暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■存在意義。

朝起きると激しく喉が痛い昨今、いろんな意味でうまくないです。

さて、気付いたらもう週末。久々に土曜にネッツに行くのかな。
初心者増えていいですね、先週は自分を照らし合わせてしみじみしてました。

最近恐怖政治が雪にやや刺さりにくくなり、月には出すより先に落とされ、コストキャラに軽く抑制をかけるくらいになってきて辛い。
チェス盤思考術でも試してみましょうか。
雪・月メタのつもりで作ったのに花より月が辛いとかねww

紅雪は
宙:〇
花:△監禁次第
月:×
雪:△
日:〇令呪で即死
くらいだと思われます。黒桜の方がとか聞くけど、全部黒字は強み。
ただ、アタッカーになるキャラの選択肢が極めて少ない色だよね。。

メタゲームとか深追いするとろくなデッキにならないんである程度は割りきってコンセプトを果たせるようにしたいですね。

夏休み観鈴が4枚集まるまで日に触りにくいってのは困るよねぇ。。

電波ください、Iraでした。ノシ

■■■深紅の領域。

やるきねこのオフィで真っ先に紅雪を回収したIraです。

ウイークリー:詩音杯 使用:雪月紅雪

1回戦:VS雪花伊吹 ☆
座ったときに「うち、ネタだからw」って言われたんでならばと雪月紅雪を使って地雷化。
花っぽく動いてたんで場を固めていったら伊吹とカゲナシで2体消し飛ぶ。
こっちとはいうと深紅の領域で牧本を取ってメイフィアが殴る程度。
んでもってヴィムを出したら対面に女王感染者。
次のターンに普通の女の子でめくれる退治ww羽入対策は梨花対策かっっ!!
盤面ひっくり返って勝ち。

2回戦:VS宙花タッチ雪コンバージョン ☆
深紅の領域でハルカを奪取。
次のターンにステップ後にN9ファンタスティカ奪取。
その後アイリスフィール2体でキャラを制限。
疑心暗鬼だったから助かったのかな。。

3回戦:VS宙花コンバージョン △☆
トスを受けてフリー。
小夜音と謙吾の殴り合い、友永遥香は監禁。
終盤に千夜を深紅の領域で奪取。
一生懸命とかガン無視だったww

4回戦、割り。
詩音を取得。

地雷の役割を果たしました。
フリーでは月に敗け、日雪に圧敗、花単に1-1。
構築を振り返ると行き当たりばったりなカードが27枚あった件wwww
弱点は解かってきたんで成長させていきます。
月宙と楓さんも良好でした。

キャラ箱1パックで
レア:紅雪
キラ:ひまわり
コモンにひまわり

導きに従いますね!!

紅雪、集め始めました。
んじゃねノシ

■■■おひさ☆

今帰宅しましたよw

公認:貴子杯 上田 使用:月単詩奈式

1回戦:VS月単 ☆
こちら左Aに詩奈から。
あちら詩奈前みのり、中Aアルテ、向かって右Aメイフィア。
こちら中かD亜多良(的中)メイフィア前みのり、中A芝浦。
ジェルマーノやらシエルやらを配置とバゼットでカバー。
亜多良チャンプからおかわりで言峰禁止、攪乱まで。

2回戦:VS宙雪 ☆
先攻、右Aみのり、中A芝浦。
返しの爆破解体をみのり的中。中A食糧、左Dエセルドレーダ(狂信2)
次のターンに沸いたティトゥスを時空転移士郎。
リューガがコンバするものの打点差優勢。
詩音と恐怖政治追加で雪・月メタの役割を果たせたり。

まぁ、なんだ。
うちの相方のデカイ花単に当たらなくて助かったww


雨やんで起きれたらまた。
んじゃねノシ

■■■最近。

milktubのアルバムが熱すぎて困るww

LyceeのQ&Aをみて。
時空転移にコストキャラを使えるみたいなんだけど、つまりキャラの登場を宣言してるわけなんかな??
宣言状態にはならないけどキャラを出すコストに使えるってことならギリで目をつむるかな。

宣言状態になるってんならちょいと困る。

言峰の処理が1回とか前に載せた疑問の答えそのままでウケましたww

メイフィアはど~なんだろね??


デッキ構築の話。
宙月は貴子が入って一応完成しました。天誅が強すぎて痺れるw
ラムダデルタを試してます。

雪月をまとめたら4枚足りなくて悩んでる。紅雪てスゲー除去が怖い雪の3コストキャラだよね!!


携帯からだと何書いてるかわかんないやww

ネタは絶えないけど資産が追い付かないぜ☆

ノシ

■■■牙・武神

クリーチャー:25

幻緑の双月:2
青銅の鎧:4
アクア・ハルカス:1
襲撃者エグゼドライブ:1
猛菌剣兵チックチック:2
無頼電脳スプラッシュ・アックス:1
アクア・スーパーエメラル:2
ストーム・クロウラー:1
炎武神バルザック:4
地武神オルメガス:4
アクア・サーファー:3

進化クリーチャー:3

大勇者「ふたつ牙」:2
クリスタル・ランサー:1

呪文:12

母なる大地:1
サイバー・ブレイン:1
ストリーミング・チューター:3
ナチュラル・トラップ:2
地獄スクラッパー:3
地獄万力:1
サウザンド・スピア:1

物☆量☆戦!!

■■■個性と汎用性

両立って難しいです。

ウイークリー:詩音杯 使用:月宙

1回戦:VS宙花タッチ雪 ☆
羽入を魅了したらDFが鉄壁になった。

2回戦:VS日花タッチ宙 ★
恭介を魅了できなかった。
月コスト1点でもあればな場面で2ドロー、『ユウ』『魅了』で死亡。

3回戦:VS花単 ☆
相手が遭遇3枚抱えてやがりました。
このみがいなかったので霊媒治療とステップの繰り返し。
椎子に切嗣がいい抑制。レナにもいい抑制。
場が固まった後のルナリアって強いよね。

魅了が外れそう
取り合いもいらないかも
那須の枠がほしい
ハーレム送りがありなのか

魅了外してみたら存外回る。
経験値で成長させますね。

魅了があれだったから深紅の領域がすげー軽く見れる錯覚。
月雪でも組んでみます。ひまわりがつかいたいんだ!!

参考にならないレシピはまた次回あたり。
ラムダデルタがほしいIraでしたノシ

■■■宙月もとい・・・・

アンリが中DFとか有り得ないっっ!!

置いといて。

月宙が何とか事故が少なめに仕上がってまいりました。
2枚入ってる魅了を抜けば安定なんですがww
初手に欲しい数少ないEX0なんだよ??

宙:20
月:40

大雑把にはこんな比率、ドロソの関係ですね。
ぶっちゃけ4点の殴り手を除けば混色用の宙キャラって3/1以外の選択肢は絶望的。
で、AFを主に任せるのが、ユウ、詩音、最も古い祈り、ルナリア、小夜音、モーラ。

なんという緑髪率ww
他にいたら紹介してね。

まぁ月単から小細工取っ払って4点殴れるキャラ増量しましたって感じに。
メタ、カウンターカラーってのは嘘です、たぶんww
だって事故らないように作るだけで手一杯だし。

ただ、『何の躊躇いも無く男性キャラを組み込める組み合わせ』という利点(?)が。

弱くてもいいから事故無く回してその中から個性を見出したいですね。

最近デュエルマスターズと遊戯王に触る回数の多いIraです。。
Lycee打ちたいなぁ。。

ではノシ

■■■混色も詩奈頼み

まずは土曜日の簡易レポ

公認:貴子杯 使用:月単詩奈式

1回戦:VS花単 ☆

こっちから中AFルナリア。
あっちが瀬尾とルナリア前武田。

まぁ、この時点で結果見えなくもないですな。。

ルナリアステップ→瀬尾列にアタック、受ける瀬尾とサポする武田。
時空転移で詩奈を呼ぶ。
瀬尾が落ちる。

以下、結界9枚まで。

2回戦:VS宙単 ★
あっちから舞→4ハンド的中。
残った手札は蘇生、読書、月EX2でゴミ箱に士郎。
4コストなら防げそうと思った。

が、

つ『智代』

こっちから華苑。

2ターン後・・・・

つ『舞』

智代のアタックを時空転移八重→生き返って舞の前に。
次のターンの智代アタックは時空転移詩音でスタンガン。

で、華苑前にグラドリが出たあたりで割と投了気味。
智代がチョップで移動後、跡地にUC謙吾、詩音がチャンプとか言われるww

圧殺でした。流石としか言いようがないね!!

3回戦:VS月単 ☆
こちら後攻。
向かって右DFみのりと左AF天使が現れる。
的中怖かったから様子見で悪魔、通る。
以下、読書と的中の撃ち合い。
ぎりぎり勝てたけど、相手のみのりがAFに沸いてたら敗戦だったんじゃないかな。。

4回戦:VS花単 ★
固めあいの場合あっちの椎子に匹敵するギミックをかませないと不利です。
悪魔1積みなのをちょっと後悔した天使派の自分。
すもコロの枠がいるのかいらないのか。。


月宙はだんだん安定してきましたが、宙のEX1&4点アタッカーの枠は余り取れそうにありません。
月の3/3の方が強そうに見える不思議。殴りたいなら宙でいいわけだし妨害したいのなら月でいいわけだから両立なんてかなり大変。EX1多い色だし。
更に混ぜる事で花に対して無茶苦茶弱くなるしww
雪までいくと根幹が変わるしね。
魅了が楽しいですね。

徐々に纏めていきます。
いいカードがあったら教えてくださいww

んじゃねノシ