本的にエンド時に戻るよね。

戻って!!

まぁ戻るとしてもSP0にする効果が弱いわけないんだけどww


姉御と佐々美がまさかの雛見沢150点プロモww
どうする!? Sのひとww

■■■オーガスト2.0

いいなと思ったのを独断と独断で

【雪】
R紅瀬桐葉:鬼ごっこの方は先攻された打点を1ターン早く追いかけられる、かも知れない。
フリーズドライはまぁ見たまま。雪月時空転移でも組みますか?? SP1が辛い。

Rフィアッカ・マルグリッド:弱体化されつつあるロステク(嘘だっっ!!)を補うかのように出てきた実質3点ダッシュ&ジャンプ。仲居との折り合いは言わずもがな、能力に回数制限が無くて配置無視。
かなり期待してるんですが。

【月】
Rエステル・フリージア:月で直接打点なのは評価する。が、動けない&3コストSP1はどうしたものか。。

UCエステル・フリージア:バゼットと比較すると落ちにくいのと枠を圧迫しないのは良好。が、上記と同じく。。使ってみないと解からない性能なんだよね、バウンスって。

エステルさんDF向きと思いますが。

UC東儀征一郎:自分じゃ鐘が恐くて使えないのに、相手がそんなこと知るか的に使ってきてボコボコにされるヴィジョンがですねww 月キャラって除去抑制よりも戦闘補助が欲しい、アルテみたいな。

UCフィーナ・ファム・アーシュライト(ED):殴って叫べればパエリア並み。エステルと2人だけでも十分です。実はかなり強いんじゃないかな??

【花】
C東儀白:コモンの性能じゃないよね!? 起きるって悪さいろいろ。しかもペナルティ。

C悠木陽菜:上に同じく。テキスト簡潔だけど見落とせません。

UC朝霧麻衣:自ターンに出す→次のウォームアップは相手。 一応ハンドアドは取ってる。

UC鷹見沢菜月:木登り&侵食知りません。すもも立ったら止まりません。

【宙】
UC八幡平司:ランダムじゃないとか凄い。スーパーラムダデルタタイム!! 地味に冬芽とか。

R千堂瑛里華:鳥羽莉とデモンベイントゥーソードを返せっ!!

R千堂瑛里華:いい線いってると思うんだ。 モーラより強いときが多いと思われます。

UC千堂瑛里華(吸血鬼):金髪+吸血鬼→みやま零。 鳥羽莉をっっ・・・・。
花に出すとこのみ&クドにびくびく。 吸血鬼はちっちゃい子が苦手の様です。
AP5に魅力が感じられなくなってきてましてですね。。
あ、雪には出しやすいかも。除去されても水着2周目・・・・あ、これに木登り。。
散々書いたけどカッコいいし混色ならいいとこいくのかもしれない。 宙月とか。下がメタだし。

【日】
UC遠山翠:全配置でこの能力なら投入する価値ありだね。

R悠木かなで:キラのイラストいいよね!! 風紀シールにどれだけ期待できるかな??
終盤のチャンプが2点なのはいいかもしれない。でもこのスペックは超・激戦区!!

UC悠木かなで:希望って自ターンになると4コストなんだww 起きるキャラを自分の思惑通りにできればプチ令呪??

【無】
C支倉孝平:いいんかな、これ??

【イベント】
C激辛:ビサイムww 雪絡みの撹乱プログラムになれるかな??

Cお茶会:自分のキャラでも相手のキャラでもいいんだね。つか、なんと言う楓殺し。。

UC輸血パック:1ハンド2点回復。 事故防止というプラス要素になるかならないか。

C非常梯子:いろんなことができそうです。対応コンバージョンできるとかすげー!!


補完的な意味ではいいセットかな。
環境は余り動かないだろうけど、新しいコンセプトは出てくるかなと。

んじゃまたねノシ

■■■移り気な気持ち

突発的に終末作戦が組みたくなってあさったら、、

鷹野があって梨花が無い。
須磨寺が無い。

結果:無理☆


組みたいよ~。。


時に、August2.0が見えはじめて参りました。

期待のエステルさんはSPが残念、RよりUCなんだろうな。
個人的にはDF向きでしかも空転したい。
4/3/2の男性がいたけど除去抑制より潔癖消せる信哉が上。
恋愛探偵なんて気にしてたら始まらないからハイリスク・ハイリターンなキャラとなれるなら使うかも。

他のは夜が明けたら書きます。


>コメントレス
ぜろ:版落ちとかない世界だから『昔の形』ってのも不思議な言い方だよねw
よく作られたデッキは環境変わっても生きるんだと思うんだ。

■■■いてほしい枠

月 3~4コスト
EX2 3/3以上
月2点+☆みたいなコスト

現在は神無静流と園崎詩音(入れ替わり)くらいしかない。

月が混色に組み込みやすくなるには謙吾や綾香みたいなのがほしいんだよね。

時に、入れ替わり詩音は魅音無くても十分な気がしてきた。
少し集めようかな。

花月紗音は一応形を完成させました。ねこさんの感想から3/1増量。ショコラたんがレアの働きをしてくれますww
少し雪(主にヴィム)が苦手なのは何とかなるでしょう。

環境の変化が1ヶ月周期だとむしろ昔の型が強いときとかあるんだよ、きっと。

んじゃねノシ

■■■受身的習性。


自分から切り出すと勝てないんですよね~。

ウイークリー:遥香杯 使用:詩奈月単

1回戦:VS伊吹雪単 先攻☆
中DF有坂詩奈で様子見。
右AFに現れる長谷部。
故に、右DF亜多良(式森伊吹)、右AF秋名涼月(恐怖政治)。
あとは赤いカードを揃えればいいわけです。除去は受けますがおかわりも沸きましたし。

2回戦VS宙雪 先攻☆
右AFみのり、中AF確か芝浦、左AF古式と全速前進してみる。
返しにセイバーzero→みのり的中→爆☆破。
古式から右AFルナリア、中DF黒須。
右AFに謙吾がでてくる。
黒ストが10点分誤魔化して読書とかしながら殴り合いの短期決戦を勝ち取る。
しかし空転士郎したかった。。

3回戦VS??
割りを承諾。
キラ紅雪、佐伯美月2枚、薫を取得。

偵察無理だったのでバゼットを戻してみた。
やはり良い抑制かな。

その後雪月紅雪や花月紗音を試しつつ、雪単伊吹をねこさんが作ってうちが回してみたり。

月属性の雪に対する凄まじいドSさに悶絶し、ミラーで美魚(カゲナシ)が除去できずに突破できず。
手札に伊吹3、不幸3とかお約束をしながら不幸撃ち合ったりしてました。

今は日月の構想中。
既にEX1が限界値w

特に目立つイベントが見付からないなら空転しましょww

EX2って書かれた札の有り難みを噛み締めました。
んじゃねノシ

■■■小雪さんを

組んでみます。
しかしまさか下が3枚ずつしかないとは。。

同時進行で月花と日絡みの何かと楓絡みの何かを作ってます。

August出るのに。。

土曜はネッツに行きません。日曜は更にカオスな構築になった月単と新しいデッキをいくつか持って行きたいですね。

ではノシ

■■■そのラブ生が・・・・

止まりません。
じゃあウミナミは?とか言う人は月単を回してみてくださいな。

あいつは苦手じゃ。。

あ、ねこさんにプレッシャーをですねww

と、いうわけでねこさんが松本にいらっしゃいましたんで企画会議&作戦会議&フリーな時間を過ごしました。

この花単vs月単の睨み合いはたまりませんねw

そんな盤面を崩壊させやがる小娘が痛烈に効きました。本人は立ってるだけとか酷いww
まぁ何とか抵抗は出来たのでまた成長させましょう。とりあえずえずランサー(UC)強いね。
バゼット枠取っ払ったら何積んだらいいかわからないぜww

ともあれ、いろいろ動き始めた日でした。

充実。

んじゃねノシ

■■■捕獲増やしたのに・・・・。

・・・・花単3連戦。

ウイークリー:遥香杯 使用:詩奈月単

1回戦:VS花単 先攻☆
右AFみのり、左AFシエル。 ちょっと物足りない。
あちらのウミかナミをみのり的中。 左AFマルチ。
SPとDP的な意味でキャラを出したくなかったけど、弓したくて右AF華苑。
中AF成瀬。
前半で打点稼げたのと終盤にランサーから5点くらい飛んで勝ち。
ランサーがいて手札がEX1が1枚のデッキ16枚くらいの時に2ドローで時空転移&芝浦(どっちもあと1枚)って引いた時には己を再確認したね!!

2回戦:VS花単tハルカ 後攻★
最終進化に時空転移涼月したのはたぶんミス。
ハルカを捕獲してもステップした後に遭遇されては意味がないですね。
奏が立っててどうしても追いつきませんでした。

3回戦:VS花単 後攻☆
あちら左右AFウミ&ナミ。
こっち右AF華苑、華苑の後ろに誰か。
キャラ当ててない方が殴ってきたので時空転移、対応来なかったので園崎詩音。
もしも先読みで中AFに牧本とか言われたら芝浦で誤魔化すしかなかったかな。
羽入が出てきて場が固まってたわけですが、黒須十希子が余りに強く6~9点ほど回避する。
羽入がサポーターを連呼してくれたので思ったよりも楽な展開。
手札に言峰、ランサー、ウェスパシアヌス、的中+EX2とか引き込んで勝ち。

4回戦がフリーになって VSみここ役満 後攻★
先手からウピエルに殴られ、みここがあらわれ、Angel当てたら帝ハチマキ。
そのうちコーティカルテがフォロンでコンバして、自律防御で読書が死に。
何が何枚入ってってるかがさっぱり解からずゴミ箱に見えた喝!!!!!!に怯えながらの後ろ向きな展開の挙句に役満撃たれて13点がひっくり返って敗け。

花単も多いが地雷も多い危険地帯ですねww

2戦目のデッキに花に弱い月と宙を合わせたデッキをぶつけたら悩みなんて吹っ飛ぶくらいに完敗w
自分はラムダデルタと相性が悪いようです。

土曜日、オフィのラムダデルタとルパンさんの相性の良さは異常でした。


亜多良は相手が花の場合、遭遇≧真壁>牧本=羽入
すももコロッケが刺さるとは考えにくいんだよな。。

つか月にも能力値いじれるカードください><

んじゃねノシ

■■■越えられない壁。

天然=亜多良<<エージェント

中Aスタート出来ないって辛い。使い込めば強いかもだけど。

公認:佐々美杯 使用:花日楓

1回戦VS花単 後攻☆
左A瑠璃と右Aラブ生。
こちらは初手の統一感の無さに絶望、楓を諦め瑠璃前に知絵、中A杏璃から。
瑠璃が知絵と相撃ち。
こちらはトップから最終進化で杏璃が魔法服。
椎子や牧本が沸いてくるものの椎子前に置いた瑠璃タッチ知絵と杏璃が延々と通り続ける。
結局遭遇も令呪も引き込んで勝ち。

2回戦:VS宙雪 後攻☆
左DF長谷部と右A食糧。
長谷部前に沖田、食糧前に瀬尾とする。
リューガが出る。
すももを合わせて中列にレイチェルだっけか。
サンダルフォンが止まらず、天敵白レンまで出てくるけど、うちの10枚のコンバキャラがゴミ箱に最低限しか落ちずに2回ほど回避出来たのと除去を沖田や楓遭遇の回避等に使ってくれたので停滞せずにいけました。
雪がらみはやけ酒からなかば強引に詰めるべきだね!

3回戦:VS?? △
割りを承諾。
ルナリアと詩音を取得。


フライングディスクで楓の後ろが3/1にとって死に場所化しますね。
あと、サンダルフォンは想像以上に止まりませんね。リューガも。
いろんなデッキが見られる環境は楽しいよね!

また紗音とか組もうかな、月日もいいね。
観鈴無くても日は組めると信じてる!!

んじゃねノシ

■■■超神星

中学生にゼロ・フェニックスを投げたらアポロヌス・ドラゲリオンを渡されました。

デッキ組んでくれと。

や、ランデスしか浮かびませんなww
ドラゴン3体合体とかオーバーキルなんだかネタなんだか。

ま、組むけどね。
キングアルカ組んだばかりなのに。。

日曜にデュエルロードなんですがウイークリーと悩む。

とりあえずLyceeは月雪をまとめましょ。

まきいづみのWebラジオが毎回約一時間とか耐えられないIraでしたノシ

■■■物忘れ

月単を組み替えつつ、もう1つくらいつくって凄腕しようとしてたら、
みのりが1枚しかない。
ランサー(EX1)が1枚しかない。

気付くと紙の束がはいったデッキケースも1つエスケープしてる。

管理がなっていませんね。。

とりあえずみのりとランサーは気が向いたら誰か投げてください。。

なにを無くしたかわからないから落ち込みようがない不思議な感覚。

もう十分ですね。

■■■ギミックでは・・・・

超えられないサイズがそこにはありますね。

土曜、公認:貴子杯 使用:日雪恭介 ねこさんとデッキ交換、あっちに花日楓が。

1回戦:VS雪単伊吹 ☆
序盤からアンケート受け続けますが除去撃ってないのにあっちが半ば更地のまま進んでいきました。

2回戦:VS宙日恭介 ☆
恭介出たタイミングと除去の差ですかね。

3回戦:VS宙月タッチ雪トラペゾ ★
手札に天誅あるこが分かっているのに舞に逮捕撃たざるを得ない時点で無理。。


日曜、ウイークリー遥香杯 使用:詩奈式月単

1回戦:VS月雪 ☆
天秤で転校生と逮捕するらしい。
純月単が回って月がらみが回らないならそれはもう。。

2回戦:VS花日幻想渚 ★
自分はキャラ60枚だと相手のデッキが10枚切った辺りで確信してまして、最後の亜多良をブロッカーとした際に椎子かまゆかで悩んだ挙句椎子指定。
が、令呪1積みを初手から握られていた+こっちの読書と霊媒治療のタイミングが1手遅くて終了。

3回戦:VS日単 ☆
初心者の方。
取り合えず中央AFにアニスは置かないようにと言っておきました。

プレイヤーが増えだしておもしろくなってきましたよ??
月使いも見え出したので負けてられません。
もちょっと冷静にプレイしないとな。。

んじゃねノシ